野村不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「オハナ相武台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 座間市
  5. 相武台
  6. オハナ相武台に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

マルコス [男性 40代] [更新日時] 2017-01-25 14:11:18

今回は、小田急線相武台前駅にある「オハナ相武台」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ http://www.087sumai.com/soubudai/


「概要」
■ 所在地 神奈川県座間市相武台2丁目4848番5(地番)
■ 交通情報 小田急線 「相武台前」駅  徒歩11分
■ 構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
■ 建物竣工時期 平成30年8月下旬 (予定)
■ 入居時期 平成30年10月中旬 (予定)
■ 総戸数 225戸 (他に管理事務室1戸、集会室等2室)
■ 予定販売価格 2,600万円台~4,900万円台(100万円単位)
■ 予定最多価格帯(万円)  3,500万円台(100万円単位)
■ 間取り 3LDK ・4LDK
■専有面積 68.61m2 ~ 88.03m2
■バルコニー 11.11m2 ~ 25.81m2
■ 駐車場 有り(敷地内)186台(全て平置式、身障者優先駐車場1 台(月額使用料:未定)他来客用駐車場2 台)
■ 駐輪場 あり450台(ラック式224 台・スライドラック式203 台・多目的式23 区画(月額使用料:未定)他 来客用自転車置場)
■ バイク置場 あり7台(月額使用料:未定)
■ ミニバイク置き場  あり13台(月額使用料:未定)
■ 売主 野村不動産株式会社
■ 取引態様 販売提携 (代理):株式会社長谷工アーベスト
■ 施工 株式会社長谷工コーポレーション

現在の物件
オハナ 相武台
オハナ
 
所在地:神奈川県座間市相武台2丁目4848番5(地番)
交通:小田急小田原線 「相武台前」駅 徒歩11分
総戸数: 225戸

「交通」
2017年度に小田急線の複々線化が完成し、約10分ほど時間短縮になりますので、小田急線相武台前駅は、新宿駅まで39分、渋谷駅へ35分、品川駅へ49分、横浜駅へ32分となるようです。
相武台前駅は各駅と準急しか止まりませんので、相模大野での快速急行への乗り換えが必要となります。丸の内などのオフィス街だと通勤圏としては少々遠いかもしれません。

車でのアクセスは、圏央道の圏央厚木I.Cが近いので、東名高速による都内へのアクセスができます。
「道順」
ギャラリーへは、小田急線相武台前駅南口を出ると目の前にセブンイレブンがあり、その先にOHANAの看板が見えるので、線路を左手にしながら線路沿いを行きます。
・相武台駅南口駅前。セブンイレブンの先のビルの上に、オレンジ色のOHANAの看板が見えます。
そのまま真っすぐ進むと、右手にパン屋の鎌倉ベーカリーなどがあり、そこを先に進んでいくと左側に薬局があるビルがあります。
その薬局の並び一番奥にギャラリーがあります。
ホームページの地図で簡単に行けると思います。
・マンションギャラリー

現地マンションへは、ギャラリーを出て左に進むと右側にセブンイレブンが出てきますので、その先の信号を左折すると右側に現地マンションがあります。
ギャラリーに寄ったあとだと、担当者の方が一緒に行ってくれるので迷うことはないでしょう。
・現地マンション建設現場。
現地マンションまで、駅から徒歩11分とありますが、裏道を使っていくとそのような感じだと思います。大通り沿いに行くと、もう少しかかる感じがしました。
「周辺環境」
現地マンション周りは今後低層住宅が建設され、戸建てに囲まれるようです。
隣にあるマンションや、日本電産のビルとの距離感も広いので問題ないでしょう。
・ 隣のマンションとの距離。手前の白い工事の壁が現地マンション。
・ 日本電産ビルとの距離感。ここまで距離があれば問題ないと言えるでしょう。
相武台前駅は現地マンションと反対側の北口周辺が栄えていて、駅ビルの小田急マルシェや飲食店などがあります。
・相武台前駅北口周辺。
近隣にスーパーマーケットの三和と、線路を越えるとダイエー、駅ビルの小田急マルシェなどありますが、2018年開業予定のイオンモールが、マンション完成時にはできていますので、買い物などは、全てそこで済ませることができるでしょう。
・駅ビルの小田急マルシェ1階、オダキューOX。
マンション近隣には開業医の小さな病院が多く、救急病院も近いので医療関係で困ることもないと思います。

隣の駅が海老名ですので、ららぽーとなどの大型商業施設が充実していますし、町田も電車で8分で行けますので、ほとんどの買い物は近隣の街で済むと思います。

ただ、米軍の座間キャンプが近いので米兵なども街にはいますが、座間キャンプ内では桜祭りや盆踊りなどの色々なイベントなども催され、中に入れる日もあり心配はないとのことでした。
「モデルルーム」
・73.15㎡ 3LDK+N+2WIC モデルルーム間取り図
モデルルームは、73.15㎡ 3LDK+N+2WICでの部屋でした。
玄関がかなり広く、ベビーカーを押したまま入れるほどの広さがあり、まだ歩けないお子さんがいる兄弟などの場合にかなり助かるのではないでしょうか。
シューズボックスも大きく、玄関はかなり素晴らしいです。

入って左手にある約6.5畳の洋室は、広めのWICがあり部屋の広さも充分ではないかと思います。

向かいにある約5畳の洋室は、子供部屋風ながらWICがあり、お子さんでも届くような洋服掛けになっていますし、2つの洋服掛けがあり、冬物と夏物などに分けて収納できる作りになっていて、非常に使い勝手が良さそうでした。

廊下に約0.5畳の納戸や、リビング続きの約5.2畳の洋室には布団クローゼットと通常のクローゼットがあり、このマンションの収納は、リネン庫に到るまで全て奥行きが広いために、かなりの容量があると感じました。

洗面所の三面鏡裏の収納にはストッパーがついている部分や、化粧品のボトルなどもおける奥行きがあり、使いやすそうです。

浴槽は1418ですが、作りが普通の浴槽と違い、溜める水の量が少なくて済むようになっており、節水にもなるとのことでした。
浴室乾燥機付きですが、ミストサウナはありませんでした。

キッチンは約3.3畳。ディスポーザーは標準装備ですが、食洗機はオプションのようです。

リビングは約12畳で、隣の洋室約5.2畳との仕切り扉を開ければ開放感はありますが、吊り下げ式の扉ではなく床にレールと、鴨居から上部分がありますので、一体感はそれほどでもないですが、仕事部屋やお客さんが来た時などには良いのではないでしょうか。

ベランダ部分の物干しが洗濯物を干していても、もう一つ布団が干せるようになっている部分などは気が利いた作りになっていると思いました。
「総評」
新宿へ1本で行け、東名高速も近い交通アクセスと、大きなショッピングモールがある海老名や、繁華街のある町田が近い上に近所にイオンモールが出来上がるので、買い物には不便はないでしょう。
近隣には病院施設も多く、米兵はいますが治安も悪くないとのことです。
オハナシリーズは、駅から遠く立地に難がある物件が見られますが、このオハナ相武台は徒歩11分と駅から近い方に入ると思います。
以下に価格の例を挙げますが、値段的にも安めで部屋の作りも良いので、近隣の町田や淵野辺のオハナよりもお買い得感があるように感じました。



「価格」
全て予定価格
レジデンスA
201 4LDK 80.06㎡ 3600万円台
603 3LDK 71.07㎡ 3300万円台
105 3LDK 68.61㎡ 2900万円台

レジデンスB
1209 4LDK 84.89㎡ 4400万円台
713 3LDK 73.15㎡ 3600万円台
216 4LDK 84.89㎡ 4100万円台
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる