セコムホームライフ株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「グローリオ武蔵関」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町北
  6. 2丁目
  7. グローリオ武蔵関に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2017-02-21 17:38:52

西武新宿線「武蔵関」駅から徒歩五分のところに建設した「グローリオ武蔵関」のモデルルームに見学してきました。

売主、販売代理・セコムホームライフ

売主・三信住建株式会社

となっています。

現在の物件
グローリオ武蔵関
グローリオ武蔵関  [【先着順】]
グローリオ武蔵関

所在地:東京都練馬区関町北2丁目597番1他6筆(地番)
交通:西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩5分
総戸数: 44戸

グローリオ武蔵関の眺望と立地

グローリオ武蔵関の魅力は何といっても眺望です。西側が第1種低層住居専用地域なので視界を遮るものはありません。ある程度上の階なら、天気が良ければ富士山が見えるらしいです。もちろん近くの公園なども見えるのでいい眺めを毎日楽しむことができます。
駅から徒歩五分という立地も魅力の一つです。坂が無くて平坦なので西武新宿線を利用する方なら快適に通勤できます。電車だけでなく、バスを利用できるのも「グローリオ武蔵関」の利点です。目の前には関町北二丁目というバス停があり、善福寺行きや三鷹駅、荻窪駅行きのバスに乗れます。武蔵関駅の前にあるバス停からは荻窪北口、三鷹駅、青梅営業所行きのバスに乗れます。近くには「慈雲堂前」というバス停もあり、三鷹駅や吉祥寺駅、保谷、花小金井行きのバスに乗ることができます。
 僕にとっては吉祥寺までバスで一本で行けるのはありがたい。休みの日に買い物に行くときなどは新宿まで電車に乗るだけでなく、バスに乗って吉祥寺で済ませるという選択肢もあります。
「グローリオ武蔵関」の安全

「グローリオ武蔵関」は安全にとても気を配っている物件です。建物は耐震等級2なので災害時の避難場所と同じぐらい地震に強いらしいです。数百年に1度の地震にも耐えることができるというので安心です。さらに「グローリオ武蔵関」はセコムが建てたというのが特徴で、安全管理システムがとても充実しています。24時間体制でセコムが管理している上に画像監視システムや厳重な収納庫があるので防犯はほぼ完璧と言っていいでしょう。
さらにグローリオサポート24というシステムがあり、相談にセコムが24時間乗ってくれるらしいです。車の修理や医療、資産運用などもアドバイスしてくれるのでありがたいですね。
「グローリオ武蔵関」の周辺環境

武蔵関駅は商店街が栄えていて生活には困りません。飲食店が多くあるので外食中心でも飽きないと思います。さらに三徳という25時まで営業しているスーパーやマイバスケット(24時間営業のスーパー)なども近くにあるので食材を買い求めるのにも便利です。徒歩10分以内には西友やドン・キホーテなどもあるので日常の買い物には困らないでしょう。

周辺に公園が多いのも「グローリオ武蔵関」の魅力。徒歩五分で武蔵関公園に行ける上に若宮八幡宮にも徒歩3分で行けるので散歩には不自由しません。気分転換にはちょうどいいと思います。
 教育の面では関町小学校に徒歩3分で行けます。関町ちぐさ幼稚園まで徒歩6分、関町第2保育園には徒歩4分で行けるので送り迎えできる距離にあります。子育てするには最適の環境といえるでしょう。
設備
「グローリオ武蔵関」は設備にも凝っています。ガスの使用量を軽減できる「エコジョーズ」が設置されており、省エネに役立つ「エネルックリモコン」などがあり、エネルギーを効率的に使うための工夫がなされています。
その上に床暖房や食器洗い乾燥機、ハンドシャワーが標準装備されているのでとても快適に生活できるでしょう。
間取り、実際の部屋

「グローリオ武蔵関」は各階に3物件建設されています。両端のBタイプとCタイプは#LDK、間に挟まれているAタイプは2LDKという間取りです。
『部屋を撮影してもいいですか?』と許可を求めたら『撮影してもいいですけど、ネットなどにはアップしないでください』と言われたので実際の写真は載せられませんが、素晴らしいお部屋でした。
どの部屋にも収納が多いので快適に生活できるでしょう。BタイプとCタイプは角部屋なので騒音に悩まされる機会は少ないと思います。Aタイプはお値段が安くなっているのでお買い得かもしれません。自分に合ったお部屋を探してください。
値段

「グローリオ武蔵関」は15階建てなので土地を有効に活用しています。だから周辺の新築マンションよりも値段が手ごろだと感じました。10F以下の物件はほとんど分譲済みで購入することはできません。購入する場合は上層階から選ぶことになります。
Cタイプは最上階(15階)が5770万で1階降りるごとに70万ずつ安くなっている感じです。
Bタイプは14階(最上階から1階下)が5210万で1階下がるごとに70万ずつ安くなっているみたいです。
Aタイプは13階が4920万でした。
詳しくは写真を見てください。
「グローリオ武蔵関」のメリット、デメリット

「グローリオ武蔵関」の魅力は何といっても眺望です。最上階に住めば毎日景色を楽しむことができるでしょう。周辺環境も素晴らしいのでとてもいい物件だと思います。値段も周囲の新築マンションよりもリーズナブルです。

デメリットとしては当たり前ですが、高所恐怖症の方にはおススメできません。そしてセコムに強制的に入会させられるのに抵抗がある人もいると思います。管理費は16180円なのでそれほど高くはありません。現在はモデルルームだけでなく、実際の部屋を見学できるので興味がある方は見学してはいかがでしょうか?
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる