三井不動産レジデンシャル株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町南
  6. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2017-01-09 17:40:51

吉祥寺駅からバスで9分、そこから徒歩で2分のところに建設される「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ」のマンションギャラリーに行ってきたので見学記を書きます。

現在の物件
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
総戸数: 269戸

『吉祥寺は住むのに適した街』

ここのモデルルームに行くとまず「吉祥寺」の素晴らしさを説明するムービーを見せてくれます。吉祥寺にはキラリナやアトレ、マルイやドン・キホーテ、ヨドバシカメラなどの商業施設がたくさんあるので他の街に買い物に行く手間は必要ないと思います。
井の頭公園などの自然が残っていることを説明されます。ただし「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ」から井の頭公園はかなり遠いので、散歩に行くのは現実的ではありません。
しかし「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ」の近くには立野公園と善福寺公園があります。善福寺公園はとても広く、桜の時期はとてもきれいなのでおススメです。
これらはすでに知っていたのですが、「吉祥寺が新宿、東京駅周辺、渋谷、池袋、銀座に次ぐ東京で6番目に栄えている街だ」というのは初耳だったので感心させられました。他の街は住むのには賑やかすぎますが、吉祥寺は駅から少し離れると閑静な住宅街になります。駅前にはドン・キホーテもあり、繁華街の便利さと住宅地の静かさの両方を取得できるのが吉祥寺に住むメリットですね。
住んでみればわかりますが、吉祥寺はいろいろな顔を持った街です。東急やマルイ、コピスなどの大型デパートがあるので買い物には困りません。それだけでなく個人の商店もとても充実しています。ハモニカ横丁には個性的な飲食店がたくさんあり、いろいろなお客さんでにぎわっています。もちろん常連さんが多いのですが、一見さんも温かく迎えてくれる雰囲気や文化があります。東急裏やヨドバシ裏にもいろいろな居酒屋があり、とても個性的なお店が多いです。外食や飲みに行くのが好きなら気に入る店がきっと見つかるはずです。
『マンションの立地状況』

物件は第1種低層住宅専用地域になっているので高いマンションは建てられません。地図で見たところ、吉祥寺通りという大きな通りから1本中の通りに入った土地に建設されるので騒音はそれほど気にならないということでした。隣は中学校なので夜の騒音に悩まされることはないと思います。

ただし吉祥寺駅から遠いのが少し難点ですね。歩くと25分から30分はかかってしまいます。自転車なら問題ない距離ですね。吉祥寺通りはバス通りない上に5路線が通っています。「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ」は路線が枝分かれする前に降りればいいのでバスを待つ時間はほとんどありません。吉祥寺へ行くなら、晴れている日は自転車、雨の日はバスがいいと思います。
「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ」は武蔵関駅へ徒歩12分で行くことができます。西武新宿線を利用できる方はこちらが便利ですね。JR中央線と京王井の頭線を使う人は吉祥寺に行くしかないですけど。周囲の環境はとても素晴らしいのですが、吉祥寺駅から少し遠いのが玉に瑕という感じでしょうか。
前にも書きましたが、近くに善福寺公園があるのはとても魅力的です。大きな池があるので散歩には最適です。周辺に成蹊大学や東京女子大学があるので文化的な下地がしっかりしているのもメリットの一つですね。
『充実した設備』

「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ」はとても人気でモデルルームにたくさん人が見学に来ていました。前に見学している人を待つため、周辺の説明が結構長めでした。すいている日ならすぐに部屋を見せてくれると思います。
やっと私の番が来て、部屋を見せてもらいました。3LDKでもっともオーソドックスなお部屋です。マスターベッドルームは6畳でウオークインクローゼットがついているので収納は問題ありません。もう一つのベッドルームは5畳ですが寝るのには十分だと思います。子供部屋にしてもいいかもしれません。
リビングは11畳でとても広く感じます。隣のベッドルームとの仕切りを外して広めの2LDKとして使ってもいいかもしれません。キッチンやお風呂の設備も申し分なく、安心して長く住めます。
『価格は4598万~7098万円』

「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ」は第1期の販売が昨年の12月にありました。1月7日から第2期の販売です。かなり人気があったらしく、全269戸のうち第1期で126戸が販売されたらしいです。このぐらい人気があれば将来値下がりする心配はあまりないと思います。
第2に気に残っているお部屋の価格帯は『価格は4598万~7098万円』です。
4598万と最も安いのは1階だから。7098万と最も高いのは他の部屋に比べて広いからです。まだ100戸以上のお部屋が残っているので、自分に合った部屋を探してみてください。
最後に「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ」の印象をまとめます。

メリット
周辺環境がいい。吉祥寺駅と武蔵関駅の両方を使える。

デメリット
吉祥寺駅からちょっと遠い。(その分値段は手ごろかも?)

という感じです。
興味が湧いたらぜひ見学してみてください!
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる