株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア田端ツインマークス(イースト/ウエスト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 田端新町
  6. イニシア田端ツインマークス(イースト/ウエスト)
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2020-03-30 20:46:03
 削除依頼 投稿する

イニシア田端ツインマークスについての情報を希望しています。
敷地に2棟建っていて、イーストとウエストがあるようです。1フロア2住戸で全戸角住戸なので、良さそうですね。
周辺の利便性や環境、物件のことなどについて知りたいです。
また、普通賃借権ってどうなのかについても情報交換したいので、よろしくお願いします。

公式HP:https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A10076/index.html

イニシア田端ツインマークス ウエスト
所在地:東京都北区田端新町2丁目58番1(地番)
交通:山手線 「田端」駅 徒歩10分 (北口より)、東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩11分 (出口2より)
総戸数:26戸、他に管理事務室1戸

イニシア田端ツインマークス イースト
所在地:東京都北区田端新町2丁目58番3(地番)
交通:山手線 「田端」駅 徒歩10分 (北口より)、東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩11分 (出口2より)
総戸数:26戸、他に管理事務室1戸

イニシア田端ツインマークス(イースト/ウエスト)
間取:2LDK・3LDK
面積:64.38平米・73.63平米
売主:コスモスイニシア
販売代理:トリニティ・イデア
施工会社:木内建設
管理会社:大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.10..4 管理担当】

[スレ作成日時]2017-04-19 14:53:24

現在の物件
イニシア田端ツインマークス(イースト/ウエスト)
イニシア田端ツインマークス(イースト/ウエスト)
 
所在地:東京都北区田端新町2丁目58番1(ウエスト)、58番3(イースト)(地番)
交通:山手線 田端駅 徒歩10分 (北口より)
総戸数: 26戸

イニシア田端ツインマークス(イースト/ウエスト)

61: 匿名さん 
[2017-11-13 13:39:56]
駐車場
敷地内平置4台(身障者用1台含む) 使用料:月額26000円・28000円

自転車置場
52台(上段23台、下段29台) 使用料:月額100円~400円

バイク置場
2台 使用料:月額2000円

確かに少ないですねえ
マンションは清掃や点検業者の車両も頻繁に来るのに
身障者用が埋まったら、駐車スペースあるのかな?
62: 匿名さん 
[2017-11-24 12:22:43]
来客用も別にあるのでは?と思いましたがデザインからは読み取れないですね。
車いすマークの付いた駐車場はエントランス横になるみたいですけど。
引越しの時延々と路駐になるのも大変です。道路からエントランスまで10m近くもありますしね。
ここ、売れ行きどうでしょうか。
ツインにする是非もありますが、角部屋100%というのは悪くないと思うんですよね。
63: 匿名さん 
[2017-11-24 18:59:42]
来客用があるなら、明記するはずでしょう。
イニシア他物件の概要には、少なくとも表記ありますよ。

マンコミュさんのコスモスイニシアのスレでも
来客用駐車場・駐輪場が最初から無くて、
苦労している等のレスもあるようです。
まあ機械式駐車場じゃないだけマシと考えれば良いのかなと。

角部屋に関しては>>44->>48あたりが参考になるかもしれません。
64: 評判気になるさん 
[2017-11-25 19:29:21]
そもそも駐車場にこだわってる人はこんな物件選ばないですよ。
ここの駐車場にせよ民間の駐車場を探すにせよ、月3万弱取られます。
日常の大半が徒歩圏内で済ませられるというのが山手線沿線の売りな訳で(田端は若干弱いところはあるのですが)、よほど車が必需な人は郊外にでたほうが間取りも含めて選択肢が広がると思います。

それよりも、気になっているのは駐輪場の少なさですよね。1世帯2台くらいしか置けないということは
ファミリー層はどうするのか。共用スペースや廊下が自転車であふれかえるのではないかと心配です。

65: 匿名さん 
[2017-11-26 17:26:08]
問題は、各種点検・清掃・工事作業用の業者の駐車スペースです
駐車場が全て埋まった状況でも、確保できるのか心配ですね
もしできなければ管理組合が余計な苦労をさせられます

駐輪場も来客用が確保されていなければ、これも管理組合でその場所を
設定しなければなりませんし、住民の自転車マナー問題に関しても
コスモスイニシア・大和ライフネクストのスレを読む限り
販売は販売時管理規約に詳細ルールを書いていないし
管理会社は有益な手段や提案を殆どしないようですね
66: マンコミュファンさん 
[2018-02-22 00:14:55]
>>52 匿名さん
google map からとても駅から徒歩10分に見えませんが、行ってみてどうですか?
67: 匿名さん 
[2018-02-23 12:52:15]
52です。人によって歩き方が違うのでなんとも…
ちなみに田端駅改札からストップウォッチで測ったところ男の足で明治通りの信号に1度ひっかかってピッタリ10分でした。
女性の足だともう少しかかるし、道順やエレベーターも考慮するとどうかといったところです。
68: 評判気になるさん 
[2018-03-26 21:08:21]
先着順住戸が、売れたみたいですね。
69: 匿名さん 
[2018-04-05 13:28:31]
敷地内の駐車場、まだ空きがあるとのこと。ここだと歩いて十分駅まで行けるエリアだということで、あまり車に頼らない生活ができるのかな。
高齢者が家族にいたりすると、車があると便利だとは思いますけれど。
このあたりは、歩道もそんなに広くはない箇所も多いので、
自転車は車道を通ることになるし、
自転車も便利、というほどではないのかなぁ。
70: 評判気になるさん 
[2018-04-05 20:35:19]
駐車場が余ってるなら、カーシェアでも誘致すれば。
71: 匿名さん 
[2018-04-06 23:05:09]
マンションと駅の距離も近すぎず遠すぎずで、生活環境としてもいい感じ。
強いて言えば、総戸数が少ない物件なので
駐車場は全戸分があっても良かったかもしれないです。
72: マンション検討中さん 
[2018-04-10 12:03:29]
借地のマンションで駅徒歩10分はなかなか厳しい物件ですね。
子供のいる家庭は将来的に資産を残してあげられず、10年後に売ろうと思っても新築という綺麗な内装のメリットもなく、明治通り沿いなどの懸念要素もあるので。
子供のいない、排気ガスや騒音も大丈夫な、安い価格を最重視する人が買うのかな?
と言っても地代も月7000払うので、年間84000円、10年で84万円、20年で168万円、30年で254万円ブラス更新料。
1戸あたりがこの金額だから、地主はボロ儲けですね。土地はいずれにしても永久的に地主のものだし、遊休地で毎月大金が入るから、羨ましい限りですね。
73: 評判気になるさん 
[2018-04-10 21:49:21]
その割には週末のモデルルーム混み合ってるようですが
74: マンション検討中さん 
[2018-04-10 22:32:47]
その割にぜんぜん売れていないようですが
75: マンション検討中さん 
[2018-04-14 16:18:11]
あと数戸でしたよ。
76: 通りがかりさん 
[2018-04-20 12:22:44]
この価格で山手線沿線に住める住環境、しかも徒歩圏内であることを考えたら、それだけで十分魅力的。
プラス、収納を考えた間取りもよいと思います
地代は郊外から都内に出る交通費で相殺できます
しかも車はタイムシェアで十分
車所持にこだわりなければ、その分も楽に生活できます
一度モデルルームで話を聞く価値はありますよ♪
77: 名無しさん 
[2018-04-21 11:11:30]
EAST完売しましたね。
78: 評判気になるさん 
[2018-04-26 18:10:28]
残り3戸です
79: 評判気になるさん 
[2018-04-27 17:08:06]
このGWの抽選会で完売ですね
80: 評判気になるさん 
[2018-05-11 18:56:27]
キャンセルが出たみたいですね。
ウエストの2LDK14階とイーストの3LDK2階。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる