住友商事株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラッシィハウス湘南藤沢〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 藤沢
  6. クラッシィハウス湘南藤沢〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 22:09:05
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス湘南藤沢の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593920/

所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
   小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
   江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2017-03-11 22:41:51

現在の物件
クラッシィハウス湘南藤沢
クラッシィハウス湘南藤沢
 
所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 他(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩3分
総戸数: 224戸

クラッシィハウス湘南藤沢〈契約者専用〉

21: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-16 12:54:47]
>>20 住民板ユーザーさん1さん
私の家は24時間換気しているので結露になっていないです。
カビは毎日窓拭きは不要ですが、週に1回程度拭き掃除をすれば改善されますよ。

お一人暮しで掃除が大変という方は、月に1度お掃除本舗とかでクリーニングして貰うと変わるかもしれないですね。
22: マンション検討中さん 
[2019-01-20 14:33:19]
以前、ラウンジにフリー無線LANありませんでしたっけ?
23: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-25 02:05:51]
ラウンジには無線LANはなかったと思います。無線LAN引いていたら管理費に含まれると思いますし…

個人的に気になっているのですが玄関のドアの金具や表札など、すこし塩害で錆びてきている気がします。先日錆びを可能な限り拭き取りその上から錆び防止スプレーをしました。
マンション共用部の金具なども部分的に錆があるように思いますがみなさんいかがですか…?私の気にしすぎでしょうか?
24: マンション住民さん 
[2019-01-25 12:27:52]
昨年の台風の塩害はひどかったですね。。。
以前もっと海寄りに住んでましたが、ここまでの塩害は経験なかったです。
その影響もあるかもしれませんね。
私も防錆剤でメンテナンスしています。
25: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-28 16:35:23]
町内会費って払っているのですよね?
マンションに住むのが初めてなものでよくわかりません。
管理費からクラッシィ分として町内会に払われているのでしょうか?
公報ふじさわが配布されないので、もしかしたら町内会に入ってないのかと思ったので。
26: マンション検討中さん 
[2019-01-30 22:32:56]
表札は結構錆びている方多そうですね。
まめに拭く必要がありそうです。ルーバーは清掃してくれていて、こんなところまで拭いてくれるのかと、感激しました。

また、ベランダの曇りガラス(外側)にも塩がたくさんついてしまってました。こちらもたまに拭く必要がありそうです。
27: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-31 08:04:28]
>>26 マンション検討中さん
表札はどこで買いました?
28: マンション検討中さん 
[2019-01-31 19:12:09]
>>27 住民板ユーザーさん6さん
うちは買ってないです。
錆びてる方がいるなぁと思っただけです。
余計なお世話でしたね、失礼しました。
29: 一度見学しましたが 
[2019-02-24 07:39:20]
完成し、入居し1年以上たつのに売れ残り物件検討の内覧者がいつまでうろちょろするは気分のよい感じがしないのでは?まだまだ売れずにいつまで続くのやら・・・
30: そんなことないですよ 
[2019-03-22 00:02:35]
>>29 一度見学しましたがさん
自分もそんな時期があったなぁと懐かしく思います。
31: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 11:33:42]
エレベーターの落書きだらけの養生はいつまで貼ってるのだろう。
落書きとむなしい注意書きが目に入るといい気がしない。
必要な時にだけ養生すればいいのになんでずーっと貼りっぱなしなのか。
32: マンション検討者 
[2019-05-18 18:54:43]
>>31 住民板ユーザーさん1さん
先日マンションを見学した者です。
鏡は手垢でベタベタ、養生は落書きだらけ。
お子さんに対して人様に迷惑かかっている事を注意が出来ない若者が増えてますね。
とても良いマンションだと思いましたが、そこはとても残念な印象でした。
管理される業者の方も大変ですね。
33: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 22:20:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
34: マンション検討者 
[2020-06-29 02:01:55]
同じ悩みを持った方は多いのですね。
騒音主は自覚があっても、自由奔放な生活が快適な為、修正できず他人の迷惑を省みずに開き直るケースが多いそうです。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137932/res/1-1000/

35: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-24 10:17:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
36: マンション検討中 
[2020-10-12 21:52:11]
分譲マンションだから防音効果が高いと過信して、親御さんが、走り回る子どもを注意しないのでは無いでしょうか。
モラルの問題かもしれませんが、近隣の方にとってはとても残念ですね。。
37: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-15 16:26:52]
>>36 マンション検討中さん
子供の騒音に対して親も注意しない、管理人も注意しない。
自動ドアを蹴る子供、鼻くそをエレベーターにつける大人。
ゴミの分別、タバコを吸う場所すら理解できない大人。

ここまで藤沢が民度低いとは思いませんでした。
引っ越しを検討するべきですかね。
38: マンション検討中 
[2021-05-16 07:18:17]
>>37 住民板ユーザーさん1さん
藤沢の民度は高い方だし、穏やかな気候がそうさせるのか全体的には穏やかな雰囲気の方々が多い印象です。私は港区から湘南が気に入って引っ越してきました。
日本人以外の方のマナーの問題かもしれませんね。
こちらのような駅近マンションは資産価値を気にするような日本人や日本人以外の方に買われている印象です。
藤沢の民度の責任にするのは早計だと感じました。

39: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-25 00:27:59]
0時25分、ゴンゴンゴンゴン何やってんだよ、うるせぇなー
40: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 12:05:15]
今日も安定の騒音祭

https://mobile.twitter.com/search?q=マンション%20騒音主&src=typed_query&f=live

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる