三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-05 14:53:18
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-toyochosuihinkaku/index.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三菱倉庫株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:東京都江東区東陽7丁目6番9(地番)
交通:東京メトロ東西線「東陽町」駅(4番出口)より徒歩8分(記載の駅徒歩分数は、竣工時(平成30年12月下旬予定)に通行可能となるルートを基に算出しております。)

[スレ作成日時]2017-07-05 12:45:24

現在の物件
ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都江東区東陽7丁目6番9(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩8分 (4番出口)※交通記載の徒歩8分表示は、竣工時(2019年3月下旬予定)に通行可能となるルートを基に算出しております。
総戸数: 117戸

ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣

801: 匿名さん 
[2017-11-28 23:45:23]
オプションでグレードはある程度上げられますかね?
802: 匿名さん 
[2017-11-28 23:55:28]
>>798

その他の仕様についても詳しく教えてもらえませんか。
書き込みと違うこともありそうなので。
803: 匿名さん 
[2017-11-29 00:24:32]
>>800
邸宅街と背の高い団地街の東陽町を並列して語っちゃいかんだろよ W)天井の低い家が好きなのは、竹野内豊ぐらいのもんじゃね。
804: 匿名さん 
[2017-11-29 00:31:10]
トイレは上に出っ張ったタンクではないけれど手洗い機能無しのタンク有りですね。
プレミアム住戸で最上階はリビング天井高が2400、その他のプレミアム住戸は2400〜2500ジャストですね。低いですよ本当に。
その他の部屋は図面見ると1階が2700台で二階以上は2500台です。
耐震基準は三段階で最低の1です。
805: 匿名さん 
[2017-11-29 00:32:39]
プレミアムでもビルトインエアコンとかタンクレストイレじゃないんですか?
806: 匿名さん 
[2017-11-29 00:42:36]
そうでしたね、プレミアムでもです。
ビルトインエアコンは有償で相談出来るかもと言われましたが期限が迫ってるみたいな言われ方しました。
807: 匿名さん 
[2017-11-29 00:45:15]
詳細の情報ありがとうございました。
プレミアムでビルトインエアコンもタンクレストイレも無いって、衝撃ですね。
その分プレミアムでも価格は抑えめですか?
808: 匿名さん 
[2017-11-29 00:55:31]
期待に真っ向から反するかなり衝撃的な仕様ですね。そんじょそこらの弱小デベより圧倒的に構造・仕様が低いのでは。。
本当だったら次期のクソ物件オブザイヤー候補に入れとこ。
809: マンション検討中さん 
[2017-11-29 08:22:34]
こんな立地に高級物件はニーズがないと大合唱し、今度はデベが高級設備を省略して現実的な坪単価に切り換えたら、今度は設備面で叩かれるのか。。八方塞がりだな。

立地が少し希少な普通のマンションでいいと思う。
810: 匿名さん 
[2017-11-29 10:18:49]
今までの話だと仕様面は普通以下な気が。。
サッシ高はどれくらいなんでしょうかね。順梁でも210cm前後が平均的な中、これで某蘆花公園と同じように200cmを大幅に下回るようだったら本格的に残念な感じが。。
てかここは順梁ですよね?
811: 匿名さん 
[2017-11-29 10:40:24]
こうなってくると駅5分のプラウドや住不が坪300ちょいな訳で、
立地と駅距離を相殺するとまあ同等ぐらいなら許容範囲なんだろうね(それでも十分高いけど・・・)。
外観以外の仕様は似たようなもんだろうし、
不動産あるあるじゃないけど、周辺の格や価格、仕様に揃えれば問題ないと踏んだんだろうね。
ここだけズバ抜けた設備仕様にする必要もないしね・・・

ネーミングやサイトのデキから、内廊下ビルトインぐらいはマストだと思ってたけど、
(時代が時代なら鹿島と組んで壁式免震ぐらいはあってもいいw)
逆にそこまで仕上げて坪400だとしたらそれこそ誰が買うんだよ・・・って気もしないでもないし、
ちょっと期待しすぎたなぁ~って反省しつつも、売主もハードル上げすぎだよねぇ・・・
812: 匿名さん 
[2017-11-29 12:50:10]
外観だけで、他ダメそう。
813: マンション比較中さん 
[2017-11-29 13:03:14]
外観も、実際に建設されたら意外と安っぽくなるんじゃないかな
最近のザ・パークハウスは全部そうだし

とにかく今のデベは、最大限高級感を謡って、大クレームにならない程度に部材や工法を最大限落として利益を上げるので必死だからね
しっかり物を見極めて吟味しないと、あとで「こんなはずじゃなかった」が沢山出てくるよ
少なくとも、例えば戸境壁なら、なぜ二重壁にしてるか理由も分からない人はマンションなんか買っちゃダメ
814: 匿名さん 
[2017-11-29 14:48:09]
最上階のみビルトインエアコンだよ。
その他の部屋は、プレミアムであっても
リビングにエアコン一つ付いてない。
東側は確かに見晴らしはいいけど、
あの池、暇なおっさんが鳩とか鴨とかにパン撒いたりしてるんだよね。マンション建ったら、バルコニー糞害が出ないかな。
あずま屋は、糞だらけだよ。
あと、北側の会社が入ってるビルの
空調か何かの風の音が、日中ゴーゴー響いてる。
南も西も視界は開けてないから、眺望は期待できない。
ただ、外観デザインのカッコよさと、100平米以上あると事と、
ルーフバルコニーとプレミアムの平置き駐車場はいいんだよな。
だけど、マイナス面とプラス面を考えても、やっぱり買わない。
だって、マンションの動線悪すぎ。
考えてみてよ。
エントランス入って、メールボックス行って、外廊下に出て
一階のひとんちの前を通って、エレベーター乗るんだよ。
エレベーター待ってるのが、外廊下なんて今時見た事ないよ。
寒いし暑いし。それ見て一気にテンション下がったよ。
天井にしても、部屋の梁にしても、エレベーターの位置も設計に無理があるんだよ。
815: 匿名さん 
[2017-11-29 14:57:59]
最上階の、そのプレミアムでおいくらですか?
816: 匿名さん 
[2017-11-29 18:48:35]
エレベーターを外廊下で待つって本当ですか?!今までそういうマンション見たことも行ったこともないので、ちょっと衝撃を受けましたが、それほど珍しいものでもないのでしょうか。プレミアのお部屋がおいくらなのかわかりませんが、そこにお住まいになるお金持ちの方は、抵抗はないのでしょうか。いろいろ聞こえてくるお話からすると、すごくチグハグな感じがしますね。余計なお世話ですが、背伸びをせず、普通のマンションにした方がよかったんじゃないですかね。
817: 匿名さん 
[2017-11-29 18:53:25]
帰宅すれば詳細わかりますがざっくり数字で最上階は確か2億超えだったと思いますよ。
モデルルームの7階プレミアム部屋が107平米?で1.5億円位。
高くて設備も並ですがプレミアムは個数が7個ですし、東陽町で100平米超えはあまりないので個数も少ないし売れるんじゃないですかね。
私は期待してモデルルームに行ったぶんだけ萎えましたので買いませんが。
818: 匿名さん 
[2017-11-29 19:22:50]
>>813 マンション比較中さん

そういう偉そうなことは、782、784の問にちゃんと解を示した上で言いましょう。
まさか、壁の表面を綺麗にできないからとか言わず、壁面家具固定できないデメリットを上回るメリットを示しましょう。
基本的に超厚非ALC版コンクリート壁に二重壁というのが非の打ちようがない最強構造なわけで、現在販売中物件では最高級のブランズ六本木なんかも二重壁にしているわけです。
819: 匿名さん 
[2017-11-29 19:26:06]
最上階とかは別として、何故ここ?と疑問を持つ位置にプレミアの部屋があるんだよね〜。ルーバルつけりゃプレミアなの? ルーバルなんて鳥の糞だらけになるのに。
820: 匿名さん 
[2017-11-29 19:58:32]
プレミアムの情報ありがとうございます
結構なお値段ですね
それで、その仕様は無いです
821: 匿名さん 
[2017-11-29 22:22:32]
>>808 匿名さん
これまでの情報が本当だったら、あなたの言う通りだと思うよ。
いくら仕入れが高くても、それはないんじゃないかなと思うよ。
天井高とか、タンク有りトイレとか、それはないだろう。
嘘だと言ってくれ!

822: 匿名 
[2017-11-29 22:56:12]
トイレがタンクレスでないとかエアコンがビルトインでないとか、そんなの、何100万以下の話で、天井の懐が確保できれば、いくらでも後からどうにでもできる。
そんなことで家選んでたら、そいつはバカだ。

それよりも天井の梁やクタイの位置を確認して、将来用にどうできるか考えたら
823: 匿名さん 
[2017-11-29 23:04:26]
何百万も違うなら重要では…?
天井高、サッシ高・サッシ幅、下がり天井、壁とかの後から変えられない構造部分がより大事だってのはおっしゃる通りかとは思いますが、今回はそれが怪しい上に設備仕様も…という感じなのでなんだかなぁという感じです。
824: 匿名さん 
[2017-11-29 23:06:35]
ビルトインエアコンは後付けはかなり厳しい
スケルトンリフォームでもしない限り無理
825: 匿名 
[2017-11-29 23:07:36]
トイレとエアコンで100万以下でしょ
http://s.kakaku.com/housing/ss_0049_0009/0014/%83l%83I%83%8C%83X%83g-N...
826: 匿名さん 
[2017-11-29 23:19:41]
後付け出来る出来ないの問題でなく、トイレとかエアコン仕様が低いって事がマンション自体のイメージダウンなんだよ。
高級物件のイメージで売るんでしょ?
仕様普通以下で、高級イメージは無理あるよ。
827: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-29 23:24:24]
どんなに区分所有者が金かけてリフォームしても絶対変えられない、それが立地と共用部
ここはその変えられない部分にふんだんに金かけて、リフォームやオプションでなんとでもなる専有部は契約者の選択肢を残した形

トイレのタンク有無でどれほど価格に差が出るというのか、ほんとすずめの涙だよ
ケチったのではなくコンセプトの問題で、三菱は筋が通ってると言える
828: 匿名さん 
[2017-11-29 23:26:21]
このコンセプトで理解が得られるといいですね
サウス契約者ですが、楽しみに見守ってます
829: マンション掲示板さん 
[2017-11-29 23:29:56]
トンチンカンなこと言ってる某ブログの悪影響かしら、タンクレストイレがやたら忌み嫌われてるわね。あのブログ、マンデベの中の人の間では完全にネタ扱いなんだけど、最近はモデルルームにも感化されたお馬鹿さんが来るから困りものよね。エアコンなんて引き渡し後にヨドバシで好きなの安く買って付ければいいのよ。海外のマンションなんて国によってはフルスケルトンで引き渡しよ。
830: 匿名さん 
[2017-11-29 23:30:23]
>>827 口コミ知りたいさん

専有部仕様落として共用部その分力を入れるって、もろ蘆花公園と同じやり方。それで失敗してるよね。
831: 匿名さん 
[2017-11-29 23:34:39]
>>827 口コミ知りたいさん
専有部も天井高、サッシ高、下がり天井、梁とか、基本的に変えられない構造部分ってありますよね?
私はデベの物件に対する姿勢はこういう所に出てくると思います。
832: マンション掲示板さん 
[2017-11-29 23:46:10]
天井高なんて建築制限と土地形状が所与だったらまともなデベならまず同じ最適解に到達するもの
よほど奇抜なコンセプト、それこそ10メートル制限1低で地階作らず値段2割増しみたいなことするケースが稀にある程度
東陽町で1つ階減らして天井高上げたらタンクレストイレ20個分ほど1戸の分譲価格上げないとペイしませんよ
下がり天井や梁も基本的には同じで、敷地形状と接道、前たてで自動的に決まるようなもの
833: 匿名さん 
[2017-11-29 23:48:00]
外観、エントランスロビー、植栽には多少拘った。但し、他はコストカットということですかね?
834: 匿名さん 
[2017-11-30 00:08:21]
>>832 マンション掲示板さん
タンクレストイレ20個って要は400万くらいですよね?
それくらい値上げしても構造に拘った方がコンセプトは一貫してたし、私はそっちの方がよかったです。パークハウスに安かろう悪かろうは求めてません。。
835: 匿名さん 
[2017-11-30 00:18:32]
>>832 マンション掲示板さん
それは、土地の仕入れ値が同じだった場合の理屈だね。その場合の最適解は同じになるだろう。
でも、周辺のマンションより仕入れ値が高かったら、一つ階減らさなきゃダメだし、タンクレスも、内廊下も、梁の多さも、施工会社も、ハイサッシも、天カセも、全てを諦めるしか無いだろね。
その結果が、ここなんでしょ。

836: 匿名さん 
[2017-11-30 00:23:17]
芦花公園の再来だなぁ
芦花公園のHP見て見なよ、タンクレスの値段が大したことないと言ったって、現物を見たら泣きたくなるような、貧乏臭さだよ。
837: 匿名さん 
[2017-11-30 00:29:24]
半年早く販売して欲しかった。
比べたかった。
もっと単価上げて完全富裕層向けのマンションだったら面白かったかも。
838: 匿名さん 
[2017-11-30 01:14:04]
ここのトイレはローシルエット型。蘆花はキャビネット型。ちと違うでしょ。設備がこことほぼ同じなのは目黒平町じゃない? トイレのリモコンも同じだし。しかしプレミアムフロアのダイニングの天高2500ないのは驚きだわ。だからプレミアム買った人だけ申し訳ないという事で平置き駐車場与えられるのかな? 笑
839: 匿名さん 
[2017-11-30 09:38:47]
何やってんだよ、全く・・・
郊外物件は相変わらず藤和の残党が仕切ってんの?
だから「ザ」はダメだ、とか言われんだよ・・・

でも結局は値段次第w
周辺と比較しても坪300程度なら十分許容範囲だし、300未満なら瞬間蒸発間違いなし!
330超えたらハリボテ商法確定w
840: 匿名さん 
[2017-11-30 10:02:26]
330超えてます。
841: 匿名さん 
[2017-11-30 11:16:11]
ここでは、価格が高い高いと言われていますが、営業の方曰く、モデルルームを見に来た方全てが、必ずしも高いと言うわけではないそうです。もちろん、言わないだけかも知れませんが。
万が一、最上階含めプレミアムが売れ残ったとしても、値引きする事はないとの事でした。もしかしたら、オプションを無料にするなどの特典付きにはするかもしれないそうですが、それもすぐにはしない。との事でしたので、モデルルームでのアンケートやここで高い高いと皆が言っても、これからその意見が反映され、本決まりの価格が急激に下がる事は、期待できないと思います。地所、なかなかの強気ですよね。
842: 匿名さん 
[2017-11-30 12:58:29]
>841
強気というか、下げたくても下げられないんでしょ?
原価は高いし、次の仕入れもままならないし、
周辺に自社(他社も含む)の予定がなければ売り急ぐ必要もない。

どこもそんな状況だから、とにかく竣工売りが目立つようになってきたけど、
公式な大幅値引きもなく、何だかんだで売れちゃってるからねぇ・・・
五輪前後ぐらいまではこんな状況が続くと思うよ。

だからある程度腹が決まってる人は一期で好きな部屋買ったほうが精神的には楽かもね。
ちなみに >839 も当方のレスだから買い推奨ってことでは全くない。
843: 匿名さん 
[2017-11-30 13:15:39]
>>842 匿名さん
かもしれないですね。

844: 匿名さん 
[2017-11-30 22:25:26]
>>841 匿名さん
今から値下げするなんて言う会社は、あり得ないでしょ。
億だそうって客は、さすがに2500も無い天井高を選ばないと思いますよ。

845: 匿名さん 
[2017-12-01 10:36:23]
>>844
ですよね~

叩くばかりじゃあれだから、
>721 さんの情報が正しければ、西低層は倍率つくと思う。
前建てリスクがあるっぽいけど価格を考えると妥協してもいいレベル。

東低層がここの平均価格ぐらいになるのかな?
南は平均を押し上げる部屋がズラっと並ぶんだろうけど、
この価格帯だと湾岸タワマンが余裕で視野に入るからね、
横並びで設備仕様を比較するとやっぱりねぇ・・・
東陽町限定で探してる金持ちを如何に惹きつけられるかが鍵かな?
846: 匿名さん 
[2017-12-01 10:38:30]
>845

東と南が逆でした、訂正・・・
847: 匿名さん 
[2017-12-01 11:54:30]
レベル的には建物の構造面、設備仕様含め、並に毛が生えたくらい。価格がスタート時と余り変更ないなら、皆のおっしゃる通りタワマンとかの方が魅力あるだろうし、東陽町に固執しなければ他の地域の魅力ある物件に手を伸ばしてもいいかもね。あとは管理修繕費がどの程度かも判断材料になるんじゃない? 共用施設が何もないんだから高くついたら終わりだね。
848: 匿名さん 
[2017-12-01 13:34:52]
うる覚えですが…
モデルルームの広い部屋で、管理費と修繕積立金合わせて、4万円代後半位、プレミアム駐車場が35,000円位と聞いたように思います。コンシェルジュもいないですよね?クリーニングや宅配の受付サービスなんかは、あるんですかね?
説明がなかったので…。

849: 匿名さん 
[2017-12-01 21:14:12]
>>848
コンシェルジュがいない?!それは勘違いじゃありませんか?プレミア住戸があるマンションですよ、さすがにそれはないんじゃないですか。それと、セキュリティは3重ですか4重ですか?治安のいい方ではないと思うので、ご存知でしたらお教えいただければ助かります。
850: 匿名さん 
[2017-12-01 23:32:12]
コンシェルジュはいません。
管理人常駐のみ。
851: 匿名さん 
[2017-12-02 00:01:39]
24時間常駐なら安心ですね。セキュリティの方はどうですか?
852: 匿名さん 
[2017-12-02 00:09:16]
コンシェルジュは不要
江東区民には使いこなせないよ笑
853: 評判気になるさん 
[2017-12-02 07:27:14]
日立物流の跡地、ちょっとネガティブな物件になるっぽいですよ。
854: 匿名さん 
[2017-12-02 09:17:21]
>852
使いこなすとか意味が分からんw
お世話係のおねーさんなんだからいたほうがいいに決まってんじゃんw
まあ一般的にはこの規模だとなかなか難しいんだろうけど、高級物件ならマスト。
855: 匿名さん 
[2017-12-02 09:50:43]
住友商事のがネガティブな物件になるとは?
856: マンション検討中さん 
[2017-12-02 10:03:07]
コンシェルジェなんかどう考えても必要ない
管理費上がるだけ
時代錯誤もいい加減にしてほしい
857: 匿名さん 
[2017-12-02 10:23:12]
>856
規模や格の話であって、時代錯誤は全く関係ないw
858: 通りがかりさん 
[2017-12-02 12:05:03]
>>852 匿名さん

>>425 マンション検討中さん
そんなあなたにも使いこなせません
859: 評判気になるさん 
[2017-12-02 14:50:41]
住商のグループ会社もいろいろありますからね
860: マンション検討中さん 
[2017-12-02 21:18:14]
結局、東陽町徒歩圏内で仕様の良いマンションってシェルゼ木場公園とシティタワー東陽町くらいかね。高級感出すなら内廊下で天井高は欲しかったな。
861: 匿名さん 
[2017-12-03 00:10:12]
コンシェルジェが時代錯誤なんて、馬鹿も休み休み言え!規模が小さくても、いるのが高級マンションの証であって、格ってもんだよ。もっとも、管理費が高くなるとか考える人間はその手のマンションには向かんだろうし、買えんだろうがな。 ただ、何度も話題になっている外廊下、低い天高、設備、駐車場設置率の低さ、セキュリティ面等々、高級路線とはかけ離れたマンションのようなので、コンシェルジュがいなくても逆に何も不思議には思わんけどな。
862: 匿名さん 
[2017-12-03 00:26:09]
コンシェルジュいないとか車の出し入れどうするのか。出張や買い物帰りとかで荷物重い時も困るし。管理費なんて知れてるでしょう。
863: 匿名さん 
[2017-12-03 10:38:27]
本当の高級物件とは、一番安い部屋でも億越えるぐらいの、お金に糸目をつけない物件のこと。
プレミアム住戸があるからコンシェルジュ当たり前ではないよ。
ここは庶民派物件の中に一部プレミアム設定があるだけ。
そして外装を高級物件っぽく見映えよくしただけ。

住民層は一部の地場の金持ちと庶民が混在。
本物のアッパークラスの金持ちが集う本物ではない。
本物の金持ちに必須なコンシェルジュは不要ということ。
車のキーを預けるホテルライク対応に高額を払えるか。
それが当たり前の価値観の住民以外は無理な設定。

この物件の売りは物件名と外観での高級感の演出。
あとは公園2面隣接という立地。
それ以外に見るべきところはない。
そこに予定価格の価値があるかの判断となる。

本物の金持ちなら、王様部屋を買って全面リフォーム。
管理員には期待せず、使用人を個人で雇い、
使用人用の部屋を別に一戸買い、
そこに住まわせ24h365日対応。
王様部屋を買うエリアの金持ちには
ケチ臭いこと言わずそれぐらいやって欲しいね。
864: 匿名さん 
[2017-12-03 10:41:03]
ここには家を買ったことのある人いないのがよくわかるね。
この規模で管理人+コンシェルジュの人件費を負担すると一戸あたりの負担額がどれだけ増えるかわからないんだろうな。
プレミアム住戸以外は普通の価格でこの規模でコンシェルジュって片腹痛いです。
コンシェルジュつけたいなら高級マンションかタワマン買ってください。ここは東陽町のマンションですから。
865: 匿名さん 
[2017-12-03 10:49:45]
プレミアム住戸ついてるから高級路線と思ってるのかな?ブランドマンションは基本的についていますからね。坪単価は平均的なマンションですから、高級路線ではありませんよ。
866: 匿名さん 
[2017-12-03 11:39:25]
江東区のマンションにはない外観だったので素敵だなと思いました。高級物件?と思ったことはないです。今住んでるマンションにコンシェルジュはいますが、別に高級物件でもないですし、必要だとも思いません。
867: 匿名さん 
[2017-12-04 00:12:35]
コンシェよりベルボーイの方がいいなぁ。
868: 匿名さん 
[2017-12-04 08:27:04]
>>866 匿名さん

大規模ならファミリー物件でもコンシェルジュいるよね。大抵はパートのおばちゃんだけど。

そうではなくて、ほんとの高級物件なら規模に関係なく元一流ホテル勤務の高い単価のスタッフがコンシェルジュになるわけさ。そして住民のわがままにスマートに対応すると。そんなことしたら管理費が人件費で二万位は平気で上がるから、まあ富裕層向けの物件でないとこの規模では無理だわな。

ここの購買層はそんな高価な上質な暮らしは求めてない。だからこそ色んなつくりや仕様の手を抜きまくってて、それでも外観の高級イメージで売れると地所が判断してるんだからね。
869: マンション検討中さん 
[2017-12-04 09:40:49]
セールスポイントが外観ってリスクありますね。
囲いが取れたときにイメージと違って、キャンセル続出って流れにならないことを祈ってます。
870: 匿名さん 
[2017-12-04 09:55:35]
高級高級って地所が言ってたんでしょうか。それとも価格帯がそうだからなんでしょうか。外観見て勝手に高級だと思い込んでるだけのような…ここは東陽町ですし。
871: 匿名さん 
[2017-12-04 10:11:06]
>870
仰る通り、ここは立地は理想的ではあるけども高級エリアでもなければ高級物件でもない。
勝手に勘違いした検討者も悪いが、
ネーミングやサイト、外観CGで煽り過ぎたデベの自業自得とも言える。

だってフェラーリ並みのボディでまさか軽のエンジンとは思わないでしょ?極端な例えではあるけどさw
予定価格(平均坪330以上を想定)、立地、外観、設備、仕様、サイト構成、キャッチコピー、大袈裟な物件名・・・
全てのバランスが悪すぎて反ってもったいないと思う。
都心の一等地で長谷工物件が成立しないように、
それなりの立地を自負するなら相応に仕上げて欲しかったよね・・・
872: 匿名さん 
[2017-12-04 10:34:48]
>>871 匿名さん

コンシェルジュはいらないけど、構造にはこだわってほしかったな。
やはり階高は大事。
そしてエントランスの二階吹き抜けも。

内装は自分でやればよいから高級感は不要と言うけど、高級物件風にアピールするなら標準装備が高級なキッチンとかないとイメージだうんでしょ。
そんなリフォームで何百マンも気軽に使える人が買う訳じゃないし。

まっ、ほんとの高級物件は全室フルオーダーメイドでインテリアデザイナーつけるので好きにしてくださいなので、その感覚でいちゃいかんよね。
873: 匿名さん 
[2017-12-04 10:36:21]
名画のような庭園、迎賓空間なんて煽るから、イメージ解離だと言われるんだよね。

外面だけでなく内面も充実してほしいものです。
874: 匿名さん 
[2017-12-04 11:39:53]
モデルルームのプレミアム部屋は、3LDKから1LDKにアレンジされていましたが、その改装費用は、1000万。ダウンライトも増やしているそうです。細かい話になりますが、その部屋の収納に掃除機が仕舞われているのですが、コンセントがありませんでした。コンセント追加するならオプション。リビング入ってすぐ真正面にむき出しの冷蔵庫置き場があるのには、びっくりしました。実際に家電を置いたら、部屋の見栄えがよくなさそう。それを隠すのもオプション。オプション費用がかさみそうな部屋でした。
875: 匿名さん 
[2017-12-04 11:50:17]
>871
駅から徒歩8分は、理想的な立地とは言わないでしょ



876: 匿名さん 
[2017-12-04 11:58:53]
内面と充実したらおいくらぐらいになるんでしょうね。そしたら東陽町でこの価格はあり得ない!ってなりますかね。地所は外観に気合いを入れない方がよかったかも。
877: 匿名さん 
[2017-12-04 12:00:51]
>875
南東角地で目の前が公園(語弊はあるがw)で、
駅前の喧騒から程良く離れた住宅地って考えると理想的だと思うよ。
もちろん駅5分ならもっと良かったのは言うまでもないけどね。
878: 匿名さん 
[2017-12-04 12:26:15]
>>877 匿名さん

まあ字面だけみるとそう見えるかも。
879: マンション比較中さん 
[2017-12-04 15:32:05]
>>876
外観と高級っぽいネーミングで高値で売りたいって戦略なんでしょ
多分ここを買うのは地元の金持ちか、イメージ戦略に騙されやすいマンション購入初心者
マンション購入経験者や、マンションのコストパフォーマンスを評価出来る勘が鋭い人は買わないよ
880: 匿名さん 
[2017-12-04 16:00:12]
前評判は、かなり良かったけど、今はあんな場所で、なんでそんなに高いの?? と言う声が多数聞かれるよ
地元の金持ちこそ、あのクオリティであの値段なら尚更買わないよ
881: 評判気になるさん 
[2017-12-04 16:33:15]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を行っているため、本レスを削除いたしました。管理担当]
882: 匿名さん 
[2017-12-04 17:50:31]
プレミアム住戸は別として、普通のお部屋は周辺の物件と比較してそんなに高いですか?内装や設備も他と比べてそんなに劣っているんでしょうか。
883: 匿名さん 
[2017-12-04 18:41:54]
>882
細かく詳しく比較した訳じゃないから分からないけど、
野村も住不も長谷工だし、似たようなもんじゃないの?
三菱側としてもそれらの物件に合わせれば問題ないと踏んだんだろうし・・・
西低層はサラリーマンでも手が出せそうな価格だし、
高望みしなければ悪くはないし、倍率つきそうな気がしないでもない。
逆に東側はどうだろうね?単価と仕様が見合ってないというか、ドン引きしそうな気がするw
>>721 の予定価格を参照)
884: 匿名さん 
[2017-12-04 18:59:54]
ハッキリ言う。
1,000万高い!
885: 匿名さん 
[2017-12-04 19:01:27]
東南角部屋が9000万台じゃなかったかな。
886: 匿名さん 
[2017-12-04 21:00:52]
「住まう」って言葉を使いそう…
887: 匿名さん 
[2017-12-05 19:19:47]
>>885 匿名さん

えっ? 82位の広さだっけ?
で9,000万越え⁈
何階ですか? 高層階ですか?
888: 匿名 
[2017-12-05 20:30:42]
玄関横に室外機が設置されていましたが、マンションでは良く有る事なのでしょうか?
889: 匿名さん 
[2017-12-05 20:32:18]
外廊下はそういうものです
890: 匿名さん 
[2017-12-05 23:22:01]
え、外廊下に室外気あるんですか…
バルコニー側にあるものだと思ってました。同じパークハウスで外廊下でも日本橋の物件は全部バルコニー側にあるらしいですけど、ここでは地味にスペック落としてるんでしょうか。。だとしたらショックです。
891: 匿名希望 
[2017-12-06 01:44:55]
>>890 匿名さん
外廊下側にある部屋からリビングを通ってバルコニーに室外機おくのですか?爆笑
それはハイスペックですね笑
892: 匿名さん 
[2017-12-06 10:00:09]
え、でも廊下に室外機があるのってやじゃないですか?さすがに何らかの目隠しとかはするんですかね。
キッチンのダクト通すところを通じてエアコンのダクト通すとか技術的には余裕でできそうですし、ワイドスパンの間取りやバルコニーが複数ある物件では室外機って基本バルコニー側にあったりするような気がするんですけど、そうでもないんすかね。
893: 匿名さん 
[2017-12-06 10:29:24]
>>892 匿名さん

ワイドスパンのバルコニーがわに部屋がかたまってる間取りならそうやな。

縦長の羊羮田の字で共有廊下側の部屋から配管ひっぱるのはなかなか大変だと思うよ。傾斜をつけないといけないからね。

外廊下側だと、目隠しをつけてるのが割といい物件。ここはまさか外廊下に剥き出しなの?
894: マンション検討中さん 
[2017-12-06 11:46:43]
だからさ
ここは外観だけ高級っぽいだけで、下町の東陽町にある普通の集合住宅なんだってば
895: 匿名さん 
[2017-12-06 12:33:28]
三菱商事が分譲したテラス東陽町ネクスタワーは内廊下免震で仕様も良かったですね。
896: 匿名 
[2017-12-06 22:34:26]
>>893
モデルルームでは剥き出しで置いてありました。

因みに内廊下の場合、室外機はどうしているのでしょうか?
897: 匿名さん 
[2017-12-06 22:44:02]
剥き出しなんですね。。
共用廊下なので自分のだとしても勝手に覆いをかけることもできないですし、ちょっと見た目的には残念ですね。。
898: 匿名さん 
[2017-12-07 09:15:19]
>896
バルコニーだったり室外機専用のスペースだったり色々だね。
大体値段に比例して目立たなくなる。
899: マンション比較中さん 
[2017-12-07 10:12:33]
何だかんだ、ここの情報を見てると結局安物のマンションじゃんか
・室外機は廊下に剥き出し
・天井高は243センチポッキリ
・戸境の壁は工賃が安くて済む2重壁
・便器はタンク式(笑
・駅近でもなんでもない

物件ホームページがアップされた頃の輝かしいイメージは、既に崩壊しました
900: 匿名さん 
[2017-12-07 10:21:56]
>>899
プラウドなんかは中央区の、高額物件でも外廊下の場合、室外機が剥き出しですよ
外廊下である以上仕方ないです
901: 匿名さん 
[2017-12-07 10:29:51]
>900
余裕があれば上手に目隠しぐらいはするけどね。
中央区物件や、ここみたいに高級感を演出するなら余計に何とかして欲しいけどね・・・

そこまでカットしなければ利益が出せなくなってるのか、
横に倣えで、どうせ売れるからと舐められてるのかは分からないけどね・・・
902: 匿名さん 
[2017-12-07 10:32:50]
モリモトなんかは、ディアナコートでも壁掛けエアコンなので、敢えてモデルルームにはエアコンなしにしてるし、だから室外機も見せない状態。
ここは、ちゃんと見せてるだけ良心的だよ。
903: 匿名さん 
[2017-12-07 12:34:27]
とはいえ、モリモトのディアナコートは殆ど内廊下で室外機も当然バルコニー側になるので、この物件とは状況がちがうと思いますけどね。。
904: 匿名さん 
[2017-12-07 13:25:12]
マンションを選ぶ時、
火災時に消防車がスムーズに横付けできるか。も大事だと思います。
現地を見ましたが、特に東側は車も入れない公園ですし、車道からも距離がありますよね。
最上階のみスプリンクラーが付いているそうですが。なんだか、そこは心配要素です。
905: 匿名さん 
[2017-12-07 19:06:33]
西側に止めれば良いのでは?

906: 匿名さん 
[2017-12-07 22:35:46]
そりゃそうだ!でも、ひと昔前は、夏になるとロケット花火が飛び交っていたあたりだからなW)最近の治安はどうなんだろね。江東区でも湾岸はいいんだけどね。
907: 匿名さん 
[2017-12-07 22:46:15]
はしご車で、東側のベランダから救助!は無理だけどね。
908: 匿名さん 
[2017-12-08 00:20:10]
今日の事件は近いですか?
909: マンション検討中さん 
[2017-12-08 08:58:44]
まぁ事件は成城であろうが田園調布であろうが起きるから、そこは気にし始めたらキリがない
今、都内で治安が非常に良い場所なんてないし

910: 匿名さん 
[2017-12-08 09:27:30]
>908
そんなことも知らないの?
マジレスすると、二駅離れてるから結構遠い。歩いてはキツい、車なら10~20分ぐらい。
ただ富岡八幡宮といったらかなり有名だからね。
初もうでやお祭り、七五三、お宮参り等で区民ならほとんどの人が一度は訪れたことがあるはずだし、
そういった意味では精神的な距離はかなり近いし結構衝撃的な事件。
911: マンション検討中さん 
[2017-12-08 12:09:36]
無差別殺人とかじゃなくてよかったよね。。
912: 匿名さん 
[2017-12-08 21:04:46]
うちはいつも富岡ではなく深川不動を利用してます。
913: 匿名さん 
[2017-12-08 21:26:03]
話題がだいぶズレてきたような…
914: 匿名さん 
[2017-12-09 00:21:00]
>>909
例えが極端すぎるだろ 笑)江東区の治安レベルは、どう考えても足立、荒川、江戸川クラス。まともなのは湾岸エリアくらいだよ。
915: 匿名さん 
[2017-12-09 10:46:24]
門前仲町までは電車で二駅もあるわけだし、その話題をここに書いて、治安が悪いだの言うのはどうかと思いますが。

916: マンション検討中さん 
[2017-12-09 12:47:28]
もうネタが尽きてきましたね。
あとは売れ行きを見守ろうかな。
917: 匿名さん 
[2017-12-09 23:26:20]
>>915
門仲までの距離がどうこうじゃなく、23区内の中でも治安が悪い方だってことだろ。まぁ下町は所詮そんなもんなんだけどな。血が通っていていい部分もあるんだけどね。ただ、ここで見ている感じだと、下町にしては高すぎるようにも思うけどね。
918: マンション検討中さん 
[2017-12-11 13:12:20]
>>916
ですね
とにかく、購入を少しでも検討してる人は是非ここを読んでから実際に行動に移した方がいい
極端な表現も混じってるけど、事実も多い

間違っても、物件ホームページの外観デザインや「翠賓閣」とか言う高級っぽい名称に踊らされないようにしてほしいものだ
919: 匿名さん 
[2017-12-11 14:10:00]
当初の高級感と価格予想に対する熱気が、一気にネタ扱いに反転したのかな?

この業界、青田売りにイメージ戦略は重要だけど
言行一致でないとマイナスにふれる場合もあります。

蘆花公園 ザ・レジデンスの事例のように
イメージ戦略もほどほどにってことだよね。
920: 通りがかりさん 
[2017-12-11 19:10:11]
>>919 匿名さん
こちらがわいわい盛り上がっている間に駅反対側のプラウドは残りわずかになっているみたいですよ
921: 匿名さん 
[2017-12-12 23:14:16]
・駅徒歩8分
・郊外長谷工クラスの天井高
・隠蔽配管なく外廊下に室外機置く仕様
・100戸超のマンションでコンシェルジュもいない「高級感」

数年前なら坪200以下で供給されてるレベルですね。
本当に坪300超えるならシティテラスがお得に見えてくる不思議
922: マンション検討中さん 
[2017-12-12 23:18:28]
今週のスーモに価格乗ってましたね。プレミアムフロアのみの販売とはいえ、最低価格が1億2千万とは驚きです。。買う人いるのだろうか。
通常フロアの価格が気になります。
923: 匿名さん 
[2017-12-13 09:14:13]
>921
ほんと、それ・・・
東陽町に限った話ではないけど、住不物件がお得に見えるとか世も末だよw
ま、その状況を見ながら住不はまた上げるからどうしようもないね。
分かっていながら結局いくところまでいってしまうのが不動産バブルの性。
924: 匿名さん 
[2017-12-13 11:54:28]
残念ながら15年前を数年前と錯誤されておられるようです。
925: 匿名さん 
[2017-12-13 12:03:49]
二重壁、タンク付きトイレも残念ポイントですかね。
天井が低いことに伴ってサッシ高も低ければいよいよスペック的には昭和のマンション感が出てきますね。。
立地や外観でこれらの点をカバーできる・気にしないという人がどれだけいるかですよね。私はちょっと二の足を踏んでます。。
926: 匿名希望 
[2017-12-13 20:42:31]
>>922 マンション検討中さん
買う人がいるから販売しているんですよ。販売するってことは売約済みってとです。
927: 匿名さん 
[2017-12-13 20:43:51]
申し込みの見込みは入ってるかもしれないですけど、販売直売上ではないっすよね
928: 匿名さん 
[2017-12-13 23:14:11]
>>926
どんなマンションでも、こういう純粋な方々がいるから売れてくんだろうね、
きっと W)賑やかしは必要なんですよ。買い手がついていない部屋も販売してくのが、デベの常套手段。これ常識です。
929: 匿名さん 
[2017-12-14 14:20:37]
なんだかんだ言う割には早く前向きに検討しないと欲しい部屋は無くなる。当然グランドオープン前だろうが要望は出てるでしょ。世の中お金持ちは沢山いるし、タワマン、山の手が全てじゃない。仕事、家族環境を踏まえこの辺りでという人もいるしね。
930: 匿名さん 
[2017-12-14 22:12:36]
>>929
最寄りのスーパー等は、西友、スーパータイヨー、オーケーストア、それにファッションセンターしまむらも。とてもお金持ちに好まれるエリアとは思えないけどね。地元の者からすると、明らかに背伸びしすぎ。静かな場所とは思うけど、雰囲気も木場公園周辺の方が、正直上だしね。まぁ、価格次第とは思うけど。
931: 匿名さん 
[2017-12-18 14:11:53]
>>930 匿名さん
地元の金持ちは沢山いるよ。
地方から出て金持ちになった人はこの地は論外だろうけど。

932: 評判気になるさん 
[2017-12-19 05:23:19]
日立物流の跡地には24時間生放送している某テレビショッピングのスタジオが入るみたい。
騒がしくなりそうですね。
933: 匿名さん 
[2017-12-19 13:50:06]
>>932 評判気になるさん
住友商事のマンションになるのではないのでしょうか?
まさかマンションの一角にスタジオ?
934: 匿名さん 
[2017-12-19 17:13:05]
>>933 匿名さん
日立物流は葛西橋通り沿いの別の建物。
住商は当物件の通り挟んだ縦長の建物。
南北に長い土地なのでどうマンション棟を
建てるか。南側にマンション、北側にスーパーかなんかできるなんて話があるけど。あくまでも噂。ただ、ここにスーパー出来てもあんまり繁盛しないだろうな。なんとなくそんな気がします。
935: 評判気になるさん 
[2017-12-19 17:57:40]
日立物流本社は目の前の縦長のビルに本社がありましたが、既に移転してます。
スーパーとかマンションはできませんよ。。スタジオです。残念ながら。
936: 匿名さん 
[2017-12-19 20:27:43]
サン&サンの北側の棟にスタジオが入るんでしょ。南側の棟は解体、クラッシーの名前になるかはわからないけど、ここと同じ位の高さの住商のマンションが建つのは決まってるみたい。
真ん中の棟は何になるんだろうね??そっちもマンションかな?
937: 匿名 
[2017-12-19 20:31:28]
現地行って来ました。
公園のCGあれはないですね
938: 匿名さん 
[2017-12-19 21:18:17]
スタジオは南側です。南側解体後に新しくビルができるようです。北側はそこのオフィスです。
マンションはできませんよ、、
939: 匿名さん 
[2017-12-19 23:44:04]
スーパーなんか誘致したところで、どこも名乗りを上げないよ。西友、タイヨー、オーケーとコスパスーパーの激戦区だからな。まあ上げるとすれば、業務スーパー、ビック・エー、肉のハナマサぐらいでしょ。このエリアじゃクイーンズや成城石井はとてもしょうぶできんだろうしね。
940: 周辺住民さん 
[2017-12-20 11:02:00]
>>937
そりゃ広告用のCGなんだから実際とは違うよ
物件ホームページにも、ちゃんと「実際とは異なります」と小さく書いてあるし
941: 匿名さん 
[2017-12-20 11:12:31]
>940
そりゃそうなんだけど、あまりにも異なる場合は逆効果でしょw
ここは色んな意味で盛り過ぎてるから困る・・・
942: 匿名さん 
[2017-12-20 14:46:07]
>>938 匿名さん

あんた詳しいな。商事の人?
943: 匿名さん 
[2017-12-20 22:56:51]
>>942 匿名さん

いや、地所の人。
944: 匿名さん 
[2017-12-20 23:28:19]
え、地所の人ここ書き込んでんの?笑
945: 匿名さん 
[2017-12-22 21:38:09]
>>944 匿名さん
地所の人だけだよ。
書き込んでるのは。

946: マンション検討中さん 
[2017-12-24 17:45:07]
マンションの現実的な姿が見えてきて、書き込みが激減しましたね

947: 匿名さん 
[2017-12-25 02:24:08]
どゆう意味ですか?もう建ったんですか。中見れるんならありがたいことですので、お願いできればうれしいです。できばえ良ければ文句も言えなくなるのはわかりますね。
948: 匿名さん 
[2017-12-25 09:08:28]
>>947 匿名さん
マンションは建ってないですよ。
ただモデルルームが始まり、マンション周りを案内されて、周辺を見学したら萎えるんじゃないでしょうか。
横の公園は緑少なく、雑草の生えた空き地と変わらない感じ。南面は団地やビル。近くには宗教施設。
とても高級マンションをイメージする立地ではないと気付くのでは。
949: 匿名さん 
[2017-12-25 10:22:12]
室内は、エアコン室外機が廊下剥き出し、戸境壁は安普請の二重壁、おまけにタンク式のトイレ
周囲は、雑草が生えて虫だらけの公園と貧乏くさい古い団地

これで「はい、高級マンションでございます」とか言って、1億4,980万円の部屋からアピールされてもね
購入意欲湧かないね
950: 匿名さん 
[2017-12-25 13:08:08]
たしかに。デザインだけかなぁ。
眺望も良いとは言えないし、
たいした共用施設もないし、
構造面もこんなもんかって感じだし、
内装、設備もショボい。
エレベーターの位置、アレはないね。
あの位置につくるならせめてエレベーターホールをつくらないと。
951: 匿名さん 
[2017-12-25 13:29:26]
何かヘンだね・・・
トップやヤフー不動産には1部屋だけ売りに出されてて先着順になってるけど、
公式の物件概要には1期3次で2月上旬って書いてあるし・・・

と思ってメール確認したら15日からプレミアム4邸のみ先行で売りに出してたんだね、
知らなかった・・・
先着1戸ってことは3戸は売れたってこと?事実なら凄いよね。
952: 匿名さん 
[2017-12-25 21:13:05]
長谷工レベルwwwww
953: 匿名さん 
[2017-12-25 21:23:26]
高くても売れるんですね。
954: 匿名さん 
[2017-12-25 23:18:41]
高いやなんや言うとるが、その割にはよう売れとるやないか!やっぱり目の肥えたボンボンは、買えもせんと、ぴーちくぱーちくケチばかりつけとる輩とはちゃうちゅうことや!
955: 匿名さん 
[2017-12-26 00:29:18]
ここは買えない人の僻みばかり
956: マンション比較中さん 
[2017-12-26 09:09:03]
買えない人の僻みと言うか、実態が見えてきた状況下で物件の評価が固まってきたという解釈でいいでしょ
多少極端な表現も混在してるけど、売主の意図も見えてくるし、こういうスレでの情報交換は有意義

957: 匿名希望 
[2017-12-26 10:02:30]
>>956 マンション比較中さん
有意義とはどういう意味ですか?物件の評価が固まってネガッてるなら買わない判断をあなたはしたのですよね?いつまで掲示板に張り付いてるんですか?
958: 匿名 
[2017-12-26 21:03:11]
>>955 匿名さん

皆、ここを買える人がここを買ったらアホだっていってるんでしょ。

買えない人がコミに参加するメリットがわかりません。
959: 匿名さん 
[2017-12-26 22:42:19]
私は田舎に落ち着けるセカンドハウスを探しています。

ここは、前から(強気過ぎるネーミングとデザインに)何となく興味があった物件で今日たまたま仕事で東陽町に行ったので現地だけ見てきました。
私は結構この立地は好きだなぁ。
何より東側に菖蒲田があるのがいい。
その菖蒲田は工事中でしたが、その通路の趣は尾瀬のよう。完成したらどうなるのかな。
5月6月の菖蒲の季節、平日の昼間から傘を片手に菖蒲の花を見ながら常温のお酒を飲めたらどれだけ癒されるだろう。。。
セカンドハウスに由緒ある立地とかステイタスとかは全く求めません(本当の趣味は金で買えない為)。
田舎でしか味わえない風景が都心に程近い立地で日常になる感覚、、、
これぞ贅の極み。

駅から物件までの道は交通量が少ないにも関わらず歩道が広く、一本道なので疲れない。
目の前の都営住宅にも手入れされた緑があり、周辺の建物も敷地が広くスッキリとした風景。
こんなのんびりした場所で、地位とか立場関係無しに近所の方と『カップ酒』を片手に腹の底から笑い合える生活が来たら、、、
それって最高に楽しそう。
(私は新橋の赤提灯のお店で面白そうなオッチャンに話しかけて友達になるのが好きです)

戸境壁が乾式とかどうなの?とか、菖蒲田の先にある広い敷地のトヨタに高い建物が建ったらどうしようとか、坪単価はどうなの?とか突っ込みどころが多少ある物件ですが、それを補って有り余るメリットを感じました。

最後に。
こんなに長く書き込む理由を記して感想を締めさせて頂きます。

『年収→旦那1000万、奥さん500万、世帯年収1500万、金も無いくせに週末には1人15000円程度のお店で食事をしている見栄っ張りな世帯!そんなプライドだけが高い連中は買いに来ないで欲しい』
なぜなら。私は、旦那年収400万、奥様年収200万位の人とカップ酒を飲む方が楽しいと思うから。都営住宅のオッチャン達や建設業のオッチャン達とカップ酒を飲む方が楽しいから。(世帯年収600万じゃ、ここは買えないけど)

もしくはこんな人も好きかも。
『世帯年収+事業収入で年間2億以上を稼ぐ世帯(その収入の人は世間の目をあんまり気にしない)→世間体なんてくだらないものはとっくに卒業した』私から飲みに誘う友達はこんな人が多い。

私は年明けにモデルルームを見に行ってみます。

中途半端なプライドを持ったインテリ層がこのマンションを検討しませんように!
と強く願ってコメントを締めさせて頂きます。

長文、失礼致しました。

(念のためですが、昔からこの地域に住んでいる方に対して上から目線でいるつもりは一切ありません。私が生まれ育った田んぼだらけのド田舎のように地位や名誉関係無く、楽しく町内会等の集いに参加出来たらそれが幸せだと、心の底から、強く、そう感じました)

PS
あっ!あと私がこのマンションを買ったらすごく自然体な服装でビールを買いに行きます(笑)同じ住民になりましたらその点はすみません(笑)
960: 匿名さん 
[2017-12-26 22:52:06]
>>959 匿名さん
うん、いいと思うよ。
その価値観。自然な感じ。
ここを買う人はそんな感じの人かもね
961: 匿名さん 
[2017-12-26 23:20:43]
物件概要

2017年12月22日現在
ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣

所在地 東京都江東区東陽7丁目6番9(地番)
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅(4番出口)より徒歩8分(記載の駅徒歩分数は、竣工時(平成31年3月下旬予定)に通行可能となるルートを基に算出しております。)

総戸数 117戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)26台(平置7台、機械式18台、身障者用1台)
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 1R~3LDK
専有面積 34.57m2~101.65m2
バルコニー面積 5.55m2~21.19m2

販売予定 【第1期3次】2018年2月上旬販売開始予定
[予告広告]
販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム モデルルーム公開中<完全予約制>
完成日または予定日 2019年3月下旬
入居(予定)日 2019年5月下旬

敷地面積 3303.72m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
用途地域 用途地域:準工業地域
防火地域:準防火地域
建ぺい率/容積率 建ぺい率:60% 、容積率:300%

管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託(日勤管理)
施設費用・償却費 ・ルーフバルコニー/12.76m2~25.61m2・駐車場(総戸数に対して)26台(平置7台、機械式18台、身障者用1台)・自転車置場(総戸数に対して)227台及び来客用2台・バイク置場/(総戸数に対して)3台・ミニバイク置場/(総戸数に対して)9台

備考 ※交通記載の徒歩8分表示は、竣工時(平成31年3月下旬予定)に通行可能となるルートを基に算出しております。

売主 三菱地所レジデンス株式会社 三菱倉庫株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主)[販売提携(代理)]
施工会社 木内建設株式会社東京支店
建築確認番号 第UHEC建確28775号(平成29年4月12日)第UHEC建確28775変1号(平成29年10月24日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣 レジデンスギャラリー
10:00~17:00※定休日:水・木、第2・第3火曜日(祝日は営業致します。)【年末年始休業期間】12月25日(月)~1月4日(木)
0120-320-676
suihinkaku@mec-r.com

[販売戸数(区画数)未定]
本物件の今販売期での販売戸数(区画数)は確定しておりません。
表示の面積等は本販売期以降の総戸数(区画数)を基にしております。
販売戸数(区画数)決定後の広告にて戸数(区画数)及びそれに対応する面積等をお知らせします。
次回更新予定日:2018/01/05


2017年12月22日現在
ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣

所在地 東京都江東区東陽7丁目6番9(地番)
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅(4番出口)より徒歩8分(記載の駅徒歩分数は、竣工時(平成31年3月下旬予定)に通行可能となるルートを基に算出しております。)

総戸数 117戸
販売戸数 2戸
駐車場 (総戸数に対して)26台(平置7台、機械式18台、身障者用1台)
販売価格 14,980万円・20,980万円
最多価格帯 -
間取り 3LDK
専有面積 107.52m2・138.45m2
バルコニー面積 22.63m2・26.17m2

販売予定 先着順申込受付中※先着順のためご希望の住戸が販売済の際はご容赦下さい。
モデルルーム モデルルーム公開中<完全予約制>
完成日または予定日 2019年3月下旬
入居(予定)日 2019年5月下旬

敷地面積 3303.72m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
用途地域 用途地域:準工業地域
防火地域:準防火地域
建ぺい率/容積率 建ぺい率:60% 、容積率:300%

管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託(日勤管理)
管理費(月額) 26,990円・34,750円(月額)
修繕積立金(月額) 12,910円・16,620円(月額)
修繕積立基金 1,236,480円・1,592,180円(引渡時一括)
施設費用・償却費 1101号室専用平置駐車場1台[月額使用料:32,000円]・管理準備金:26,990円・34,750円(引渡時一括)・駐車場(総戸数に対して)26台(平置7台、機械式18台、身障者用1台)[月額使用料:19,000円~32,000円]・自転車置場(総戸数に対して)227台及び来客用2台[月額使用料:200円~800円]・バイク置場/(総戸数に対して)3台[月額使用料:2,000円]・ミニバイク置場/(総戸数に対して)9台[月額使用料:1,000円]・ルーフバルコニー(月額):2060円・インターネット利用料(月額):1,458円・共視聴設備利用料(月額):324円

備考 ※交通記載の徒歩8分表示は、竣工時(平成31年3月下旬予定)に通行可能となるルートを基に算出しております。

売主 三菱地所レジデンス株式会社 三菱倉庫株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主)[販売提携(代理)]
施工会社 木内建設株式会社東京支店
建築確認番号 第UHEC建確28775号(平成29年4月12日)第UHEC建確28775変1号(平成29年10月24日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣 レジデンスギャラリー
10:00~17:00※定休日:水・木、第2・第3火曜日(祝日は営業致します。)【年末年始休業期間】12月25日(月)~1月4日(木)
0120-320-676
suihinkaku@mec-r.com
次回更新予定日:2018/01/05
962: 徳明さん 
[2017-12-26 23:31:04]
>>961 匿名さん
これは、地所の新人の投稿です。
申し訳ありません。

963: 匿名さん 
[2017-12-27 00:52:16]
57平米のお部屋の価格はわかりますか?
964: 匿名希望 
[2017-12-27 20:03:34]
>>963 匿名さん
6000万弱ぐらいですかね
965: 匿名希望 
[2017-12-27 20:04:45]
>>959 匿名さん
建設業のおっちゃんはそんな安月給ではないです
966: 匿名さん 
[2017-12-31 15:10:40]
>>959
申し訳ないですが、あなたには不向きなマンションのように感じます。むしろ、あなたの言う苦手なタイプの方々でないと、とても手が届かないと思いますし、素敵なマンションを維持していくためには、多少敷居の高さを感じるぐらいが、丁度いいのだと思います。それから、近隣の環境については少し持ち上げ過ぎじゃないですか 笑)
967: マンション検討中さん 
[2018-01-02 03:12:05]
>>966 匿名さん
多分959の人は昔から地元に住んでいる自営業の人とかにこのマンションを買ってもらいたいんじゃないかな?

大丸有(大手町、丸の内、有楽町)勤務の背伸びしたエリート世帯じゃなくてさ。

そもそも、頭金1000万、年収1000万程度のサラリーマンが検討する物件じゃないでしょ。
968: 匿名さん 
[2018-01-02 09:01:42]
>そもそも、頭金1000万、年収1000万程度のサラリーマンが検討する物件じゃないでしょ

いやいや、その層以外に誰が検討する?
年収2Kあったら東陽町には来ないよ。
969: 匿名さん 
[2018-01-02 09:34:05]
実家に行った時に現地を見てきました。西側なら無理なく購入できそうなのでいいなと思いました。検討理由は外観と価格です。エリア的には魅力を感じませんが(地元なのに申し訳ないですが)やっぱり外観がいいですね。
970: 匿名希望 
[2018-01-02 17:47:31]
>>967 マンション検討中さん
そもそも買主が他の買主の層に意見する時点でどれだけ上から目線なのかと思いますけどね。
971: 匿名さん 
[2018-01-03 19:51:55]
実際にどんなものが出来上がるかだな。仮にイメージ通り高級感のあるマンションになるのであれば、カップ酒氏のいう中途半端なプライドを持ったインテリ層に住んでもらった方が、むしろ格が上がるように思うけどね。申し訳ないけど、やっぱりご近所さんにカップ酒は嫌だな。
972: マンション検討中さん 
[2018-01-03 21:36:45]
ここ数年の城東エリアのマンションで外観に高級感を感じられるマンションなんてひとつもない。どこのデベもできるだけタイルをや石造りを減らしてコストカットに注力している。
デザインの全体像には大きな嘘はないとおもうけど、色使いや建材の質感は、大きな期待はしない方がいい。
先ずは駅徒歩8分の立地の価値を考えるべき。しかも駅近マンションが乱立している駅力のない東陽町。我が家は割高と判断しました。
973: マンション検討中さん 
[2018-01-05 13:25:33]
近くに暴落マンションのシティタワーがあるけど、ここも将来そうなるかな?
974: 匿名さん 
[2018-01-05 23:44:45]
ここと、プライド西葛西は、20年後を見据えてどっちがいいと思いますか?

40代前半
年収980万
4人家族 (主人・妻・ちび2人)
頭金MAXで1200万(親の支援込み)
勤務地 九段下
975: 匿名さん 
[2018-01-05 23:57:53]
多少無理してでも東陽町ですね
西葛西はワタシには典型的なバブル期の周縁部高値掴みマンションに見えます
その点こちらはオンリーワンですから20年後に相場が崩れていたとしても売却に苦労はないのでは
周辺環境や公教育も東陽町の方が優れていますしね
976: 匿名さん 
[2018-01-06 02:00:40]
東陽町駅徒歩8分をどう見るかですね。
977: 匿名さん 
[2018-01-06 10:32:12]
>>974
20年後に西葛西が都心に近くなる訳でもないし、今と似たような相関関係でしょう。
あとはモデル行って、予算と条件を比較するだけじゃない?
年収で考えると西葛西一択って気もしないでもないけど・・・

最新の事情が分からないけど、>>721 の情報が正しければ、
西の低層はお勧めだし恐らく倍率がつくと思う(収入的にもこの辺りかな?)。
西葛西の一期は終わってるし目ぼしい部屋も売れちゃってるだろうから、
こっちの一期で勝負してダメだったら西葛西ってのもアリかもね。

援助が数千万期待できると仮定して・・・
南がここの平均、東が最上位って位置付けだと思うけど、正直盛り過ぎだと思うw
南東角地公園隣接って理想的な土地ではあるけど、地歴や地位が高いエリアでもないからね・・・
立地や物件に惚れちゃった人が予算を気にせず買う物件であって、資産性は二の次だね。
978: マンション検討中さん 
[2018-01-06 11:30:24]
えーと、もともと東証の迎賓館なんですがここご地位が低かったら江東区はみんな地位低いですね。東証をご存知ないのかな(^◇^;)
979: 匿名さん 
[2018-01-06 11:49:15]
974の者です。

皆様有り難うございます。
お金に余裕があまりないので、皆様の助言を参考にさせて頂きつつ検討してみます。
980: 匿名さん 
[2018-01-06 12:28:52]
>>978
東証の迎賓館ねぇ・・・
もちろん知ってるけど世間的には全く無名でしょw
地元でも東陽はちょっと違う、誰もが一目置くエリアだなんて聞いたことないしw

ウィキ見てみ?東陽なんか地歴どころか何にもないからw
もちろん木場も葛西も湾岸も似たようなもんだけどね。
江東区内だと、門仲周辺と、清澄白河、亀戸ぐらいじゃない?
981: 匿名希望 
[2018-01-06 12:46:47]
>>974 匿名さん
西葛西だと思いますよ。その年収頭金で子供2人だとかなり厳しいですよ。

982: 匿名さん 
[2018-01-06 13:55:40]
東陽町で、ここ2、3年の築浅マンションありますか?
983: 匿名さん 
[2018-01-06 14:34:40]
>>982
右上のスレ検索で「東陽町」と入力してみるといい。
シティテラスはそろそろ竣工二年ぐらい経つんじゃないかな?
984: 匿名さん 
[2018-01-06 16:59:57]
>>983 匿名さん

ありがとうございます。
985: 匿名さん 
[2018-01-06 23:38:06]
>>978
もともと東証の迎賓館だった場所だって言うけど、それがどんな建物だったか知ってて言ってんのかなぁ(笑)
986: 匿名さん 
[2018-01-07 08:30:30]
>>985 匿名さん

どんな建物だったんですか?
987: 匿名さん 
[2018-01-12 20:24:37]
>>986 匿名さん
単なる食堂。
別に東陽町の格をあげる建物でもないよ。
単なる企業の施設という感じかな。
988: 匿名さん 
[2018-01-16 09:13:12]
いつのまにやら販売が進んでるようです。

物件概要

2018年01月09日現在
ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣

所在地 東京都江東区東陽7丁目6番9(地番)
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅(4番出口)より徒歩8分(記載の駅徒歩分数は、竣工時(平成31年3月下旬予定)に通行可能となるルートを基に算出しております。)

総戸数 117戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)26台(平置7台、機械式18台、身障者用1台)
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 1R~3LDK
専有面積 34.57m2~101.65m2
バルコニー面積 5.55m2~19.48m2

販売予定 【第1期3次】 2018年2月上旬販売開始予定
[予告広告]
販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム モデルルーム公開中<完全予約制>
完成日または予定日 2019年3月下旬
入居(予定)日 2019年5月下旬

敷地面積 3303.72m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
用途地域 用途地域:準工業地域
防火地域:準防火地域
建ぺい率/容積率 建ぺい率:60% 、容積率:300%

管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託(日勤管理)
施設費用・償却費 ・ルーフバルコニー/12.76m2~25.61m2・駐車場(総戸数に対して)26台(平置7台、機械式18台、身障者用1台)・自転車置場(総戸数に対して)227台及び来客用2台・バイク置場/(総戸数に対して)3台・ミニバイク置場/(総戸数に対して)9台

備考 ※交通記載の徒歩8分表示は、竣工時(平成31年3月下旬予定)に通行可能となるルートを基に算出しております。

売主 三菱地所レジデンス株式会社 三菱倉庫株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主)[販売提携(代理)]
施工会社 木内建設株式会社東京支店
建築確認番号 第UHEC建確28775号(平成29年4月12日)第UHEC建確28775変1号(平成29年10月24日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣 レジデンスギャラリー
10:00~17:00※定休日:水・木、第2・第3火曜日(祝日は営業致します。)
0120-320-676
suihinkaku@mec-r.com

[販売戸数(区画数)未定]
本物件の今販売期での販売戸数(区画数)は確定しておりません。
表示の面積等は本販売期以降の総戸数(区画数)を基にしております。
販売戸数(区画数)決定後の広告にて戸数(区画数)及びそれに対応する面積等をお知らせします。
次回更新予定日:2018/01/16


2018年01月09日現在
ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣

所在地 東京都江東区東陽7丁目6番9(地番)
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅(4番出口)より徒歩8分(記載の駅徒歩分数は、竣工時(平成31年3月下旬予定)に通行可能となるルートを基に算出しております。)

総戸数 117戸
販売戸数 2戸
駐車場 (総戸数に対して)26台(平置7台、機械式18台、身障者用1台)
販売価格 13,980万円・20,980万円
最多価格帯 -
間取り 3LDK
専有面積 103.19m2・138.45m2
バルコニー面積 21.19m2・26.17m2

販売予定 先着順申込受付中 ※先着順のためご希望の住戸が販売済の際はご容赦下さい。
モデルルーム モデルルーム公開中<完全予約制>
完成日または予定日 2019年3月下旬
入居(予定)日 2019年5月下旬

敷地面積 3303.72m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
用途地域 用途地域:準工業地域
防火地域:準防火地域
建ぺい率/容積率 建ぺい率:60% 、容積率:300%

管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託(日勤管理)
管理費(月額) 25,900円・34,750円(月額)
修繕積立金(月額) 12,390円・16,620円(月額)
修繕積立基金 1,186,690円・1,592,180円(引渡時一括)
施設費用・償却費 管理準備金:25,900円・34,750円(引渡時一括)・駐車場(総戸数に対して)26台(平置7台、機械式18台、身障者用1台)[月額使用料:19,000円~32,000円]・自転車置場(総戸数に対して)227台及び来客用2台[月額使用料:200円~800円]・バイク置場/(総戸数に対して)3台[月額使用料:2,000円]・ミニバイク置場/(総戸数に対して)9台[月額使用料:1,000円]・ルーフバルコニー使用料(月額):1060円・2790円・インターネット利用料(月額):1,458円・共視聴設備利用料(月額):324円

備考 ※交通記載の徒歩8分表示は、竣工時(平成31年3月下旬予定)に通行可能となるルートを基に算出しております。

売主 三菱地所レジデンス株式会社 三菱倉庫株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主)[販売提携(代理)]
施工会社 木内建設株式会社東京支店
建築確認番号 第UHEC建確28775号(平成29年4月12日)第UHEC建確28775変1号(平成29年10月24日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣 レジデンスギャラリー
10:00~17:00※定休日:水・木、第2・第3火曜日(祝日は営業致します。)
0120-320-676
suihinkaku@mec-r.com
次回更新予定日:2018/01/16
989: 匿名さん 
[2018-01-16 10:33:06]
>>988
そういうコピペって逆効果だと思うけどw

12月頭から先行でプレミアム4戸を売り出して、
1期2次で先着2戸(2/4戸売り切れ)、
一般販売は1期3次からっていう、多少変則的な売り方のような気がするけど、違った?
間違ってたらゴメンね。
990: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-16 22:37:17]
>>986 匿名さん
独身寮と接待用の施設だよ。
991: 匿名さん 
[2018-01-16 23:33:37]
わざわざ先行販売した4戸の内、2戸しか売れなかったことなんですか?もしそれが本当なら、いくらお値段がお高いお部屋とは言え、少しショックですね。プレミアムのお部屋は条件の良いお部屋で、ある意味顔でもあるわけですから、とても手の届かない私のような者にとっても、やっぱり残念に思います。
992: マンション検討中さん 
[2018-01-17 09:35:30]
4戸のうち2戸売れれば上等でしょ
億が付く部屋が瞬間蒸発でもしようものなら、それこそおかしい
993: 匿名さん 
[2018-01-17 09:45:35]
パンダ部屋の間取りってわかりますか?田の字でしょうか?
994: 匿名さん 
[2018-01-17 20:37:20]
>>992
ぷふっ!いやプレミア住戸を先行販売したら、抽選になってもおかしくないんじゃない!
995: 匿名さん 
[2018-01-21 14:00:33]
>>994 匿名さん

いやいや、東陽町の立地で、この仕様で、中国人好みのネーミングにしただけで億ションが2戸も売れたんですよ?

驚異だと思います。
996: 匿名さん 
[2018-01-25 12:15:55]
東陽町で、プレミアム住戸ってあまりイメージになかったけれど…
価格の高いお部屋を買う方だと、こういうのを好まれる方が多いのでしょうか。
ごく普通の標準仕様のものも、
スッキリしているし、使いやすさという点で見ていくのならば十分であろうと予測できます。
スクエアシンクってプレミアム住戸の方にはあるのですが
お掃除とかってしやすいのでしょうか。
997: 匿名さん 
[2018-01-27 10:23:27]
この見立てはどうなんでしょう?
http://x1mansion.com/tph-toyochosuihinkaku
998: 匿名さん 
[2018-01-27 11:10:08]
>>997
凄くフラットだと思う。
つか掲示板の流れと概ね一緒なんじゃない?

内容は被るけど、
このエリアで探してて予算ありきなら西低層は悪い選択肢じゃないと思う。
東や南は資産性にあんまり興味がない(住宅は車同様消耗品という考え方)富裕層が、
一目惚れして買うような物件だね。
ただ湾岸アレルギーやタワマンアレルギーが無ければPT晴海辺りとも比較して欲しいと思う。
あっちも高い高い言われてて決して順調な売れ行きではないけど、
設備仕様は段違いだし腐っても中央区で再開発機運もあって資産性もここよりは計算しやすいはず。

外観は素晴らしいけど中身はコストカット著しいハリボテってのも同意。
ぶっちゃけ名に恥じないレベルを追求するなら鹿島と組んで壁式免震ぐらいは仕上げて欲しかったね。
ただこの規模でディスポがついてるのはちょっと驚いた。
高級物件ならマストだけど全体のバランスを考えたら真っ先にカットしそうな部分だしねw
まあこの規模で支えるのはそれなりに維持費も掛かるだろうから一長一短だけどさ。
999: 匿名さん 
[2018-01-28 00:00:29]
この規模でディスポがついてるのはちょっと驚いたって言うけど、120戸弱もあったら付くのは当たり前っしょ!財閥系大手デベのこのクラスの規模で、付いてないところがあったら逆に教えてほしいぐらいだよW)
1000: 匿名さん 
[2018-01-30 17:07:17]
DMきた①
DMきた①

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる