セントラル総合開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 細田
  6. 【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-10 17:25:46
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594843/

公式URL:http://www.takasago150.jp/top.html

所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3他(地番)
交通:京成本線・京成金町線「京成高砂」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.93m2~87.12m2
売主:セントラル総合開発株式会社 東京建物株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-03-11 14:52:27

現在の物件
ザ・グランリバーフォート高砂
ザ・グランリバーフォート高砂
 
所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3(地番)
交通:京成本線 「京成高砂」駅 徒歩12分
総戸数: 150戸

【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂

1177: マンション住民さん 
[2021-06-03 12:07:20]
私に子供はいませんが、そんなに不満があるなら最初からファミリーマンションに住まなければいいのに……
正直エントランスの汚れ位で騒ぐ事ですかね。気になる人達で話し合って下さい。
1178: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-03 22:17:38]
管理組合には提出済み。やはり何人かの方が同意見らしく、はり紙が貼られて入り口にたまるのは改善されました。
1179: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-03 22:30:46]
剥き出しになっている配管(おそらく植物の水やりの水道管)が破損したら、我々の積み立たお金が使われる。子どもの有無は関係ない。一部の心ない住民のために皆のお金が使われるのは迷惑。
1180: 入居前さん 
[2021-06-12 14:33:19]
>>1169 住民板ユーザーさん3さん
組合で議題に上がっており近々に対応するようですよ。
1181: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-12 23:15:08]
時々、明らかな粗大ゴミが、手数料シールを貼らずに捨てられていて、エレベーターに注意が貼られていますが、防犯カメラで特定可能なのを知らないのでしょうか?
1182: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-13 23:15:21]
最近の不審者情報ありますか?
1186: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-13 23:22:26]
[No.1183~本レスまで、個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]
1187: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-15 22:50:18]
先日、急な来客があり、来客用駐車場を予約しようとしたところ予約済だったので諦めたのだが、予約表をよく見ると同じ部屋番号で21:00から翌朝8:30の時間で連日、来客用駐車場が予約されている。

気になったので何日かその居住者が予約している駐車場を見たところ、止まっているのは同じナンバー。駐車場を予約することがほとんど無いのでいつからかは分からないが、少なくとも4月からその居住者の利用は続いている。

おそらく、マンション近隣に駐車場を借りているが遠いので、夜から朝の時間に来客用駐車場に止めていると思われるが、「来客用」駐車場である。

少しは気を遣っているつもりなのか1週間前に予約しているようだが、来客は直前に決まったりするものである。来客用の駐車場を特定の居住者が自分の為だけに毎日のように予約しているのは非常識であり、身勝手な迷惑行為だ。恥ずかしいと思わないのか?
1188: 入居予定さん 
[2021-06-16 20:35:40]
>>1187 住民板ユーザーさん8さん
理事会に意見書を出してください。
解決手段としては、来客用駐車場の廃止くらいしかありません。
そもそも来客用駐車場というものが設置されているマンションはかなり珍しいので、なくても問題ないかと思います。
この来客用2スペースを住人用に変更して抽選にかけるという方法のほうが丸く収まるかもしれませんね。
1189: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-17 00:04:22]
その人、今週も予約を入れていますね。
私もその人の予約で使いたかったときに使えなかったことがあるので、気持ちは分かります。

来客用駐車場の廃止には反対ですが、マナー違反の予約を取り締まる方法も難しいですよね。
常識的に考えて、と言っても通じないでしょうし。

1190: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-23 20:22:34]
理事会議事録にもありますが、他人が予約している時間に無断で駐車したり、駐車場ではないスペースに止めたり、駐車場についてはマナーの悪い人が多いです。

今日、利用予定表を見たら、7月に連続して48時間予約している人がいました。紙に矢印だけ書いて名前は書かない、悪質です。
1191: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 06:33:13]
玄関側の部屋が電波が入りづらく困っています。ソフトバンクのWi-Fi置いているんですが、一向に解決せず…皆さんの電波状況、解決策があったら教えて頂きたいです。
1192: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-04 11:17:59]
>>1191 住民板ユーザーさん1さん
うちも玄関側の部屋の電波が弱かったのですが、廊下にこれを追加したら快適になりました。ご参考まで。
うちも玄関側の部屋の電波が弱かったのです...
1193: 住人 
[2021-07-04 11:24:08]
>>1191 住民板ユーザーさん1さん
何階かは分かりませんが、最上階付近ですか?ソフトバンクですが、うちは普通に電波入ります。電波とソフトバンクのwifi機器は関係ないです。ホームアンテナが必要になります。
https://www.softbank.jp/mobile/network/improvement/indoor/
こちらを参照してください。
1194: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 23:37:07]
>>1192 住民板ユーザーさん3さん

教えてくださりありがとうございます。
1195: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 23:38:36]
>>1193 住人さん
ご丁寧にありがとうございます
1196: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-06 14:36:25]
>>1187 住民板ユーザーさん8さん

その方、今週も予約されていました。
さっき、木曜日に予約しようと思ったら、予約できず・・・。
同じ部屋番号で週に何度も予約されていると腹立ちますね。
1197: 入居済みさん 
[2021-07-08 01:26:54]
>>1196 住民板ユーザーさん6さん
駐車場の件は、理事会に意見書を投函してください。具体的にどの部屋の人がどれくらいの頻度で予約しているのか詳しく書いて、どうしてほしいのかを意見して入れると良いと思います。ここでぶーぶー言っていても、意見書を投函しなければ、そもそも理事会で話し合われもしませんよ。理事会に出したからと言って必ずしも変化があるとも言えませんけど。
駐車場の件が話題になっているので実際に予約票を見てみたのですが、そんなに毎日のように予約している人います?自分が見た限りでは誰の事なのか分からなかったですが・・・。
1198: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-13 09:33:25]
マンション全体の木について、
そろそろ成育を止めてもよいと思いませんか?
私は生い茂った木々よりも今ぐらいのスッキリとした間隔や背の高さが好みです。
あとは蚊も気になりますし。
1199: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-29 15:14:33]
>>1197 入居済みさん

仰る通りです。ぶーぶーいうのは、理事会投函が面倒だからだと思います。来客駐車場問題は入居してからいままでずっとぶーぶー言い続いています。あと何年かぶーぶーいうつもりかな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる