一戸建て何でも質問掲示板「営業マンなんかいらない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業マンなんかいらない

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2017-08-15 14:09:39
 削除依頼 投稿する

公式URL:
所在地:
家づくりに営業マンなんて必要ないのではないじゃろうか?知識不足で嘘つきで、そのくせ給料だけは高い。営業マンなんか無くして、設計と工務と事務で事足りはしないじゃろうかのぅ?皆さんはいかがお考えじゃ?

[スレ作成日時]2017-05-10 18:08:57

注文住宅のオンライン相談

営業マンなんかいらない

271: 匿名さん 
[2017-07-09 21:11:34]
270さん、展示場へ行って「住所と名前を書いて渡した方」が担当になる訳ですよね?
ただ案内してくれただけだと、そのままのはず。というかどこの誰かも分からないはず。

展示場の玄関で、まずは受付をしてください、とか、記入からお願いします、と言われます。
それを振り切ってまずは最初に見学したいからと言う。
当然嫌がられるし、受け答えにも適当になるかもしれない。
でも、ここで名前を書くとその人が担当になってしまうから、絶対に書かない。

中には書かないと見学させません、と言われたこともあります。
その場合、あ〜そうですか、と素直に引き下がるしかないですが。
最終的には、やっぱり良いですよ、になりましたが(笑)

その間に基本的な質問をして、受け答えを観察する。
そして、この人であれば担当になって欲しいと思えば、住所と名前を書く。

もし、この人とは合わないなとか、知識が乏しそうだから他の人が良いなと思えば、
また来ますね〜とか言ってそのまま立ち去る。

これでどうでしょうか?
とは言っても、良さそうと思った方がトンデモ営業さんだったりしたこともありますから、
最初の一回の第一印象だけでは失敗も多いかも。人を見る目がない人は駄目ですね。

ところで、270さん、質問ですが担当を変えて欲しい場合、
支店の誰宛に電話をすれば良いのですか?
支店長を呼び出しても良いのでしょうか?

某大手HMですが、どうにもやる気がないみたいで、まだ見積もり段階ではありますが、
贅沢しましょうよ〜とやたらに余計なものを付けたがり、信頼できなくなりました。
そんな見積書を出してきた段階で、きっちりとクレームを出したい気分ですが。

それよりも他の展示場へと行き、この方ならと名前を書いて渡したら、お断りされました。
どこのHMも名前でしっかりチェックされてしまうみたいで、態度もコロッと変わりました。
つまりは、担当者のところへ御戻りくださいということでした。
大手HMは複数の支店がありますが、他の支店の客は引き受けないのでしょうか。

建物は気に入っているのに、信頼できる営業さんが見つからない。
こういう場合はどうしたら良いですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる