株式会社プレサンスコーポレーションの名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 車道ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. プレサンス ロジェ 車道ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-13 20:14:01
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 車道についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://pressance-loger.com/pl-kmm83/

所在地:愛知県名古屋市東区筒井一丁目1003番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「車道」駅徒歩9分
名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.89㎡~81.73㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-04 20:50:53

現在の物件
プレサンス ロジェ 車道
プレサンス
 
所在地:愛知県名古屋市東区筒井一丁目1003番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 車道駅 徒歩9分
総戸数: 42戸

プレサンス ロジェ 車道ってどうですか?

21: マンション検討中さん 
[2017-04-05 01:03:08]
なんで素直に筒井と付けないのか疑問ですけどね。
桜通挟んだ葵の物件は車道駅から相当近くても
ナントカ葵という名前が大半です。
隣の代官町もここより高岳駅に近くても
ナントカ代官町という名付けが多いです。
その隣の泉も同様です。
筒井エリアもナントカ筒井という物件が大半です。
これだけ遠いのにこの名前とは
駅が近いと思い込ませたいのでしょうかね。
22: ご近所さん 
[2017-04-05 09:51:04]
なんとか葵とか泉というのは、葵や泉が比較的広いので
むしろ悪いネーミングだね。
どの駅が最寄り駅なのかわかりません。
どちらも1丁目と3丁目では使う駅も街の雰囲気も違います。
以前分譲していた葵IIがむしろ車道で、これは車道IIにすればよかった。
23: マンション検討中さん 
[2017-04-05 10:55:26]
マンション名で最寄り駅が解る必要ありませんね。
遠いのに駅名を名乗る方が問題です。
24: 匿名さん 
[2017-04-05 13:00:13]
徒歩10分程度の最寄り駅が車道で、【マンションから通り1本東に行くと隣町は昔の名残の車道町】
スーパーのバローも車道店、大塚屋も車道店。
営業戦略上も車道と付けてなんの問題もない。
業界のルール「不動産の表示に関する公正競争規約」にも合致してる。

否定されたからと言って一人頑固に問題と言い張る>>23がおかしい。

25: ご近所さん 
[2017-04-05 13:04:39]
最寄り駅とか駅からの距離だけの話でもないんですよね。
これが車道駅から見て同じような位置関係で、東側に
あったとしたら「車道」のネーミングはちょっとね
と思いますけどね。
「車道」沿道ではないけど、それほど離れてないから。
6月には山車がここと「車道」の間を行ったり来たり
するでしょ。住民的には結構繋がってるじゃないかな。
それと「車道」っていうと連想ゲームで
大塚屋、愛知大学、建中寺,東海高校、徳川園ってなるから
筒井よりたぶんイメージ的にあってるですよ。
別に深く考えてつけた訳ではないと思いますけどね。
26: マンション検討中さん 
[2017-04-05 15:18:01]
プレサンスロジェ建中寺公園が妥当ですね。
27: 匿名さん 
[2017-04-05 15:29:07]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

28: ご近所さん 
[2017-04-05 18:32:50]
>>プレサンスロジェ建中寺公園が妥当ですね。
建中寺が宗教法人ですから気にする人は気にしますよ。
それに寺とマンションって合わないですね。
話はそれてしまいますが、以前検討してたんですけど
ローレルアイ葵は、ローレルアイ布池公園の方が
よかったですね。
プレサンスジェネ葵は、プレサンスジェネ車道駅前
の方がいいですね。
建中寺公園も寺の名前でなかったら車道○×公園みたいな
名前にすればよかったかな。
29: 匿名さん 
[2017-04-23 21:34:23]
キッチンのカウンターがおしゃれですね。1LDKではよくあるタイプですが
3LDKのキッチンにもあるとちょっとした食事や盛り付けの置き場所には便利そう。
キッチンの使い勝手は主婦の目線で色々工夫してほしいところです。
30: 名無しさん 
[2017-05-01 00:29:17]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
31: 匿名さん 
[2017-05-09 08:14:26]
プレサンスは投資物件も多いですからね、だから書き込み、購入検討の人=セミプロみたいな感じだったりします。私は間取り見るの好きなので、プレサンスも見てますよ。確かに、永住物件じゃないかもしれないですが、面白いです。

ここは、プレミアムプランが個性的です。121㎡あります。
洋室①にはウォークインクローゼットが2つ。夫用に妻用にと分けられます。あと、シューズクローゼットが広い。ベビーカー収納にスノーボードも収納できそう。

あと、細かいポイントですがトイレのドアが廊下じゃないところが好感度高いです。

間取りひとつとっても見ると面白いですよね。
32: 匿名さん 
[2017-05-18 18:05:55]
なるほどなと間取り図を見ています。
素人ではありますが、プレミアムプランの間取りはきれいだなと思いました。
突っ込みを入れようと思ったのですが、洋室1の柱の出っ張りくらいしかありません。
シューズクロゼットなんて贅沢な空間使いだと思います。
欲を言えば、玄関と廊下の間にワンクッションあると良かったかな??
33: 周辺住民さん 
[2017-05-18 22:57:19]
車道は一本裏入ったら静かで昔の名残のある待ちでいいよ
是非みんなも来て下さい
そして一緒に酒でも飲みましょう
34: 匿名さん 
[2017-06-25 23:27:21]
Cタイプの4LDKは、和室にも窓がきちんとあるんですね〜
大きな押し入れがあって、その隣の所が床の間みたいになっていてそこに窓がつくようです。
ですので、畳の部分の形が凸凹していないので
部屋としては使いやすいのではないか、なんて思ってしまいます。
水回りか居室どちらに窓を持っていくのか?ということにどうしてもなってきてしまうと思いますが、部屋はいる時間の長さを考えるとやっぱり窓は付いていてほしいですね。
37: 匿名さん 
[2017-12-07 13:13:02]
[No.35から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
38: 匿名さん 
[2017-12-09 07:50:46]
どの間取りも各部屋に窓がついていますね。
風通しが良くて良いと思います。
また、部屋や収納の広さも全体的に悪くない感じです。

プレミアムフロアの設備仕様は、さすがに豪華ですね。
バスルームの壁はシルバーメタリックですか。
見た目はカッコいいですが、湯垢が目立つことはないのかと気になりました。
39: マンション検討中さん 
[2017-12-10 04:32:30]
名古屋駅まで15分、イオンモールまで9分と大変便利な立地にありますね。確かに4㎞少しの距離でしたら、自転車で15分以内も鍛え上げたアスリートでしたら余裕です。
40: 匿名さん 
[2017-12-10 22:33:59]
確かに名古屋駅やイオンモールまで4㎞程度でしたら大変近くて便利ですね。自転車で無くても全力で走れば7分以内で着きますよ。
41: 買い替え検討中さん 
[2017-12-10 23:06:01]
無理
42: 匿名さん 
[2017-12-11 02:11:15]
私の場合は若干急ぎ目で、久屋大通まで徒歩30分(自転車13分)、国際センターまで徒歩1時間(自転車25分)、名駅まで70分(自転車30分)です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる