三井不動産レジデンシャル株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークホームズ流山セントラルパーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 野々下
  6. 1丁目
  7. パークホームズ流山セントラルパークに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2017-06-28 10:36:59

こんにちは!つくばエクスプレス沿線「流山セントラルパーク」より、徒歩4分のところにある『パークホームズ流山セントラルパーク』に行って来ました。最初は、現地を見に行き、モデルルームの方に向かうことになりました。ですので、今回は、現地までは一人で足を運び、その後、マンションギャラリーに行くことになりました。こちらが、最寄り駅の流山セントラルパークの駅の前です。

現在の物件
パークホームズ流山セントラルパーク
パークホームズ流山セントラルパーク

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業内102街区符号1画地(仮換地)、千葉県流山市野々下一丁目163番10他(従前地)、千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩4分
総戸数: 341戸

駅から直ぐ側には、「暁星国際流山幼稚園・小学校」の門があります。この日は、お昼過ぎでしたので、幼稚園から帰ろうとしている園児や親御さんを見かけました。東京都にも確か、暁星って名のつく学校を知っていますが、こちらもお受験・エリートを育てる幼稚園なのかなって思いました。とはいえ、小さなうちからの躾とか、英才教育って大切ですよね。
そして、その建物の隣には、「流山セントラルパーク駅前駐在所」があります。こういうのがあるだけで、何か守られているなって感じがします。治安も良さそうですよね。
こちらは、暁星国際流山小学校です。名前といい、響きといい、素敵な学校名ですよね。
こちらが、パークホームズ流山セントラルパークの現地です。総戸数は、341戸あり、竣工予定時期は、平成30年01月下旬です。ということは、完成するのは後7か月ということになりますね。

というか、殆ど出来上がっていそうな物件ですね。ということは、修正したり欠陥箇所とかがないか、点検中なのかな?と、これは個人的な憶測にすぎませんが。よく、あるんですよね。殆ど完成していてもう住めそうなのに、マンション自体が点検作業中のマンションって。それでも、完成時期が秋口以降になるみたいですからね。

鉄筋コンクリート造り地上14階建てで施工会社は、長谷工コーポレーションさんです。

入居予定時期は、平成30年2月下旬になる予定です。駅から近いマンションですから、多分高いんだろうなって思います。

パークホームズ流山セントラルパークのレジデンシャルサロンーに行く時間が迫って参りましたので、これから向かうとします。レジデンシャルサロンの方は、流山おおたかの森駅にある方ですので、ご注意下さい。
アンケート用紙を記入していると、スタッフの方が、「何か欲しい飲み物はございますか?」と聞いて下さいましたので、私は、好きな飲み物を選んで注文することにしました。暑い日でしたので、こうしたさり気ない気遣いって本当に有難いものですよね?暫くすると、女性の営業担当の方がやってきて、名刺を頂きました。そして、簡単なヒアリングが終わった後、10分程度のシアタールームに案内して頂くことになりました。まず、流山セントラルパークから徒歩4分というフラットアプローチという場面から始まります。
こちらは、「ガーデンビューラウンジ」です。もはや、一戸建てにはない素晴らしい魅力がアピールされています。

コミュニティサロンなんかもあります。共用施設に恵まれている物件って本当にいいですよね。
人と人との「つながり」が生まれてくるようで。

こちらは、キッズルームです。もし、雨が降ったとしても楽しく遊べますね。しかも、親の目が届く場所で子供を遊ばせられるのっていいですよね。

スタディコーナーなんかもついていて、有難いですね。私も、受験生の頃は、家での勉強がなかなか捗らなくて図書館やマックなどを利用して、勉強したものです。今のご時世、こんなに素敵な共用施設があるなんて、住める人が羨ましいです。
ゲストルームが付いているのも、有難いですね。如何にも、高級マンションらしさが湧き出ているというか。招待された方も、嬉しくなってしまいますよね。

子供たちがお外で遊ぶことの出来るキッズパークも、衛生的で安心して遊べそうです。

・E75Bタイプの間取(専有面積75.22㎡3LDK+WIC+N)

E75Bタイプの間取を案内して頂くことになりました。10分間のシアタールームの映像を使った説明も終わり、今度は、いよいよモデルルームを案内して頂くことなりました。こちらは、最初に見せて貰った間取です。まずは、玄関からお邪魔します。下足入れは、3つあり、廊下から入ります。玄関から向かって、右側には、約6.5畳の洋室があり、奥行きが広そうなウォークインクロゼットが約1.4畳あります。

そして、隣には、約5.0畳の洋室があり、二分割になっているクロークがあります。トイレを拝見しましたところ、手洗いカウンターがなくて、残念でした。高級マンションのイメージを持っていたのに、手洗いカウンターがないとは。そして、キッチンですが、浄水器やディスポーザーは、標準装備で食洗機や食器棚はオプションです。洗面室や浴室は、特にこれといった大きな特徴はなかったです。

次は、約13.2畳あるリビング・ダイニングですが、こちらは、床暖房が標準装備です。隣は、約5.5畳の洋室があり、クロークは観音扉式で2つついています。バルコニーですが、こちらは、奥行きが1.8m×幅が6.8mあります。リビングと洋室の間には、4枚分のウォールドアがあり、約5.5畳の洋室があります。全体的には、アイボリーを基調としています。
・S90Aタイプの間取(専有面積90.39㎡3LDK+WIC+WTC+MC+N)

こちらの間取は、とても広くて、しかも、フルオプションですので、全体的に豪華なイメージです。ドアの色や床の色などもお部屋は全体的にモダンコントラストを基調としています。まずは、玄関からお邪魔します。最初に入ったお部屋は、約7.1畳の洋室で約1.4畳のウォークインクロゼットがあります。ここは、広くて使い勝手が良さそうだと思いました。

隣は、約5.0畳の洋室で観音扉式のマルチクロークがあり、上部棚と可動棚があります。トイレや浴室は、E75Bタイプとそれほど大きな差はなく、洗面室とキッチンが繋がっている仕様となっています。約4.0畳あるキッチンの隣は、約5.1畳の洋室に、約2.7畳のウォークスルークロゼットや約0.9畳の納戸や可動棚があります。そして、何と言っても、約15.0畳もあるリビング・ダイイングはとっても広いと感じました。
・パークホームズ流山セントラルパークの価格帯(南向き)
価格表を頂きました。今回の価格表は、南向きの方の住戸は、先着順の住戸が3戸ありました。その他は、入居希望者が出れば、抽選となる物件です。最も安いとされる物件は、303号室 S70C' 70.51㎡ 3LDK 3,218万円~販売されており、最も高いとされる物件は、先着順住戸となっている511号室 S90A 3LDK 4,548万円の物件です。と言うことで、相場としては、3,218万円~4,548万円くらいが目安と思っておいた方が良いでしょう。↓
・パークホームズ流山セントラルパークの価格帯(東向き)

南向きの方の価格表の裏側が、東向きの価格表となります。東向きの物件で最も安いとされる物件は、121号室 E75A2g 75.14㎡ 3LDK 3,208万円~販売されており、最も高いとされる物件は、824号室 E75A2 75.14㎡ 3LDK 3,498万円、825号室 E75B'3 3LDK 3,498万円の物件です。
・パークホームズ流山セントラルパークの管理費等

それから、管理費や駐車場使用料等一覧を頂きました。管理費は毎月で10,730円~16,070円で修繕積立金は毎月で5,150円~7,720円です。更に、修繕積立基金は、360,500円~540,400円です。駐車場は279台駐車可能で自走式と屋外があり、毎月7,000円~12,500円です。自転車置き場は、平面式とスライド式と2段式上段と下段があり、100円~400円でバイク置き場は、平面式で3,000円です。
◆パークホームズ流山セントラルパークの総評◆

・価格帯 やや安い方

価格帯は、駅から歩いて4分という利便性に加えて、共用施設に恵まれたマンションですので、3,000万円台で購入できるというのは、最大の強みではないでしょうか。営業担当の方も、「時間をかけて値下げをせずに売る住友不動産」とは違って、こちらの物件は、
値段の安さやアフターケアなどにおいては、他社にはひけを取らないことをアピールしていました。(私も、そう思ってしまいました。)お値打ちというか、こなれた価格帯だと思います。

・立地条件 良い

流山セントラルパークという響きが素敵ですし、幼稚園や小学校も直ぐ側にあるというのも利便性の良さを感じます。隣駅の「流山おおたかの森」には、「流山おおたかの森S.C」もありますし、車や自転車があれば、生活には困らない立地条件ではないでしょうか。

・営業マンの接客対応 まあまあ良い

三井レジデンシャルの女性スタッフの方の制服がとても清楚でお洒落感が出ています。営業担当の方は、淡々としていましたが、説明するべきこと、アピールポイントを抑えたスピーチでなかなか良かったと思います。

・おすすめ度 80%

共用施設の多さ、子育て環境の良さなどにいては、文句なしの物件です。価格も、比較的お値打ち感がありますし。子育て中でも、単身者でもどなたが住まわれても、幸せに暮らせる物件ではないでしょうか。

シアタールーム、間取2部屋の案内、価格帯の説明など、一連のご案内が終わり、資料を沢山頂いて帰ることにしました。今回のような物件は、現地もレジデンシャルサロンも「来て良かった!」と思える物件でした。こういう物件があるというだけで、とても幸せな気持ちになれます。では、最後に流山セントラルパーク駅のホームから撮った駅名看板の写真を掲載しておきます。↓

by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる