なんでも雑談「★ アメリカ 文化のどこがいい? (究極の白痴文化)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ★ アメリカ 文化のどこがいい? (究極の白痴文化)
 

広告を掲載

匿名人間 [更新日時] 2024-05-05 08:59:49
 削除依頼 投稿する

小学校から全教科の授業を英語 ( 米語 )でしたらどうか、だってさ、
本気で話す馬鹿親がいるんだよ!

[スレ作成日時]2017-03-24 21:19:50

 
注文住宅のオンライン相談

★ アメリカ 文化のどこがいい? (究極の白痴文化)

281: 匿名さん 
[2023-01-18 09:32:30]
アメリカって貧困者に冷たいのでは?貧困は自己責任って思われてる。
282: 匿名さん 
[2023-01-18 10:49:51]
アメリカって福祉の充実には消極的だろ。「なんで福祉のために税金払わなきゃいかんのか」→このように思う国民って多いだろ。
283: 匿名さん 
[2023-01-19 07:37:24]
アメリカは成功したヒト達には「良い国」だが、成功したとは言えないヒトたち
にはツライ国だ

どんな国でも万人が幸せになれるわけはないが、それでもアメリカほど 過酷な
不平等の辛さを体験することはない
284: 匿名さん 
[2023-01-19 07:44:34]
名作映画:
「ピンキー」 
 “ Pinky ”
 1949年、20世紀フォックス映画、ダリル・ザナック製作
 エリア・カザン監督、
 ジーン・クレイン、 エセル・バリモア、 エセル・ウォーター
 https://www.youtube.com/watch?v=P6X-uCP_1c0

 「Pinky」 は黒人の親を持っていても、白人の外見で生まれたヒトのこと
  この映画は、白人として生まれた黒人の女性が看護師になって
 苦闘する話。 主役の女優たちがオスカーにノミネートされた


https://www.youtube.com/watch?v=P6X-uCP_1c0
285: 匿名さん 
[2023-01-19 08:10:37]
>>284
エリア・カザン監督の映画「ピンキー」
ピンキーとは黒人の親から生まれていても、外見は白人のヒトたちを指す

1949年製作のこの映画、エリア・カザンは、すでにこの頃から黒・白の人種間偏見を
社会問題としてとらえて、映画で発信していた
286: 匿名さん 
[2023-02-13 09:12:18]
「イースター パレード」

 1948年、
 ジュディ・ガーランド、 フレッド・アステア、 アン・ミラー、
 ピーター・ロ―フォード、
 https://www.youtube.com/watch?v=RKt54TFrxMc

 ” Easter Parade ”
  Judy Garland, Fred Astaire, Ann Miller
287: 匿名さん 
[2023-03-07 20:53:07]
アメリカで殺人事件の多い都市 ランキング30、

(2022年、 FBI データーによる)
 https://america-info.site/america-murder-rate-cities
288: 集金平 
[2023-04-16 10:07:45]
 ラヴレター
 Love Letters

 https://www.youtube.com/watch?v=AUmw6tXmMmQ
289: 匿名さん 
[2023-04-18 10:10:16]
▼総理の妻の つまらん出しゃばり外交  I am sorry

総理の妻・裕子がホワイトハウスでジル・バイデン大統領夫人との懇談
昼食会で意見交換を行った後、桜の木の記念植樹を行なった

裕子の「ファーストレディー外交」 (テレ朝)だと マスごミは言うが
専用機など莫大な公費を使って 桜の苗木を植えることに なにか日米に
良いことをもたらすのか?

290: 通りがかりさん 
[2023-04-18 14:04:34]
アメリカが勝ってくれなかったらいまだに日本は家制度的な封建社会。

男が偉い。女は下がってろ的な。
男尊女卑大国だから今でも根強いけど。(サザエさんでもその一部が垣間見れる)
女は男に敬語を使ったり、家主になれない。男が偉い。

稼いでくるのは男だが男は子育てしないし家事料理洗濯もしない。
というか、結婚した女は一生、家政婦。
男は退職したら家でゴロゴロなのに。偉くも何ともない。平等なのに。

欧米文化が入らなかったらいまだに日本って「汲み取りの和式便所」じゃないの?^^
高い、かさばる、保存が大変の暑苦しい着物なんか、今、どんだけの日本人が着てんだよ?
291: 匿名さん 
[2023-04-19 18:17:43]
アメリカに文化はない・・肉食民族の習慣があるだけです。 マネしてはいけない。
292: 名無しさん 
[2023-05-12 00:37:04]
大人が見る物にモザイクが無い。

これ1つでアメリカの勝ち。

B29に竹やりで対抗。・・・の日本に勝ち目あるわけねーじゃん。
293: 匿名さん 
[2023-05-12 10:18:42]
>>289
でしゃばり首相夫人、
歴代の首相で、報道関連で有名な人と言えば、鳩山一郎夫人、佐藤栄作夫人、
安倍晋三夫人の名前が上げられる

しかし、佐藤夫人と鳩山夫人は報道が特に派手に取り上げたからで、出しゃばりと
批判するのは気の毒だ。
 特に鳩山一郎夫人は、つとに教育者として立派な方だったし、出しゃばりでは
なかった。 有名 = 出しゃばり、というのは間違いだ。
アッキーは有名だったが、彼女はやたらに出しゃばる人ではなかった。
294: 匿名さん 
[2023-05-12 10:39:39]
>>アメリカが勝ってくれなかったら

歴史の IF 想定は自由だが、日本が当時の米国に勝つ想定は、とても無理な
想像だ。 しかし、停戦になったとして、あえて書けば・・・

日本はさらに戦闘が続いて、男たちはもっと戦死した、それから停戦となった
だろうから、女性の社会進出は必然的に活発になっただろう。

男が減って、鎖国状態にならなければ、日本の封建制度、男女不平等は徐々に
弱くなっただろう
けれども、戦前の国体は維持されるから、天皇制は変わらず、まぁ 息苦しい
社会が続くだろう。
295: 匿名さん 
[2023-05-13 07:03:21]
トランプが嘘八百吹き散らしいるのに、聴衆は大喝采
アメリカの底辺層は徹底的なアホ
296: 匿名 
[2023-05-13 07:17:26]
トランプはオチャメで何か憎めないタイプ。俺はトランプ指示する人間の気持ちもよくわかる。
オチャメでどこか憎めないからビジネスでも大成功収めたんだろうね。
297: 匿名さん 
[2023-05-13 07:25:24]
「指示」ではなく「支持」だ
トランプのファンのレベルは全く
298: 匿名さん 
[2023-05-31 09:48:45]
>>233
太平洋戦争では、太平洋の戦場で米国の兵隊による残虐行為が行われた。
初の大西洋単独無着陸飛行に成功した米国人チャールズ・リンドバーグは
開戦後、民間人技術顧問として南太平洋の前線に派遣され、そのときの
米兵の振る舞いを著書『リンドバーグ第二次大戦日記』に書いた。

「わが軍の将兵は日本軍の捕虜や投降者を射殺することしか念頭にない。
日本人を動物以下に取り扱い、その行為が大目に見られているのである。
 我々は文明のために戦っていると主張している。ところが南太平洋に
おける戦争を、この目で見れば見るほど、我々には文明人を主張せねば
ならぬ理由が無くなるように思う」とした上で、米兵が日本兵の遺体から
金歯を盗み、耳や鼻、さらには頭蓋骨を「お土産」として持ち帰った事実を
紹介しています。
299: 匿名さん 
[2023-05-31 15:21:35]
インターネットの起源はアメリカ。
PCでは日本でNECが独自の高コストの使いにくい仕様で独占していた時代に
IBMが仕様を公開したから現在の安価で高性能になった。(IBM PC/AT互換機)
スマホはアップル発祥。

米国批判するならネットやめて着物を着て草履を履きな。

300: 傷堕文雄 
[2023-06-02 09:21:22]
「アラバマ物語」
 グレゴリ・ペック主演
 https://www.youtube.com/watch?v=KR7loA_oziY
 ”To kill a mockingbird "

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる