京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-18 19:44:42
 削除依頼 投稿する

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

1853: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-03 14:39:56]
みなさん脱衣所の使用イメージ湧いてます?
・そもそも洗濯機の台が小さい(壁ギリギリ)→サイズのある洗濯機厳しいかも
・脱衣所が一直線の間取りで、奥には洗濯機がピッタシ。→脱衣カゴ置く場所は??

あたりを悩んでます。とりあえず洗濯機の上のラック設置は必須だなと。皆さんのお知恵お借りしたいです。

*写真はネットから拾ってきた画像ですが、うちの部屋も同じ感じなので転載します。
みなさん脱衣所の使用イメージ湧いてます?...
1874: 契約者 
[2019-02-07 17:45:11]
自転車置き場の問題についての続報です。

以前に報告したように(1763)、傾斜型ラック式自転車置き場にはチャイルドシート付き、大きなカゴ付き、電動アシスト、補助輪付き、20インチ未満のタイヤ、太いタイヤ、細いタイヤなど、一定の規格以外の自転車を置くことが困難です。改めて確認したところ、ラック式の隣(上段と下段)との間は26cm程度で、非常に狭いです。添付の写真のタイプ (http://www.kk-nisso.co.jp/products/item_verty-5z.html) か同等の傾斜式のもので、普通の自転車でも連続して置くには苦労しそうです。仮に止められたとしても取り出すのはさらに難しいように思います。なぜそんな自転車置き場が作られてしまったのか、少し調べてみました。

三菱地所レジデンスの担当者から、自転車置き場等の数は品川区の条例に従って設置したとの説明があったので、品川区都市計画課景観担当に問い合わせたところ、条例ではなく実施基準に定められているとのことでした。品川区のHPを調べてみると、「品川区中高層建築物等の建設に関する開発環境指導要綱 実施基準」(http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/kankyo-...)に当該の記載がありました(添付に抜粋)。この実施基準には、「55m2以上の住戸数の1.2倍、30-55 m2未満の住戸数の1.0倍の台数の自転車等駐車場(バイクを含む)を設置し、その約10%をバイクの駐車スペースとする」、とあります。この基準に従うと、当マンションでは、791戸(55m2以上) x1.2台+26戸(55m2未満)x1.0台=975.2台 、切上げて976台以上の自転車等駐車場(約10%のバイクを含む)を設置する必要があります。これを満たすために、894台の自転車置き場、99台のバイク・ミニバイク置き場を設置することとなったようです。さらに、限られたスペースにこの台数を確保するためにラック式自転車置き場は上述のように狭くなってしまったと推測されます。ちなみに、この規定の第二項には、自転車1台あたりの面積は1m2以上と記載されていますが、当マンションのラック式自転車置き場はこれをかなり下回っています(1.9m x 0.28m=0.532m2)。第二項には「効率的に駐車できる装置を用いる場合にはこの限りでない」との但し書きがあるので、おそらくラック式を用いることで条件が緩和されたのでしょう。

しかし、正当な理由があれば実施基準とは異なる変更するのは難しいことではないようです。品川区都市計画課景観担当によると、 (1)変更する理由、(2)その根拠となる資料(希望調査の結果でよいそうです)、(3)事業主の承諾書、と共に住民の総意として代表が届け出ることにより変更可能で、前例も多くあるとのことでした。事実、複数の知人のマンションでも同様な問題があり、ラック式やバイク置き場が平置きになったと聞いています。

バイク・ミニバイク置き場には65台の空き、ラック式上段には160台の空きがあるので、これらの運用を変更して有効に利用してはどうかと提案しています。一方で、今回の抽選では自転車置き場は2台までしか希望できなかったので、3台目を希望する人も相当数いると考えられます。「ラック式上段の160台の空き」については、このような方への考慮も必要に思います。
自転車置き場の問題についての続報です。以...
1875: 契約者 
[2019-02-07 17:46:35]
1874の添付です。
1874の添付です。
2117: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-24 21:27:22]
完成してますよ。
完成してますよ。
2124: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-25 19:08:28]
もう解放になってました。
もう解放になってました。
2143: 入居予定さん 
[2019-03-28 09:31:42]
駐車場の出庫待合スペースに置かれているチェア、皆さんご覧になられましたか?
これまで大抵のことは前向きにとらえてきましたが、あれは即刻撤去していただきたいレベルにチープすぎて涙が出ます。チープというよりあれ、無料のやつですよね?

住民しか使わない場所ですし外からも見えませんが、あれなら置かないほうがまだマシだと思うのは私だけでしょうか?これからご入居の方はぜひチェックしてみてください。

ニトリで2万円くらいの画像のようなソファーを買って置くとか出来ないんですかね?
駐車場の出庫待合スペースに置かれているチ...
2245: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 16:29:13]
私も、新築も中古も色んなエリアのたくさんのマンション見て、ここに決めました。欲を言えばキリがないですが、必要十分は備えてて、この時世でバランスは良いかなと思います。同予算で他に買うべきマンションがあったなら、教えて欲しいぐらい 笑
物事は捉え方次第なので、好きなところを見つけて、住む間は、マンションを前向きに楽しむ姿勢が大事だと思います!
私はライブラリの雰囲気とか、植栽の華やかさとか、日々好きなところを見つけていますよ^^ また、お気に入りの家具を配置して、人を招きたくなる部屋作りを楽しんでいます。あとは、すれ違う人は皆さん、挨拶返してくれますので、わたしの会う限りでは、お住いの方の雰囲気も決して悪くないと思います。
エリアについても、美味しいお店を見つけると、テンションがあがります。(青物横丁で添付のポスターを見つけました)
今日も、オーバルガーデンの吹奏楽のイベントがとても和やかで、平日とも違って、良い雰囲気でしたよ。

ジムに関しては私は大井町のゴールドジム・大森のゴールドジム・ジョイフィットを利用してます。距離は少しありますが、コナミよりも設備綺麗で、選択肢としてオススメします^^
私も、新築も中古も色んなエリアのたくさん...
2307: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 09:50:20]
>>2303 住民板ユーザーさん1さん

ここですよー!
ここですよー!
2386: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-19 22:17:32]
お詫びするって。アイコンが土下座笑
お詫びするって。アイコンが土下座笑
2496: 入居済みさん 
[2019-05-15 21:40:15]
公式HPです。
公式HPです。
2621: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-14 21:53:42]
>>2607 住民板ユーザーさん7さん
2605さんではありませんが、嘘つき呼ばわりされててかわいそうなので。
書類1月に来ましたよ!
ちゃんと確認されてから投稿された方がいいと思います!
6/30までは来客用駐車場は使用禁止と書いてあります!

2605さんではありませんが、嘘つき呼ば...
2866: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-14 15:25:40]
一階エレベーターホールのランプって施工不良じゃないの?
ズレてるのが気になるのは俺だけかね。
一階エレベーターホールのランプって施工不...
3020: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-15 09:10:01]
いつも犬の糞尿をマンションの建物部分や植栽部分にさせてそのまま片付けない人がいます。
ついに、住人がさせてる瞬間を見てしまいました。
ペットを飼われている方はお願いですから後始末していただきたいです。
それが飼い主の最低限のマナーだと思いますが違うでしょうか?
コンクリートが傷みますし、植栽も枯れてしまいます。
さらに、ペット用エレベーター以外に犬を乗せたり、マンション内は抱っこしなければいけないのに床を歩かせたり、ノーリードのまま犬を散歩させてエレベーターに乗って行った住人を見たこともあります。
こういうのが続くと、ペット禁止になる場合もあるので、そうならない為にも気をつけていただけたらなと思います。
いつも犬の糞尿をマンションの建物部分や植...
3021: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-15 09:11:03]
柱部分
柱部分
3073: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-07 01:39:53]
グランドメゾンでこの値上がりのようですね
グランドメゾンでこの値上がりのようですね
3105: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 16:49:34]
21階で売り出してる部屋、沢山パソコンデスクがあったり、ファックスの上をみると、化粧品会社のオフィスとして使ってるみたいなんですが、会社として使うのはいいんでしたっけ?

https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinagawa/nc_92719001/
21階で売り出してる部屋、沢山パソコンデ...
3106: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 16:52:23]
この部屋値下げしても全然動きがないですが。
この部屋値下げしても全然動きがないですが...
3107: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 16:54:49]
いくら社員とはいえ住人以外が出入りすると心配ですが…
いくら社員とはいえ住人以外が出入りすると...
3135: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 04:19:07]
会社としての利用はダメ
住居としてしか使えないと営業の方が仰ってましたが、この方マズイですよね

https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinN...

http://earth-next.co.jp/gaiyou.html
会社としての利用はダメ住居としてしか使え...
3136: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 04:21:45]
5年の会社で買えるんですね
5年の会社で買えるんですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる