賃貸マンション「リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-26 08:58:24
 削除依頼 投稿する

立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?

[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49

注文住宅のオンライン相談

リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

956: りんご 
[2024-03-13 22:08:08]
リブリに住みましたがひどいです。
普通に生活してるだけでも隣の人のくしゃみや、テレビの音が聞こえます。地震のように上の人の足跡もします。隣も上も住んでる人と顔見知りでしたが、ごく一般的な方で、非常識な音を立てるような生活の人ではないと思います。家賃の値段が上がるときも、突然電話がきて、値上げしますといわれ、引っ越す予定も立ててなかったので、ノーとは言えませんでした。
そして冬は、外より寒いです。
一人暮らしでアパートも初めてだったのでこんなもんかと思っていましたが、いま新居のアパートに引っ越し、リブリのひどさを感じています。

そしてなによりひどいのが退去費用です。
明らかにフローリングの経年劣化であろうシミも
こちらの過失と言われ、住んでいる中でどうしてもついてしまう汚れひとつひとつまで金額がつきます。
こちらの過失でつけてしまったものはしょうがないと思っていますが、住んでるなかで身に覚えのないものまで取られるのはどうなのでしょうかと伝えたところ、むしろ過失で壊してしまったものは保険が使えるが、日頃の生活でついたものは保険が使えないと言われました。まったく納得がいきませんでした。
結局、総額は10万円。家賃の日割り分が残っていたので満額はとられずにすみましたが、本当に納得がいきません。
今後リブリに住もうと思っている方にはお勧めしません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる