福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 熊本県
  4. 熊本市
  5. 中央区
  6. ザ・熊本ガーデンズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-13 16:17:45
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://thekumamotogardens.com/

所在地:熊本県熊本市中央区桜町3番13、3番14(地番)
交通:熊本交通センターバスターミナル直結(2019年夏供用開始予定)、
JR「熊本」駅より自動車で4分(約2,100m)、熊本市電「辛島町」電停徒歩2分
売主:株式会社マリモ
施工会社:大成・吉永・岩永・三津野・新規建設工事共同企業体
管理会社:未定

【公式URLを追記しました。2023.6.15 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-23 11:32:54

現在の物件
ザ・熊本ガーデンズ
ザ・熊本ガーデンズ
 
所在地:熊本県熊本市中央区桜町3番13、3番14(地番)
交通:熊本交通センターバスターミナル直結(2019年夏供用開始予定)

ザ・熊本ガーデンズってどうですか?

41: マンション検討中さん 
[2017-09-13 17:28:35]
話題がそれて申し訳ないが、ついでに大江のイオン裏の国有地については何か情報ありませんか? ここもマンションの立地としては最高ですが?
42: マンション検討中さん 
[2017-09-13 20:03:53]
子育て世代中心に住環境では新屋敷や大江を好まれる方も多いでしょうね。ただ大江のマンションギャラリーもいくつか行きましたが、そちらの営業の方々も桜町は全く別物で競合ではないという言い方でした。住環境の良さに加えて価格破壊のマンションでも出れば別かもしれませんが、熊本ガーデンズほどの人気物件は出る可能性少ないでしょう。
43: マンション検討中さん 
[2017-09-13 21:00:30]
大江も新屋敷も水前寺も、電車通りから離れると交通至便とはいいがたいと思うけどね。
やっぱり熊本では電車通りの近くでないとね。
44: マンコミュファンさん 
[2017-09-13 23:59:07]
>>42 マンション検討中さん
確かに、坪単価が100万以上違いますし、土地の単価だと5倍以上違いますね。売りに出たとしても表に出ないで売れてしまうでしょう。何割増しか検討つきませんが。
45: マンション検討中さん 
[2017-09-14 08:23:54]
リセールで売れるかどうかは、駐車場がとれるかどうかでしょうね。交通局隣りのタワーマンションも駐車場がないので売れにくいようです。
46: マンションマン 
[2017-09-14 08:46:35]
資産価値は高いだろうね。賃貸では幾らで貸し出すかが気になるね。
47: マンションマン 
[2017-09-14 08:48:26]
城側の1LDKで15万とかもあるかな?2LDKで20万希望
48: 通りがかりさん 
[2017-09-17 19:28:23]
昨日、ザ 熊本ガーデンズの当選者説明会ありました。
話では、キャンセルなし。説明会もほぼ欠席者なしだった様子。
説明会参加者は40代後半から60代が中心で、外国語を喋る方は一見見なかったとの事。
49: 通りがかりさん 
[2017-09-18 02:27:59]
>>48 通りがかりさん

おかげさまで本物件は完売いたしました。
だそうです。凄かったですね。

50: マンション検討中さん 
[2017-09-18 07:10:08]
全国的にマンション価格はバブル気味の今ですが、熊本にも資産家はいるということですね。(県外、海外から買った人もいるかもしれませんが)
51: マン 
[2017-09-19 07:01:44]
そりゃ、ほとんどの人が投資目的だからキャンセルせんよ。リセールをする時は、修繕積立金が上がるタイミングだろう。それまで、賃貸でガッツリ稼ぐだろ
52: マンション検討 
[2017-09-19 09:31:50]
ほとんどが投資目的と決めつける理由がわからんなあ。
例えば、郵政局の裏に老健施設がかなり前にオープンしてかなりの値段だったが、
当初から人気が高かった。都心に住みたいというニーズは金のある人には強いと思うがなあ。
53: 検討マン 
[2017-09-19 17:25:21]
素晴らしいよ
54: マンコミュファンさん 
[2017-09-19 19:22:18]
>>52 マンション検討さん

たしかに、せまい部屋は別として、儲けようとか考えてる人はいるんですかね? とりあえず買っとこうとか、ステータス感を味わいたいとかが大半だと思います。
55: マンションマン 
[2017-09-20 07:14:16]
確かにステータス感は半端ないな。特に上層階や100平米超えの人はステータス感が凄いだろな。
商業地域も上がったみたいだし、ここのマンション価値も再来年だから、もっと価値上がってるかもね。
56: 匿名さん 
[2017-09-23 20:51:48]
キャンセル1件出たようです。
Kプランだから、熊本城見える広い部屋ですね。
57: マンション検討中さん 
[2017-09-25 20:31:14]
2年後はオリンピック前なのでまだ大丈夫でしょうが、そのまた2年後になるとバブルがはじけるかもしれない。
58: マンション検討 
[2017-09-25 23:31:54]
今、熊本にバブルはきてないと思うが・・・
そもそもバブル期よりも下通りとかの最高路線価は大幅減のままだし。
59: 検討マン 
[2017-09-26 07:16:13]
キャンセル物件はかなりの金額ですね。ここの間取りは倍率1倍だったんだろか。1LDKが断トツ人気で、広い間取りは、モデルルームに行った段階では、あまり埋まってなかったからな。
この価格ならば、わざわざここを買う必要があるのか疑問だな。この金額ならば他のマンションの広い屋上も買えるからね。他の城側の間取りがキャンセル出れば申し込むんだけどな。
60: 検討マン 
[2017-09-26 07:20:44]
地方はバブルじゃなくて、プチバブルだよね。銀座などの一等地以外、どこの地方も最高路線価からは大幅減だよ。それでも、昨今のマンションラッシュや地価上昇を考えると、マンションの売行きが悪ければ、自ずと不動産価格は下がるよ。5年前と比べてみれば、分かるよ。
このままインフレ期待したいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる