日本グランデ株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-27 09:33:58
 

グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/breeze/index.html

所在地:北海道札幌市西区琴似1条6丁目234番3
交通:地下鉄東西線「琴似」駅 徒歩2分
JR函館本線「琴似」駅 徒歩10分
間取:2LDK(13戸)・3LDK(13戸)・4LDK(26戸)
面積:60.68㎡(13戸)~90.33㎡(13戸)
売主:日本グランデ株式会社
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-17 17:10:25

現在の物件
グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズ
グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズ
 
所在地:北海道札幌市西区琴似1条6丁目234番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩2分
総戸数: 52戸

グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズってどうですか?

485: 匿名さん 
[2017-11-19 12:40:29]
ネガティブなこと書くとどうせ出てくるでしょ
ここグランファーレは地下鉄駅近が魅力。ただ、いらない人にはカラオケとかまったくの無意味で管理費だけ取られる。プロパンだし(プロパンおじさんがまた出てくるかな?)。
ファインシティは夫は地下鉄、奥さんはJRなど両方使う家庭に魅力。ただ、どっちも5分という微妙な距離。
クレアホームズは地下鉄駅近、かつ、無駄な設備はない。が、眺望にまったく期待できない。
それぞれの家庭がどこに魅力を持つかであって、けなしあいをするのは琴似全体にとってマイナスでしかないと思いますが。。
486: 匿名さん 
[2017-11-26 21:44:22]
ここはヤバイよ
487: 匿名さん 
[2017-11-26 21:45:22]
どこが?
488: 匿名さん 
[2017-11-27 19:14:50]
知らないの?
489: 匿名さん 
[2017-11-27 21:15:24]
だからどこが?
490: 匿名さん 
[2017-11-28 08:36:57]
グランファーレさんはマンションからテラスハウス~福祉住宅(老人ホーム)など迄販売しています、どの部門が「ヤバイ」のかな?
491: 匿名さん 
[2017-12-03 13:33:36]
>>490 匿名さん
だからここの敷地内?隣接地に老人施設作るの?
492: 匿名さん 
[2017-12-03 18:19:44]
>>隣接地に老人施設作るの?
その件については、その通り。
493: 匿名さん 
[2017-12-03 18:49:01]
年取ったら優先的に老人ホームに入居できるのかしら?良いわね
495: マンション検討中さん 
[2017-12-17 18:36:48]
[No.494とレスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信削除しました。管理担当]
496: マンション検討中さん 
[2017-12-26 01:33:34]
グランファーレ
まだ残っているかな・・?
497: 名無しさん 
[2018-01-12 11:14:00]
なんかウケるね。
ここはいろんな意味でやばいよ!
同じ敷地に介護施設併設なんて…。
完成が楽しみですね。
498: 匿名さん 
[2018-01-12 11:39:39]
琴似駅近辺では京阪不はじめ東急不・セントラル総合さんと競合マンションがひきしめる中、グランファーレ琴似が一番駅に近く立地も一番かと思い契約しました。建物も8階位まで上がってきましたね。完成が楽しみです。
499: 周辺住民さん 
[2018-01-12 12:22:36]
地下鉄メインで使う場合、ここが最も駅に近いかと思います。
ただ、私はブランズ琴似に住んで3年になりますが、JRと地下鉄が両方使えることは思ったよりも便利でした。また地下鉄駅直結のイオンとJR駅直結のイトーヨーカドーでは、ヨーカドーの方が品揃えがいいような気がします。気がするだけかも(笑)。
500: 匿名さん 
[2018-01-12 12:46:24]
>>499 周辺住民さん
私も間違いなくヨーカドーの方が良いと感じますね。鮮度が違います。

ちなみにブランズ琴似販売頃は琴似に良い物件沢山ありましたねー
501: 周辺住民さん 
[2018-01-12 15:47:27]
バスターミナルのすぐ向かいにセントラルさんの物件がありましたが、ブランズが売りに出た時にはもう完売してましたね。かなり良さげだったのですが出遅れて買えませんでした。
同時期にあったのは、4条2丁目の40階建物件(工事中に火事が出た)と、神社の隣のじょうてつさんです。どちらも立地的にちょっと引っかかったので候補に挙がりませんでした。その後、小学校の南側、旧国道に面したところに明和さんの物件が出ましたが、ここはちょっと人気なかったと思います。そして、それっきり物件がぱたりと途絶え、京阪さんの物件まで3年も間が開いたわけです。
結果的にはブランズはベストな選択だったと思います。まあ自分が買ったからそう思わないと(笑)。
502: 周辺住民さん 
[2018-01-12 16:31:06]
駅近マンションは比較的眺望が悪いがグランファーレ琴似は正面に障害物がなく見晴らし最高です。グーグルアースで確認できますよ。ちなみにクレアホームズ琴似本通は正面に壁のように住不のマンションが建っている。最悪!やっぱ冬の事を考えると地下鉄至近距離がいいな・・・
503: 匿名さん 
[2018-01-12 17:38:55]
現地に行けば分かりますが、この物件も南西側に11階建てのマンションが近接していて、方角的に、おおむね6時から8時半方向の眺望は期待できません。
504: 匿名さん 
[2018-01-12 23:41:45]
>>501 周辺住民さん

いま考えるとダイワさんのタワマンは良かったと思いますよ。
わたしは駅前のセントラルを購入しましたが、ブランズさんやダイワさんの販売まで待てませんでした。
あの頃は値段も安くて良かったですね。
505: マンション検討中さん 
[2018-01-17 09:45:35]
売れ行きどうでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる