三菱地所レジデンス株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・パークハウス国分寺四季の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. ザ・パークハウス国分寺四季の森に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

マルコス [男性 40代] [更新日時] 2017-01-24 16:30:49

今回はJR中央線国分寺駅と西国分寺駅にある「ザ・パークハウス国分寺四季の森」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ 
http://www.mecsumai.com/tph-mori494/?re_adpcnt=80x_6cta&device=c


「概要」
■ 所在地 東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4(地番)
■ 交通 【パークサイドエントランスまで】JR中央線武蔵野線「西国分寺」駅(北口)より 徒歩10分/
【フォレストエントランスまで】JR中央線「国分寺」駅(北口)より 徒歩13分、西武国分寺線「国分寺」駅(北口)より 徒歩13分、西武多摩湖線「国分寺」駅(北口)より 徒歩13分
■ 総戸数 494戸(フォレスト街区:323戸(他に管理室1戸)、ガーデン街区:171戸)
■ 販売価格 4,200万円台~7,800万円台(予定販売価格)
■ 間取り 3LDK・4LDK
■ 専有面積 68.55m2~97.49m2
■ バルコニー面積 10.57m2~18.45m2
■ 駐車場 (総戸数に対して)238台〔フォレスト街区150台(身障者用1台含む)/ガーデン街区88台(身障者用1台含む)〕〔月額使用料:未定〕、その他来客用2台、サービス用1台、カーシェアリング用1台
■ 販売予定 2017年3月下旬販売開始予定
■ 完成日または予定日 フォレスト街区:2018年1月下旬 ガーデン街区:2018年8月中旬
■ 入居(予定)日 フォレスト街区:2018年3月下旬 ガーデン街区:2018年10月中旬
■ 構造/規模 フォレスト街区:鉄筋コンクリート造・地上7階建 ガーデン街区:鉄筋コンクリート造・地上7階建
■ 売主 三菱地所レジデンス株式会社 東京建物株式会社八重洲分室 大栄不動産株式会社
■ 販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社<販売提携(代理)> 東京建物株式会社八重洲分室<販売提携(代理)>
■ 施工会社 株式会社長谷工コーポレーション

現在の物件
ザ・パークハウス 国分寺四季の森
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
総戸数: 494戸

「交通」
JR中央線国分寺駅は、通勤特快と中央特快、青梅特快、通勤快速の停車駅ですので、通勤特快であれば、直通で新宿駅へ19分、東京駅へ33分、立川駅へ5分で行けます。
また、渋谷駅へも24分、六本木駅へ29分と電車での都内中心部へのアクセスは良いと思います。

物件自体は西国分寺駅の方が徒歩10分と近いのですが、西国分寺駅から国分寺駅まで電車で2分ですし、国分寺駅まで徒歩13分とありますので国分寺駅を利用すれば便利かと思います。
また、このマンションには居住者専用のシャトルバスがあるので、国分寺駅へ行くのであれば、このマンション居住者だけの利用ですので非常に便利なのではないでしょうか。

西国分寺駅からはJR武蔵野線も出ていますし、国分寺駅からは西武国分寺線、西武多摩湖先もでていますので、電車でお出かけの際に困ることは無いでしよう。
「道順」
ギャラリーは、国分寺駅でも西国分寺駅でもなくJR中央線武蔵小金井駅にあります。
・ JR武蔵小金井駅北口。
北口を出ると、目の前に西友があり、並びにMEGAドン・キホーテがありますので、駅を背にして左方向、ドン・キホーテの方に進みます。
・武蔵小金井駅北口駅前。
そのまま進み三井住友信託銀行を過ぎると、すぐ右手にギャラリーが見えて来ます。ホームページの案内図通りに行けば簡単に到着します。
・マンションギャラリー。
現地マンションは、隣の国分寺駅ですので今回は行きませんでしたが、土日や祝日であればギャラリーからバスで、シャトルバスのルートなども通りながら現地や周辺を案内をしてもらえるようです。
今回は平日に訪れたので案内はしてもらえませんでしたが、駅からの徒歩の距離感などを知りたい場合は、個人的に歩いて確かめるしか無いようです。
「周辺環境」
国分寺駅北口は現在再開発が進んでいて、駅前のツインタワーのマンション内に商業施設や行政サービス窓口などもできるようです。
元々国分寺は買い物も便利ですし、飲食店なども多く利便性が良い街ですが、再開発でより便利な街に生まれ変わるのではないでしょうか。
西国分寺駅、国分寺駅共に、駅直結の商業施設があるので、どちらの駅でも買い物などで困ることは無いでしょう。

現地マンション隣には、日立製作所中央研究所の広大な敷地があり、緑溢れる場所のようで年に2回公園部分が解放され、出店なども出て大変賑わうようです。
自然環境豊かな場所が隣にありますので、繁華街の喧噪と離れた立地ですし、近隣には多くの公園もあり、子育て環境には素晴らしいのではないでしょうか。

国分寺の繁華街は風俗店も多いので、治安の面で多少不安はありますが、大きな街とはどこもそういったものだと思います。
再開発により、治安面も良くなるのではないかと期待できると思います。
「モデルルーム」
モデルルームは2タイプあるようですが、1つは現在建設中とのことで、75.74㎡ 3LDK+WTC+WIC+FCの部屋を、2LDK+WTC+WIC+FC仕様にしている部屋のみの見学になりました。
・ ベーシックプラン 75.74㎡ 3LDK+WTC+WIC+FCの間取り図
玄関のシューズボックスは3扉で多機能な収納ができるタイプで収納力に問題はありません。

入って左手にある約6.4畳の洋室には約2.1畳と大きめのウォークスルークローゼットがあり、オプションで扉の変更はしてありますが、廊下にも抜けられるので納戸の役割もできるクローゼットになっています。
部屋も6.4畳ありますので、広さに問題は無いでしょう。

向い側にある約5.7畳の洋室にも約0.8畳のWICがあり、お子さんの部屋の収納としては充分な広さだと思います。

洗面所のリネン庫が2つあるのは珍しいです。これならタオルなどの収納に困ることは無いでしょう。
洗面ボウルが片側に寄っているために、朝の忙しい時間などに使い勝手が良いのではないでしょうか。

浴槽は1418の魔法瓶型浴槽で、ミストサウナと浴室乾燥器が標準装備です。

キッチンは約3.3畳と少し広めで、ディスポーザーは標準装備ですが、食洗機はオプションのようです。
キッチンカウンターがシンクの水が飛び跳ねても大丈夫なように高くなっていて、リビングから洗い場が見えない高さになっているのは、実用的に感じました。

リビング・ダイニングは元々あった約5畳の洋室を無くして一体化していますので、広さが約 17.8畳と開放感が抜群です。
ウォールドアの様な元々の洋室との仕切り扉の戸袋が改造され、オシャレな戸棚のようになっていて、布団クローゼットと普通のクローゼットもあり、リビング入口にある2つの物入れと合わせ収納力がかなり高い部屋ではないでしょうか。

そして、このモデルルームの特筆すべき部分は、専用庭が再現されているところです。
約 17.8畳の広さのリビングダイニングから繋がるテラスの奥行きが約1.8mあり、その先に16.49㎡の専用庭があり、かなり素晴らしいです。
ガーデニングも出来るでしょうし、ちょっとしたアウトドア気分も味わえるようなモデルルームになっていて、これを見ると一階の専用庭付きの部屋は、抽選の確立が高くなるのではないかと思うほど、素晴らしかったです。
・ モデルルームプラン 75.74㎡ 2LDK+WTC+WIC+FCの間取り図。
・ モデルルームプラン 75.74㎡ 2LDK+WTC+WIC+FCの間取り図。
「総評」
日立製作所中央研究所の広大な緑が隣にあり、国分寺駅の交通の利便性、買い物の便利さや近隣に公園も多くあり、居住者専用のシャトルバスがあるなど、素晴らしい物件です。
また、マンション内に学童保育の施設が出来るようなので、学校が終わったお子さんも預けられるのは素晴らしいと思います。
以下に価格の例を挙げますが、人気の中央線でこの価格は安いのではないでしょうか。
あとは、駅からの距離感を実際体験して検討してみてはいかがでしょうか。

「価格」
予定価格
フォレスト街区
A棟
I-127 73.73㎡ 3LDK 5500万円台
I-731 83.71㎡ 3LDK 6700万円台

C棟 
I-277 62.68㎡ 2LDK 4100万円台
I-656 83.37㎡ 4LDK 6700万円台

D棟
I-452 73.69㎡ 3LDK 5400万円台
I-144 85.54㎡ 3LDK 6400万円台
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる