エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ウエリスつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. 3丁目
  7. ウエリスつくば竹園に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
abukust [更新日時] 2017-04-20 12:54:13

はじめに

つくばに分譲される国家公務員宿舎跡に建設された大規模マンションが当物件です。

NTT都市開発が展開するウエリスシリーズで、施工は長谷工のオーソドックスなマンションです。

すでに竣工し、一年近くなっています。ですので即入居が可能です。

完成物件は、実際の居住イメージがわかるのが最大のメリットだと思います。
すこしでも検討している方は、まず足を運んでから考えるのがよろしいかと思います。

あまり参考にならないかもしれませんが、一助になれば幸いです。

現在の物件
ウエリスつくば竹園
ウエリスつくば竹園  [【先着順】]
ウエリスつくば竹園

所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
総戸数: 327戸

【1】つくば駅からのモデルルームまでのアプローチ

現地物件は出来上がっていますが『ウエリスつくば竹園』のマンションギャラリーは駅寄りにあり、そちらが商談コーナーとなっています。
つくば駅の改札口の1出口を出て大通りをまっすぐ進みます。
地上の風景は特徴もなくまよいやすいですが、この時世はスマホがあるので見うしなわなくて済みそうです。

大通り沿いに駅から徒歩でだいたい5分くらいの右側の場所にあるので見落とすことはないかと思います。

駐車スペースもあります。

【2】モデルルームの印象

①外観等

さすが駐車スペースが充分で全商談スペース分くらいの車が停められそうです。
いわゆるプレハブのような建物で、これ自体は他のモデルルームと特に変わりはありません。中に入ると受付の女性に案内され商談スペースに案内されました。 予約していたのですが、うまく通っていなかったようでした。
スペースは日曜の午前でしたが、活況で声が聞こえてくる中には、契約手続きをしてるようで、順調に販売は進んでいると感じました。

②設備仕様

長谷工の施工で標準です。出来上がっているのでセレクトできる部分はありません。
TX沿いにいくつかの現在分譲中のマンションがありますが、だいたい長谷工ですので基本はすべて似たようなもので、クオリティーに差はないらしいです。そこを比べ検討する客層も多いようでした。営業さん談

③共用施設

パーティールーム、キッズルーム、ライブラリールーム、大エントランスとこれでもかというほど設置されています。
スケールメリットということでしょうか。

【3】営業の方の印象

アンケート記入してお茶をいただき待って、予約時間から20分ほどで接客いただきました。

30代くらいのベテランの女性の方に案内して頂きました。
印象としては可もなく不可もなく率直といった印象です。

忙しそうで、無駄な説明は極力省くという姿勢でした。
好みが分かれますが、自分には向いていました。

【4】つくば駅から現地までのアプローチ

駅から現地に辿り着くまでに広告では15分とありますが、実際は信号もあり20分でしょうか。
基本的に平らな道なので自転車ならばすぐですが、歩くとなるし、郊外でこの距離は大きなデメリットです。
また、ちかくにショップが皆無なので、駅周辺からの買い出し戻りが必要です。
便利さとは遠い、閑静さが逆にひきつけるのかもしれません。
ただし、目の前は大通りで車通りは直撃です。ただ上層階なら慣れるし気にならないでしょう。

【5】周辺の飲食店

この物件の近所はそこまで飲食店はありません。

【6】現地の印象

①周辺道路

建設地周辺については目前が片側三車線の6車線道路です。
夜はあまり車通りがないのかわかりませんが、日中はひっきりなしでした。

②日当たり

現地は南西向き、全戸です。
日あたりの良い日に見ましたがとても気持ちがよさそうです。また前に道路が広くありますので眺望もある程度は担保されているようです。
ちなみにモデルルームでは部屋ごとの眺望写真をみせてもらえるので是非事前に確認をしたほうがよいかと思います。

③外観のデザイン

全体的にシンプルですが安っぽくはないすりガラスが高級感を意識したデザインなのかと思いました。
率直に気を衒わず洗練されていていいと思います。

④ランドプラン

1棟構成です。
特筆すべき点はそこまで無いですが、先述したように南向きに開口した大規模住宅です。

【7】価格帯等

◎物件価格

平均坪単価は140万前後

郊外ファミリー型ですので70m2越えの大きめのプランばかりですが、だいたいが3200万円~といったところでした。

現在の目玉はモデルルーム住戸が約3000万円だそうです。

つくば駅の始発利便性はありますし、最速ですと都心もあっというまです。

正直言うと、超目玉の物件2100万円の様子を窺いに行ったのですが、この部屋の売り出しは、最終期のオーラスになるということで、今年の年末から年始ということでした。いつから受付するかは流動的で、都度HPをチェックし続けてくださいということでした。

ただ訪問時の販売期では最低価格の3200万円がもう契約済となったので、紹介可能は3600万円からということでした。

前述したモデルルーム住戸が、その時に「もうすぐ販売(再登録)」ということでプランも聞いておきました。

【8】総評

特に地縁もないのになぜと、まず営業さんに聞かれました。
やはり近くの住み替えがメインのようです。

価格の正味を見るために現地を体感しましたが、実際に売られてる価格帯は標準で、3500万円台の物件だということですね。

関心事の通勤ですが

行きは始発ですので座っていける。
意外と時間的距離は短い。

というメリットはありますが、折角つくばについても、駅から遠い。というデメリットは大きいですね。

TX最速は混んでいます。実際に乗ってみましたが、帰りは座るためには北千住では無理そうです。

拙い文章でしたが素人のレポートを読んで頂きありがとうございました。
つくばの新築もいっぱいあったのに、もうここくらいしかなくなりましたね。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる