京急不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プライム新杉田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 富岡東
  7. プライム新杉田に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2017-07-04 14:27:28

京浜東北根岸線の新杉田駅から徒歩10分の場所にプライム新杉田というマンションができるということで行ってきました。

現在の物件
プライム新杉田
プライム新杉田
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東1丁目2番1(地番)
交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩10分
総戸数: 156戸

〇新杉田駅及び杉田駅周辺について
 本物件は新杉田駅から徒歩10分、杉田駅から徒歩13分という立地にあります。そこで新杉田駅と杉田駅の施設等について説明します。
 新杉田駅は駅前が比較的開発され、スーパー、飲食店、レンタルビデオ店等生活するには困ることがないくらいの施設はあります。夏頃には新たにスーパーもオープンします。
 新杉田駅から徒歩3分の杉田駅には駅周辺にはスーパー、そして目を引く杉田商店街があり、食料品、雑貨等豊富にあります。
 両駅ともに飲食店は非常に豊富にあり、下町の雰囲気がある。

 補足としてシーサイドラインも新杉田駅始発で出ているので合計3路線利用可能である。
モデルルームは杉田の駅から徒歩3分程度の場所にあります。
受付記入後に物件の概要説明、駅周辺の説明を受けました。
物件は公務員宿舎の跡地であり閑静かつフラットアプローチ徒歩10分は横浜ではなかなか出ないという説明が印象的でした。閑静であるということに付け加えて県警の機動隊の本拠地も近くにあり治安は抜群にいいという説明でした。
日当たりについてもPCの画面上で確認させてもらいました。
〇価格について
価格については横浜周辺にしてはお手頃価格ではないかと感じました。
西向きは3300万~
南向きは4000万~
北向きは3300万~
という感じだそうです。
しかしながら8割近くは売れてしまっているのでこれからは残りを売り出すという感じです。
〇現地までの道
新杉田駅から-新杉田駅から現地までは実際に歩いたところ約10分かかりました。記載通りの数値です。道のりは平坦で歩道橋を使わないと信号が2つあります。歩道橋を使うと1つで済みます。駅前の大きな道路沿いを歩きますが歩道が大きいので歩きやすいと思います。物件の直前の道は狭くなるので車に注意して歩く必要があると感じました。
〇現地について
画像は現地の全体像についてです。中央に植栽や植林がなされるので自然とともに生活できると感じました。
〇現地について
駐車場は4割の世帯が利用可能ということです
〇現地について
南向きの建屋は前方が開けてます。日当たりは抜群です。
〇現地について
西向きの部屋です。ほぼ完成してます。
西向きの部屋は前方に家があるが日当たりは問題なさそうです。
現地について
〇良いと感じたところ
・フラットアプローチのため、歩きやすくい。
・周辺が住宅、公共施設、公園のため閑静
・日当たり良好
〇気になる点
・周りにコンビニ等がないため若干不便
・夜の道のりが暗くやや怖い
〇モデルルームについて
基本的な性能はほとんど備えている。ディスポーザー、食洗器、収納、浄水器等基本的な性能は完備している。柱が外にある構造なので角が綺麗であり平米以上に広く感じる。
全部屋インターネット完備であり、通信費の節約になる。

〇気になる点
・直床のため騒音が将来のリフォームへの影響
・65~70㎡の大きさの部屋が多いためやや狭く感じるかもしれない。モデルルームは70㎡以上の部屋であるので小さいとは思わなかった。
・キッチンのシンクが小さく感じた
〇共用施設について
共用施設は図書館とエントランスと余計なものがなく管理費を抑えるという意味では好印象

〇価格について
近年のマンション価格高騰を考えると比較的良心的な値段に感じた。3300万~4500万が中心であり、買いやすいと感じた。都内や横浜西区、中区、戸塚区が高すぎ手が出ない層がくるのでは。

〇営業について
メリット、デメリットを包み隠さず話してくれて好印象であった。

〇災害について
残念ながら海に近いことがあり、横浜市のハザードマップでは地震によっては津波が来る可能性があるということ。ただ液状化、地盤は問題なさそう。
〇立地について
横浜市の南部になるが都内への通勤はやはり西区、中区、戸塚区には劣る。都心までは1時間はかかる。
横浜駅周辺までなら15分程度で到着するので便利です。
少子高齢化により横浜市全体が人口減少していくが新杉田周辺は過疎化まではいかないのではという印象です。
〇マーケットや公園など
最寄りの新杉田駅前はローカルではあるが、商業施設特にスーパーや飲食店が豊富にあるので生活に困ることはまずない。杉田駅周辺はとても昔ながらの雰囲気であり、チェーンの飲食店や地元の八百屋さん、居酒屋など小さなお店が非常に多く日常生活の買い物などには不便はない。
街自体を開発している感じではあるが、歩道が狭い場所もあり、車にきおつけないとならない場合もある。
徒歩圏内にも大きな公園やプール、スポーツセンターがあり、子育てには便利である。
〇小学校や病院など
小学校は周辺に多数あるので全く問題がない。保育園についてはやはり激戦であり、入ることが難しいということであった。病院についても多数あるので全く問題がない。
〇価格
部屋価格
・3,300~5,500万円
程度になります。高層階や南向きの部屋は高くなる。

〇管理費
・管理費→10,000円 /月 前後
・修繕費→8,000円 /月 前後
・インターネット使い放題→1.000円 /月 前後
・駐車場→15,000円(大体です)
空きはあまりなく厳しい状況だそうです。
〇総合
利便性は、横浜までは17分、大船まで8分、都心に出るのには45分と、横浜駅周辺に通勤する場合は全く問題ないと思う。都心に通勤の場合は少し遠いかなと感じた。駅からは徒歩圏内でありかつ3路線使えるので万が一人身事故等により遅延があっても通勤や帰宅の際は便利である。治安は、駅前に居酒屋が多くなっているものの、問題はなさそうに感じた。周辺の環境は、マンション近くで買い物は問題なさそうであるがコンビニまでが約6分とやや遠い。駅からフラットアプローチの便利な立地の良さに加えて、公園や道の緑なども多く子どもを育てる環境としては良好に感じました。価格については横浜市で3000万円台で買える新築マンションがほとんどないのでここは価値があるのではないかと感じました。横浜市の南部が人口減少していくかもしれないとの不安はあるが、駅からフラットアプローチで10分、新杉田という立地を考えるとお手頃ではないかと感じました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる