三菱地所レジデンス株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・パークハウス 杉並上井草」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 上井草
  6. ザ・パークハウス 杉並上井草に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
シャコンヌ [更新日時] 2017-01-20 00:02:07

西武新宿線沿線 上井草より徒歩5分のところにある『ザ・パークハウス杉並上井草』の現地とマンションギャラリーに行って来ました。JR中央快速線からですと、荻窪駅より「井草中学校」から下車して徒歩3分のところにありますが、今回は西武線の上井草駅から行った方が近いと思いましたので、上井草駅から歩いて行くことにしました。出口は、南口の方から出ます。

現在の物件
ザ・パークハウス 杉並上井草
ザ・パークハウス

所在地:東京都杉並区上井草3丁目48番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 バス14分 「井草中学校」バス停から 徒歩3分 (北口)
総戸数: 62戸

上井草の南口の手前の道路には、ピアゴというスーパーがあります。この辺りには、素敵な飲食店が立ち並んでおり、平日に行ったのですが、比較的人手は多すぎず、少なすぎずといった感じでした。こちらの物件のHPにある地図がとても分かりやすくて、地図をプリントアウトして、その地図を見ながら現地に向かいました。
ピアゴのスーパーの前をずっと歩いて行くと、井草中学校のバス停があります。その近くを右に曲がります。すると、現地が見えてきます。フラットな道のりでとても駅から近いなと思いました。最近は、こういう駅近のマンションが沢山建っていますよね。

こちらの物件の総戸数は、62戸だそうですが、西向きと東向きと南向きと3棟構成で成り立っており、2/3くらいは分譲済とのことです。完成時期は、今年の平成29年5月下旬で入居の時期は平成29年7月下旬です。そして、こちらの物件は、1月21日以降になると第2期2次になる予定だそうです。構造は、鉄筋コンクリート造りで地上3階の地下1階です。
この日は晴天でしたので、工事現場の人たちが一生懸命働いていました。62戸だとそれほど人手も多い訳でもなく、私には、程よい感じです。それに、高い所が超苦手な私にとってみれば、3階建てのマンションは、とっても魅力的に映ります。

目の前には、この物件の通学区となる井草中学校がありますが、その中学校があまりにも綺麗でびっくりしました。実は、こちらの中学校は綺麗にリニューアルして耐震工事済の学校だそうですので、とても立派過ぎておよそ中学校らしくない感じでした。それから、通学区の三谷小学校は徒歩10分で行かれるそうです。
現地や周辺の見学が終わり、マンションギャラリーへと向かいます。現地からマンションギャラリーに行くには、現地の前を向かって右側の方に真っ直ぐ進んで行きます。すると近くには、区立集会所がありますので、そこを右に曲がります。

それから少し歩くと、マンションギャラリーが見えて来ます。正直、少しだけ迷いましたが、何とかマンションギャラリーがあるところに着きました。受付を済ませると、2枚くらいのアンケート用紙を記入しました。そこで、簡単なマンションの説明を受けて、私が書いたアンケート用紙において、少しだけヒアリングがありました。

スケジュールは、下記のような感じです。

1. 物件についての説明

2. 模型と展示コーナーのご案内

3. モデルルームのご案内

4. 建設立地のご案内

5. 間取と予定価格のご案内

6. 今後のスケジュールのご案内

7. ご見学後のアンケートのご記入

8. 次回のご予約
その後は、マンションの模型を見せて貰うことになりました。総戸数が62戸の為、共用部分はエレベーターが1基、メインエントランスの後ろにラウンジがあるといったシンプルな感じです。でも、植栽がツツジやヤマボウシ、カツラやソヨゴ、イロハモミジやヒラドツツジ、ドイツトウヒやカエデなどなど・・・色々な木々が植えられるそうなので、楽しみです。次は、モデルルームでKgタイプの間取りを見せて貰うことにしました。2LDK+WICで専有面積は、71.31㎡の間取です。(基本タイプは、3LDK+N+WICを2LDKにプランを変更した間取です。)

玄関からお邪魔しますと、約6.7畳の洋室には、ウォークインクローゼットがあります。隣のお部屋には、約5.5畳のお部屋があります。そして、トイレには、手洗いカウンター付きのトイレやバスルームにはミストサウナが標準仕様でついています。キッチンには、ピピっとコンロやディスポーザー、食洗機や浄水器などが標準装備ですので主婦にとってみれば有難い間取だと思います。約18.2畳のリビングダイニングの手前には、51.04㎡あるテラスがありとても開放感がありました。モデルルームならではの全体的に豪華なイメージです。
ザ・パークハウス 杉並上井草の価格表(先着順)

最後は、価格帯についての商談です。この物件には、先着順と抽選とありまして、今回は、先着順の価格表を頂きました!尤も、南向きと東向きは先着順にて販売していますが、西向きは、次期販売予定となっていました。

1月21日から第2期2次の販売がスタートしますが、残りは、1/3しか残っていないとのことです。まあ、杉並区の物件にしては、安い方ではないかと思います。
帰りに、資料を頂いて帰ることにしました。今回、新春キャンペーンをやっているらしく、1000円分のクオカードを頂きました。(確か、もう一回行くと、3,000円相当のお菓子ギフトカタログが貰えるみたいなようなことが書いてありましたが。)

こうした景品を来場客に渡すということは、不動産会社は「黒字」ということになるんですかね。でも、何かとっても嬉しいです。駅の近くには、色々なお店がありましたが、私は、「ア・ストラーダ」と書いてあるお店が気に入りました。でも、残念ながらこの日は、定休日でした。今度、来場するならここのお店にも入ってみたいなと思いました。
下町的な風情漂う上井草の商店街です。古き良き飲食店みたいなのが沢山あって、こういう感じのところに住むのも悪くないなって思いました。綺麗な街並みですし。それに、上井草駅から徒歩5分で低層階のマンションならば、子育て世帯にはうってつけだと思いますね。

それから、マンションって割と高齢者に人気があるっている噂を聞きました。個人的には、子育て中の方は一戸建てでジンクスや高齢者にはマンションっていう価値観もありますけれどね。取り合えず、資料を読んでから検討していきたところです。同じく、西武新宿線沿線にある「プラウド鷺ノ宮パサージュ」に比べると、こちらの物件の方がやや規模が大きい物件と言えるでしょう。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる