三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者専用)クレヴィア調布国領RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 国領町
  6. (契約者専用)クレヴィア調布国領RESIDENCE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-06 13:15:43
 削除依頼 投稿する

クレヴィア調布国領レジデンス契約者の方、情報交換しましょう。
入居が楽しみですね。


公式URL:http://www.cv-kokuryo3.jp/index.html

所在地 東京都調布市国領町4丁目34-1(地番)
交通 京王線「国領」駅(南口)徒歩3分

売主 伊藤忠都市開発株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社 大末建設株式会社
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
総戸数 163戸
完成日または予定日  2018年1月中旬
入居(予定)日 2018年3月下旬
間取 2LDK~4LDK
専有面積 55.04m2~79.06m2

[スレ作成日時]2017-03-04 00:12:10

現在の物件
クレヴィア調布国領RESIDENCE
クレヴィア調布国領RESIDENCE
 
所在地:東京都調布市国領町4丁目34-1(地番)
交通:京王線 国領駅 徒歩3分 (南口)
総戸数: 163戸

(契約者専用)クレヴィア調布国領RESIDENCE

225: 居住者 
[2018-06-08 00:56:45]
>>224 住民板ユーザーさん8さん
ええっ、本当ですか。。
それはとても辛いですね。。
あの…管理人さんは、その方に直接は言ってくれない感じなんですか?
音の問題は結構シビアですよね。
どんなに不快な思いをしているか、当の本人は分からなかったりしますものね。(>_<)
掲示された貼り紙を見ながら、なんとか解決すれば良いなあと思っていたのですが。。
226: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-08 07:57:44]
本人は、自分ではないから検証や面談には応じないとの一点張りで、管理人さんの話も聞いてくれないとのことです。販売した三菱地所の方にもご相談していますが、今のところ解決策は見つかっておらず、毎日イライラと、今日はいつ音が来るのかという不安だけが続いています。。
227: 匿名さん 
[2018-06-08 12:04:06]
心中お察しします。
早く解決すると良いですね。

別件ですが、エントランスで子供がゲームをしています。
あの子たちは当マンションの住人の方でしょうか。

床に寝そべったり、すごく態度が良くないので、管理人経由で注意してもらおうと考えてますが、
まさか、全くの他人ではないですよね・・・
エントランスはマンションの顔なので、あまり良い気はしないのが心情です。
228: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 13:06:26]
エントランスでの子供のゲームは私も気になっていました。結構な音量でゲームしています。
ほぼ毎日いますよね??やめてもらいたいです。エントランスは遊ぶところではありません。
229: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-09 16:57:49]
住民の方たちは、あまり書き込みすぎるのはやめませんか?
批判したい人達を助長させるだけですし、書き込んだところで、解決はしないと思います。
総会や管理会社と話していくべきだと思います。
個人的には快適に問題なく住んでいるので、全体が問題あるようになるのは寂しいですね。
230: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-21 13:56:11]
以前に219、221、223で夜間20時から1時間以内でのぶつかるような衝撃音に悩まされていると投稿したものです。音を録音して各方面に相談しております。結論はまだ出ていませんが、浴室などの水回りにおいて水圧の変化や逆流防止弁の不具合などの結果生じる「ウオーターハンマー現象」である可能についても調査していただいているところです。(夜だけ1時間ということや5~10分おきであることなども支持所見です)インターネットで検索するとよく似た音がいくつも報告されています。「ウオーターハンマー現象」は放置すると騒音問題だけではなく、配管損傷や下階への漏水のリスクともなるため、早急に住民に説明するように伊藤忠都市開発アフターサービス課に進言させていただいております。(ご心配をお掛けしてしまった他住民や人為的な音をうたがってしまった隣室の方には本当に申し訳ない気持ちです)
231: 匿名さん 
[2018-06-21 16:22:44]
ご報告ありがとうございます。
当方も住人ですので、そういった事象が発生することは時間がかかるであろう管理会社からうかがうよりも早い情報共有をいただけるこの掲示板は大変ありがたいです。
原因がまだ判明していないようですが、早い結論が出ると良いですね。

住人同士の顔合わせ早くやりたいと思ってる私は特異でしょうか^^;
232: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-21 16:32:27]
231の方、ありがとうございます。マンションで生活していくうえで、管理会社やアフターを介することも大事ですが、住人同士で仲良くなれるような、何らかの機会があればと私も思います。
233: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-23 00:23:27]
私も住民同士の顔合わせの機会があればいいなと思います!
234: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-25 22:33:35]
230で夜間の衝撃音について引き続き投稿したものです。投稿した翌日に共用廊下のパイプスペースでマイクをかざしていたところ全く同じ音が録音されました。そして本日もやはりパイプスペースで同じ音が録音されました。いくら室内の壁を叩いても音は聞こえないため、人為的な音である可能性は低いと思います。伊藤忠、三菱さんが、とても迅速に動いて下さっており、音響調査⇨配管調整と可能な限り手を尽くして下さるようです。音質は、ウォーターハンマー酷似です(まんまです)仮に音源特定されなくても総会などで情報共有させていただければと考えております。
235: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-26 02:55:51]
いま、午前2時23分から10分おきに3回ウォーターハンマーのごう音が3回しました。怖くなるくらいの音です。
236: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-26 03:13:32]
住民への早めの説明会を要望したいと思います。これは総会まで待ってなどという問題ではないと思います。
237: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-26 03:43:53]
施工不良の可能性あり、と思います。
238: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-26 03:53:38]
録音音源(時刻、動画入り)を管理に証拠として提供していきます。
239: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-26 06:56:06]
これだけの、音がするウォーターハンマーで配管損傷のリスクは大丈夫なのか。
現時点での説明がほしいところです。
240: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-26 07:04:36]
当方最上階のため、下階への漏水のリスクは本当に大丈夫なのか、この音で眠れない日々はいつまで続くのか。など今はこのマンションを購入したことを後悔しています。
241: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 17:43:44]
住民です。
先程伊藤忠アーバンに電話し、現状を聞きました。
結論から言いますと、現時点でまだ調査途中で、全て調べてみないと、原因を特定できない為、ウォーターハンマーに起因するかどうか断言しにくい状況です。
管理会社による正式ルートでの情報共有も依頼しました。
結論が出るまでもうすこし待ちましょう。
242: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-26 19:47:04]
241の方レスありがとうございます。
夜間に1時間程の10分間隔の衝撃音が、ウォーターハンマーを想起する理由は以下です。
各戸別に給水タンクがあり、小水量のときはタンク運転で、風呂などで夜に使う水回りで大水量のときはポンプ運転となるので、運転停止を繰り返してウォーターハンマーが生じるのでは、

ただ私達としてはウォーターハンマーの可能性高しと思っていますが、他の原因でも解決さえすればいいので、もし何か思いあたるものなどご教示いただければ、本当に助かります。ただ録音した音を専門家に聞くとウォーターハンマーの可能性高いという返答です。
誰かお知恵をいただければ、助かります。
244: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 20:44:10]
>>242 住民板ユーザーさん8さん
当面、伊藤忠さんと協力して、極力早く調査を終わらせて、原因究明に努めるしか思いつかないですね。結構大変と思いますが、きっと解決になります!
245: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 21:01:16]
風評被害にならないように祈ります。
まだ、完売していないので。
建物構造上の問題でなければ、なんとか解決できると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる