野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東池袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 東池袋
  6. プラウドタワー東池袋
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-04-27 00:26:02
 削除依頼 投稿する

東池袋五丁目地区 第一種市街地再開発事業についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/higashiikebukuro/

売主:野村不動産株式会社
設計者:前田建設工業株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
住所:東京都豊島区東池袋五丁目4000番(地番)
延べ床面積:約14,740㎡
交通:有楽町線 「東池袋」駅 徒歩5分
   山手線 「池袋」駅 徒歩15分
   丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩9分
   山手線 「大塚」駅 徒歩11分
   有楽町線 「池袋」駅 徒歩14分

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プロジェクト発表会や事前案内会は選別があることは一般的【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9576/
お便り返し その83「マンションマニアが山手線内側で買うならここ」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11383/
山手線内側で狙い目のエリアは池袋・東池袋【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13384/
プラウドタワー東池袋 2024年2月時点の相場 東京国際大学池袋キャンパスの学食でランチ【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/61776/

[スレ作成日時]2017-02-28 14:49:22

現在の物件
プラウドタワー東池袋
プラウドタワー東池袋
 
所在地:東京都豊島区東池袋五丁目4000番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩5分
総戸数: 132戸

プラウドタワー東池袋

2250: 評判気になるさん 
[2019-03-08 12:40:56]
皆さん、確認会お疲れ様です。うちも指摘事項ほとんどなかったのですが、某ブロガーさんが多数の指摘点あったと聞いて不安になりました。おおまかに、どういった指摘をされましたか?
お部屋によるのだとは思いますが、某氏は遅めのご購入で、オプション多数なので時期的な問題だったのでしょうかね?
2251: 匿名さん 
[2019-03-08 12:59:45]
床の傷が結構ありました。
他は気付きませんでした。
2252: 匿名さん 
[2019-03-08 13:00:18]
>>2250 評判気になるさん
うちは40箇所ありました
・傷や汚れ
・吊り戸棚の面がツライチになっていない
・クロスの剥がれ など
2253: 評判気になるさん 
[2019-03-08 13:38:43]
2250です。
皆さま、ありがとうございます。うちも壁の汚れとかクロス擦れくらいでした。安心しました!
2254: 入居前さん 
[2019-03-08 13:42:43]
2248です。
うちは10件ほど。
・床傷、クロス汚れなど、”あるある”が4点ほど。(床傷はクレヨンみたいなので埋めるだけで、床掃除とかで簡単に取れてしまう意味のないものなので、目立つものだけ)。
・キッチン化粧パネルの傷、コーティング剥がれ。これは確認会で直っていなかったので取り替えてもらいます。
・主寝室扉の閉まり具合の違和感
・トイレのペーパーホルダー、手すりが水準(地面と平行)になっていない。確認会でも適当に対応されたのか直っておらず、再指摘。
施工会社の自主点検シートを見せてもらいましたが、指摘ビッチリで、施工会社さんがしっかり事前に確認・是正した、というのが分かりました。それでも細かい傷が多々あって、車だったら引取拒否レベルです、とハッキリ言ってしまいましたが。。。
2255: 匿名さん 
[2019-03-08 14:28:17]
低層の初期の施工の方が丁寧なんでしょうか。私は10箇所もありませんでした。ブロガー某氏はプレミアムフロアですよね恐らく。
2256: 匿名さん 
[2019-03-08 18:13:56]
人が作業するものなので、部屋ごとに仕上がり具合は異なるのでしょうね。ちなみに、入居後も入居後に付けた傷等でなければ、手直ししてくれると前田建設の担当者の方がおっしゃっていました。
2257: 入居前さん 
[2019-03-08 18:46:23]
うーん、難しいですが、一番大きいのは購入者としてどこまで許容できるか、ではないでしょうか。大小様々な指摘をして1つ1つの作業を薄く対応されると嫌だな、と思って、私は許容できない箇所だけ指摘しました。全て指摘すると私も40~50箇所くらいはあったと思います。特に私は専門家に同行してもらい作業機器で測定確認し、それで指摘10個程度なのでしっかり施工してくれている方なのだと思ってます。
確かに引渡し後、瑕疵担保期間という不具合対応期間はありますが、引渡し完了している以上は施工不良を理由にローンキャンセルできなくなってますし、野村不動産からのプレッシャーも薄くなり、ゼネコン企業vs一消費者の構図になるとなかなか勝ち目なさそうなので、私は立場強いうちにキレイにしておきたいと考えました。こちらも考え方次第だと思います。
だいぶ細かな話になり検討スレで需要ないと思うので、住民スレに移動しましょうか。笑
2258: 匿名さん 
[2019-03-08 19:02:28]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2259: マンション検討中さん 
[2019-03-08 21:54:27]
>>2258 匿名さん
意味不明
2260: 通りがかりさん 
[2019-03-08 21:58:31]
ここも都内ですよー
2261: マンション検討中さん 
[2019-03-08 22:21:49]
>>2258 匿名さん
山手線内側が辺鄙というと皇居か赤坂御用地にでも住まわれているのでしょうか。
そんな貴い方が低俗かつ知性の欠片もない発言をされてはいけませんよ。
2262: 評判気になるさん 
[2019-03-09 00:42:29]
購入される皆様はオーダーチョイスやインテリアオプションはかなり付けられました?
2263: eマンションさん 
[2019-03-09 08:30:00]
プラウドタワー川口と間違えてネガったとみた。
2264: 匿名さん 
[2019-03-09 11:50:39]
>>2262 評判気になるさん

インテリアオプション会に参加しましたが、割高なので何も注文しませんでした。
食器棚とミラー、カーテン、照明は外部の業者さんにお願いしました。
2265: 評判気になるさん 
[2019-03-09 13:44:40]
>>2264 匿名さん

結構そういう方多いのかなあ…
2266: 匿名さん 
[2019-03-09 13:58:21]
>>2265 評判気になるさん

私も何も注文せず全て自分で手配にしました。マンション契約がかなり遅かったのもありますが、オプション会で食器棚、カーテン購入しても納入5月末以降と言われ、割高で納期遅いのでメリットゼロでした。
2267: 匿名さん 
[2019-03-09 14:33:32]
うちは面材揃え、天板御影石揃えにしたかったので食器棚だけ頼みました。オプション会当日オーダーで5,000円引きってこともあったので。

その他エコカラット 、フロアコーティング、水周りコーティング、カーテン、照明、エアコンは全て自己手配ですねー。カーテンは専門店の方が種類もあるし。
2268: 匿名さん 
[2019-03-09 15:30:39]
エアコンって自己手配だとどれくらいお安いものですか? いちおうオプションの見積もり持ってビッグカメラで聞いてみたのですが、三台で同じ型番で取り付け費込みだと数万円しか違わないようだったので。ネットできちんと探せばかなり違うのですかね。
2269: 周辺住民さん 
[2019-03-09 15:41:20]
ここに限らない話ですが、建築業界では熟練工の深刻な不足があるようです。基礎工事などの建築部門は当然ですが内装工などもです。時間や手間を厭わなければ、自分で手配したほうがコストも質も有利かもしれませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドタワー東池袋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる