マンション雑談「江戸川区vs板橋区、どっちがマシ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 江戸川区vs板橋区、どっちがマシ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 09:14:08
 削除依頼 投稿する

どうなんでしょう?
ワーストランキングで足立葛飾の次に来ると思われるこの2区の序列が確定してないと思うので。

[東京23区の新築分譲マンション掲示板からマンション雑談に移動しました。H29.5.16 管理担当]

[スレ作成日時]2017-05-14 10:46:02

 
注文住宅のオンライン相談

江戸川区vs板橋区、どっちがマシ?

41: 匿名さん 
[2017-11-03 20:38:56]
不動産業界は東京駅を起点とする

を考慮すると江戸川区の方が直線距離も近いし、電車乗車時間も短いですね!

個人的にですが、東武東上線ってなんか嫌です。
42: 匿名さん 
[2017-11-03 20:52:30]
どっちでも似たようなもんだから、きちんとした駅の近くかどうかが重要でしょう。

江戸川区なら東西線とか総武線
板橋区なら有楽町線か埼京線

この沿線の駅近くがいいと思います。
43: 匿名さん 
[2017-11-04 22:35:33]
貴殿の情報ツールはなんですか?
両区に数年住んだ身としては、江戸川区なら都営新宿線、板橋区なら有楽町線です。
東西線、総武線、埼京線は、申し訳ないが論外です。

災害リスクを語っている方々へ。
荒川、江戸川が江戸川区で氾濫するような雨が東京で降った場合、江戸川区より先に壊滅的被害を被る区を知らないんですね。

犯罪を語っている方々へ。
23区で1番犯罪率の高い窪みは、新宿区です。
江戸川区と板橋区なら、江戸川区のほうが高いですが、其々更に細分化すると、板橋区は地域によってのバラツキが高く、江戸川区はどの地区も平均的です。

44: マンション掲示板さん 
[2017-11-09 12:35:11]
18年西葛西住んでるけどそんなに犯罪起きるような街ではないよ、、
体感してないだけ?
治安だって昔は駅前に客引きとかあったけど、今は全くないし。
至って普通。何を言えば北口から各方向に広がる道すべてが狭いことかな?
あんなに人通り多いのに歩道狭いしフジマートの前なんてロクに通れない。
もう少し拡張してほしいけど片側1車線だし無理そうね。
45: マンション掲示板さん 
[2017-11-09 12:35:37]
>>44 マンション掲示板さん
難を言えば
46: 匿名さん 
[2017-12-02 08:20:10]
江戸川区は治安も悪いし、災害にも弱い。
結構ツラい街だよ。女子や子供にはお勧めできない。
47: 匿名さん 
[2017-12-02 12:44:39]
酷いステタイだな
せめて、どっちが好き とかにしてくれ
48: 匿名さん 
[2017-12-03 15:27:08]
板橋区の方が全然良い!区の東側なんて池袋 赤羽 巣鴨に近い!
49: 匿名さん 
[2017-12-04 17:47:49]
板橋区住みやすいですよ。 
・東武東上線
・有楽町線
・埼京線
・地下鉄 三田線
が通っています。何気に三田線は使える線なんですよ。

バスは
・赤羽からときわ台までは 路線バスもでています。

病院は
・帝京大学病院があります。

是非板橋へ。
50: eマンションさん 
[2017-12-07 00:09:58]
>>49 匿名さん

帝京大病院も医師の質はピンキリ
51: 埼玉ン 
[2017-12-09 00:36:04]
我が北区に勝るものはないぞ!
52: 匿名さん 
[2017-12-09 14:42:46]
東西線は朝の混雑が酷すぎ。
あんなのに乗ったら疲れて仕事できないよ。
俺は三田線ぐらいの混雑が限界だな。
東京駅は大手町で降りればすぐだよ。
53: 匿名さん 
[2017-12-20 11:36:20]
板橋区の良い所を書いてみます

①23区内で 地盤が一番固いのが板橋区と言われています
 地震に強い区です。
②春は櫻 夏は花火
 中山道を突っ切る石神井川は櫻が綺麗です。
 板橋・戸田 花火大会。板橋と戸田市同時に開催する花火大会
 合計1万発とナイヤガラは有名。
③ハッピーロード大山商店街、上板南口銀座商店街 など
 商店街も充実
④板橋天然温泉 スパディオ と 前野原温泉 さやの湯処
 温泉もある。 「前野原温泉 さやの湯処」は土・日でも
 1100円
54: 匿名さん 
[2017-12-21 23:26:43]
さやの湯はいいよ。
平日の夜とか空いてるし。
スーパー銭湯にしてはかなり安い。
板橋区は住んでみればかなりいい場所だとわかる。
派手好きな田舎者には合わないがね。
55: 周辺住民さん 
[2018-01-31 13:33:02]
江戸川区は、やはり地盤が悪いので、災害になれば、まず被害が大きいですね。

まだ板橋区の方が良いかもです。
行政も良いし、何かあれば、すぐに対応をしてくれます。
小さなところで、煙草のポイ捨て問題でも車で3人の役所の人が来て対応をしてくれます。

ただ板橋区民の中には、クソ人間も存在します。
おそらく地域によって違います。まずクソ人間が多い所は、東武練馬周辺です。まだ上板橋周辺の方が良いかもです。
なにしろ大昔から大山駅から下の方は貧乏人が多いと言われています。今でもそうかもです。
その理由として、東武練馬駅周辺は、寿司屋がありません。昔からあった寿司屋が無くなっていたのです。
寿司屋の無い駅は、東武練馬駅だけです!
板橋区民から言わせたら住みやすい所となっていますが、実際人間関係が悪いので、実際のところどぷなんでしょうか?
56: 匿名さん 
[2018-02-04 06:52:57]
城東はどこも公園に行くと親のヤンキー度が高い。
板橋区はほぼ見ないよ。
57: 匿名さん 
[2018-02-05 03:31:18]
まぁ、安い団地エリアなんてどこもそうでしょ?
板橋なんかでも安い団地エリアはヤンキーだらけ。
タワマンエリアにしとけ。
58: 匿名さん 
[2018-02-09 20:46:29]
タワマンエリア?
田舎者ばかりで見栄の張りあいしてエセセレブごっこしてる醜い地域のこと?
タワマンカーストなんて勘弁だね。
金持ちごっこしてみっともないったらないよ。
59: 匿名さん 
[2018-02-10 08:14:24]
そんな価値観なら、団地にしたらいいじゃん。






妬みにしか聞こえないけど。(笑)
60: 匿名さん 
[2018-02-13 02:44:18]
妬み?タワマンカーストは問題ないの?
俺は見栄の張り合いするほうがバカバカしくて嫌だな。
奥さんは平気なのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる