京浜急行電鉄株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東大井
  6. プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
田村 [更新日時] 2017-02-27 18:15:45

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスの見学に行ってきました。マンションの場所はりんかい線 品川シーサイド駅から徒歩5分。生活環境も抜群で人気の高い品川エリアに位置し、総戸数335の大規模マンションです。マンションのすぐそばを京浜運河が流れ、さらにその向こう側には東京湾を臨む景色が広がります。

現在の物件
プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス
プライムパークス品川シーサイド

所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩5分 (B出口より)
総戸数: 335戸

・モデルルームについて
モデルルームの場所はりんかい線 品川シーサイド駅から徒歩2分程度。品川シーサイドパークタワーというビルの9階にあり、このビルは駅直結なので天候を気にせず来場が可能です。品川シーサイド駅からは経路上に案内ポスターも掲示されているため、迷う心配もないと思います。近くにはイオンモールなどのショッピングセンターも併設されており、お子様連れでもゆっくりと見学することができます。
見学当日は土曜日の午前中でしたが、この周辺はオフィス街でもあるため人混みも気にならず周辺の環境もじっくり見ることができました。やはり土日ということでモデルルーム内はお客さんの数も多かったですが、それでも担当の営業マンは親身になって相談に乗ってくれました。可能であれば、購入前に平日・土日それぞれの雰囲気を見ておくのも良いと思います。
・最大の魅力は交通アクセスの良さ
プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスの最大の魅力はアクセスの良さです。
新幹線を利用する場合はJR品川駅までりんかい線で10分圏内。電車だけではなく直通のバスも走っているため利便性も抜群です。空路を利用する場合は羽田空港まで30分圏内で到着し、仕事もプライベートも時間を有効に活用することができます。
また、最寄駅の品川シーサイド駅からは山手線 大崎駅まで5分で到着し、都内主要駅へのアクセスも抜群です。
あえてデメリットを挙げるとすれば、りんかい線の運賃の高さです。山手線 大崎駅までは2駅で267円と高額のため、日々の交通費が気になる方は京急線の青物横丁駅を使用するのがおすすめ。マンションまでの所要時間は、品川シーサイド駅の場合は徒歩5分、青物横丁駅の場合は徒歩10分となっています。

対照的な2駅周辺の生活環境
このマンションの北東部に品川シーサイド駅、北西部に青物横丁駅がありますが、実はそれぞれに対照的な風景が広がっています。
品川シーサイド駅周辺には大型ショッピングモールや複合施設、高層ビルが広がり、近代的な印象を受けます。対して青物横丁駅周辺には、小規模のお店が軒を連ね、通称「あおよこ商店街」と呼ばれる商店街はとてもアットホームな雰囲気が感じられました。
モデルルーム見学の際も、行きは品川シーサイド駅、帰りは青物横丁駅を利用してきました。見学の際には両方の駅の周辺を確認しておくことをおすすめします。
品川シーサイド駅周辺の環境
品川シーサイド駅を利用するにあたってのメリットは、駅直結の大規模なショッピングセンターや複合施設があり、天気に左右されることなく楽しめるという点です。
この周辺は高層マンションだけではなくオフィスビルが立ち並ぶエリアでもあるため、週末にはそれほど人混みも気になりません。また、周辺の道路も広く整備されており、歩道と車道もきちんと区別されているので小さな子供のいる家族でも安心できると感じました。また、オフィス街なので治安という面から見ても安心だと思います。
デメリットを挙げるとすれば、駅から地上に出るまでの距離が少し気になりました。地上に出るまで3~4分程度+徒歩5分程度と考えておいたほうがよさそうです。
・青物横丁駅周辺の環境
青物横丁駅を利用するにあたってのメリットは、さまざまなお店が立ち並んでいるため散策していても飽きないという点です。
特に飲食店の数は圧倒的に青物横丁駅周辺のほうが多く、さまざまなジャンルのお店がありました。仕事帰りに少し飲んだり、家族で外食を楽しむには青物横丁駅周辺のほうがお店を選ぶ楽しさがあると思うのでおすすめです。
デメリットを挙げるとすれば、やはり周辺の交通事情です。道路も狭く路上駐車が多かったり、歩行者はもちろん自転車に乗っている人も多いため、小さな子供のいる家族にとっては少し注意が必要だと思います。
・緑豊かなガーデンサークル
マンションの外側には緑が広がります。中でもこちらのマンションの最大の特徴が「ガーデンサークル」とよばれる円形状の庭園。エントランスの外側に広がる緑溢れる庭園は、このマンションを訪れる人の目にまず最初に入ってきます。その他にもマンション南側にはガーデンプロムナードが広がり、都心にいながら季節の移ろいを感じ取ることができます。
身近に自然と触れ合える環境は子育て環境としても大切だし、日々のストレスも癒してくれる重要な存在です。

・部屋タイプとモデルルームについて
57.12㎡の2LDKから88.8㎡超の3LDKの合計6タイプが用意されています。問い合わせの多いのは3LDKのタイプで、6タイプの中で4タイプが3LDKの間取りとなっています。
3LDKのタイプは70.32㎡、70.43㎡、78.03㎡、84.62㎡のラインナップがあり、リビングダイニングの広さや部屋のレイアウトによっても変わってくるため、使い方に合わせてチョイスしてみると良いでしょう。
今回見学してきたタイプは70.43㎡の部屋で、モデルルームに入ると左右両隣に5畳と6.5畳の寝室があります。廊下を進んだ奥には11.1畳のリビングダイニングが広がり、パーティションで区切られた5畳の部屋は来客時にも重宝しそうなスペースです。
また、玄関横の2部屋の寝室にはそれぞれ1畳と1.5畳の大容量のウォークインクローゼットが完備されており、収納スペースもたっぷり確保されています。キッチンや脱衣所にもちょっとした収納スペースがあり、細かな配慮が感じられる造りとなっていました。
最も驚いたのが、床材や壁紙材の配色や素材、キッチンの高さなどを自由にセレクトできるという点で、多くの分譲マンションでは有償オプションであることが多いと思いますが、こちらのマンションは無償で対応が可能とのことでした。
・管理費・修繕積立金など
部屋タイプによって若干の変動はあるものの、おおよそ21,000円~25,000円程度。この中には町内会費、インターネット接続料も含まれています。この他、引渡し時に修繕積立金・管理一時金として一括で40万円~50万円の支払いとなります。
駐車場は平置が10台用意され、使用料は月額39,000円、機械式は合計230台分が用意され、使用料は月額26,000円~35,000円となっています。
バイク置き場は合計64台分、月額2,000円~3,500円。自転車置場は合計737台分、月額350円~1,000円となっています。

・価格について
2LDKは5,000万円台、3LDKは6,000万円台がメインで、最も問い合わせの多いのが6,000万円台の3LDKとのことでした。
決して安い金額ではありませんが、都心主要駅や羽田空港からのアクセスの良さなどを考えるとお買い得ではないかと思います。さらに2駅利用可能で駅からも近い距離にあるため、生活環境としては申し分ない立地だと思います。

・おすすめ度
利便性★★★
治安★★★★
周辺の環境★★★
価格★★★★
おすすめ度★★★
オフィス街の品川シーサイド寄りに位置しているマンションなので、治安面は安心といって良いと思います。近所には公園も複数あり、郵便局や病院、幼稚園や学校などの施設も揃っており生活環境も問題ないでしょう。また、品川シーサイド駅、青物横丁駅それぞれの周辺にはスーパーも充実しているため、仕事帰りなどに買い物を済ませて自宅に帰ることも可能です。
予算との兼ね合いもありますが、総合的に見て品川エリアで5,000万円台で手に入れられるマンションはお買い得だと思います。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる