野村不動産株式会社 西日本支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド夙川コートテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 千歳町
  6. プラウド夙川コートテラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-08-27 02:02:52
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/chitosecho/index.html
売主:野村不動産株式会社関西支社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件名 プラウド夙川コートテラス
販売時期 平成29年11月上旬 (予定)
※予告広告
所在地 兵庫県西宮市千歳町11番(地番)
交通情報
東海道線 「さくら夙川」駅 徒歩4分
阪急神戸線 「夙川」駅 徒歩7分
阪神本線 「西宮」駅 徒歩10分
種別 マンション
敷地面積 7,093.28m2
土地権利/借地権種類 定期賃借権
借地権の種類と期間 一般定期借地権(転借地権)/引渡日より2088年11月まで
建築確認番号 第BVJ-S17-10-0150号(平成29年3月31日)
用途地域 第一種中高層住居専用地域・その他(安井地区地区計画、第3種高度地区)
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上4階
建物竣工時期 平成30年10月下旬 (予定)
入居時期 平成30年11月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 敷地は専有面積比率による一般定期借地権(転借地権)の準共有
総戸数 104戸
販売戸数 未定
※販売戸数が未定の場合のご注意
 間取り、専有面積が変更になることがございます。
 これらと、その他の未定部分については本広告時までに確定致します。
 予めご了承下さい。
予定販売価格 未定
間取り 3LDK ~4LDK
専有面積 73.57m2 ~ 106.15m2 (トランクルーム面積含む)
バルコニー 10.86m2 ~ 21.77m2
管理費(円)/月額 未定
修繕積立金(円)/月額 未定
管理準備金(円)/引渡時一括払 未定
修繕積立基金(円)/引渡時一括払 未定
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、野村不動産パートナーズに委託
売主 野村不動産株式会社関西支社
施工 大鉄工業株式会社
お問い合わせ プラウド夙川コートテラス
TEL:0120 - 174 - 104
定休日:水・木曜日
営業時間 [平日] 10:00 ~ 17:30
[土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
情報更新日 2017/07/03
次回情報更新日 2017/07/17

[スレ作成日時]2017-07-05 09:38:54

現在の物件
プラウド夙川コートテラス
プラウド夙川コートテラス
 
所在地:兵庫県西宮市千歳町11番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) さくら夙川駅 徒歩4分
総戸数: 104戸

プラウド夙川コートテラスってどうですか?

126: マンション検討中さん 
[2017-11-09 17:18:59]
夙川は駅前だけみて判断する人が多いので過剰人気にならなくていい。高級住宅街には地元の車はまず通らないようになってる。

駅前にショッピングモールやファミリーレストランやユニクロが欲しい庶民はニュータウンや伊丹や阪神沿線に住む方がいいだろう。

夙川と西北と梅田を同じ枠で捉えるのがすでにお察しさんだが、西北が寂れてるように見えるのは目の病院にいかれた方がいいだろう。

梅田が駅も街も綺麗と見えるのは心の病院にいった方がいいだろう。
127: マンション検討中さん 
[2017-11-09 22:00:14]
やまほどええまんしょんでてますやん
それもおもとめやすいねだんで

■【新着物件!!】ライオンズマンション苦楽園
【所在】兵庫県西宮市樋之池町 阪急甲陽線苦楽園口駅徒歩12分
【概要】価格:4,180万円
    専有面積:86.19m2 3LDK+S
    所在階 / 階数:3階/7階建
http://www.mansion-review.jp/su/?N5cQ


■マ-クス夙川松園町
【所在】兵庫県西宮市松園町 阪急神戸線夙川駅徒歩7分
【概要】価格:5,480万円
    専有面積:96.70m2 1LDK+S
    所在階 / 階数:1階/4階建
http://www.mansion-review.jp/su/?N5eM


■夙川苦楽園口レジデンス
【所在】兵庫県西宮市神園町 阪急甲陽線苦楽園口駅徒歩8分
【概要】価格:4,480万円
    専有面積:78.35m2 3LDK
    所在階 / 階数:2階/6階建
http://www.mansion-review.jp/

■ヒルズ夙川菊谷町
【所在】兵庫県西宮市菊谷町 阪急甲陽線苦楽園口駅徒歩5分
【概要】価格:4,880万円
    専有面積:78.43m2 2LDK
    所在階 / 階数:2階/4階建
http://www.mansion-review.jp/su/?LQ0q


■プラネスーペリア西宮北口
【所在】兵庫県西宮市芦原町 阪急神戸線西宮北口駅徒歩8分
【概要】価格:4,280万円
    専有面積:75.04m2 3LDK
    所在階 / 階数:2階/10階建
http://www.mansion-review.jp/su/?IQoX

■レジデンスコート夙川城山
【所在】兵庫県西宮市城山 阪急甲陽線苦楽園口駅徒歩12分
【概要】価格:5,380万円
    専有面積:102.35m2 3LDK
    所在階 / 階数:4階/4階建
http://www.mansion-review.jp/su


■ステイツグラン夙川
【所在】兵庫県西宮市大谷町 阪急神戸線夙川駅徒歩14分
【概要】価格:5,280万円
    専有面積:84.28m2 3LDK
    所在階 / 階数:2階/6階建
http://www.mansion-review.jp/su/?KDKj


■ローレルコート夙川レジデンス
【所在】兵庫県西宮市大谷町 阪急神戸線夙川駅徒歩12分
【概要】価格:5,480万円
    専有面積:86.73m2 2LDK
    所在階 / 階数:7階/7階建
http://www.mansion-review.jp/su/?Jc3L


■ワコーレ夙川ザ・ガーデンズ
【所在】兵庫県西宮市若松町 阪急神戸線夙川駅徒歩7分
【概要】価格:5,300万円
    専有面積:80.40m2 3LDK
    所在階 / 階数:3階/4階建
http://www.mansion-review.jp/su/?Jc3M

■アーバンビュー夙川霞町
【所在】兵庫県西宮市霞町 阪急神戸線夙川駅徒歩6分
【概要】価格:5,380万円
    専有面積:83.97m2 2LDK+S
    所在階 / 階数:2階/7階建
http://www.mansion-review.jp/su/?Jc3N


■ジオ・ウェリス西宮北口
【所在】兵庫県西宮市両度町 阪急神戸線西宮北口駅徒歩4分
【概要】価格:5,280万円
    専有面積:90.12m2 3LDK
    所在階 / 階数:2階/14階建
http://www.mansion-review.jp/su/?qrYk


■ライオンズ苦楽園グランフォート
【所在】兵庫県西宮市樋之池町 阪急甲陽線苦楽園口駅徒歩8分
【概要】価格:4,180万円
    専有面積:70.45m2 3LDK
    所在階 / 階数:2階/6階建
http://www.mansion-review.jp/su/?wIGt
128: 匿名 
[2017-11-09 22:28:23]
>>127 マンション検討中さん

ほんとですね…
新築からの下落率、はんぱないんですね…
129: 匿名 
[2017-11-09 23:02:49]
>>128 匿名さん

うん?上の物件は全然下落してないどころか新築時と同じかそれ以上が大半やん。適切な値段で買って立地もええから皆さんきちんとこうてくれるいうことやな。マークスの部屋買おう思うたら今なら新築一億こえるやろ。つうことは10年後に半額いうことやな。
130: 匿名 
[2017-11-10 07:07:16]
>>129 匿名さん

事情があり、今新築マンション買った大場かものです…
131: 匿名 
[2017-11-10 09:11:13]
売り出し価格と成約価格とは別と云う事は常識や。
仲介業者は売却依頼を受ける為に甘い査定をする事も多い。
馬鹿価格で売り出して、反応が全くない状態を見てから価格を下げさせる
のがよくあるケースやね。
高値取引は流布され、安値取引は水面下で処理される事が多い。
プロ向けだったレインズも、素人でも成約価格をネットで見れる様になってる、
ビックリする位の安値取引事例があるで。
132: 匿名さん 
[2017-11-10 09:47:14]
ブリリアって定借ですか?
133: 匿名 
[2017-11-10 11:50:37]
>>131 匿名さん

売り出し価格じゃなく成約価格見ていうとるねん。もうレインズいらんねんよ。中卒でもできる不動産屋仲介の価値の源が崩壊しとるんや。夙川でビックリするような安値取引なんかあるかいな。どこの事例やねん、言うてみんかいな。マークスがもっと安かったらなおさら新築は大暴落確定やん。これから定期借地権と新築は情弱の老人と旧資産家相手にはめ込むしかないんよ。特に定借は見た目だけ安いから見栄張り相手にはチャンスなんやで。建物派手にできるしな。
134: 匿名 
[2017-11-10 11:54:48]
>>132 匿名さん

所有権ちゃう?坪400がほんまなら定借やとすると所有権で坪500やがな。バブル以降の関西過去最高価格や。坪400でも誰が買う言う話や。
135: 匿名 
[2017-11-10 17:25:55]
>>133
出鱈目ぬかすな。ノムコムの11月上旬更新の売り物件情報やないかい!
おのれは「やまほどええまんしょんでてますやん」と言ってるやんけ。
「出てますやん」は在庫が有る事を指し、成約済みなら「終わってますやん」
と言うのが常識なんや。素人が中途半端な知識を振り回すなよボケ。
136: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-10 18:02:18]
>>135 転売仲介屋さん

127はワシとちゃうやろ。勘違いしてプロ様が中途半端にヒステリーおこすな仲介。上の物件で成約済みの部屋は全然下落してないどころか新築時と同じが多いとかいとるんやろFラン。

ほいで、夙川ビックリするような安値取引はどこなんや?お得意のレインズで教えてくれや?どの物件のどの部屋や?市場が歪みまくってるなら業者様は自己売買で儲け放題やな?脱手数料人生や。ほら、どこやねん?
137: 匿名 
[2017-11-10 18:29:03]
なぜそんなに喧嘩腰…??
素人にはわかりません。
138: eマンションさん 
[2017-11-10 18:37:23]
>>137 匿名さん

不動産屋はアホしかいないよ

131などで日本語わからず

尋ねられてもいないことを

突っ込んでくるくだり最高さ

営業の口車で

定借や両手にのらないようにね
139: マンション掲示板さん 
[2017-11-10 22:49:05]
>>131 匿名さん

自称素人に弄られる自称プロ。
あーあ。笑
140: 匿名 
[2017-11-10 22:53:49]
不動産屋なんてバカにされてることを分かっていないプロ。
141: マンション掲示板さん 
[2017-11-10 23:14:12]
>>140 匿名さん

日本語が??
142: 匿名さん 
[2017-11-11 01:04:07]
最近の夙川のガラの悪さは阪神間でも際立ちますね
143: 匿名さん 
[2017-11-11 01:24:53]
ウエメセで主ぶってるけどガラ悪いのは
このスレの3.4個の書き込みだけやんね〜
可愛いものです

大阪市内のタワマンと
京都の投資マンションにいってごらん
デベ屋と仲介屋と転売屋と
ヤカラ住人とクズ投資家の**よん
144: マンション検討中さん 
[2017-11-13 13:59:11]
駅近で3沿線
しかし借地権

売るにも売れないだろうし、子供にマンション譲るにしてもずっと住み続けれる訳じゃないし。
住めば住むほど先に不安を感じないといけない我が家なんてw
145: 匿名さん 
[2017-11-13 15:20:11]
18日〜26日が第1期の申込期間。
70戸売り出して、何戸売れるのか。
これだけ、定借やめとけ!値段高過ぎ!って言っても買う人間おるんやろなぁ。。。
要望書出したけど、買わへん人も結構いるんやろうけど。
146: マンション検討中さん 
[2017-11-13 16:22:57]
場所がいいだけに悩みまくったけど、やっぱり借地権はみんなに反対されたわ。
そらそうやんな。
友達や親戚が借地権でマンション購入悩んでたら止めとけ言うしな。
147: マンション検討中さん 
[2017-11-13 17:58:43]
忠告

マンションの定期借地権はあかんねん

価値のないものをやたら安く見せるたけ

浮いた金で見た目を派手にしてさらに惹きつける

実際は値下がりしなくてもランニングコストたすと土地もないのに総コストは所有権以上

むしろ土地の担保も実績もないので暴落し真っ赤っか

さらに派手な設備と外観と植栽での後先考えない莫大な修繕金

これを三代先の70年後、2089年まで続ける宿命

子孫にはただの負動産

せやろ
148: マンション検討中さん 
[2017-11-13 20:39:37]
ほんと負動産。
賃貸みたいなもんですね。
賃貸より高いし。
どなたか言ってたように、3沿線使えても毎日3沿線使うわけじゃないし。考え直します。
149: マンション検討中さん 
[2017-11-13 21:00:02]
ネガティヴな意見が多いですが、第1期どれくらい売れるんでしょうね
150: 匿名さん 
[2017-11-13 21:38:29]
マンションの所有権ってそんなに大事ですか?
所有権のマンションが50年くらい経った後、建て替えとかになった場合、
解体費用とかその時の建築費用とかってどうなるんでしょうか?
そもそも実例ってあるんでしょうか?
151: 匿名 
[2017-11-13 22:36:36]
>>150 匿名さん

私なりにこのスレで勉強したことの理解です。

1.中古の値段の安さに飛びつかれる

しかし

2.仲介で定期借地権の話をきいても理解できず避けられる
3.検討に入ってもランニングの高さと資産下落の早さに恐怖を感じ購入を諦める
4.購入したくても中古でローンが組めず脱落する

5.値段が下がる
6.買い手がつかず値段をまた下げる
7.値下げの履歴だけが残る

8.安さだけで飛びつく人が最後に買ってくれる

以下繰り返し

定期的借地権のリスクは資産価値下落による負動産化であり、40-70年先に解体が決まっているかどうかは関係ないかと。現実として誰もそこに価値を感じないから需要がなく、値段が下がるのでしょう。理屈より現実が正解ではないかとおもいます。

5年後に死ぬことがわかっているなら、負動産化するもしれない65年目の所有権と、確実にチャラになる65年目の定期借地権では後者がいいでしょう。それ以外に買うメリットが思いつきません。ただそれなら賃貸でいいですね。

70年先のことを考えてマンションを買う人はおらず、それなら優良な土地をお持ちになるのが確実ではないでしょうか。建物を解体してくれる価値より、一生残る土地の価値。
152: 匿名さん 
[2017-11-14 01:09:24]
ここは、いま出てる値段で買ったら、野村不動産は一戸当たり1000万円は利益出てるやろなぁ。
やめた方がいい。
153: マンション検討中さん 
[2017-11-14 01:19:02]
要望書出したけど、やめます。
他の所有権の中古か、戸建て、他の不動産物件探します。
154: 匿名さん 
[2017-11-14 01:32:36]
神戸みなと元町駅前プロジェクトも定期借地ですが計画頓挫してますね。土地が余ることが確定している世の中で定期借地は負の遺産かもです。
155: マンション検討中さん 
[2017-11-14 07:12:34]
いざとなれば賃貸で貸せばいいのでは?売却しようとすると定期借地権は苦しくなるのでしょうが、、
156: 通りがかりさん 
[2017-11-14 07:35:35]
少子高齢化で空家が増えるとよく言われますが、今後アクセスの良い好立地の場所は関係なく売れる気がします。駅がなくなったり、空飛ぶ乗物が出来ればわかりませんが、山手の一戸建より需要はあるかと思います。
建石通りのグラメも即完売したようですし、今後積水や野村のような大きいデベは、高すぎる価格を定借で抑えて、将来もう一仕事する為に土地を確保または、オーナーと切れない関係を築いていくのではないでしょうか。
そうなると銀行としても中古の定借用ローンを作るかも…?というか築50年のマンションなら所有権でも土地を自分で何か出来る訳でもなく同じなのでは?
157: マンション検討中さん 
[2017-11-14 07:48:40]
定借だと年数経つごとに支払いは高く、価値は二束三文で売りたくても売れない。
買ったつもりでも所詮人の物。
売るなら買ってすぐ買った値段より大幅に値引きしたら売れると思いますが、需要と供給で考えても欲しい人がそもそも少ない。
このマンションの価値は駅近だけなので、相場の賃貸より安ければいいな。程度しか値段つかないですよね。
自分の物にもならないのに賃貸より高くつく上に不動産価値は無しなので賃貸の方がマシですね。

数年後売ればいいや→買いたい人いない。
賃貸で貸せばいいや→赤字。赤字にならない金額だと借り手はいない。
158: マンション検討中さん 
[2017-11-14 08:00:40]
少子化で空き家が増えるのは不便な場所だけ。
好立地で買えるのは今も未来もお金持ってる人だけ。そこは何も変わらないよ。
159: 匿名さん 
[2017-11-14 11:37:44]
>>155 マンション検討中さん

いざとなるリスクを背負ってまでここを買うのは何故でしょう?
そこまでリスクを背負って得たいリターンはなんでしょう?

ランニングがかかっても賃貸需要は見込めるのでキャッシュフローは赤にはならないでしょうが、出口がないので突っ込んだ資金は戻ってこないかと。

シンプルに疑問なんですか、そんなリスクを背負えてキャッシュに余裕があるなら、駅近で100戸もあり売るのが難しいなら間違いなく賃貸もたくさん出ると思いますから、最初から借りればいいのではないかと思うのです。
160: マンション検討中さん 
[2017-11-14 13:22:35]
>>159 匿名さん
一番の理由はやはり場所でしょうか。オリンピック特需で、建設費が高騰している今、どこのマンションを購入するのもリスクをはらんでいるかと思います。夙川で三駅利用可能な立地にマンションが建設されうるのは今後暫くないでしょうから、次にこの場所で購入できるのは数年先でしょう。
オリンピックが終われば、今度は消費税の増税が控えています。
タイミングと場所ですかね。
賃貸にしないのは住宅ローン控除をうけるため
です。
161: マンション検討中さん 
[2017-11-14 13:25:29]
>>159 匿名さん
失礼しました。オリンピックの前に消費税増税ですね
162: マンション検討中さん 
[2017-11-14 13:32:24]
初めから賃貸目的で買う人はオールキャッシュの方だけかと。
地代も将来増減するでしょうが、70年払っても高々1000万程です。
この立地の所有権野村が+1000万で買えるでしょうか?(建築費が下がれば別ですが。)
不動産屋ならともかく今から住む自宅を売却ありきで買いたくはないものです。
一戸建よりは長持ちし、結果ランニングコストは安いように思いますが。
そうでもないのかなあ。
163: 匿名さん 
[2017-11-14 14:20:27]
中古の話ですが、東京都心部のように近くの中古所有権1億が定借7000万なら山ほど買い手はつくとおもいますが、夙川で中古所有権が5000万で売ってるのに中古定借7000万では売れないとおもいますがどうでしょう。

夙川で新築所有権1億がじゃんじゃん売れる時代がくれば定借7000万もじゃんじゃん売れるでしょうが、すでに阪神間の億ションはあまり売れてないようで、そんな時代は難しいかおもいます。夙川はローカルな実需地域なので投資や外国人マネーはないでしょうし、実需も富裕層は戸建の選択肢がありますし、利便を求めるサラリーマンは7000万以上は総額として難しいでしょう。

よってここの定借は定借としては割高で価格が維持できるとは思えません。ただ、値段が見た目はこのご時世では安いので新築時は売れてしまうというのが見立てです。この価格帯は絶妙かと思います。
164: 匿名さん 
[2017-11-14 14:31:02]
>>160 マンション検討中さん

場所が理由ならここはよいですが、新築縛りで考えるのがあまり理解できません。築浅の中古の方がこの数年より遥かに質が高いのですが。

売れ行きが鈍化しているといってもまだ売れているのは、駅近の物件に高くても資産価値と利便性を求める人が増えたいるからと言われています。つまり出口ありきです。

逆にいうなら、便利でも資産価値がないなら買う人は少ないとなります。都心部のタワマンや郊外の駅近本線を求める人は特に資産価値には非常に敏感です。

ローン控除を気にされているのですか。最大年40万の削減よりランニングコストと資産下落の額の方が遥かに大きいと思いますが。
165: マンション検討中さん 
[2017-11-14 14:49:47]
結局売れ行きはどうなんでしょうか?
お金がある富裕層の方は別ですが、サラリーマン世帯の電車通勤にとって、
駅近はやはり魅力です。
戸建てに憧れはありますが、同じくらいの返済額で考えた時に
阪神間ではやはり立地・建物の仕様が落ちる為、
それこそ将来土地の価値しかつかず、それも立地的に微妙な気がします。
リフォーム費もかなりかかるのではと不安です。
皆さんが言うように賃貸が一番リスクがないかもしれませんが、
それは味気がないというか・・・
買う時期を待てる方はオリンピック後が良いかもしれませんが、
主人の年齢を考えると完済時の年齢も気になります。
似たような状況の方はいらっしゃいますか?
166: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-14 19:44:57]
住宅ローン控除だの地代だの解体金だのが気になって賃貸で乗り切るだのいうとるようなお金カツカツの人とか、資産価値は何にも気にせんのに戸建と比較した時の修繕費の知識もないレベルの人が定期借地権ましてやこんな値段で買うたらアカンて言われてるのに、正反対の理屈つける人多いな(笑)。戸建が土地の価値しか残らんとかここはハナから土地がない上に建物の価値が確実に消滅するんやけど何いうてんねんな(笑)。どう思いますって誰かに背中押してほしいだけならここに来ず営業と話したらええんよ。世間知らずがトンチンカンな理屈こねくり回してもしゃあないで。どのみち七十年後や定年後には絶対に他人には売られへん。そんな心配する前に五年十年先の仕事や子供の変化の心配した方がええやろ(笑)。その時に大量のローンが残ってて売っても安値やから現金突っ込まざるをえんとか残債ありで身動きとれんようになるとか想像せんと。定借は皆さんみたいなんが買ってしまうから結局どこかで投げ売りになって変な前例がついて自分のせいじゃなくてもどんどん安くなるんやで。ここの100世帯が全員高値で我慢できる保証がどこにあるねん。破産する人もでたらそんなもんガタ落ちや。やめとき。悪いことは言わん。
167: 匿名 
[2017-11-14 20:43:05]
まあ、そうやな。
定借マンションに資産価値云々なんてナンセンスそのもの。
それこそ耐久消費財を買う感覚でないとアカンわ。
又、土地持ち分があったとしても猫の額ほどの共有持ち分では価値は限られる。
実需でも購入に際して必要以上に資産価値を意識する様な貧乏人は賃貸住みが正解やで。
不動産を持てば誰でもそれなりの資産家になれたのは高度成長期の時の事。
右肩上がりの時代と、右肩下がりのこれからの時代の違いを理解すべきや
168: 匿名さん 
[2017-11-14 21:40:14]
お馴染みのバブル自慢の方ですね。

バブルでなくてもこの14.5年にまともな場所にマンション買った人はリーマンショック前も含めてほぼ美味しい思いをしていますよ。資産家になれずとも住宅費はほぼかからないぐらいには。

徒歩10分で夙川なら半分が値上がり、西北なら8割が値上がり、JR芦屋ならほぼ値上がりです。何故なら相対的に安かったのと、よい立地に土地があったからです。所有権で。

新築が出て買ってくれる人がいるのはありがたいですね。お陰様で安く買えた時期の物件の値段が全く落ちず含み益がどんどんつみあがっています。
169: マンション検討中さん 
[2017-11-14 21:43:08]
何で周りもみんな揃ってやめとけと言うのか、よく考えてそれでもいいなら購入したらいいと思いますよ。
駅近だけで、後の事を考えた上でここまで出せるなんて凄いなぁーと思います。
計算できないのかな?人生設計立てれないのかな?あ。捨てるほどのお金がある人なんでしょうね?
それなら西北駅前中古の方が余程価値あるのに。

賃貸だと味気ないって、人の土地の上なんだからここも賃貸みたいなもんでしょ?
手に入れたマイホームと思ってるのは自分達だけで、少なくとも定借を知ってる周りの人からの価値は高い賃貸みたいなもん。その程度ですよ?
170: マンション検討中さん 
[2017-11-14 21:48:50]
所詮人の土地ですからね
借りてますからね
購入されるなら老後の計画もきちんと考えられた方がいいよ
ここじゃ計画通りどころか想定外の結末になる可能性の方が高いから手を出したがらないんだけどね
171: 匿名 
[2017-11-14 23:45:30]
私は永年ノンバンクで管理の仕事をしてきたけど、
破産者には一定の共通項があるね。
物事を近視眼的にしか見る事が出来ず、根拠なき楽観論に支配される人物ね。
まさに168みたいな人物ですよ。
172: マンション検討中さん 
[2017-11-15 00:20:36]
定借のグランドメゾンはなぜすぐに完売したんでしょうか?
積水ハウスの営業マンが優秀なのか、頑張ったんでしょうか?

苦楽園口2分の賃貸も人気ありましたし、駅から2分、5分、8分でかなり価値観が違うんでしょうか?
ご教示お願いします。
173: 匿名さん 
[2017-11-15 07:54:16]
ノンバンクで管理屋w
しかも168は所有権推しだよねw
174: 匿名さん 
[2017-11-15 12:49:15]
>>172 マンション検討中さん

売れちゃうんですよ。
安くてお得と勘違いする人が多いから。
ここも完成までに完売するでしょうね。

でも中古になると売れないんですよ。
理由は他の方がかいてる通りです。
175: マンション検討中さん 
[2017-11-15 16:02:52]
ただただ安いからですね。

ランニングコスト高い事については計算が出来ず計画も立てれないのでしょう。
売ればいい貸せばいいと軽く考えていても、売りたい金額貸したい金額では無理でしょうね。
176: 匿名 
[2017-11-15 16:14:30]
ランニングコストにはあまり触れずに販売するから売れちゃうんでしょうか? しっかり調べない方が悪いのでしょうがなんか詐欺のようですね。
177: 匿名さん 
[2017-11-15 17:04:06]
他人が買うマンションの資産価値に、皆さん熱心ですね。
買える人は買うし、必要な人は買う。
後々、そのマンションの売却に困るのも買った人の問題でどっちでもいいと思います。
まぁ、そういうことも含めて何でも投稿できる場所なんでしょうけど・・・。
178: 通りがかりさん 
[2017-11-15 17:33:08]
先日、長期修繕計画を教えてもらいました。
24年後に約130万の徴収金、5年毎に少しずつ修繕費が上がるようです。最後は修繕しない為、安くなるみたいです。
たしかにランニングは高いと思います。
でも地代って1万くらいですよ?
それ以外かかる費用は一緒です。
また、ここは戸数が多い為、最近建築される20戸クラスのマンションに比べるとランニングコストに関するリスクは少ないように思います。
また、通常定借でよくある更地渡しではないので、解体準備金がありません。
将来どうなってるかわかりませんが、地主さんはその時の社会情勢に合わせてコンバージョンするんでしょうね。
私はずっと所有するつもりですので、20坪ほどに値する自分単独ではどうにもできない土地持分より、将来考えてもなかった解体費を賄いたくないので、定借でかまいません。
みんなマンションの解体がどのくらいするかわかってるんでしょうかね。
所有権のマンションでその辺の話をする会社がないから駄目なんでしょうか。
戸建以外で土地を持ってる感覚がそもそも違う気がするんですが。
まあ捉え方や購入動機は人それぞれなので、これから定借がもっと一般化すればいいですね。笑

179: マンション検討中さん 
[2017-11-15 18:27:04]
人それぞれですね。
主人は車通勤なので、うちは子供の通学のみで選ぶ駅近なので15年住みません。駅近でこの値段が相場云々よりも利便性のみで選びます。
180: 匿名さん 
[2017-11-15 19:31:15]
定期借地権は全国どこでももりあがりますね。

>>178 通りがかりさん

解体する頃まで誰も住む気がないから、そんな話に誰も興味ないんですよ。

70年も手放さないことを決める必要もないし、必ず解体されることも決まってるブツなんていらないんです。

70年後に自分が別のところに移れるか、それまでに死んだら家族や他人が親切にも受け取ってくれる前提での大決断をされたんですね。

自己破産リスクのないように現金一括購入、長生きした場合の老後の資金は潤沢、早死にした場合の相続人とは70年後にむけた引き取りは合意済みなんですよね。

他にも離婚はしない、転勤もない、転校や遠方への通学や通勤もないから夙川に永住なんですね。

隣や前にマンションが建って眺望が悪くなってマンションを出たくなったり、駅近に大型マンションができて賃料やリセールが悪化しないこともないことも織り込み済みと。

普通の人には難しい人生デザインと決断ですね。

そもそも皆さんが気にされてるのは本質的にはリセールバリューとモビリティであって、端金の地代や一時金じゃないですよ。
181: 匿名さん 
[2017-11-15 19:42:20]
>>179 マンション検討中さん

論理的な購入動機だとおもいます。いい場所ですよね。

15年後に買ってくれる人は、自分の次に買ってくれる人は少ないと思う人ですから、買うときは値段の目線が厳しそうですね。おまけに所有権ですらマンションの価値も大きく下がる時期で、教育費も振れ幅が大きい時期です。とても資金が余裕なんでしょうね。

ちなみに小中高の場所はすでに決まってるのですか?ご主人が病気で寝たきりになってここに住むのですか?
182: 通りがかりさん 
[2017-11-15 20:15:46]
他人の懐事情までご心配頂き、ありがとうございます。
もちろんあらゆるリスクは想定しているつもりですが、そんな細々したリスクばかり気にしていると家なんて買えなくなりそうです(^^)楽観的と言われればそれまでですが^^;
私が思うここのメリットは場所と地区計画内に定められた高さ制限に基づく低層マンションだという事でしょうか。
マンションが建つエリアには大体他のマンションかビルが建ちますもんね。

ではあなたが思うオススメの物件をお教え頂けませんか?
是非参考にさせてください(^^)
183: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-15 20:48:01]
何度か書き込みあるプラウド六甲赤松町はえらいことなっとるねんな。個人破産で管財人の売り出しらしいが坪当り220万が築5年で売り出し167万。よくみたら同じ物件が2年も買いてつかへんのとちゃうの?なんぼやったら約定するねんな。駅5分やで。高く売れる所有権なら破産せんですんだんかもな。残念な話やが困るんはこいつの後に物件売りたい普通の人らや。最初に安物の値段ついてるから周りのり数千万安くても決まらへんねん。こんなリスクもあるんやで。

https://mansion-market.com/mansions/detail/100296
184: マンション検討中さん 
[2017-11-15 20:56:46]
ここは現金での購入となりますので、売る時に値下がり二束三文になるかもしれないのは承知の上です。
主人が寝たきりになる事は考えてもみませんでしたが、車含めローンは無いし保険と貯金でなんとか子供の高校卒業くらいまでは塾なども含めて生活はできるくらいはあるし。そこまでに対策します。
小学校はもう決まっていますが、中高は合格いただけないと(笑)
このマンションからですと、どこへ決まっても電車通学どんとこーい!です(笑)
戸建ても悩んだんです。でも戸建てとマンションのお付き合いの煩わしさを考えた時に、人付き合いを出来るだけしたくない私はマンションが合うのかなと。
賃貸で探しても気に入った部屋や場所が無くてここになりました。
ここも長く住むつもりが無いからか、賃貸みたいな気分ですけどね。
185: 匿名さん 
[2017-11-15 21:03:41]
そうですね、純粋にいい場所なんですよね〜
だからこれだけ盛り上がるんでしょうね。

自分自身がずっと住み続けて、資産として子供たちに残す予定(と言っても70年後の所有権マンションがどれほどの資産か甚だ疑問ですが…)が無ければ、選択肢として有りかと思います。
186: 匿名 
[2017-11-15 21:07:22]
ここを買うべき人のモデルケースですね。
こういう方以外は買ってはいけませんね。
187: マンション検討中さん 
[2017-11-15 23:04:52]
18日以降、申込で行かれた方、どれくらい花が貼ってあったか教えてください!
188: マンション検討中さん 
[2017-11-15 23:48:33]
パッと買って必要時期だけ住んだらパッと引っ越せるなんて羨ましい。ここはどうしても定借が引っかかって決めかねる。
大規模マンション繋がりでプレミストも調べてみたら、高くて売れない部屋と条件が悪い部屋しか残ってなさそうだ。阪急本線まで徒歩10分圏内の小規模マンション以外でいいとこ無いかな。
189: 匿名さん 
[2017-11-15 23:50:27]
>187
購入者でここ見てる人いるのか?
190: マンション検討中さん 
[2017-11-16 00:05:48]
>189

定借での購入に不安がないなら見ないだろうね
191: eマンションさん 
[2017-11-17 09:51:57]
購入者が二束三文の覚悟で買われてるのだからその通りになるんだろう。

車なら新車でベンツを買うようなものだな。小銭持ちが実需なのに節税対策か見栄も兼ねて新車で買うから、すぐに売られて中古市場は暴落するのと同じ。

見栄も実もとりたいひとは外車4ドアの四年落ちを買う。所有権の中古高級マンションがこれにあたる。

趣味性と資産価値の意識たかければフェラーリを買う。所有権の駅直結のタワー最上階がこれにあたる。

実需でそれなりのリセールを期待する人はトヨタやSUVやミニバンを買って10年乗る。数年前の所有権の駅近新築がそれにあたる。

カーシェアリングは賃貸。

安物軽自動車のハイグレードのフルカスタマイズの高値買いが西北の新築。

賢いのはどれか。
192: マンション検討中さん 
[2017-11-17 13:01:42]
検討しているものです。

野村からもらった長期修繕計画案には今後30年の修繕費が予定として出てます。
ここは一戸当たりの修繕費は平均月1万円です。(入居時に約70万円の修繕積立基金もとられますが、それは除きます)

1〜5年目 月 1万円
6〜13年目 月 1万4000円
14〜30年目 月 2万2000円
さらに24年目に一戸当たり130万円の修繕費

それ以降は未定ですが、修繕費が下がるのは最後の10年くらいでしょうか。
かつ、24年目のような取り立てが何回かあると思われます

計算すると
毎月の1万円の修繕費とは別に、入居時の70万円の修繕積立基金も除き、30年目までに、約413万円の別途修繕費用が必要で、それ以降も同様の費用を求められそうです。
解体準備金は要らないですが、それを上回る出費です。

詳しい人教えてください。
①定借では当たり前
②野村不動産では当たり前
③分譲マンションでは当たり前

どれが答えですか?
193: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-17 20:48:20]
購入直前で他の新築の常識すら見に調べてないとは驚くな。結局ボリュームゾーンはこういう人やろね。そんな数百万のコストより値下がりの方が遥かに激しいから実際は悩むに足らんわな。
194: マンション検討中さん 
[2017-11-17 21:21:11]
そんなにここに住みたいなら、中古で買ってすんだらいいのに。安ーく買えるからさ。
195: マンション検討中さん 
[2017-11-17 21:52:05]
なかなか売りには出ませんよ。

この辺は立地がよく数が少ないので中古はほんとうに出ません。住むにも貸すにも良しです。

そして、売り手がリセールが安すぎて売るのを諦めるか、お金があるのでマンションをいくら持ってても平気な人かのどちらかしかいないからです。

ほしいなら今か最初の中古だけでしょう。
ただし売りに出ないのは様々な理由があります。
196: 匿名さん 
[2017-11-18 11:40:25]
>>192 マンション検討中さん

解体しないということは、地主か別用途で70年後もそ使うわけですから、適切な修繕金が値段が設定されてるのかもですね。

でも、今時の高い修繕費を設定されているのに途中一時金ありきのマンションは見たことがないですね。逆に、30年で一時金が前提ということはさらに一時金が必要になるかもしれません。

70年の定借で30年分の計画しか作らないのも変な話です。これまで三件すみましたがどれも50年の計画でしたよ。修繕の意識が低かった時代とはいえ40年目以降のマンションはどこも悲惨な風貌ですから、あと30年もまともな状態に保つには相当のお金がかかると思われます。
197: 夙川ファン 
[2017-11-18 14:47:55]
第一期70戸販売。
どれくらい売れるのでしょうか。楽しみです。
198: マンション検討中さん 
[2017-11-18 20:15:58]
>>187 マンション検討中さん
花は40-50くらいです
199: 匿名さん 
[2017-11-18 21:39:01]
半分ですか。

花は契約完了ではないですからね。
売り込み中の部屋も含まれます。
客の契約の煽りと買わせたい部屋への嵌め込み、他の客のブロックに使います。

一年前に行った時とその後に行った時に花の数が同じなんてザラにあります。
焦る必要はありません。
野村で花を使うときは自信のない時です。

本当の契約に至るのは30ぐらいではないでしょうかね。
200: 匿名さん 
[2017-11-19 21:17:45]
>>198 マンション検討中さん

情報ありがとうございます。
もう申し込まれたのですか?

70戸売り出すということは、要望書が70〜80は出てるでしょうから、50戸は超えそうですね。

花があるのが、申込があったとこなのか、その前の要望書があった部屋なのかは分からないですが。
201: マンション検討中さん 
[2017-11-19 21:34:32]
これだけ言われて買う人がいるんですね。
我が家は早々に撤退しました。

デベロッパーや仲介会社の知り合いを探して相談しましたが今は新築は買わないほうがいい、定期借地権は特別な人以外は手をだしてはいけないと、一応に苦笑という感じでした。
202: マンション検討中さん 
[2017-11-20 14:15:53]
我が家も不動産関係の友人全員と親戚に定借を反対され、ここを新築で買うなら、絶対近所の中古で探す方がいいと言われました。

確かに人の土地に我が城を構えても、返さないといけない城なら買っても借り物と同じですもんね。住めば住むほど負動産になるので落ち着きはしないですね。
ここの小学校区がいいので後ろ髪ひかれますが、ここは諦めます。
203: マンション検討中さん 
[2017-11-20 15:50:51]
とはいえ、ここのお値段も西宮北口の残念地域や東灘区の二国沿いや山手幹線沿いの賃貸立地と同じぐらいですから安く見えて売れるんでしょうね〜お値段が下がらないのを見極められたら将来引越しても良いなと思ってます
204: 匿名 
[2017-11-20 15:53:40]
>>202
学区がいいとは初耳ですね。
安井も大社も岩盤の中須佐中前田津田が混じってるから
ここの様な高額物件?を買う層なら私学は必須だと思いますよ。
その不動産関係の人は地元の人ですか?
205: 匿名 
[2017-11-20 16:25:12]
定借物件は新築購入時が最高値。
購入後は明け渡しに向かって確実な右肩下がり価格だよ。
203さんは下げ止まりのタイミングを待った結果買わないと思うよ。
少なくとも新築で買わないと云う点では賢明だとは思うね。
206: マンション検討中さん 
[2017-11-20 17:52:15]
>>205 匿名さん

東京は周りが高すぎるか売りだしが安過ぎてあがってるところもあるんですけどね。場所はいいけど周りより高い郊外の定期借地権の行く末は興味ありますね。老後の立地としては最高なんですけどね〜。ちょっと先が長いな。
207: マンション検討中さん 
[2017-11-20 18:49:37]
>>204さん

学区は、今現在安井に子供が通っているのでそのままで。と思ったまでです。
今はこの近所の賃貸なので検討していました。
208: マンション検討中さん 
[2017-11-21 20:37:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
209: マンション検討中さん 
[2017-11-21 22:17:49]
208です

失礼しました。
なぜかURLが載せられないので、
「榊淳史 定期借地権を買ってはいけない理由」で検索してみてください。
勉強になりました。

やっぱり定借はやめた方がいいですね

ここの6000万円の部屋が、中古で売り出そうとすると、5年後には5000万円、10年後には4000万円、15年後には3000万円となるイメージですね
210: マンション検討中さん 
[2017-11-22 02:10:29]
二束三文どころか、まさに負動産ですね
自分の物にもならず修繕費は相場より高く
なんのこっちゃですねー
211: マンション検討中さん 
[2017-11-23 18:39:46]

本文 すぐ近くに定期借地権のマンションがありました。ワコーレ夙川。場所も仕様も良さそうに見えます。

築20年の残り30年で売り出し1800万前後と非常に安いです。売買履歴を見ると74平米のものは一年半ぐらい何度も価格変更しても売れてないようにみえます。もしかしたら買い手がつかずにやめてしまったかもしれません。

近くの所有権はホームズででている分だと築40年ぐらいでも2500-3500万ぐらいで売り出されているようです。

ここは20年経っても残り50年あるのでどうなるかわかりませんが、これまでの定期借地権のたった20年では非常に厳しいことになるのがよくわかりました。

逆に所有権はきちんと値段が残るものですね。40年住んで数千万手元にもどってきたら次の展開も考えられます。

http://www.o-uccino.jp/smart/mansion/chuko/detail_0010254945/

https://mansion-market.com/mansions/detail/101355
212: マンション検討中さん 
[2017-11-26 11:26:30]
20年後に6000万も値が落ちて買い手もつかないということをワーストケースとして考えるってことか。
213: 通りがかりさん 
[2017-11-28 17:51:20]
結局、1期で何戸売れたんでしょう?
214: プロ 
[2017-11-28 18:46:51]
2期は12月下旬みたいですね。
順調に見込み客がいるのではないでしょうか。

熟慮の上か、安易に飛びついたのか。
後者の人はここを見たらすぐ解約しそうですね。

入金までなら問題ありませんので、資産に懸念があるならすぐやめましょうね。

https://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?c...
215: 匿名さん 
[2017-12-02 20:06:34]
60戸売れていましたよ。
216: マンション検討中さん 
[2017-12-02 21:36:10]
すばらし!リテゼロ客をみつける野村パワー!
217: 名無しさん 
[2017-12-08 23:03:16]
先着は残り7戸やんけ。63戸売れたんか。あと一年あるなあ。ここにいつたどり着いてキャンセルを悩むことになるのかいな。可哀想に。
218: 匿名さん 
[2017-12-15 10:08:35]
106.63㎡の間取りは洗面室に洗面ボウルが2つ並んでいて朝の時間帯は
交通渋滞が起きる事無く便利そうです。
こちらは4人家族を想定している間取りでしょうか。
8畳の主寝室以外が5畳なのはちょっと狭いかも?
リビングを削っても2つの居室面積を広げた方が良かったのではないでしょうか。
219: 匿名さん 
[2017-12-15 10:38:25]
リテゼロとかw
心配してもらわなくても、高いお金を出して買うんだから、もちろん定借のリスクぐらい当然下調べして買ってますよ皆さん。
そこは野村も一応丁寧に説明はしてくれてると思うし、わからない点や不安な点、こんな風にネットで言われてる件についても当然質問されまくってますよ。
いつここに辿り着いて、ってさ
こんなとこ情弱さんがまず初めにやってくる場所じゃないかい??
220: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-15 18:35:30]
買った人で情強っているの?

野村が説明?
何を?
自社の六甲武庫之荘松園の定借暴落事例を?

野村にここ値下がりしませんよねえ〜?
って訊くのが情強?

野村の答えをここにかいてくれない?
野村の仲介知り合いは
新築定借なんてダメダメwww
って笑ってたよん?
221: 通りがかりさん 
[2017-12-16 11:09:39]
定期借地を買う人は財産が有り余ってる人でしょうか?
222: 通りがかりさん 
[2017-12-16 11:37:33]
定期借地権を買っていい人はお金がありあまっている人であるべきだが、お金がある人は資産価値には敏感なので定期借地権は買わない。

ましてや、JR近くのサラリーマン地域の戸建てビューを得るのに無駄金は使わない。

実際は、見た目の安さと仕様の良さに釣られてしまう世間知らずの士業や見栄張りのアッパーサラリーマンが買っている。

このタイミングで新築を買う時点ですでに世間知らずかつ見栄張り以外の何者でもないのだから、夙川の定期借地権に群がる人の純度はより高い。

販売のターゲットも彼ら。

だから、定期借地権の中古は買い手がつかなくても、なんとか高値で売ろうとしていつも干され続けている。

損切りできないレベルの所得なのにプライドだけは人一倍だから。

まさしく、プラウド。
223: 通りがかりさん 
[2017-12-16 11:40:37]
>>219 匿名さん

あなた、どうみても販売員だよね。
さすがに露骨すきて笑ってしまった。
224: 匿名さん 
[2017-12-16 12:25:26]
値下がりしまぜんよね?と聞いて
値下がりしますと言う営業マンに
会った事はないわ。
225: マンション検討中さん 
[2017-12-16 21:57:31]
周りの所有権よりも3割安けりゃいいけど
むしろ周りの所有権より3割高いのは事実

ワコーレ夙川ガーデンズが5000万強
ここが建物だけで7000万 ありえない

間取りもナロースパンの田の字ばかり
226: マンション検討中さん 
[2017-12-17 23:37:24]
価格表の完売バラは100%ダミーだそうです
http://fanblogs.jp/shouing/archive/2/0
227: 匿名さん 
[2018-01-05 10:46:49]
物件概要に出ている借地権の賃料月間、11,036円~14,293円/月というものが
いわゆる地代ですか?
販売価格の他に毎月の地代が発生する訳ですよね?
これらの費用を合わせると、本来所有権のマンションよりも割安なはずが
むしろ割高になっているんですか?
228: 匿名さん 
[2018-01-05 22:58:39]
松園のグランドメゾンとすぐ近くのブリリアがトンデモ価格の所有権になりそうなので、ここのトンデモ定借も売れてしまうやろね。

でも一番潤ってるのはトンデモ価格のお陰で爆アゲしている近くの所有権中古やね。

ありがたやありがたや。

投資マネーも流れない郊外で見栄張り相手にこんなこといつまで続くやろね。

芦屋川も苦楽園も西宮北口もすでに天井にぶつかってるがそれでも更なる高値の新築を出しよるね。

不動産専業ちうのは難儀な商売やね。
229: 匿名さん 
[2018-01-09 10:36:25]
公式サイトの設備・仕様に出ているパウダールームですが、
ダブルボウルは標準仕様ではなく一部の間取りのみですか?
もしそうだとすれば、標準の三面鏡収納の面積は
写真よりも小さくなりますか?
またモザイクタイルもオプションなのですか?
230: 匿名さん 
[2018-01-29 17:13:39]
モデルルームに関しては、オプションも多いですし、公式サイト自体、モデルルームの写真を使っていることがとても多いので
もしも話を聞きに行ったとしたら、どれがオプションで、どれが標準なのかということを聞いてみないと行けないのかもしれないですね。
すの状態が見ることができるならばいいのになぁなんて思ったり。
231: マンション検討中さん 
[2018-01-30 14:36:14]
阪急夙川徒歩2分のブリリアは、南向き住戸は全て億超えのようですね
232: 匿名さん 
[2018-01-30 18:45:43]
ブリリアのお陰で、ブリリアだけが暴落してここは値下がりしないで済むか、どちらも暴落して他の中古だけが値上がりするか、どれも値下がりしないか、どれでしょうかね?

ブリリアは高すぎる値段になるでしょうが、駅に近いところと、松秀幼稚園の庭園ビューなとこは良さそうですね。
233: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-30 20:19:19]
苦楽園も定借の勉強になりますが、千里の定借のタワースレも勉強になりました。あとは東京のスレ見たほうが議論が充実してます。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388074/res/3217-3316/
234: 匿名さん 
[2018-02-04 18:16:49]
ホームページに掲載されてる定借のレクチャーは微妙な内容で誠実さに欠けます。
235: 匿名さん 
[2018-02-04 18:27:58]
所有権のプラウド六甲篠原北町は@304万で売られるようです。
定期借地権のプラウド六甲赤松町は築8年で@166万でした。
定期借地権は築10年たつと新しく出る新築の5割の価格になるとおもったらいいでしょうかね?
こうみると定期借地権は中古で買うにはお得だなと思います。

https://mansion-market.com/mansions/detail/100296
236: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-05 20:50:07]
定借の真実を書かれたのは影響あったってことやね。不動産屋売買の会話はきっちり録音とっときや。後でつかえるで。
237: マンション検討中さん 
[2018-02-07 10:35:07]
いま何戸残ってる?
238: 通りがかりさん 
[2018-02-08 14:56:06]
定借は論外。
元地主の思うツボだろ。
マンションは絶対に完全所有権に限る。
239: 匿名さん 
[2018-02-08 18:17:29]
ツボを売るのが営業です。
先のことは知りません。
240: 匿名さん 
[2018-02-13 07:56:25]
借地権でした?所有権って借地権とは違うんでしょうか。

土地が数十年後に自分のものにならない借地権って、定住しない人にとっては魅力なのかもしれません。
ただ、その分、すごく安くなるかといわれるとそうじゃないんですよね。

定年後に海外移住など既に決まっているならいいような気がします。あと、お安いと手が出しやすいと思います。
241: 匿名 
[2018-02-13 09:17:59]
>>240 匿名さん
もっとお勉強が必要ですよ。 仮にもしあなたが定住しない方だとしても資産が必要ないことはないでしょう? 借地権だからこそお安くないと手は出してはいけないですよ。
242: 匿名さん 
[2018-02-13 11:20:10]
>>240 匿名さん

借地権かどうかも知らん割には、どえらく借地権の説明してくるやん。さすがにステマきついわ〜。定住せんのなら売れるようなもん買っとくのが常識やろ。なんで儲かりもせん物件に借金突っ込んで保有しとかなあかんねん。貸すにもランニング高すぎて不利やろ。
243: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-17 13:31:51]
六甲篠原のプラウドは坪単価300万ぐらいなんですね。

土地と建物で。

ここが建物だけで坪単価250万。

差額がおかしくないですか??

阪急六甲とさくら夙川で駅距離は同じぐらい。

土地の値段も大きく変わらない。

たったら、土地と建物で同じぐらいの値段になるはず。

なのにたった坪当り50万の差しかない。

地代も徴収されるのに、土地分の差がなさすぎる。

利益を無茶苦茶載せてるのでは?
244: 通りすがり 
[2018-02-19 23:15:36]
みんな無茶苦茶書きますね。
買わない、文句を言うならここに来なきゃいいのに。批判ばかりで、ここの利用規約に反してないのかなぁ?

245: 匿名さん 
[2018-02-20 12:54:15]
>>242
土地の価格がさほど変わらなくても土地容積率の違いは見てる?
初歩的な違いも解らず文句言うのは恥ずかしいな。
246: 通りすがり 
[2018-02-20 20:02:40]
>>237 マンション検討中さん
あと、30前後らしいですよ。
247: マンション検討中さん 
[2018-02-20 22:31:29]
>>246 通りすがりさん
ありがとうございます。
人気のない東向きと西向きがほとんど、南向きも広くて異常に高い部屋しかないので、ここから売るの大変でしょうね。。
248: マンション検討中さん 
[2018-02-21 00:16:31]
>>245 匿名さん

ぼろ儲けやろ、ここ
計算できないんやな

近隣よりちょっと安くしてやれば
土地がなくランコスかかっても
新築ならホイホイ買ってくれる
事例の出来上がり

建築費高騰時のマジックやね

まともなローンがついて
まともな値段で売れた中古事例が
ないだけやから
ほら あんたが買い取ってやれよ
249: マンション検討中さん 
[2018-02-21 00:18:16]
>>247 マンション検討中さん

高いくせに
ナロースパンな積み込みで残念部屋ばかり
狭すぎやな
250: マンション検討中さん 
[2018-02-21 00:18:43]
>>244 通りすがりさん

買った人の有用なポジもよろしく
251: マンション検討中さん 
[2018-02-21 00:26:54]
六甲は地下住戸ばかりみたいやな
東山も半地下で早速売りにでとる

ようやるわ

人間の住処の価値と資産価値の厳しさ
どちらをとるかやね
252: 通りすがり 
[2018-02-21 21:28:34]
>>247 マンション検討中さん
確かに、そうかもしれませんね。
あとは、ここの立地をどう思うのか各家族の考え方ひとつですね。
西宮に対する憧れだったり、周りの雰囲気、利便性だったり、転勤を踏まえあとあと処分できそうだとか、これから訪れる少子化に伴う都心回帰などを見越してなどなど。
竣工までにどうなるか、これからが野村不動産の腕の見せ所ですかね?
253: 匿名さん 
[2018-02-21 23:05:19]
同じ100平米近くを買うなら
資産にならない普通の住宅街の建物だけに8000万払うより
資産になる高級な住宅街の所有権に5500万払うべしよ。
10年後、数千万手残り変わるはず。

マークス夙川松園町
[PC]
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1011z2ncz189...
[スマートフォン]
https://smp.suumo.jp/chukomansion/hyogo/sc_204/pj_89470010/
254: 匿名さん 
[2018-02-24 17:44:25]
どうなんでしょうか。
好みとかいろいろあるとはおもうのですけど。
どちらも低層で落ち着いていているのはいいとおもいます。
個人的には外観などのデザインはこちらのほうが好みかな。
リビングの形はどちらも似ていて、キッチンが違うタイプ。
間取り全体としてはどうなのか、優劣つけがたいかな。
じっくり比較してみないと何とも言えません。
こちらは南向きなのがプラス面でしょうか。
価格的には安いほうがいいですし資産価値もあったほうがいいとは思うのですけど。

255: 匿名さん 
[2018-03-08 10:28:30]
SAプランは南向きと日照条件が良いのですが、バルコニーが2つに分断されていて
1つ当たりのスペースが狭くなってしまっています。
間取りだけではよく解りませんが、バルコニー2はサンルームになっているのですか?
それとも屋根がついたインナーバルコニーなのでしょうか?
256: 匿名さん 
[2018-03-20 14:30:49]
戸数の割に、プランは豊富にあるのだろうなぁと思いました。1戸1戸みていると、ものすごく住戸内は縦長だなぁと思いました。共用通路側から光は入ってくるのでしょうか。そうすれば家全体明るくなるでしょうにと思いまして。ルーバルのあるプランは心配しなくても良いのでしょうけれど…
257: マンション掲示板さん 
[2018-03-29 10:45:34]
プラウドはコストカットするとナロースパンにして詰め込むと書いてあった。

間取りを見ると、たしかにこんなに広い土地なのに、ナローで寝室側に家具がおきにくい印象。

リビングに風呂と洗面の入口がある間取りもあるのは驚きだね。

コストカットの象徴と言われているもの。

下着をもってリビングに出入りするのは、ちょっと。

持ち込まないと裸でリビングを出入りすることになる。

引き戸もいつも閉めないだろうから、向かいのキッチンからも丸見えかな。

よくみるとキッチンも80平米近くあるのに3.3畳しかないね。

ちょっとお値段や立地と見合ってない。

部屋を選ばないといけないな。
258: 通りがかりさん 
[2018-03-29 20:57:52]
すぐ南側の広めの駐車場がいつの間にか閉鎖されてますね
マンションでも建つのでしょうか?
日当たり影響出そうですね
259: 匿名さん 
[2018-04-11 17:50:47]
専有面積はゆったり目にあるようにかんじられるので、そこそこスパンがナロー気味でもそこまで不便はないんじゃないかなぁとは思います。
ベッドを置いたとき、その他の例えばデスクとかサイドテーブルの配置はどうするのかっていのは
家具配置シミュレーターとかを使って
やっていくしかないのかなぁ。モデルルームにあるところにはあるみたいですが、ここはどうなのでしょうね?
260: 匿名さん 
[2018-04-27 14:01:38]
それぞれの物件がものすごく細長いので、それで横長リビングにしても、リビング側の居室が独立したような作りにできるというのがあるんじゃないかなと見ていて思いました。
例えばWD2タイプのように。
リビングに入り込んでいる部屋でも、こういう作りだときちんと独立して使っていくことができるのでいいのではないでしょうか。
261: マンション検討中さん 
[2018-04-28 23:53:42]
目の前に4階建てのエスコンのマンションできますね。この位置の眺望潰れます。小規模なので高いんでしょうが。

https://www.nishi.or.jp/jigyoshajoho/kaihatsujigyo/kaihatsujigyo/gaiyo...
262: 匿名さん 
[2018-05-15 13:32:57]
周りの建物はずっと同じ状況であるというわけにはいかないので、
ある程度はもう南面に関しては、皆さん察しているところはあったんではないでしょうか。

ここの場合は低層であることと、駅まで近いこと、落ち着いているエリアで子育てしやすいことがポイントとなってくると思います。
小学校が近いのが特に好材料ではないでしょうか。
263: マンション検討中さん 
[2018-05-15 15:41:55]
定借の事例を調べるとリセールが辛いものが多いですね。
買っても毎日下落に悩んでそうで、やっぱり辞めました。
264: 匿名さん 
[2018-05-17 07:11:38]
>>定借の事例を調べるとリセールが辛いものが多い

定期借地権、増えてきました。メリットは定年後に実家近くに住むつもり、海外移住を考えているなら売買の必要がないのでいいこと。
ここもそうなんですか?何年の契約なんでしょうか。

リセールするつもりなら定期借地権じゃないマンションの方がいいような気がします。
265: 匿名さん 
[2018-05-27 17:18:59]
物件概要には次のように記されています。

一般定期借地権(転借地権)/引渡日より2088年11月まで

ということは約70年の契約になりますか。
ほぼ一生に近いくらい住めるような気もしますが。
移住が決まってから残った年数は賃貸にでもすればいいのかな?
にしても価格も管理費も普通に立派なお値段だなと思います。
修繕積立金はどうなんだろう。
あまり値上がりしなかったりするのかな?
266: eマンションさん 
[2018-06-07 14:37:46]
今年の秋に増床するエビスタ、J南西地区の再開発があるJR西宮が徒歩・自転車圏内なので、今後がより楽しみな立地でしょうか?
267: マンション検討中さん 
[2018-06-13 11:20:20]
工事は順調に進んでますね。

キッチン棚 : 35〜50% OFF Panasonic Center(グランフロント)販売店経由
照明    : 50% OFF IDC 大塚家具 オーデリック、パナソニック等

カーテンの安くて豊富なところありますか?
268: 匿名さん 
[2018-06-24 17:34:14]
うちも知りたいです、カーテンの安いところで種類がたくさんあるところ。

そうですよね、マンションが決まったとしても照明や棚やカーテンやダイニングセット、リビングセット等々、揃えるものがたくさんあるわけですから、同時進行で考えていくといいのかなと思います。
何かお得に変える特典などあるといいのですが。

部屋の四隅が柱など出ていなくてスッキリしているとデッドスペースが少なくて助かりますね。
ここの間取りは収納もけっこうしっかりあるので、収納家具は少なめでも大丈夫かなと思います。
269: 匿名さん 
[2018-07-09 19:59:01]
みなさんも書かれていますが、最近は定期借地権のマンション物件が増えてきました。
リセールは考えていなかったとしても、家族がいるのであれば、か残したいと思うはずです。
立地や物件が気に入ったとしても、定期借地権のマンションは避けたほうが良いなと思いました。

270: 通りがかりさん 
[2018-07-09 21:49:29]
定期借地権は売れないので、親と子の意思に関係なく持ち続けざるを得ませんよ。ババ抜きゲームでババがいらなくなったらハイどうぞと誰かに渡せないですよね。

しかも時間が経つほど誰がババをもっているかわかってくるわけです。周りでババが混じってないカードが山ほどあるのに、そんな負けるだけのゲームに途中から入ってくる人はいませんね。

シエリア千里中央もプラウド苦楽園も定期借地権というだけでずっと燃えてますね。新築で残70年でこれだからあとが思いやられます。
271: 匿名さん 
[2018-07-11 10:31:11]
定期借地権マンションが販売には不向きであれば、永住目的で契約される方が
ほとんどなのでしょうか。
所有権マンションと比較して格安であればありなのかも?
価格がやすいとしても、自分にとってどのようなメリット/デメリットが
あるのかよく調べてみないといけませんね。
272: マンション検討中さん 
[2018-07-11 13:06:46]
とはいえ、マンションの借地権が終わると同時に自分がぽっくり逝けないので、遅く逝くと別の住まいがいるし、早く逝くと必ず誰かに渡さないといけないということでしょうか。

値段なら近くの築10年前後の中古の方が安かったので、コストパフォーマンスは高くはないです。
273: マンション検討中さん 
[2018-07-26 05:16:26]
住民専用の掲示板を作成ください
274: 匿名さん 
[2018-08-08 20:02:03]
立地的に良いなと思った物件が
たまたま定期借地権マンションだったら、
本当にどうすべきかとことん悩むでしょう。

でも、誰かに残すとか関係なく
借地権が終わってしまったときに、自分の命がまだあったら
転居しなければいけないことを考えると選べないかなと思いました。
275: マンション検討中さん 
[2018-08-09 14:14:56]
あと少しですね。

立地がよければ定期借地権でも売れることがわかったので今後は増えるのではないでしょうか。

ここと似たような夙川徒歩9分の定期借地権 プラウド夙川松園町は、夙川駅の騰落率ランキングで28物件中25位でした。

一方、他は軒並み値上がりか維持をしているようです。同時期に売り出された駅11分の所有権のプラウド夙川は新築時と同じ値段で売りだされています。

最も安かった時期の物件で14%も下がるということは、市況が変わったらもっと下がるのではないでしょうか。

シニアの永住志向の方は大きく下落した後に定期借地権を買うのはもしれません。あと10年も立てば30-40%は落ちるのではないでしょうか。

https://www.mansion-review.jp/ranking/touraku/train/34001/3400109/page...
276: 匿名さん 
[2018-08-23 07:00:24]
定期借地権のイメージは売れない、でしたが、ここは順調の様子。プラウドブランドと夙川の地域に人気が集まったということでしょうか。

定期借地権は引き渡しから2088年11月なので、2018年11月から計算すると70年?他では50年の物件も見かけたので、70年なのもよかったのかもしれません。
30歳の人は100歳、40歳の人は110歳、平均寿命が長くなったとはいっても、自分たちの寿命やライフスタイルの変化で子供が巣立って違うマンションに引っ越すことを見越して購入された方がいたのかと予測できます。

自分が亡くなった後に家だけ残されても、というのもあるんでしょうね。
277: マンション検討中さん 
[2018-08-23 13:40:56]
引っ越すことを見越すなら定期借地権は最も買ってはいけない物件ですよね。

ここは周りの新築が高過ぎるので他に選択肢はないから売れましたが、今後はどうでしょうか。

上の松園町のプラウドも厳しいようですね。50年定借ですからすぐに買い手がつかなくなるでしょう。
278: 匿名さん 
[2018-08-27 17:58:37]
定期借地権でも70年というのは良かったのかもしれませんね。
276さんのおっしゃる通りに。
意外と親の家に住み続ける子供って少ないように思いますから。
家だけ残ってももめごとのもとだったりして面倒だったり。
277さんがおっしゃる、引っ越すことを見越すなら買ってはいけないの意味が
自分には良くわからないのですが、どういう点でだめなのでしょう?
途中で手放す時に売りづらいということなのかな?
279: マンション検討中さん 
[2018-08-27 19:16:59]
>>278 匿名さん

定借は中古は住宅ローンがつきません。
値下がりも激しく、あるところから買い手がつかなくなります。
手放すなら10年以内です。
そのあとはまず無理です。

過去レス読みましょう。
280: 匿名さん 
[2018-09-11 23:34:52]
定期借地権のことについて、
実はあまり知らない方が多いように思います。
正直、借地権物件を購入するくらいであれば、
賃貸マンションと変わらない感覚で見てしまいます。
最寄り駅が近くて便利な立地の物件だけに残念です。
281: 匿名さん 
[2018-09-11 23:51:17]
無理して手放さなくても、住みたい間住んで、引っ越したくなれば適当な値段で賃貸にでも出すっていうのじゃダメですか?
無理無理ローンで買うならしんどいかもしれないけど。
282: マンション検討中さん 
[2018-09-12 19:47:42]
無理して手放すのではなく無理しても手放せなくなるのが定借

売れない不動産をローンを使って買って ローンが残ったまま賃貸に出して赤字を我慢し続けて持っておくなんて誰得

買った人は賃貸と所有の悪いとこどり
売ったデベと地主は賃貸と売却の美味しいとこどり
283: 匿名さん 
[2018-09-12 22:24:41]
いや、だから。
そんな必死に手放すことを考えなくてもよくない?ってことなんだけど。

気に入った場所で、実需でずっと住むならそれでいいし、もしも住まなくなる日が来たら、賃貸に出してお小遣い貰ってたらいいんじゃないかなー?とも思ったりするので。
まあそれなりに自分も住みたくて他の人も住みたがる(借りてもらえる)ような好ましい立地とクオリティであることが条件になるでしょうけど。

かつかつローン組んで一生に一度の高い買い物にするには向かないかも、というか不安が残るでしょうけどね。

良い場所の定借を数年落ちのガタ落ち中古で探すのがお得なきもしてる。
284: 周辺住民さん 
[2018-10-03 22:20:33]
なんだかんだ言って完売ですね
285: 評判気になるさん 
[2018-10-03 23:07:30]
>>283 匿名さん

というか、手放すことを考えざるを得ない状況に追い込まれるんですよ。

郊外の賃料でこのランニングコストだとお小遣いどころか赤字になるから。一時金も10年単位で数百万必要なのに。手放しても赤字、持ってても赤字。

おまけにローン使ったら与信枠が減って追加購入もしづらい。

まったくもってメリットゼロです。
286: 評判気になるさん 
[2018-10-03 23:11:25]
>>283 匿名さん

というか、手放すことを考えざるを得ない状況に追い込まれるんですよ。

郊外の賃料でこのランニングコストの高さだとお小遣いどころかフローは赤字になりますよ。手放しても赤字、持ってても赤字。

おまけにローンを使ってたら与信枠が減って追加購入もしづらく身動き取れず。

人生ここで終えることが決まってて現金一括購入できる人専用です。
287: マンション検討中さん 
[2018-10-04 08:17:53]
定借はどこの新築もすぐ売れた。
でもどの中古も売れなくなった。
ここからが本番。
288: デベにお勤めさん 
[2018-11-12 16:11:27]
販売休止って、どういうことですか?
289: マンション検討中さん 
[2018-11-19 18:55:35]
あと4戸は販売しないのかな?
290: 匿名さん 
[2018-12-06 20:09:05]
公式ページを見ていますが、
まだ4邸販売中とのことです。
借地権学研についての考え方はそれぞれありますが、
資産を優先ではなく、場所が気に入れば購入するって考え方の人であれば
購入にあたって何の問題もない気がします。
291: 匿名さん 
[2018-12-17 21:44:56]
あと2戸に販売住戸は減っている?
2つ分の間取りだけ掲載されています。最上階角部屋と、1階角部屋です。どちらもお値段高い要素がある感じなので、それで…なんだろうなと推察されます。
1階の角住戸は、
サービスルームがやたら広いのですが、
どうしてあんなに広く作られているのでしょうね?
292: 匿名さん 
[2019-01-06 15:13:44]
残りあと2邸。
広い間取りだけが残るとは珍しいなと思います。
キャンセルが出たのでしょうか。
立地的にも間取り的にもいいなと思いますが、残念ながら借地権の物件。
リセールをするにしても、ちょっと考えてしまうかなと思いました。
293: 匿名さん 
[2019-01-16 17:05:01]
お値段的に高額だからすぐ売れる感じではないのでは。
これだけの支払いができて家族構成が間取りに合っていて、この場所に暮らしたい人の需要がピッタリ合っていないとなかなか決まらないのではとも思います。
高いだけあって、柱の食い込みなどのないきれいな間取りだなと思いました。
423号室はキッチンと浴室とバルコニーの関係が面白いなと思います。
広い割には収納が弱い気がしますが家具を置く前提なのかもしれませんね。
294: 匿名さん 
[2019-02-04 21:34:22]
テラス付きのタイプが今は出ているようです。角部屋なので、各部屋に窓があるということになっているので、
明るさに関しては、東向きだけど大丈夫かな…?と思いました。
キッチンが広めに作られているので
二人で料理みたいなときでも狭くなくていいですね。
295: 匿名さん 
[2019-02-17 10:59:55]
残りあと2邸のまま、動きは止まっているようです。
定借物件なのに、ちょっと価格が高すぎるかもしれません。
定借自体は賃貸物件に住むような感覚に近いと思いますが
高すぎるでしょうね・・この価格帯は。
それでも、他の物件は売れているわけですからすごいです。
296: 匿名さん 
[2019-02-17 11:40:58]
スーモに出てるほぼ新築のグランドメゾンの定借中古が全く売れないですね。駅3分、ここより駅に近くて即完売したのにこの有り様ですから、定借はきついですね。

夙川のグランドメゾンやブリリア所有権は、ここや同じく定借のプラウド苦楽園よりはるかに後発で、値段もはるかに高いのにすでに完売したよつです。

やはり定借は新築でもきつく、新築でなかなか売れないなら中古はまず売却は無理ということでしょうか。

ここで言われていた通りの展開で、勢い余って買わなくてよかったです。

グランドメゾン夙川千歳町
[PC]
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1011z2ncz190...
[スマートフォン]
https://suumo.jp/sp/chukomansion/hyogo/sc_204/pj_90535738/
297: 匿名さん 
[2019-03-04 17:56:18]
最後の1戸は最上階の南向きの角部屋です。条件はとてもいいのです
100㎡超えているので、とても広いです。
広すぎるからなのかもしれないですが、おそらく収納は十分にあるでしょうに、あまり大きく見えないので、そこはもったいないなぁと思います。
現状だと、実際に確認できると思うんで、メインではない居室のクローゼットの確認はしてみると良いと思います。
298: 匿名さん 
[2019-03-13 15:37:12]
最後の一邸、297さんの言われること、よくわかります。
主寝室以外の収納があまりにも小さく見えます。
実際に小さいのかどうか、見てみないとなんとも言えないかと思います。
図面上ではトイレの広さの半分くらいがちょうどクローゼットの広さと同じくらいかと思います。
となると、洋服とか小物くらいはしっかり収納できそうに思えます。
5畳あるので、ベッドの他に収納家具を置いても良いのかもしれません。
299: 評判気になるさん 
[2019-03-17 21:29:03]
ここの1億の部屋買える資金力ある家庭からすれば金は有り余ってるだろうし定借でも別に気にならないだろうね
300: 匿名さん 
[2019-03-19 15:00:21]
最終1邸で完売まであと少し。JRの神戸線まで徒歩4分、夙川駅までは徒歩7分。エントランス写真を見ましたが、吹き抜けの空間で、天井高も高く、高級感あるマンションです。
最終段階では家具つき分譲で、もしかすると値引きもしてもらえるかもしれません。

最終1邸は106.63㎡の広さ。角部屋で価格さえ納得してモデルルーム使用でもよければ購入者は出てくるでしょうね。
でも価格は高い……。10278万円で1億超えの物件で、昔でいう億ションです。手が届かない人も多いのではと感じます。
301: 匿名さん 
[2019-03-29 23:07:16]
最後の1戸、リビングの形が色々と家具を配置しやすいような変わった形をしていると思います。
ソファのゾーンとダイニングのゾーンをきちんと分けることができる上、
バルコニーに出るための動線をきちんと作ることが可能になってくると思いました。
普段、暮らしていく上ではかなり快適。
バルコニーが1つ1つはあまり大きくないですが
室外機などは問題なく置くことはできるでしょう。
302: マンション検討中さん 
[2019-03-30 02:59:25]
正直建物の高級感は無いなー
普通の新しい綺麗なマンションって感じナだけで億する高級マンションなんて信じられない
今は良いけど年数経つと悲惨なんだろうなー
レ・グランディア芦屋東山とかグランテラス芦屋とかみたいなのは何十年経っても未だに存在感や風格が凄い
プラウドだったら芦屋にある
プラウド芦屋東山・プラウド山芦屋・プラウド芦屋三条町とかの方が断然高級感ある
東京だったらプラウド上原とプラウド元麻布も素晴らしいし横浜山手のプラウド山手町も
あと西宮だったらプラウド苦楽園ね
素晴らしいと思う
プラウド芦屋平田町はロケーション良いのに階段丸見えなのと外廊下感丸見えな正面が
残念すぎる
303: 評判気になるさん 
[2019-03-30 04:38:44]
プラウドは他より少し高いけど少しいいって位置付けだったのに、今は単なるコスカデベかな。。

北名次は最高だけど苦楽園はイマイチでしょ。鰻の寝床じゃん。六甲の地下住戸もひどい。ここも定借なのにこの程度だからどれだけ儲けてるのやら。。

三井、三菱、住友、東急、積水、阪急はいい。

近鉄、大和、関電、伊藤忠、ガス、プレサンスはほんとコスカがエグすぎる。
今は二極化。

あと和田は相対的によくなったけど、高くなったから相変わらず微妙。夙川駅近くに2件予定あるけど、どうなったのかな。
304: 匿名さん 
[2019-03-31 19:01:08]
プラウド山手町(横浜市中区山手町)
7600万から1億1000万

夙川と同じ値段でこのクオリティの差
夙川って舐められてるのかな?
プラウド山手町(横浜市中区山手町)760...
305: 匿名さん 
[2019-03-31 19:04:19]
プラウド上原(東京都渋谷区上原)
8000万から2億
プラウド上原(東京都渋谷区上原)8000...
306: 匿名さん 
[2019-03-31 22:15:57]
駅近いから値段高いだけ
307: 匿名さん 
[2019-04-08 18:01:02]
横浜も東京も素敵な建物ですね。
でもここもそれほど劣ってはいないというか、タイプの違う建物ではあるけれど、素敵ではないですか?
経年劣化というよりも、年季が入って素敵になっていくのではないかと思われる外壁。
なんだかんだいっても、もう1邸で完売なので、高額でも人気があったのだなと思います。
寝室ふたつはそれほどの広さが無いけれど、洗面室やキッチンの広さは他にはないなと思いました。
308: 匿名さん 
[2019-04-16 21:37:06]
低層階で大規模マンション、割と珍しい気がします。
外観デザインがとてもおしゃれです。
電車も複線利用出来て便利な立地ですが
借地権物件ということで、悩む人は多いかなと思いました。
309: 匿名さん 
[2019-04-25 15:40:49]
最終一邸に100万円分の購入サポートが付きましたね。
ここまで順調に来て、一邸だけ残ってしまったのはなぜなのか気になったりもしますが。

外観は写真だと地味に見えてしまっているかもしれず、実物を見た方が良く見えるのではないかと思いました。

間取りでは、広さは文句なしだと思います。広いバルコニーもいいけれども、小さいバルコニーがいくつもあるのも、なんだかよいなと思います。
310: 匿名さん 
[2019-05-05 12:00:15]
自然に囲まれた静かな環境で、老後をゆっくり過ごしていくことも考えると
最高の立地、ロケーションだと思います。
残りあと1邸とのことですので、順調に売れてきたのがわかります。
モデルルームの家具と100万円サポート付きとなると、完売ももうすぐなのかも。
311: 匿名さん 
[2019-05-14 23:38:41]
物件価格を思うと、100万円のサポートって大きな動機にはならないかもですが…

最後の1戸は、大きなバルコニーがある、というわけではなくて、
小さなバルコニーがあちこちにあるということになっています。
室外機を設置する分には特に困らないでしょう。
でもバルコニーが細分化されているので、バルコニーでお茶をしましょう、というかんじではないのかもしれません。
312: 匿名さん 
[2019-06-01 00:11:37]
生活提案レイアウトをみていると、リビング部分にかなり大きなソファセットが設置できますね。
バルコニーが2箇所設置されていますが、
どちらもあまり大きくないのでそこは評価が分かれるのかなと思いました。
大きなバルコニーが1つと、
コンパクトなものが2つ…ほとんど好みの問題なんでしょうか。

313: 匿名さん 
[2019-06-11 23:20:33]
土地の形は若干変形気味ですが、ランドプランを見ていると、それでも効率よく建物は配置されているのだと思いました。あの配置にすることで、人と車の通路はきれいにわけられている。
もう実物が見られる状態なのですよね?
最後の1戸だけですが、実際の明るさとか音とかそういうものがわかった上で決断できるのは良いでしょうね。
314: 匿名さん 
[2019-06-24 23:34:57]
最後の1戸って難しいって一般的には言われています。他の間取りがどういうものなのかわからないのですが、このプランはこのマンションの中ではスタンダードなタイプなのでしょうか。それともプレミアムなかんじなんでしょうか。
値段は億超えていますし、バルコニーがこうやってあって、
どちらかと言えばプレミアム系??
315: マンション検討中さん 
[2019-06-25 23:51:25]
>>314 匿名さん
縦長系です。
リビング(22.9畳)の上の方は無駄スペースですね。
316: 匿名さん 
[2019-06-27 07:01:49]
ラスト1邸、丁寧に返済例を書いてあります。毎月の返済が186,365円でボーナス月が200,246円なので、収入は多めの方対象物件。
買いたくても予算で買えない人もいそうですし、最後に大幅な値引きがあるのかもしれないと感じています。

間取りを見ているとどうやって家具を置くのか迷いそうだと思いました。他の方も書いていますが。リビングダイニングは凸が横に倒れたような感じで、キッチン横をどう使うかが問題。壁側に机を置いてリビング学習とか? あと、洋室1のウォークインクローゼットの形は使いやすいかどうかも気になります。
冷蔵庫もスペースが決まっているので、一定の大きさの冷蔵庫しか入らないです。
317: マンション検討中さん 
[2019-06-28 22:58:33]
104戸の中で最後の一邸。
一番売れなかったのだから悪いところがある。
値引きは必須です。
318: 匿名さん 
[2019-06-30 14:43:24]
残り1戸


https://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?c...
物件名 プラウド夙川コートテラス
販売時期 先着順販売中
所在地 兵庫県西宮市千歳町11番(地番)
交通情報
JR東海道線 「さくら夙川」駅 徒歩4分
阪急電鉄阪急神戸線 「夙川」駅 徒歩7分
阪神電鉄阪神本線 「西宮」駅 徒歩10分
種別 マンション
敷地面積 7,093.28m2
土地権利/借地権種類 定期賃借権
借地権の種類と期間 一般定期借地権(転借地権)/引渡日より2088年11月まで
借地権の賃料月間 15,318円/月
借地権のその他費用 地代保証金/引渡時一括:459,540円
建築確認番号 第BVJ-OSA17-11-0150号(平成29年11月2日)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上4階
建物竣工時期 2018年10月下旬
入居時期 2018年11月下旬
分譲後の権利形態 敷地は専有面積比率による一般定期借地権(転借地権)の準共有
総戸数 104戸 (総戸数104戸のうち、1戸が非分譲住戸となります。)
販売戸数 1 戸
販売価格 102,780,000円 (1戸)
間取り 3LDK
専有面積 106.63m2 (トランクルーム面積含む)
バルコニー 22.12m2
管理費(円)/月額 19,500円
(別途インターネット使用料1,320円、enecoQ使用料520円)
修繕積立金(円)/月額 13,180円
管理準備金(円)/引渡時一括払 56,000円
修繕積立基金(円)/引渡時一括払 902,300円
駐車場 84台
平面駐車場33台(うち来客用2台)、機械式駐車場51台
月額使用料:16,500円 ~ 22,000円
駐輪場 208台
月額使用料:200円 ~ 300円
バイク置場 7台
バイク置き場4台、ミニバイク置き場3台
月額使用料:500円 ~ 1,000円
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、野村不動産パートナーズに委託
売主 野村不動産株式会社関西支社
施工 大鉄工業株式会社
お問い合わせ 「プラウド夙川コートテラス」現地販売センター
TEL:0120 - 174 - 104
定休日:水・木曜日および毎月第2火曜日
営業時間 [平日] 10:00 ~ 17:00
[土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
備考 ※先着順受付中につき、売却済みの場合はご容赦ください。※表示の価格には消費税8%が含まれます。
情報更新日 2019/06/23
次回情報更新日 2019/07/07
319: 匿名さん 
[2019-07-04 16:31:19]
最後の1邸を見て感じたのですが管理費が安い。
あの販売価格だともっと高いイメージがありますが。
億超えか。
どんな人が買うのでしょうね。
億越えに対してキャンペーンの100万円は、大してありがたみを感じないような気が。
バルコニーが細かく分かれているんですね。
荷物置き場になりそう。
320: 匿名さん 
[2019-07-13 20:38:34]
管理費や修繕積立金、そう言われてみればそうかもしれません。
普通のマンションの感覚だとこれでも高いなと思うかもしれませんが、この物件の販売価格から考えるとたしかに安いかもしれません。

建物はとても高級感があって品があると思います。
植栽はどうしたのでしょう、これから成長してきれいになっていくのでしょうか、少し物足りない感じがしませんか。
デザインのCGの方とはかなり差があるようではありますが、将来的にはあのようになるのかもしれませんね。

あと1邸で完売なのですね、すごいなと思います。
手の届かない価格ではありますが、余裕のある空間で生活しやすそうだなと思います。
321: 匿名さん 
[2019-07-25 23:25:11]
LDKのキッチン以外の部分の形が、Tが横になったような形になっています。
キッチン前はダイニングスペース、飛び出している部分はリビング部分になります。
リビング入口の付近、
動線取らないといけないし、なんかうまく空間を使えたらいいですね。
じゃっかん、動線を取ると中途半端な感じがしてきてしまうから。
322: 匿名さん 
[2019-08-03 14:56:23]
低層階でも立地や周辺環境に恵まれていたら
物件の高さはあまり関係ないかなと思いました。
最寄り駅も3駅あり、かなり便利。
物件内容や周辺環境はとても良いのですが、
それゆえにこの価格帯は、なかなか厳しいですね。
323: 匿名さん 
[2019-08-14 10:29:00]
借地権物件で、この大規模なマンションがここまで売れたんだなとびっくり。
既に竣工して約1年で、残りあと1邸。
ここまでくるとなかなか動きがないものなのかもしれません。
値下げとかの予定はあったりしないのでしょうか?
324: マンション比較中さん 
[2019-08-27 02:02:52]
完売!
325: 管理担当 
[2019-08-27 11:13:35]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644444/
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる