株式会社コスモスイニシアのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「イニシア葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. イニシア葛西に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ギガン [更新日時] 2017-06-11 17:04:27

イニシア葛西に見学してきました。マンションギャラリーの入り口はお洒落なカフェみたいで、よくあるゴージャスな雰囲気とは違う路線で攻めてました。女性はこういう雰囲気、好きそうですね。
場所は葛西駅から徒歩5分くらいのとこです。

現在の物件
イニシア葛西
イニシア葛西  [最終期]
イニシア葛西

所在地:東京都江戸川区東葛西六丁目41番3(地番)
交通:東京メトロ東西線 「葛西」駅 徒歩9分 (博物館口、利用時間:始発~23:00)
総戸数: 32戸

プレゼンルームに案内されました。ここもカフェの一角みたいなところでとても良い雰囲気です。なんかお洒落でいいにおいもします。しばらくするとご担当者がこられました。見た目はベテランな方で不動産の知識が豊富ですが、物腰は低く、とても話しやすかったです。また、過度なアピールも少なく、実態を鑑みてメリット・デメリットを的確に教えていただきました。メリットとしては、子育て環境が整ってる葛西周辺にあわせた物件であるということです。後でモデルルームの写真等も掲載しますが、雰囲気すごくお洒落です。これまでみてきたどのモデルルームよりも設計が凝ってます。かつ無駄がありません。マンション特有の部屋の角は柱部分が内側にきており、それを含めた広さで表示されるというのはなく、どの部屋も角っこに柱は無く、ちゃんと部屋になってます。またポケットベースという部屋の中に秘密基地みたいな工夫をしていて楽しそうでした。お子様は喜ぶと思います。
また、小学校、中学校が歩いて3分もかからないところに揃っており、どちらも大きいです。運動場もちゃんとあります。小学校は特に新しいですね。大きい道路沿いから少し住宅街の方に入っていくので、車の音はほとんど気になりません。公園とかも近くにあるので、部屋から窓を開けると部活をしている声や公園で遊んでいる声がしてにぎやかで活気があふれています。また、街路樹や公園の木はほとんどが桜だそうで、春には桜ですごいことになっているそうです。羨ましい。デメリットは住宅街で少しゴミゴミしており、賑やかなので静かに広々と暮らしたい方には不向きかもしれません。
スクリーンを見ながら当物件、当社の強みの説明を受けます。不動産業界のこれまでの経緯や業界地図等も教えてくれて、とても勉強になりました。さっそく現地のモデルルームへ。下の写真は8F最上階のリビングです。基本的にすべて引き戸にしていて、無駄なスペースや設計にならないようにしているので、74㎡くらいなのですが、とても広く感じました。玄関を入った瞬間のマンション特有の圧迫感を巧く消しています。玄関、結構広く見えました。
他の部屋はこんな感じ。下の写真は寝室です。角に柱はありません!良いと思います!角に合わせてベッドをスッキリ置けるので広々と部屋を使えます。あと、窓をあけるとすごく風通しがよく、心地よかったです。8Fなんですが、周りに高い建物が無いので、結構景色も通っていて快適でした。
8Fのベランダオープンテラスから見た景色です。目の前に中学校、少し斜め奥に小学校です。近いでしょ。日曜日だったので部活動で頑張ってる姿や掛け声が聞こえてきて、なんか良かったです!あと、晴れの日だとこうゆう感じで空が見渡せます。
そのオープンテラスがこちら。写真の見た目以上に広かったです。手入れが大変そうですが、ガーデンでもっとお洒落してもいいかもしれません。ベランダへの入り口が少し狭く、段差がありますが、まあ問題ないでしょう。景色は格別ですから。贅沢品と言われてしまったらそれまでですが。おそらくこのテラスのせいで300万近くは値段あがってます!ちなみにこの部屋は74.91㎡、3LDKで5998万です。
当社が誇るポケットベースと呼ばれるスペースです。家具、勉強机、子どもの遊び場、収納を兼ね備えたものです。子どもが小さなときは勉強したり、かくれんぼしたり、基地として遊んだりと色々使い勝手はありそうです。楽しそうですよ!ちなみに写真に移っている左の扉はキッチンにつながっています。扉を開けてキッチンにいるママを覗き込んで楽しむみたいな。でも、物が頑丈で、角が出っ張ってる部分もあったので、怪我が心配ですね。あと、場合によってはデッドスペースになりかねません。形がいびつなので使いにくいと言えば使いにくいです。当然工夫が凝らされてますので活用方法はいくらでもあるのですが。これは2F、5Fの空き室についてます。8Fにはこのポケットベースはありません。その結果、リビングと部屋がすっきりしていてとっても広いです。好みによりますが、僕は広い方がいいですね。でもガーデンテラスは要らないです(笑)5Fでノーマルタイプのがあればよかったのですが・・・値段もお手頃だし・・・。でもまあ、他のマンションよりは内装が圧倒的に良いと思います。
残っている部屋と価格です。3部屋しか残ってません。2F、5F、8Fです。上述の通り2F、5Fは2LDK+Sのポケットベースが付いている部屋です。8Fにはポケットベースは無く、収納と部屋が少し広くなってます。平米数は8Fの方が狭いですが、体感では広いです。また8Fには普通のベランダとは別にガーデンテラスが付いてます。高いです。話は前後しますが、どの部屋も電気もクーラーも付けてないのに、明るくて風が通っていて涼しかったです。
ご契約者様の声も見せてもらいました。ご契約者様もやはり内装が気に入られた方が多かったです。お洒落に仕上げているだけじゃなく、例えばトイレのトイレットペーパーをかける横に携帯を置く小さめの棚が付いていたり、廊下の広さを狭めて、その分お部屋を広く設計したり、所々収納スペースを確保したり、キッチンの洗い場はリビングから見えないように少し高めの壁があったりと合理的な工夫が盛りだくさんでした。

[著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]
総評ですが、今、葛西付近で売りに出てる物件の中では群を抜いて良いと思いました。すぐに入居可能なのも良いですね。繰り返しになりますが、子育てにも最適です。近くに大きな公園が複数あり、この物件の入居者様もその日にそこで遊んでたりしてたそうです。元気のいい子どもたちがたくさん遊んでましたよ☆一言で表現するなら、「なんだか楽しそう」です。またイニシア葛西入居者懇親会なんかも定期的に開催されるみたいですよ。コミュニティの輪も広がりそうですね。駐輪場を見ましたが、電動式のママチャリがたっくさんあったので、子育てファミリーが多いんだなと思います。ただ、これはどの物件も同じなのですが、価格がやはり高めですね。あと、建物が完成していて、残りも数部屋なので、早く売ってしまいたいそうです。ズルズル営業してても事務所のコストが月何百万とかかるだけだそうで。担当者の方も既に次の販売物件に異動することが決まっているそうな。なので、すぐにご契約を決めてくれる方には、金額面やサービス面である程度融通をきかせてでも売りたいとのお話がありました。色々と交渉の余地がありそうですね。マンションギャラリーにも他の物件と比較して結構お客さんの出入りも多かったです。盗み聞きするつもりはありませんでしたが、結構奥様が、「いいじゃない!とっても楽しそう!」とテンションあげあげで声を漏らしてました。終始、良い雰囲気で楽しい見学となりました。ありがとうございました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる