三菱地所レジデンス株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「BELISTA笠寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 南区
  6. BELISTA笠寺ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-09 02:14:25
 削除依頼 投稿する

BELISTA笠寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市南区粕畠町3丁目20番-1(地番)
交通:
名鉄名古屋本線 「本星崎」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.44平米~90.99平米
売主:藤和不動産 名古屋支店

施工会社:岩部建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2009-12-28 17:31:58

現在の物件
BELISTA笠寺
BELISTA(ベリスタ)笠寺
 
所在地:愛知県名古屋市南区粕畠町3丁目20-1(地番)
交通:名鉄名古屋本線 本星崎駅 徒歩10分
総戸数: 63戸

BELISTA笠寺ってどうですか?

49: 匿名さん 
[2010-08-02 14:55:11]
普通は売主が負担

えっ!?藤和は負担しないの???
50: 匿名さん 
[2010-08-03 08:00:10]
売主も、これを見たらきちんと説明してほしいですよね。
普通は購入するときに説明があるはずなんですけど。
51: 匿名さん 
[2010-08-03 12:00:07]
昼真っから、好き勝手な事いわないで下さい。マンションは色々な立場の人の思惑があって存在しているのですよ。住民だけのためだと思ってるのは勘違いも はなはだしいですよ。
52: 匿名さん 
[2010-08-03 13:00:51]

色々な立場?
ではあなたは誰目線からの思惑を書き込みされてるのですか?
53: ベリスタ購入者 
[2010-08-03 13:12:58]
管理費は負担すると説明されたし説明書に書いてありますよ。ここに書いてる人はひやかしばっかりなのが良く分かりました。
54: 匿名さん 
[2010-08-03 15:38:15]
そうですよ!よく言った!説明するに決まってるでしょ!いい加減なマイナスの書き込みは住人になる人にとっては資産価値が下がりますので迷惑ですよ!
それでもいいのか!?これから文句がある奴は、書き込みはやめて販売員に直接問い合わせてくださいね。よろしくお願いいたします
55: 不動産購入勉強中さん 
[2010-08-03 18:11:10]
修繕積立金・駐車場費用はどうでしょう

空き住戸分を売主が負担してもらえるでしょうか

以前、営業マンから売れ残りがあると修繕積立金が不足し、修繕計画が見直しになるって

管理費はどんな売主でも負担するでしょう 購入者さん教えて下さい
56: 匿名さん 
[2010-08-03 19:29:38]
↑その営業マンはどこの会社か教えてよ
57: 匿名 
[2010-08-03 22:53:14]
みなさん、誰も正確な情報を持ち合わせていないようですので、
再度確認した方が良さそうですね。
58: 匿名さん 
[2010-08-04 23:25:32]
> 55
「空住戸分の駐車場」というのは権利であって義務じゃないです。
時々ここの1Fのいくつかの部屋ように駐車場1台分負担必須の物件もありますが、
多くの場合、部屋を所有したからといって必ず駐車場契約しないといけないわけじゃないです。
それは売主も同じ。だから空いてる駐車場を部屋数分契約して使用料を支払う義務はありません。

駐車場の維持は、一部を修繕積立金から賄うとしても、主に契約者の使用料から賄うことになりますが
売主が余った駐車場を契約するはずもないので、維持費の全てを負担することはありません。

こういう費用は、一般的には売れ残るよりは早く完売した方が住民も負担が軽くなります。
売れなければ使用契約者が増えることは絶対ありませんが、
売れれば使用契約をして負担してくれる人が増える確率はそれなりに上がりますから。

59: 購入検討中さん 
[2010-08-04 23:28:11]
とうとう業者が尻尾を脱いだな。契約者に揺さぶり攻撃か?
60: 通りすがり 
[2010-08-04 23:42:59]
×尻尾を脱いだ→○尻尾を出した
61: 匿名 
[2010-08-04 23:46:25]
デベが色々と負担してくれるなんて甘い考えは、捨てた方が良さそうですね…。
62: 物件比較中さん 
[2010-08-05 06:39:47]
揺さぶりも何も常識でないの?
売れようが売れまいが住民に関係ないなんて訳ないでしょ。
たとえ金銭面に現れなくても、気分的に嫌なことはあるし。
63: 匿名 
[2010-08-05 12:17:40]
デベは住民のランニングコストの事なんか考えて売るわけ無いよ。

同グループの管理会社で、できるだけ管理費や修繕費を稼ごうって考えなんだから。
64: 匿名さん 
[2010-08-06 04:55:18]
だから、何があっても我慢しろって言ってるだろ!我慢が足りないんだよガマンが!
グタグタ言うなら、よそでいい所行けばいいじゃないか!黙って説明聞いて、びしっと、気に入って、納得した人が買えばいいんだよ!
65: 匿名 
[2010-08-06 06:29:48]
…で、後で後悔するんだよね~。
66: 匿名さん 
[2010-08-06 07:05:34]
頭割りなんですね、結局・・・・・・。
67: 匿名さん 
[2010-08-06 10:14:24]
逃げろ~~~!
68: デベにお勤めさん 
[2010-08-07 06:55:52]
>58
たしかに義務ではないですが、販売戦略上、
未入居の住戸の割合に応じた分の駐車場や駐輪場は、
売主が使用料を負担して確保するのが一般的と思います。

※なお管理費や修繕積立金については、私の知る限り、
未入居住戸分の費用は当然に売主が負担します。

例えば総戸数が40戸、駐車場が40台、駐輪場が60台ある
マンションで、10戸が未入居で販売中という場合、
駐車場10台と駐輪場15台は今後の入居者(購入者)のために
売主が確保しておくという訳です。

未入居住戸の割合以上に駐車場や駐輪場に空きがある、
つまり上記のケースにおいて駐車場が12台、駐輪場が20台分
空いているとしたら、余剰分の駐車場2台と駐輪場5台については、
売主が使用契約を解除して組合に返却する、
そして組合は既入居者に2台目以上の駐車場使用の希望がないか、
駐輪場の使用希望がないかを募ることになります。

名古屋の場合、都心のコンパクトな物件の中には一部例外があるものの、
大抵の物件では駐車場が足らず、購入者の2台目以上の駐車場利用希望に対応するため、
物件周辺の月極駐車場の確保が販売上必須であったりします。

当然、敷地内駐車場に空きがあればそちらを2台目以上用として借りたいという
ニーズもあります。未入居住戸の割合以上に駐車場を売主が確保していると、
その点で問題視されてしまいますから(空いているのなら、2台目用に開放してほしい)、
上記のように、空いている施設のうち、売主が確保できるのは
未入居住戸の割合分までとするのが妥当でないかと思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる