一戸建て何でも質問掲示板「営業マンなんかいらない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業マンなんかいらない
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2017-08-15 14:09:39
 削除依頼 投稿する

公式URL:
所在地:
家づくりに営業マンなんて必要ないのではないじゃろうか?知識不足で嘘つきで、そのくせ給料だけは高い。営業マンなんか無くして、設計と工務と事務で事足りはしないじゃろうかのぅ?皆さんはいかがお考えじゃ?

[スレ作成日時]2017-05-10 18:08:57

 
注文住宅のオンライン相談

営業マンなんかいらない

75: 匿名さん 
[2017-05-14 19:08:58]
72さんの書き込みは大変勉強になりました。が、73さんに指摘されて初めて足長坊主さんの書き込みと分かりました。多分、コピペされたのではないですか?他の書き込みとは文体が明らかに違いますよね?

>普通の工務店は住宅瑕疵担保保険に入っています

これは全く違うと思います。ちなみに皆さまの地元の工務店をいくつか検索してみてください。私がチェックしてみたところ近所で施工しているいくつかの工務店は全く入っていませんでした。《普通》ではないと思います。そして、加入しているほんの一握りの工務店はリフォーム専門のような工務店だったので驚きました。たまたま我が家の地域だけなのかもしれないですが。

また、2015年4月不動産コンサルタント会社「リックスブレイン」代表 平野雅之さんのサイトもご紹介しますね。

http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00337/

>住宅瑕疵担保履行法では年2回(毎年3月31日および9月30日)の基準日を設けて、各事業者に実施状況の届出を義務付けている。国土交通省がまとめた2014年9月30日の基準日における状況を見ると、2014年4月1日から9月30日までの半年間に引渡された新築住宅は38万84戸で、このうち18万870戸(47.6%)が供託、19万9,214戸(52.4%)が保険加入となっている。

>ところが、この内訳を事業者数(建設業者および宅地建物取引業者の合計)で見ると、供託のみだったのが226事業者で全体のわずか0.83%に過ぎない。供託と保険を併用したのも43事業者(0.16%)にとどまる。残りの2万6,999事業者(99.01%)は保険のみの利用だ。

ところで、足長坊主さんや皆様もですが、他の方のサイトを紹介する場合はそのリンク先も添付しましょうよ。
さもご自分で書かれたように他の方は思い込みますよね。足長さんは著作権はないと仰るけど、ネットのマナーだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる