西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンリヤン春日原ヴェール[旧称:(仮称)サンリヤン春日原プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. 筒井
  6. サンリヤン春日原ヴェール[旧称:(仮称)サンリヤン春日原プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-05-10 20:11:51
 削除依頼 投稿する

サンリヤン春日原ヴェールについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://nishitetsu-sumai.com/sunriant/kasugabaruproject/index.html

所在地:福岡県大野城市筒井3丁目645番地1(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「春日原」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.05㎡~100.62㎡(防災備蓄倉庫面積含む)
売主:西日本鉄道株式会社 東京建物株式会社 日本コムシス株式会社
施工会社:若築建設・西鉄建設共同事業体
管理会社:西鉄不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.4.17 管理担当】

[スレ作成日時]2017-04-06 23:01:55

現在の物件
サンリヤン春日原ヴェール
サンリヤン春日原ヴェール
 
所在地:福岡県大野城市筒井3丁目5-37(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「春日原」駅 徒歩9分
総戸数: 80戸

サンリヤン春日原ヴェール[旧称:(仮称)サンリヤン春日原プロジェクト]ってどうですか?

41: マンション検討中さん 
[2017-10-23 17:12:46]
半分は埋まってるんですね。みなさん羨ましいです。
42: マンション検討中さん 
[2017-10-24 22:47:43]
隣のアライアンスのベランダ近いね。アライアンスの入居者不満だろうな。福岡市内よりマシな距離かもしれないが、買った側としては少し罪悪感感じる。
43: マンション検討中さん 
[2017-10-27 14:05:22]
モデルルーム見てきました。4LDKの角部屋でしたが、梁がところどころにあり、目立って天井が低く見えました。
またキッチンの天井がダウンライトを埋めた分だけ低くなっており、パナの最新のレンジフードが目元まで来ていました。参考までに。
44: マンコミュファンさん 
[2017-10-30 12:28:54]
レンジフードは低い方が熱や油煙を効率よく吸い込んでくれます。
低い設置が悪とばかりは言えません。
45: マンション検討中さん 
[2017-11-02 18:35:49]
こちらのマンション契約した方いますか?迷ってます。
46: 購入経験者さん 
[2017-11-13 11:49:44]
周辺建設予定マンションと比較して決めました。

決めたポイント:
・通勤よりどちらかというと生活重視。イオン、Mr.MAX、市役所等が徒歩5~10分圏内というのは大きい。車がなくてもほとんどの買い物が可能です。
・大通りから少し入るので割と静かで車通りも少なめ。
・緑地や公園、コミュニティセンター等も近いので子供が遊べるところは多い。
・通勤も西鉄は急行がとまるのでそこまで不便とは感じていない。JRもそこまで遠方とは思わないので、一応うちとしてはダブルアクセスとして認識してます。

正直、価格は周辺新築マンションはどこも高いと感じたので、サンリヤン春日原ヴェールが特別高いとは思いませんでした。
上層階等の広い部屋はさすがに値段も高く手が出ないので最初から考慮していませんでしたが、埋まっている部屋もありました。
敷地は広い方だと思いますので、大きな道路に面したマンションより割とゆったりとしたつくりだと思います。
福岡市内も検討しましたが、さらに値段が高く狭いので、大野城で落ち着いた感じです。

ご検討されている方の少しでもお役に立てば幸いです。
47: マンション検討中さん 
[2017-12-04 23:38:17]
先日モデルルームに行き、隣のマンション側の角部屋希望でしたので建築現場にも行って確認してみました。

想像以上に隣のエイリックスタイルのマンションと隣接して建っていますね。
というか、おもいっきりお互いの部屋の中が見えそう。。。

私は小さいころからずっとマンション暮らしでしたが、隣のマンションとこんなに近く
に建っている所はありません。福岡市内はここと同じ位隣接しているのが普通なんですね。

ちょっとどうしようか悩み中です。

>42
確かに隣のマンションとの距離が近いと分かっていて購入する分にはまだ納得できるでしょうが、
後でマンションがいきなり建って日当たりが悪くなる上に、こんなに近いと堪らないでしょうね。(-_-;)
48: マンション検討中さん 
[2017-12-05 09:12:09]
>>47 マンション検討中さん
こちら側のベランダの向きはいいですけど、アライアンスのマンションの方はベランダ側にいきなりマンションですからね。入居時にはマンション建設予定なかったらしいので残酷ですけど、こればっかりは仕方ないかもですね。初めの予定ではゴミ捨て場もアライアンス側だったはずですけど、変更になったんですかね~。ゴミ捨て場もアライアンス側だったらそれこそかわいそうな気がしますね
49: 名無しさん 
[2017-12-21 22:01:30]
近所におばあちゃん住んでるから年に何回かいくけれど徒歩で生活に必要なものはすぐほとんど買えるし、徒歩で用事は済むし、ふらっと突然映画見たくなったらすぐ見られるし歩いて春日公園にもいける距離だから生活には便利な場所ですよね
50: 通りがかりさん 
[2018-01-27 07:56:35]
契約した者です。

環境も良いですし、駅もそう遠くは感じませんので周辺のマンションとも比べつつ、こちらに決定しました。

ひとつ気になるとすれば、コーディネーターがそれぞれつくのですが…
うちの担当のコーディネーター、色んな意味で強引です。

販売会で色々買わせようとしたり、こちらが仕事中でもグイグイ連絡してきて、電話とれなければ、こっちの判断で決めますみたいな。

西鉄の担当者さんには話したけど、笑いながら放置されてます。

正直、周りには勧められないな…が本音です。

キャンセルも考え始めました。

51: 匿名さん 
[2018-01-27 08:22:07]
>>43 マンション検討中さん
レンジフードが目元まで(低いを示唆)とは
身長という変動要因によって変わる評価ですね。

52: 通りがかりさん 
[2018-01-27 08:47:47]
そもそも若築建設だから絶対に買わないですね、このマンション。
53: 匿名さん 
[2018-01-27 10:15:19]
>>52 通りがかりさん
なぜでしょう?

いやなご経験をされたとか?
若築か下請け関連の社員さんだとか?
54: 通りがかりさん 
[2018-01-27 10:42:03]
>>53 匿名さん

若築施行の物件の管理会社です。施行もデタラメ、手直しの対応もデタラメ。こっちが入居者対応に困ります。
55: 匿名さん 
[2018-01-27 11:11:52]
>>54 通りがかりさん
若築の施工不良と対応のまずさ、対応の不備は二次~三次と不可逆的に増大深刻化しますね。
結果、ハンドリングも相当に面倒なことになります。

その物件の事業主も、施工会社以上に品質管理上の機能不全が疑われます。
施工途中と、施工完了後の事業主への引き渡し時に、厳密な審査が行われる筈ですからね。

この物件の施工は西鉄建設との共同事業体で、事業主も西鉄含む三社です。

西鉄系の各社の、品質管理能力と他社と現場への統制力に期待しましょう。


56: 通りすがり 
[2018-01-27 15:23:49]
>>50 通りがかりさん
私も西鉄の営業や販売員には嫌な思い出しかありませんね。キャンセル料の問題さえ無ければ喜んでキャンセルしていました。地場大手と言うだけで信用し、高値掴みした自分が馬鹿でした。
57: マンション検討中さん 
[2018-01-27 21:09:17]
私も先日インテリアコーディネーターの方の対応を受けましたが、特段ゴリ押しはなかったですよ。
どちらかと言うと相談にのってくれて助かりました。
58: マンション検討中 
[2018-01-27 21:29:16]
お客さんに不快な思いをさせるコーディネーターであるならば、西鉄の社員が厳重注意、場合によっては担当を外すべきですよね。

自分の近所の方もやはり、同じ様なことを耳にしたらしく、MJRと比べ決めかねてましたが、やはり嫌な思いをしてまで買いたくないとMJRに決めたと言っておりました。

設備等も大切ですが、やはり大きなお金を出費すると思うと、こういうサービス面も気持ち的に大事ですよね。

判断材料とさせていただきます。


59: 通りすがり 
[2018-01-27 22:07:57]
>>58 マンション検討中さん
私見ですが、肝心の西鉄社員に大いに問題があると思います。下請けの評判も芳しいものではありませんでした。デベなんてどこも同じようなものでしょうが、どうせ同じなら大手のブランドマンションの方がマシだと思います。

60: マンション検討中さん 
[2018-01-30 13:19:51]
契約された方、何が決め手でしたか?
予算の関係で中古と迷ってます。
最近出た春日原駅近くのリノベマンションも気になってます。
でもここが1番気になるので何が良かったか教えて欲しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる