住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. シティテラス小金井公園に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
aorin [更新日時] 2017-01-14 22:16:37

西武新宿線 花小金井駅より徒歩8分のところにある『シティテラス小金井公園』の現地とマンションギャラリーに行って来た日のことです。

自分は、以前、こちらの物件の近くの小金井公園に学校の友達と一緒に行ったことがあり、幼い頃から非常に馴染みのある場所だったのです。ですので、実際に自分の家として住んでみたらどんな感じだろうと思い、今回は、武蔵小金井駅からバスに乗って来場したという訳です。

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園

所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

武蔵小金井駅からタクシーでマンションギャラリーまで行けば、その分、清算して貰えることは事前に知っていたのですが、西武バスは、本当によく利用していたバスですので、今回は、バスで行くことにしました。小金井公園北というところで下車すると、目の前に現地があることを受付の方から聞いてましたので、こちらで降りることにしました。

こちらの現地の近くには、手打ちうどんや手打ちそばのお店があります。お店の前を通ると本当にいい匂いが漂ってきました。
そして、その隣は、お洒落なムードが漂う洗練された感じのフランス料理のお店があります。こちらの物件は、小金井街道沿いにありますが、小金井街道って、本当に飲食店が多いんですよ。ですので、食べることには全く困りません。
現地は、このような感じです。総戸数922戸という超大規模なマンションが、小平市に出来るので、こうした大規模なマンションに住めば、知り合いの人が沢山出来そうですね。自分も、マンションに住んでいた経験がありますが、こんなに大規模なマンションって、都内だと、ドゥトールみたいな感じくらいしか分かりません。

ちなみにこちらの物件は、住民専用のシャトルバスが走っていて、午前6時~午後11時まで使用出来るそうです。なかなか、便利なサービスがついてますよね。ということなので、こちらの物件は、約3割が分譲済だそうで、多摩地区の中でも結構人気のあるマンションです。

そういえば、思い出しましたが、こちらの物件って確か1年くらい前にダイレクトメールみたいなのが来て、アンケート用紙みたいなのが届いたのを記憶にあります。一体どんなマンションが建つのかなって、思っていましたが、小金井公園がすぐ近くにあるマンションですので、一度は行ってみたかったのが正直なところです。
予約の時間が来ましたので、マンションギャラリーへと向かいます。こちらで、3枚近くのアンケート用紙を記入しました。一日のスケジュールとしては、アンケート用紙を記入した後は、コンセプトシアターの鑑賞やジオラマ模型による説明を受け、現地及び、周辺のご案内については、既に終わっている為、次は、間取を見せて貰うことにしました。

コンセプトシアタールームでは、約8分間の映像でしたが、10件以上はあったかと思いますが、いくつかの住友のマンション物件の紹介みたいな感じでした。その後は、ジオラマ模型を見せて貰いましたが、こちらの方がより詳しく具体的にマンションの周辺についてのことを知りました。

シャトルバスで武蔵小金井まで行かれることや2009年には、イトーヨーカドーやアクウェルなどの大規模ショッピングモールが出来たこと、2015年にはnonowaが駅の中に出来たことや小金井公園や小金井カントリークラブなどについてのことなどを大々的にアピールしていました。そして、こちらのマンションは、ほぼ南向きであることなどを知りました。
そして、間取を案内して貰いました。C-75B3タイプの間取で3LD・K+N+3WICで専有面積が76.37㎡で、南面のバルコニーに面した明るいリビング・ダイニングや開放的な洋室があるプランとのことです。

では、玄関からお邪魔します。右側には、約7畳の洋室とウォークインクロゼットや隣には、約5.5畳の洋室とウォークインクロゼットがあります。トイレや約0.6畳の納戸がありました。

そして、キッチンは、約3.3畳あり、隣は、バスルームやパウダールームがあります。そして、約12.5畳のリビング・ダイニングの隣には、約5畳の洋室があり、そこには、ウォークインクロゼットがついています。

バルコニーの広さは、奥行きが約1.8m×6.2mの広さをとっています。天井高は、玄関が2.17m、廊下が2.08m、リビング・ダイニング・洋室が、2F~5Fまでが2.5m、6F~9Fまでが2.45mとあり、キッチンは、2.18m、パウダールームやトイレが2.08m、納戸やウォークインクロゼットが2.38mといった感じです。
それから、価格帯についてですが、どうやら週ごとに変わるみたいだそうですので、あまり詳しくは教えて貰えませんでした。

何とか、聞き取れたのは、70㎡で3LDKで3,980万円で76㎡で3LDKで5,000万円前半、そして、ルーフバルコニー付で6,000万円といった感じです。マンションの現地に、3,600万円~と書いてあるのに、それ以上の値段であることや価格表を貰えない、与えないのも、すみふさんらしいですね。
帰りは、小金井公園の前を通って帰ることにしました。するとジョギング中のおじさんがいました。ここは、確か、大昔に古代の人が使用していた物などがある郷土館などもあります。病院には、総合病院として、桜町病院がありますし、病院やスーパーなども揃っていて、生活には
困らないエリアであることは間違いなしの、利便性が良くて資産価値のありそうな物件だと思います。

公園も近いということや私が、以前、里帰り出産でお世話になった桜町病院があることから、ここは、子育てには非常に良い物件だと言えます。資料をどっさり頂きましたので、こちらの街並みを拝見しつつ、検討していきたいなと思います。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる