住宅コロセウム「川崎駅VS武蔵小杉駅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 川崎駅VS武蔵小杉駅
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-18 19:14:00
 
【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 関連スレ RSS

再開発によって、川崎市のイメージが変わりそうです。
特に川崎駅西口と武蔵小杉駅の開発がさかんです。
川崎市でマンションを買うなら、どちらが良いでしょうか。

参考スレ

【川崎駅】
ラゾーナ川崎
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9409/
ブリリアタワー川崎
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8998/
モリモト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9263/
川崎駅西口マンション生活情報
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8638/

【武蔵小杉駅】
パークシティ武蔵小杉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
レジデンス・ザ・武蔵小杉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/
コスギタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9125/
武蔵小杉地区の今後について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/

[スレ作成日時]2006-09-24 15:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川崎駅VS武蔵小杉駅

No.2  
by 匿名さん 2006-09-24 20:08:00
No.3  
by 匿名さん 2006-09-25 17:54:00
新百合ヶ丘よりも武蔵小杉のほうがアクセスはいい
No.4  
by 匿名さん 2006-09-25 18:23:00
子育てないなら川崎がベスト。子育てありなら武蔵小杉で中学まで。高校は都内の賃貸に住み替えて都立。日吉に通わす気ならば別。
No.5  
by 匿名さん 2006-09-25 22:39:00
川崎ラゾーナのプレオープンはかなり評価が高いようです。
武蔵小杉の今後の商業施設に期待したい。
No.6  
by 匿名さん 2006-09-25 22:49:00
川崎駅の方が便利だと思うけど・・・
No.7  
by 匿名さん 2006-09-25 23:24:00
川崎の方が圧倒的に便利だね。
川崎に納得できるマンションを買えるなら川崎の方が断然良い。
No.8  
by 匿名さん 2006-09-26 01:03:00
川崎、武蔵小杉、新百合ヶ丘、それぞれにみんな良いということでいいじゃん。
No.9  
by 匿名さん 2006-09-26 08:02:00
他の比較スレとは、違って、
同じ川崎市なんだし、川崎、武蔵小杉、新百合ヶ丘、
それぞれ良いところがあるし、仲良くしましょう。
No.10  
by 匿名さん 2006-09-27 00:02:00
南武線快速ができれば、川崎ー武蔵小杉ー溝の口が行き来しやすくなって便利なんですけどねぇ。
後は昼間にもう少し本数が増えればなぁ。
No.11  
by 匿名さん 2006-09-27 00:10:00
本日開店のラゾーナはどうでしたか?
ビックカメラやシネコンは便利そうですね。
個人的には川崎がこれから1番伸びるのかと思います。
No.12  
by 匿名さん 2006-09-27 09:49:00
カイヤですからね
No.13  
by 匿名さん 2006-09-27 15:23:00
川崎の超圧勝ですねw
No.14  
by 匿名さん 2006-09-27 17:08:00
川崎は東海道、総武線沿線には便利ですが、それ以外は不便なのでは?
東京ー品川辺りが職場なら便利ですが、
湘南新宿ラインが止まらないので、渋谷新宿方面には品川乗換えになりますよね。

武蔵小杉は、東急が使えて、更に都営三田線、南北線に乗り入れていますので、
都心へのアクセスは、選択肢が広いようにも思えます。

あくまで、都心へのアクセスだけの話ですけれど。
No.15  
by 匿名さん 2006-09-27 21:11:00
武蔵小杉のアクセス利便性は都心近郊で随一。
比較する相手がおらず寂しいくらいです。
No.16  
by 匿名さん 2006-09-27 22:09:00
>>15
比較にならんよねw
あの向かい合せの電車もイケてるよね!!!

でも、川崎駅周辺の方が便利だけどね。
No.17  
by 匿名さん 2006-09-30 08:20:00
川崎がよい
No.18  
by 匿名さん 2006-10-01 17:22:00
俺も川崎がいいと思うよ。
No.19  
by 匿名さん 2006-10-01 19:36:00
川崎いいけど高いですよね〜
No.20  
by 匿名さん 2006-10-01 19:40:00
ラゾーナ良さそうだね。
川崎がいいな。
No.21  
by 匿名さん 2006-10-03 14:19:00
川崎でしょ!
No.22  
by 匿名さん 2006-10-03 14:34:00
駅周辺が便利なのは川崎だね
No.23  
by 匿名さん 2006-10-04 20:46:00
小島新田さいこう!
No.24  
by 匿名さん 2006-10-07 03:11:00
川崎の勝ちだね
No.25  
by 匿名さん 2006-10-07 04:16:00
でも競馬がある日はうざい
No.26  
by 匿名さん 2006-10-07 10:02:00
束になってかかっても新浦安に負けちゃったので、川崎どうしで内輪もめかい。
No.27  
by 匿名さん 2006-10-07 11:43:00
まあ、同レベル対決でちょうどいいのでは?
No.28  
by 匿名さん 2006-10-07 15:03:00
>>25
小杉にウインズでもつくればバランスが取れる。
利用者も多いんでは?
No.29  
by 匿名さん 2006-10-07 20:25:00
このスレ、総じて話が単調かつ見えにくい。
特にバトルする必要ないから、やる気ないんじゃないの?
スレ、削除したら。
No.30  
by 匿名さん 2006-10-09 16:32:00
両方とも在日朝鮮人、在日韓国人の方の拠点がある
No.31  
by 匿名さん 2006-10-11 17:14:00
川崎のがいい
No.32  
by 匿名さん 2006-10-18 00:35:00
武蔵小杉ではランドマークと言われている(一部かもしれませんが)パークシティ武蔵小杉の板らしい情報交換をしてください。地域にしても、物件にしても一長一短なのですから。
No.33  
by 匿名さん 2006-10-18 18:38:00
どっちももともと工場労働者の街。
引き分け
No.34  
by 管理人 2006-10-18 19:14:00
【当スレッドご利用の皆様へ

 これまで不適切な投稿の削除で対応して参りましたが、
 利用者様の増加によって比較スレが情報交換という趣旨での
 ご利用は難しくなって参りました。

 地域の比較スレの立ち上げを今後禁止することに致しました。
 ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。管理人】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる