株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-10 00:35:31
 

その2がスタートしました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
売主:コスモスイニシア

施工会社:清水建設
管理会社:コスモスライフ

[スレ作成日時]2009-12-28 17:26:19

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2

401: 地元住人 
[2010-01-25 23:08:39]
もし田無駅まで自転車使ってヘトヘトになるような体力しかないなら、終わってるよ。どんだけ年寄りなのさ。
むしろ自転車使えば武蔵境だって楽チンだよ。だまされないでね。
402: 周辺住民さん 
[2010-01-26 00:27:35]
確かにこの物件から田無駅に行くにはアップダウンの坂が待っている。
かみさんが毎日、サミュエル保育園に子供を自転車で送迎しているからその話はよく聞く。
武蔵境を使うなら問題無しだけどね。
なお、蛇足だが、私も、時々土曜日に、子供の保育園の送迎や保育参観で近くを通るが、三井不動産の戸建分譲が売れ残っていて夜は幽霊屋敷が多い気がする。また、道路を隔てて反対側やその周辺は、所得があまり高くない層が多く住んでいて治安がどうなのよってな感じ。(問題発言かな?)現に、そのような所得層向けのマンションも所在する。ヴィーガーデンを購入することを検討しているなら、近隣地域がどのような状況なのかよく調査してからでも遅くないよ。購入してからでは後の祭りだから。
403: 匿名さん 
[2010-01-26 00:40:17]
>>389
>>392

公立の中高一貫なら、ここは都立武蔵が近くていい。
結構な倍率だから、入れるかどうかは別だけど。
404: 匿名さん 
[2010-01-26 02:13:27]
三井が戸建てを建てるくらいだからそんなに治安が悪いことはないと思う。この辺はやはりそれなりに所得がないと家は買えないですよ。
405: 物件比較中さん 
[2010-01-26 02:39:45]
大型のコミュニティって子供多いじゃない。その同世代に1、2人くらい
中学デビューしちゃう子がいると、その友達も芋づる式にデビューしちゃうんだよね。
ここまで大きなコミュニティで価格もお手頃となると、
それこそ昔の団地みたいな雰囲気を想像してしまって、コミュニティ全体の民度が
どうなっていくのかすごく心配。ちょっと考えすぎかなー?
406: 匿名さん 
[2010-01-26 02:58:18]
価格はお手頃ではない。割高感はある。
407: 匿名さん 
[2010-01-26 05:10:06]
三井やブリリアを購入するのは地元じゃない遠方の人。
都営の連中はお金を貯めて戸建を買うらしいけど、田無北口の方が便利で好むらしい。
近所の人は金属油土の入れ替えで時間がかかった、クリニックは小さくなるとか言ってるけど
当分計画はお預けなのか情報を知りたい。スラムのままじゃ、アウトレットモールな街になって欲しい。
408: 匿名さん 
[2010-01-26 06:17:27]
405さん
今のご時世、マンション買える人は限られていますよ。
それにグレルやつは家庭が貧乏だとは限りません。
価格は周辺の最近まで売り出されていたマンションと比べると
お買い得感はありますが、安くはありません。
ローンを年収の5倍と考えるなら一番安い部屋でも年収600万は必要ですね。
リーマンショック前の平均はこんなもんだったと思いますが今はさらに低下しているのでは。
409: 匿名さん 
[2010-01-26 08:51:38]
体力に自信がないなら電動自転車を買えばよい
。楽だぞ
410: 匿名さん 
[2010-01-26 11:33:47]
 >399
  鈴木街道の説明
  A井の頭通り→B五日市街道→Cコンビニ左折(鈴木街道)→先は青梅街道
  武蔵境通りをABと走る。Aは手前角いなげやしまむら B手前角魚屋先角薬屋

  C無名のコンビニ(新町)を左折 電柱にコジマの看板あり すぐに鈴木街道の標識が見える
   
411: 匿名さん 
[2010-01-26 12:27:44]
すごく分かりづらい説明だ。
鈴木街道は、マンションの南側の道だ。
といえば済むことじゃね?
412: 匿名さん 
[2010-01-26 12:29:29]
2800万円台からとありますがこの物件はほとんど3000万円以上はしますのでローンを組むとき注意しましょう。変動で組むと安く見える気がしますが管理費等も払わなければならないので。
413: ご近所さん 
[2010-01-26 15:50:38]
鈴木街道はおふろの王様花小金井店や武蔵野上向台郵便局がある道路だよ。
あと高低差はその名の通りここは向台町だから台地で高い。
田無駅に行くに従って低くなっていって駅に近づくとまた高くなる。
一番低い場所は石神井川が流れてるところ。
414: 匿名さん 
[2010-01-26 18:33:36]
皆さんはこの物件のほかに何件見られましたか
415: 匿名さん 
[2010-01-26 19:02:05]
この辺りから、田無駅までは本当にアップダウンある坂だよ
特に田無駅近くがキツイ上り坂 子供乗せるなら電動自転車があるといいね
416: 匿名さん 
[2010-01-26 21:08:01]
君は雇用促進住宅の闇を知っているか。
417: 匿名さん 
[2010-01-26 21:47:26]
飲み屋のママ(戦前から田無育ち)との話。
石川島と谷戸の薬大ってとこは軍需工場で有名なんだよ。
田無駅や○○○寿司?のとこも爆弾落とされてひどかったよ。
石川島が歩いて14分だって?馬鹿言っちゃいけないよ20分はかかるだろ。
マンションだったら駅のそばにもいっぱいあるだろ。
そこで
新しいキレイな庭で高級なつくりなんだからいいじゃん。
ホテルみたいに泊まれるとこもある。
毎日リゾートマンションみたいに過ごす気分なんだ。
今、求めるのは癒される空間であって都会の喧騒から森林へ行きたい。
ただしばらくして土壌汚染で枯れちゃったら困るけど。
418: 匿名さん 
[2010-01-26 22:30:46]
414さん
私が見たのは、グローリオ武蔵野中央公園、桜堤の免震マンション(名前忘れた)ぐらいですけど。
まだ、好景気時代の価格設定で高かったですね。
あと、グランドメゾン武蔵野は値引きはあるとは思いますが馬鹿高(武蔵野市だから)です。
ここは、1年前に発売されたマンションよりは1000万は安いです。
いい時代になりましたな。1年前に買わなかっただけでも幸運です。
だけど。もっと下がるかもね。景気の2番底の可能性が高いし。
ここのデメリットは19階というこのあたりにしてはあまりに高いということでしょうか。
ちょっと、住むにも低層階じゃ威圧感ありますね。
419: 匿名さん 
[2010-01-27 00:59:40]
>>416
雇用促進住宅の闇を具体的に教えてください。
420: 匿名さん 
[2010-01-27 08:02:53]
>>418
眺めが良くって良いじゃない。
私は住むなら高層階が良いな。
421: 匿名さん 
[2010-01-27 19:23:28]
高層階で88平米以上で条件がいいところは5000万円以上ですよね。
ここらへんで125平米以上の戸建てが買えますけどね。
花小金井駅徒歩5分の野村プラウドシリーズ300戸の戸建てとか注文住宅で田無駅近くの物件が買えますよ。
422: 匿名さん 
[2010-01-27 19:38:58]
安い戸建てより、ゴージャスなマンションが良い人もいるんですよ。
自分の考えが全て正しいと思ってはいけませんよ!
自己中さん。
423: 匿名さん 
[2010-01-27 19:55:23]
ここってゴージャス?
野村のプラウドシーズンの方が高級だと思いますよ。

ちなみに花小金井の値段出てましたっけ?
5000万で買えるのは東大和のだと思います。
花小金井は6000万前後じゃないですかね。
424: 匿名さん 
[2010-01-27 20:52:38]
花小金井の高い戸建てなどいらない。こっちの方が立地はいいよ。
425: 匿名さん 
[2010-01-27 21:20:58]
外壁タイル打ち込みプレキャスト板が汚くっぽく見える。タイル目地に白華現象が発生しているため引き締まらないデザインにもなってしまった。せっかくの工場生産品だったのに残念だ。原因は全体の工期が押せ押せでコンクリート養生ができてないのか、配合が緩めなのが原因なんだろうな。
426: 匿名さん 
[2010-01-27 21:33:20]
どう考えても花小金井の方が立地も良いでしょ。
427: 匿名さん 
[2010-01-27 21:43:57]
花小金井は駅が近いというだけだ。立地が良いのであれば野村はマンションを建てるはず。
428: 匿名さん 
[2010-01-27 21:47:44]
安いなら買うけど広くて施設もいいじゃなければ無理してまでいらない。
この時勢、来た客を逃したら800もさばけないからMRに行ったらお持ち帰りできる資金表くれるでしょう。
だから買えるのくださいなってみんなで行こうよ。
429: 貧乏神 
[2010-01-27 21:52:55]
このご時世にゾンビのような会社が途中で野ざらし中断させた物件を一気に800戸も供給して、
速やかに住民で埋まるとか先ずありえんだろう。
多分完売まで何年もかかりその間そのでかさ故にゴーストタウンの雰囲気を味わえると想像する。
人口の減少する日本でもう不動産ブームとかありえず、途中から全くの叩き売りでレベルの低い住民の割合も高まり、
環境悪化して部屋が埋まるどころか退去する住民がでるとか寒々とした光景が思い浮かぶが考えすぎだろうか。

430: 小市民 
[2010-01-27 22:01:33]
これだけ規模が大きい物件は、売れ残る可能性高いと思う。
そういう残戸を買い叩いて、ゲットするのが賢いでね?
431: 申込予定さん 
[2010-01-27 22:48:37]
3000万円~4000万円台はあっという間に売れるのではないでしょうか?
5000万円台になると、近隣の物件と同じくらいか高いかになるので、苦戦するのではないでしょうか?
3000万円~4000万円台を希望の方は、早めにモデルルームへ行かれたほうが良いと思います。
モデルルームが今週末からオープンになりますが、2月中旬くらいまで、土日祝日の予約はいっぱいです。
432: 匿名さん 
[2010-01-27 23:21:42]
意外と5000万円台も入っています。角住戸だと人気があるからかもしれません。
433: 匿名さん 
[2010-01-27 23:51:09]
花小金井と田無は、すごく遠いんだぜ。
たかが一駅だけど、されど一駅だぜ。

ここはJRも使えるメリットがあるんだぜ。
西武線と中央線じゃ、値段が全然違うんだぜ。
434: 匿名さん 
[2010-01-27 23:56:41]
2000万円台~3000万円前半で客を惹きつけておいて、高い物件を買わせる戦法なんじゃね?
435: 匿名さん 
[2010-01-27 23:59:18]
>>425
タイルの目地まで見えちゃうなんて、とても目が良いんですね。
それとも望遠鏡を使ってみたの?
そこまで行くと、嫌がらせストーカーですねw
436: 匿名さん 
[2010-01-28 00:03:15]
価格 2,800万円台(予定)~7,200万円台(予定)
ってなってるから、南棟の角部屋は7200万だろうね。何LDKなのかしら?
437: 匿名さん 
[2010-01-28 00:06:56]
>>402
道路を隔てて反対側ってどっちだ?
北側?南側?
詳しく。

438: ご近所さん 
[2010-01-28 00:30:41]
夕方サミットに行ったけど西側は強烈な西日が反射してたよ。
夏場は大変そうな気もするけどどうなんだろうか。冬だと暖かそうだけどね。
439: 匿名さん 
[2010-01-28 01:16:31]
>>438
西側に面している部屋は、夕方になると西日が差すんですよ。
日本全国、どこでも一緒ですよ。
知ってましたか?
440: 匿名さん 
[2010-01-28 01:20:00]
マンションの東側に南北に道路が出来るみたいですが、これって五日市街道まで繋がるんですか?
441: 周辺住民さん 
[2010-01-28 04:15:34]
440さん
五日市とはつながりません。
南側の鈴木街道と北側の向台中央通りを縦につなげるだけ。市の中途半端な駄策です。意味なし。
本来の都市計画上は自転車道から田無駅までつながる道路ですが、駅までは一生できないでしょうね。
何故ならこの道路、この地区の売りのひとつの多摩湖自転車道に井の頭通りが延伸される都市計画実施が前提の道路なので・・

西東京市の道路は本当にひどい。小平は結構幹線道路は整備されていて、武蔵野市と挟まれた西東京の酷さが際立ってます。
都からの合弁特別交付税を大量に受けて、西東京市は現状正常範囲の財政を保ってますが、これが無くなる合弁10年後の再来年からは火の車。確固とした税収基盤がないので将来は破○のリスクも・・正直道路作っている場合ではないのです。あくまでも情報まで。行政サービス含め冷静にご判断くださいませ。

一言お願い、雨の日に車で田無駅まで送って・・なんて人もいるかもしれませんが、朝のスクールゾーンだけは守ってくださいね。交通量増加とモラル低下は正直先住民には脅威なのです><
442: 匿名さん 
[2010-01-28 07:49:54]
西東京市より小金井市の方が酷いんだぜ。
五日市街道の広さ見てみろよ。
小金井市に入った途端、片側一車線になるんだぜ。
小金井公園前の渋滞いつになったら解消されるんだよ。
どうにかしよろ。小金井市。新しい市役所作ってる場合じゃないんだぜ。
443: 匿名さん 
[2010-01-28 09:54:26]
最悪の小金井市といまいちな西東京市の狭間にあるマンションという事になりますね。
444: 匿名さん 
[2010-01-28 12:37:35]
リッチて人気がある武蔵野市も追加しておいてね!
445: 匿名さん 
[2010-01-28 17:32:26]
小金井公園は休日になると駐車場待ちで五日市街道は大渋滞。
そんな小金井公園に歩いて行けるなんて、このマンションの住民はとても羨ましいな。
と、言ってみるテスト。
446: 匿名さん 
[2010-01-28 19:58:56]
まあ、マンションとしては悪い立地だな~駅まで徒歩で行けないからな
駅近のマンション買えない組がここに流れてくるだろ。
3000万円くらいなら買えるって感じの人たち結構いるからな
駅まで遠いけど、この価格帯よりさらにひと押しあれば、そこそこ売れるね
447: 匿名さん 
[2010-01-28 20:14:40]
中央線も使える、ねぇ。
そりゃ電車乗る前に公共交通機関使えばたいがいが中央線に出るでしょ。

確かに中央線のマンションは値段が高い。
じゃあ何故ここは安いのか。
それは資産価値としては西武線の駅遠マンションだからですよ。

ここは通勤が不便だけど、安く新築マンションを買いたい、毎週末小金井公園があれば満足、そんな人の為のマンションですね。
448: 匿名さん 
[2010-01-28 20:33:20]
そんなに安くはないよ。安いのは条件の悪い部屋だけ。
449: 匿名さん 
[2010-01-28 22:06:54]
だから、自転車使えよ!
武蔵境は自転車置場いっぱいあるから!
450: 匿名さん 
[2010-01-28 22:08:16]
いよいよあさってから解禁だよ。
前回の購入予定者のスレが消えた。なぜ?
451: 購入経験者さん 
[2010-01-28 22:31:40]
西東京市付近には以前住んでたのでよく知ってます。
このあたりの道路事情は絶望的ですよね。
そもそもここらへんは高速道路空白地帯のど真ん中ですから、
車使う人はそこらへんの事情を腹に落としてから住んだほうがいいかと。
452: 匿名さん 
[2010-01-28 22:45:27]
この辺はバスがあるから車はそんなにいらないと思う。
453: 匿名さん 
[2010-01-28 22:51:22]
バスが車の代わりになるとは限らないけどなー。
454: 匿名さん 
[2010-01-28 22:57:10]
毎日使わないならレンタカーでいいと思う。
455: 匿名さん 
[2010-01-28 23:11:59]
>>451
武蔵境の浄水場のところから調布まで道がつながるんですよ。
そうしたら首都高速や中央道まで一直線ですよ。

ちなみに関越から東名までつながるはずだった、外環道は民主党のせいで中止になってますよ。
456: 匿名さん 
[2010-01-28 23:13:35]
今の時代、車持ってるなんてカッコ悪いよ。
もう少し地球環境のこと考えようね!
457: 匿名さん 
[2010-01-28 23:14:25]
境の浄水場のところに、洋服のしまむらが有るんですね。
あそこは安くていいね。
458: 匿名さん 
[2010-01-28 23:32:57]
結局、武蔵境物件となってるから荒れるんですよ。
素直に田無物件としていれば2流物件となったものを、
下手に中央線バス便物件を前面に押し出したために3流物件に成り下がってしまった。
コスモスイニシアはクソですね。
459: 匿名さん 
[2010-01-28 23:44:47]
車持ってるのかっこ悪いと思うなら駐車場100%のマンションに住む意味ないじゃん。
460: 近隣住民 
[2010-01-28 23:53:28]
新町に住みマイカーを利用しているけど、別に不便はないよ。
ちゃんと抜け道もあるし。
東名を利用する場合にはインターまで遠いけど、こればかりは仕方ないでしょ。
461: 周辺住民さん 
[2010-01-29 08:50:34]
ここらで車を持っていない人はほとんどいませんよ。完全な車社会。ついでに言うなら戸建社会。
それがカッコ悪い人は、便利な都心か駅近に住みましょうね。元々カッコいいヒトが住むエリアではありません。

にも関わらず道路事情がひどいから、抜け道をすごいスピードで走り抜けるようになる。。よく引かれそうになります。これが問題。
462: 匿名さん 
[2010-01-29 11:12:03]
>>461
ではあなたはそのカッコ悪い人なんですね。周辺住民さん。
463: 匿名さん 
[2010-01-29 12:07:50]
440さん
マンションの東側の道は、将来的に田無南口から一直線につながる予定です。
464: 匿名さん 
[2010-01-29 12:16:58]
この地域は461の言うように、戸建て地域です。
古くからこの地域に住んでいる人が多く、二世帯、三世帯で住んでいる人も多くいます。
なので、他の地域に比べて若干年齢層が高いです。
従って、車所有者も多いのです。
465: 匿名さん 
[2010-01-29 12:24:52]
将来的に田無南口から一直線につながる予定です。

田無駅南口の現状を知ってるのか。坂有り・建物が密集し・ロータリーもなし。そんな所に一直線につながる予定だと。寝ぼけたことを書き込むな。




466: 匿名さん 
[2010-01-29 12:28:24]
保育所の定員をこれからの5年間で25万人増やすそうです。
民主党が。
467: 周辺住民さん 
[2010-01-29 14:17:35]
>>462
そうですよ。全然気取った地区じゃないし、トレンド追っかけているヒトあまりいません。どちらかというと生活そのものを楽しんでいます。(戸建とマンションは価値観違うかな?)
中央線だの吉祥寺だのあまり期待しすぎると、ちょっとショックを受けると思いますよ。
子供つながりで付き合う人や、日常の買い物など生活圏はあくまでも西東京田無ですから。
そんな気取らない西東京を理解して、不便さ含めて受け入れて、地域のことを考えて好きになってくれるヒトに来てもらいものですね。
468: 購入検討中さん 
[2010-01-29 14:39:19]
NO462を通報しました。

469: 匿名さん 
[2010-01-29 15:49:03]
通報すべきなのは461だと思うよ。
470: 匿名さん 
[2010-01-29 16:01:56]
この物件は別にカッコよさを追求しているわけではなく武蔵野エリアの風景をテーマにしているからそれでいいのではないでしょうか。
471: 近所をよく知る人 
[2010-01-29 16:02:40]
>>466
つられてみます。

保育所定員、5年で25万人増=政府が少子化対策ビジョン
 政府は29日午前の閣議で、今後5年間で取り組む少子化対策をまとめた「子ども・子育てビジョン」を決定した。待機児童対策として、小中学校の空き教室などの保育所への転用を促進。これにより保育児童を毎年5万人ずつ増やし、2014年度末には現在より25万人多い241万人にする目標を掲げた。育児や出産をしやすい環境を整え、少子化に歯止めを掛ける狙いだ。

このことですね。

残念ながら、向台小学校に空き教室などありません。
上向台小学校にいたっては三共の複合開発で3千人増えた結果、校庭を極限まで削って教室を増設してもなお満員の状況です。
そもそも、保育園が定員一杯ならその子が数年先に入学するであろう小中学校の空き教室など無いのにね。
あきらかに愚政策ですね。

たとえば、学童保育が学校敷地内にあるように、保育所を学校敷地内に新たに建てるって案は出ないのでしょうか?





472: 匿名さん 
[2010-01-29 17:43:08]
お役所の管轄が違うから、それはない。
473: 地元民 
[2010-01-29 19:59:41]
学校が過密になるのは業者がそんなこと考慮せず勝手にでかいマンション作るからでしょ。その尻ぬぐいを税金でしなけりゃならないのは実に腹立たしい。
474: 匿名さん 
[2010-01-29 20:40:12]
プロジェクトには市も絡んでるんじゃない?
475: 匿名さん 
[2010-01-29 21:32:18]
プロジェクトに西東京市も絡んでるんだったら小金井/武蔵野/吉祥寺/武蔵境/三鷹/銀座 ‥‥‥‥ など他所ばかり宣伝するの?
なぜ田無/新町/西武線に根付かないのかねえ。
476: 匿名さん 
[2010-01-29 21:50:34]
そりゃコスモスイニシアの売り出し方が悪いんだよ。
この辺のことがまるで分かっていないから中央線バス便なんかを押し出す。
購入者・検討者は武蔵境はプラスアルファで、基本田無で考えているよ、もちろん。
477: 匿名さん 
[2010-01-29 22:16:38]
正直、便利な中央線がいい。しかし、人並の広さと楽な支払いで西武線に行く。
車があれば田無5分、境10分、三鷹13分、吉祥寺20分。
田舎と言うより外れなだけで安く住めるならいい。

479: 匿名さん 
[2010-01-29 22:52:16]
480: 匿名さん 
[2010-01-29 23:45:04]
481: 匿名さん 
[2010-01-30 08:29:47]
この地域で車のない生活って、必需品にちかいのですけど。
車がないと生活弱者になりますけど、この地域では。
482: 匿名さん 
[2010-01-30 08:40:40]
バスがあるでしょ。バスが。西武バスのボデイは、ここのオリジナルツリー広告。
新聞のチラシ、電柱、看板、掲示板のでかい広告、もう充分売ってるの知ってる。
483: 匿名さん 
[2010-01-30 08:56:04]
車か自転車か、別にどっちでもいいよ。
買った人が考えればいいんじゃないの?
484: ご近所さん 
[2010-01-30 10:31:23]
481
車がなければ生活弱者なんてあまりに偏見過ぎるんじゃないでしょうか。
地方の生活が長かったので、常に車は2台所有していましたが、それは電車も通ってない、
バスも本数が少ない地方ならではのこと。
現在も所有していますが、駐車場の高さ(16000円)に最初は驚きました。
この物件周辺、車はあれば便利(小型車)、なくても自転車、バスで十分生活可能。
バスも時間気にしなくていいくらい本数が出てる。子供の通学は自転車でさせてます。
田無14分ですよ。あんな狭い道、車で送り迎えするほうが時間がかかる。
ただ、車をお持ちの方は駐車場が安く設定されているのでかなりお得ですね。

485: 匿名さん 
[2010-01-30 15:47:49]
車がないと生活エリアや利便性がかなり制約を受けるのは間違いない。
生活していくということは何も駅と家の往復だけじゃないからね。
486: 物件比較中さん 
[2010-01-30 16:52:31]
モデルルーム見に行かれた方いますか?
よければどんな感じだったか教えてください。
各部屋の料金表とかもらえたのかな?
487: 匿名さん 
[2010-01-30 17:50:25]
車を持つことがかっこ悪いと言い張る人がいるものでね。
ついついつられてみたんです。
488: 匿名さん 
[2010-01-31 00:03:42]
>>484
駐車場が安いって金額は設定っていくらなのか教えてください
489: 匿名さん 
[2010-01-31 09:14:00]
近い将来、プラグインハイブリッド車や、電気自動車が主流になると思います。
トヨタ、三菱、日産、ホンダともに、この2,3年のうちに普及価格で発売されますよね。
マンションの場合、充電施設がないため、電気自動車を買いたくてもあきらめるしかないのです。
これが戸建てがマンションよりも優位なところですね。
分譲価格が同じなら皆さんどっちを選択しますか?
490: 匿名さん 
[2010-01-31 09:53:20]
車会社をなめるなよ!
戸建て住民しか売れない車を作ると思うか?
コンセントなんて簡単に作れるよ。
491: 匿名さん 
[2010-01-31 10:08:19]
大家族とか車を運転するのが好きな人を除いて、車は必要ないと思う。
車の購入費と維持費を考えると、基本公共機関+必要な時にレンタカーの方が安いんじゃない?
最近は、大きな買い物をした時は、お店で車を無料で貸してくれるし。

ということで、マンション住民でカーシェアしれば良いと思うよ。
492: 匿名さん 
[2010-01-31 10:22:33]
駐車場は自走式で一番安いところが2000円から高くて8000円(多分)ということです。
変わるかもしれませんが、全戸数分用意されてますよ。
493: 購入検討中さん 
[2010-01-31 10:44:56]
軽自動車なら維持費も安いし、道の細さも気になら無いと思います。
私は軽自動車を使う予定です。
494: 匿名さん 
[2010-01-31 12:39:42]
カーシェアなんて導入できるかな。こんな大所帯で。
495: 匿名さん 
[2010-01-31 13:26:29]
カーシェアならオリックスに頼めばいいよ。
大所帯だから、逆に導入してくれるかもよ。
496: 匿名さん 
[2010-01-31 17:50:56]
軽自動車の維持費は安いですよ。でも駐車料金が毎月8000円もかかるなんて、毎年軽自動車の維持費に加えて駐車料金96000円ですか?
戸建てなら玄関開けたらすぐ車で駐車料金もかからないのにね。
497: 匿名さん 
[2010-01-31 19:02:45]
>>496
もっと良い方法知ってる?
キャンピングカーに住むの。
そうしたら、家に居ながら車で移動できるんだぜ。
そして、各地の無料駐車場を転々とすれば、駐車場代も無料。
498: 物件比較中さん 
[2010-01-31 21:04:31]
戸建てが良いにきまっています。
同じ価格で買えるのであればね。
3900万円台で近所の庭付き駐車スペース付き戸建て120平米で買えますよね。
それでもマンションを選択しているのはわけがあるのです。
499: 匿名さん 
[2010-01-31 21:13:43]
498さん
そんな物件があれば教えてください。
このあたり坪80~100ですから、120平米だと
40坪弱、それだけで、坪80万としても3200万、上物は700万ですよね。
ちょっと難しい気がする。
500: 匿名さん 
[2010-01-31 21:31:54]
>>497
給水や、汚物処理はどうするの?
ガソリンスタンドでやってくれるんでしたっけ?
定住しないから、住所不定って扱いになるの?
これは興味本位なのでスレの趣旨から離れますが。

たとえ軽でもガソリン代、保険料、車検費用、駐車場代と意外とランニングはかかるもんです。
戸建てでも駐車場代がかからないだけ。でもセキュリティが十分でない。
それで大規模マンションなんかだと自分の部屋から駐車場まで意外と時間がかかったりするので、
こんな苦労するならイラナイヨ、っていう判断もあるかもしれないね。

カーシェア、はどうなんでしょうねえ。
加入者をどれだけ最初に集められるかにかかってると思いますよ。
今の段階で、デベが初期導入を検討していないから、導入できたとしても、
だいぶ時間かかるんでない?
少なくても管理組合の総会を経てからになっちゃうのでは?
で、いつ総会実施できるかしら。

ということになるかと。

本気で導入してほしい、と思うなら、自分からデベにこれ入れてください、というべき。
501: 匿名さん 
[2010-01-31 22:00:31]
ついうっかりでキャッシュカードで現金化しようとしても銀行って近くにはないよね。
502: 匿名さん 
[2010-01-31 22:23:12]
コンビニATMでいいじゃん
503: 匿名さん 
[2010-01-31 22:36:05]
戸建ては駐車場代が掛からないとか言ってる奴、アホじゃねw
戸建ての値段の中に駐車場の土地の値段が入ってるんだよw
戸建ては最初に駐車場のスペースを買い取ってるだけじゃんw
504: 匿名さん 
[2010-01-31 22:36:46]
>>501
サミットにATMありますよ。
505: 購入検討中さん 
[2010-01-31 22:52:03]
 MR行きました。設備・仕様はかなりよかったです。設計・施工・監理も清水建設なので安心できると思います。
 価格もかなり驚きました。問題は駅距離ですね。徒歩はちょっときついかも。自転車かバスか。
 やっぱりマンションは徒歩圏内じゃないかと。
 でも、この設備等でこの価格はもうでないのではと思うとかなり悩みます。
506: ビギナーさん 
[2010-01-31 23:26:01]
507: ビギナーさん 
[2010-01-31 23:33:23]
この物件は、比較的条件が良い部屋(南向き角部屋など)で坪単価160万前後と予想しますが、モデルルームを見た方は如何でしたでしょうか??
508: 匿名さん 
[2010-01-31 23:43:33]
良かったです。落ち着いた生活が出来る気がしました。ただ駅に遠いだけで。
難しいですね。快適な暮らしの定義は、交通なのか。生活しやすい部屋なのか。
509: ビギナーさん 
[2010-01-31 23:51:35]
そうですね。その部分が皆悩むところですかね・・でも距離的には三鷹や吉祥寺まですぐですし、値段と環境を考えれば価値のある物件かと思います。
510: 周辺住民さん 
[2010-02-01 00:18:27]
西東京市が色々とやればいいんだけどね。
駐輪場の増設とか道路整備とかさ。


戸数も多いし価格帯にかなり差があるから住民トラブルが最大のネックかな?
共用ルームの利用で揉めることもあるだろうし。
511: 匿名さん 
[2010-02-01 00:24:07]
こんな市境、最果ての地の整備の優先順位は最後の最後だろね
512: 物件比較中さん 
[2010-02-01 01:24:26]
>>505
MR自体はかなり好印象だったようですね。
ちなみに申し込み開始日とかタイプごとの価格とか詳しく教えてもらえたんでしょうか?
私はMR見学まだ先なのですっごく気になります。
513: 匿名さん 
[2010-02-01 02:10:32]
>>512
価格表からパンフレットまで一式もらえます。
514: 近所をよく知る人 
[2010-02-01 08:52:56]
No.503 by 匿名さん 2010-01-31 22:36
戸建ては駐車場代が掛からないとか言ってる奴、アホじゃねw
戸建ての値段の中に駐車場の土地の値段が入ってるんだよw
戸建ては最初に駐車場のスペースを買い取ってるだけじゃんw

あほだな

マンション所有者は駐車場を利用しなくても、駐車場の共有所有者として、毎年、固定資産税を払い続けるんだぞ。
駐車場のスペースを使わないで払い続けるほうがアホだろ。
503のような無知が入居してから後で後悔するんだろうな。
515: 近所をよく知る人 
[2010-02-01 09:10:46]
ついでにいっておくけど、
格安だからって1階の物件購入した後に、使わないエレベーターの修繕管理費用を払いつづけることに悩まされるんだろうな。
516: 購入経験者さん 
[2010-02-01 09:24:21]
おっしゃるとおり、1階の住人がエレベータに乗らなくてもメンテナンス代を負担しますよね。
駐車場も含めて供用施設が多いと例え利用しなくても管理維持コストを住民は負担しなければいけないんですよね。
この物件の駐車場にかかる年間コスト「電気代、維持費、固定資産税)は1戸当たり5000円はかかるのではないですか。
518: 匿名 
[2010-02-01 19:30:16]
この物件を購入後、次に買い換えたくなった、引っ越しを余儀なくされたとして
バス便の中古マンションなんて、まともな価格で売れるのかしら?
賃貸に出そうとして、賃借人が付くのかしら?
心配性故この二点が引っ掛かっている
519: 常識人 
[2010-02-01 20:35:11]
客観的に見て君の負けだよ517。514さんの方が論理的だよ。
520: 匿名さん 
[2010-02-01 21:15:02]
No.518
集合住宅だったら徒歩5分圏内/築浅5年まで。そっから先はマイナス評価。
521: 匿名さん 
[2010-02-01 21:27:21]
No.518さん

高齢者可、犬・猫飼育可、礼金・敷金・管理費・更新料・仲介料不要で家賃7万円以内/月だけだったら借りてあげてもいいけど。
522: 匿名さん 
[2010-02-01 21:42:04]
下がるかは、わかんないけどチャッチクナイ一押しマンションです。
玄関は石貼り。部屋はフローリング。キッチンはデイスポーザー、浄水器、人造大理石。
バスは保温バス、換気乾燥機。タンクレストイレ。広いバルコニー。梁の無い天井。気に入りました。
プレミアムは、も~う贅沢すぎる。広すぎて掃除するのやだ~ですネ。
今日の雪みたいだとタクシー乗りたい。歩くとビショ濡れか~で。


523: 匿名 
[2010-02-01 21:52:58]
518です
ご意見ありがとうございます。2〜30年ここに住むつもりでは無いので、頭冷やして考えてみます。
524: 匿名さん 
[2010-02-01 21:54:47]
最寄駅から遠方につき南向き・2階以上でも賃料8万円前後(3LDK)かな。
525: 匿名さん 
[2010-02-01 21:56:30]
マンションは駅近というご意見最もですよ。
マンションよりも戸建という意見も同意です。私も戸建がほしい。

でもね、この近辺で手が届くのはこのマンションぐらいなんですよ。
そういった意味では、とりあえず、この辺で探してる人にはいい物件なんでしょう。
526: 匿名さん 
[2010-02-01 22:04:14]
室内仕上げ材は無垢じゃないし、贅沢な設備も10年経ったら劣化/故障する。一般的に共同住宅の価値は駅近が第一優先。
527: 匿名さん 
[2010-02-01 22:25:33]
いや客観的に見たら、517の方に一理ある。
528: 匿名さん 
[2010-02-01 22:32:49]
三鷹や吉祥寺は中古も高いです。だからこの物件に来ているのでしょう。新築で駅近くにこだわるなら別のエリアを考えるしかないと思います。
529: 匿名さん 
[2010-02-01 22:49:41]
なるほど
ここで8万で借りれるなら、なにも3〜4千万円もの物件、借金して買うのはリスキーかなあ
吉祥寺三鷹の中古物件とはならないんでね?
他エリアのこういう立地の中古相場を勉強してみよう
530: 匿名さん 
[2010-02-01 22:57:03]
駅近物件も見ていますがここは清水建設なので仕様のポイントは高いです。最近の駅近物件は仕様のコストダウンを感じます。
531: 匿名さん 
[2010-02-01 23:05:34]
客観的な資産価値という観点で、清水施工のバス便よりも駅近の物件の方がなにかとつぶしがきくということでしょう。

でも、いくらで貸せるか、賃借人はすぐ付くのかというのはとても大事と思うよ。
532: 匿名さん 
[2010-02-01 23:05:40]
みなさん、この辺の物価に疎いようなので
一例として柳橋にあるURの家賃を挙げておきます。
築10年位です。

   部屋面積 家賃
1K 34 80,300・82,500
1DK 38~46 80,500~104,400
1LDK 47~67 103,200~130,500
2LDK 61~71 106,000~137,000
3DK 64~71 113,200~146,100
3LDK 71~79 112,300~152,500

一言言わせて貰えば、西東京市をなめるな!
田無なめるな!
533: 匿名さん 
[2010-02-01 23:11:19]
532さん
まったく同感です。この辺で家賃8万で借りれるところなんて、1LDKぐらいですよ。
23区に一番近い市です。URでも都民住宅でもどこも高いです。
8万で借りれたら誰でも借りますよ。
536: 匿名さん 
[2010-02-01 23:36:31]
私は以前、駅から5分のマンションに住んでいましたが、電車が通るとガタンゴトン音がしますし、人通りも多く、ちょっと治安が悪かったです。
駅近にもデメリットがありますよ。
539: 匿名さん 
[2010-02-02 00:19:32]
>>496の主張
戸建ては駐車料金がかからない。

俺の主張
戸建てには、駐車場の土地の値段が含まれている。最初に駐車場の土地を買い取るか、月々レンタルするかの違いだ。

>>514
駐車場を利用しなくても、毎年、固定資産税を払い続けるんだぞ。

俺の主張
駐車場の料金の話じゃなかったっけ?論点ずれてるよ。
じゃあ固定資産税の話をしましょうか?
戸建て住民も家に駐車場があれば、車を利用しようがしまいが、固定資産税を払い続けるよ。

【一部テキストを編集しました。管理人】
544: 購入検討中さん 
[2010-02-02 00:33:10]
今日モデルルーム見てきましたが、やはり眺望や日当たりのいい部屋は
そこそこのお値段がしますね。
ひそかに狙っていた西側2棟はまだ売り出し時期、価格ともに未定。
安いだろうと思っていたDサルーンも、3200万円以下は西寄り低層階のみ。
一方、南向きのAサルーンは3500万円以上と、見込みの甘さを思い知らされました。

手は届く、けど即決するには、やっぱチョット高いなぁ。
しばらく悩ましい日々が続きそうです。
545: 匿名さん 
[2010-02-02 00:47:57]
戸建ては15年経てば半値でしょ?ずっとすみつづけるなら良いけど。
土地ね100万円で30坪3000万円として、建物新築で建坪×60万円~70万円2000万円+業者利益
5000万円の今だと20%1000万円 計6000万円が15年も経てば3000万円前後でしょ。
マンションが買いだね。
550: 匿名さん 
[2010-02-02 07:15:23]
これならどうだ。
バス便で、築30年以上
物価が変わらず30年後にこの値段になるとしたら。
ありえないか。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
551: 匿名さん 
[2010-02-02 10:17:26]
このご時勢、相場より家賃を安くしないと特にバス便の賃貸物件は客が付かないらしい。ここは8万円/月ぐらいが妥当でございましょう。
553: 匿名さん 
[2010-02-02 12:42:01]
近くの八幡町のクラルテは相当昔?超高級の億ション近くで売り出し、今も3000万はしてる。
武蔵野市と西東京市で道路隔てて近くなら外観も似ててここは買いかと。
駅近便利雑踏で2倍価格、駅遠交通不便ながらマルチタウンで半分の価格。
10年後どっちが売った時、手元に残るか?

554: ご近所さん 
[2010-02-02 13:39:25]
駅近と対抗したりするのはもうやめませんか?単純に資産価値の持続性では駅近にかなわないと思います。
行政とデベと住民が協働して、よっぽど地域のブランド価値を上げる活動を継続的に行わない限りはね(城南地域と東急みたく)。
将来のブランド価値を考えた具体的計画は西東京市にはありません。西武も厳しいです。
私も含めてですが、資産価値のこととかあまり考えず、一生住み着くくらいの勢いで腰を据えて、子育てなり趣味なり地域の生活を楽しむゆったりとしたヒトには合う地域だと思います。
希望としてはそういう方に入居してもらいたいな。それが地域ブランド向上にもつながります。
戸建エリアで古くから住むヒトも多いからかもしれませんが、少なくとも回りはそういうヒト多いです。
555: 匿名さん 
[2010-02-02 15:50:11]
クラルテはバブルの時だからね。バス便なのに今では考えられない値段。
556: 購入検討中さん 
[2010-02-02 16:41:16]
この物件のスレは肝心の物件以外の話題ばっかりですねぇw
モデルルームの見学はかなりの盛況らしいけど、
購入予定者はここにはほとんどいないってことなんかな?
557: 匿名さん 
[2010-02-02 20:57:33]
外壁が汚らしいので驚いた。これで請負会社 → 販売会社 → 購入者へ問題なく引き渡されるのかな。
558: 匿名さん 
[2010-02-02 21:47:09]
隣のサミットは、万引き防止のアナウンスばかりでうんざり。
薬コーナーは2000円以上は空箱ばかりでレジにて受付と書かれてるし。
「防犯カメラ作動中」「不審な人をみかけたらご一報ください」この連呼。
そんな治安悪いの?
559: 周辺住民さん 
[2010-02-02 22:44:47]
外壁ネタを書き続けてるのは同一人物?
今度外壁を撮影してこようかな。
560: 匿名さん 
[2010-02-02 22:46:49]
558さん
最近の大型スーパーは、どこもこんな感じではないでしょうか?

外壁、そんなに汚れていましたか?気が付きませんでした。汚れているあたりの画像を掲示板に貼りつけることは出来ますか?
562: 匿名さん 
[2010-02-02 23:36:27]
不動産、動産に限らず、物の価値は時と共に減少していくものです。
それ位は理解できるよね?
でも、世の中には、値段が上がるものもある。それはプレミアが付くから。

この物件はと言うと?
ヒントはマンション前の空き地。

とりあえず今の価格は、プレミア無しの価格設定。
まだ、建設予定の範囲を超えてないからね。
さあどうする?





563: 匿名さん 
[2010-02-02 23:42:02]
このマンションは団塊世代にも人気があるみたいです。
公園も近いし、スーパーも近いからセミリタイアした老夫婦に最適。
年をとると一戸建ての階段を登るのは大変だからね。

この世代はネットに疎いから、この掲示板なんて見るはずがない。
迷っている間に、お金持ちの老人達に買い占められないように頑張ってね。
564: 匿名さん 
[2010-02-03 00:25:56]
深大寺に大型マンション有ったよね。
ここと同じような駅からの距離の物件。
あそこ完売したのかな?
565: 匿名さん 
[2010-02-03 00:30:32]
深大寺レジデンスですね。
京王線の柴崎駅から徒歩19分です。
あそこは完売しましたよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43033/
566: 匿名さん 
[2010-02-03 07:24:51]
横の空き地にゃ何が建つのかね?
568: 匿名さん 
[2010-02-03 10:09:19]
投資目的なんてなるわけない理由として駅近辺まだまだ空地がありこの価格が買えるのは年収600万から。
田無の相場は土地坪100万前後、古マンションの苦戦地域で土地付信奉者が多い。
地元の三井、住友さんに聞けば情報は正確ですよ。
大規模開発マンションの場合でも3年住んで買った値段で最近売れて驚きと聞きました。
569: 匿名さん 
[2010-02-04 12:04:03]
地元の〇〇情報館さんによれば三井、住友さんの中古仲介物件はバカ高値だとさ。
570: 匿名さん 
[2010-02-04 12:22:10]
ホームページの外観デザインにあるように外壁タイル目地は黒に近い色なので、斑の灰色にこれからペンキでも塗るんチャイマスノ。
571: マンションか戸建て物件比較中 
[2010-02-04 18:37:57]
6年間マンションに賃貸で居住。
9階に住んだ時は新聞やゴミだしが意外に面倒で
下の階とのトラブルもよく耳にしました。
エレベーター内で知らないおじさんと個室状態もダメでした。
管理費が高いので安心な面もありますが当番制の役員や
イベントの手伝いなどもあり購入者は大変そうでした。
一戸建てでも隣家とのトラブルはあります。
ねこのフンや木から落ちてくる毛虫など
予想外なものが多かったように感じます。
金銭面は、固定資産税の他、下水道使用も負担、
電気代も上がり出費が増えました。
どちらがよいかは分かりませんが子供に資産として
残すなら土地がある分一戸建てのほうがいいのかもしれません。
574: 物件比較中さん 
[2010-02-05 11:58:08]
ここは高層階と低層階、どっちが人気になりますかねぇ?
575: 匿名さん 
[2010-02-05 12:03:30]
低層階の方が安いからこちらから徐々に埋まっているようです。
576: 匿名さん 
[2010-02-05 12:06:09]
>565さん
完売したと言ってもあそこは最終的に1000万近い値引き。
少しずつ中古で売りにも出ているけど、結局最終的な値引額に近い値段じゃないと売れてないよ。
577: 匿名さん 
[2010-02-05 12:41:02]
>576
じゃあ、ここは1000万円以上、値引きが可能ってことですね。
578: 匿名さん 
[2010-02-05 12:57:13]
では、ここのマンションは工期が遅れたことで、初めから値引きしているから、
即完売ですね。
579: 匿名さん 
[2010-02-05 12:58:50]
どっちかな?
580: 購入経験者さん 
[2010-02-05 14:53:55]
この物件は、『マンションは駅近』の大原則から外れます。
けれど、『施工=清水』、『エリアは人気西東京市』、
しかも、価格は安い(ただし『最安値物件をゲット』すれば)。
このロケーションのマンションに高額を支払ってはなりません。あとで、必ず後悔します。
ただし、実家が近い等、別の理由はその限りにあらず。
迷わず、『最安値の部屋ゲット』することです。なぜそうすべきか?は、数年すれば分かります。数年せずとも分かると思います。
『最安値の2,900万円の部屋』をゲットできれば、『バス便』だけれど、この『インフラ』、『清水施工』で、この価格は、二度と出ないでしょう。
581: 匿名さん 
[2010-02-05 15:59:17]
最安値の部屋はキッズルームが近いので音が気になる方は注意した方がいいと思います。大規模マンションにはキッズルームのトラブルが結構あるようです。
582: 匿名さん 
[2010-02-05 16:08:28]
『最安値の2,900万円の部屋』=『陽があたらないお部屋』、『バス便』=『不便』、『清水施工』=『監理会社不在』をゲットできたとしても後悔するでしょう。
583: 購入経験者さん 
[2010-02-05 16:13:39]
キッズルームは、夜中まで騒ぐことはないでしょう? 
でも、子どもの声が気になる方は、確かに、避けたほうが無難でしょうね。
万が一、ここを売却する事態になったとき、『最安値物件』ならばリスクが少ない。
マーケット情況次第では、『購入価格より高値で売れる』こともありうるのです。
人気エリアですからね。
しかし、『バス便マンション』の高額物件を購入した場合には、その可能性はほとんどなくなります。
584: 購入経験者さん 
[2010-02-05 16:21:31]
>582さん
施工:清水であれば、技能も技も、第一級の建築士を抱えています。
『世界に名だたるスーパーゼネコン清水』の誇りと意地に掛け、居住に差し障るほど日照に問題のある部屋は造りません。
絶対に、大丈夫です。
販売員は、少しでも利幅の大きい高額の部屋を売ろうと、日照シュミレーションを差し示すだけのこと。

10万円の指輪を買いに行き、店員の甘言に乗せられて30万円の品を買うような馬鹿なことをやってはならない。
588: 匿名さん 
[2010-02-05 20:03:25]
普通、駅から遠くなればなるほど当然値段は下がっていきます。
が、西武新宿線と中央線の間に限ってはこのセオリーが当てはまらないことがあります。
西武新宿線沿線を南下して駅から離れれば離れるほど、中央線が近づくからです。

西武線から南下していって、ちょうど中間の辺りで、うっかり武蔵野市に一歩入ってしまったりすると「武蔵野市ブランド」になってしまい、駅から遠くても値段は下がらず、そしてさらに南下して中央線に近づいていくとまた値段が上がっていく・・・。

同じ駅から15分でも西武新宿線の北側に15分と南側に15分では確実に値段が違います。
実際中央線が利用できるとやはり便利ではありますが。

そんな理由からか、武蔵野スタイルも駅から離れている割には値段が高いですね。
でも三鷹や吉祥寺のFCよりは安めだと思いますので、まわりの環境が気に入ればいいのかもしれません。
小金井公園も近いですし、田無は物価が安いです。
武蔵境にも自転車で行ける距離です(強者は吉祥寺までも自転車で行くようですが)。
589: 物件比較中さん 
[2010-02-05 20:03:50]
3000万円ギリギリのDサルーン低層階を手に入れても
はたして中古で売り抜けられるかどうか...
高層マンションの低層階ってだけでも売れにくいのに、
目の前が自走式の巨大駐車場じゃ、内見に来た客は
よほど安くない限り、考えを改めるんじゃないかな?

終の棲家として考えるならいいと思うけどね。
590: 匿名さん 
[2010-02-05 20:10:56]
>>584
最安物件は、客引きのためにあるんですよ。ここは値段だけです。
お金に余裕があるなら、少しでも条件のいい物件を買うのも手だと思いますが?
592: 匿名さん 
[2010-02-05 21:07:25]
>>590
このエリアは競合する物件が少ないのでここにせざるを得ないんですよ。ここ以外はかなり高いし。お金に余裕のある人ならやはり駅近を買うでしょう。
593: 匿名さん 
[2010-02-05 21:57:06]
なんか皆様あつくなりすぎでねの?
あくまでも予想ね
800戸あるんだろ、この物件。売れ残り住戸定価3500万の部屋を買い叩いて2割引で買ったら2800万円で買えるんでねの?
まあそれで買えなかったら、ご縁が無かったということで
自分にとってはそんな感じの物件だけどなあ
あくまでも個人的な考えね
594: 匿名さん 
[2010-02-05 22:07:38]
スーパー・電気屋の自走式駐車場から丸見えジャン。
595: 匿名さん 
[2010-02-05 22:18:28]
No.588
長すぎる。書き込みが。
最寄駅を話題にすると売りずらい不便な物件ということ。
596: 匿名さん 
[2010-02-05 22:31:34]
この物件の販売員にとっては買い叩かれるより、無反響・買い控えられたほうが不安でしょうね。
597: 匿名さん 
[2010-02-05 22:47:25]
中央線の中古は安いからsummoを見たら。
3000万~3500万だと築年は古いが駅近がある。でも鉄ぽいドアやエレベータ-を見て団地ぽい。
サッシ網戸は締まりが悪いし水道の蛇口もゆるい。デイスボーザー、床暖房、オートバスもない。
レトロでかっこいいならいいが排水も臭いし、お古のバストイレも先人のアカで共有したくない。
ここは駅に遠いがバスが頻繁にある。ただこの狭い道路に排気ガスが撒き散り空気が心配。
やはり上の予算で新品がいいからここ。
ここの4000万~7000超えなら戸建てか中央線に行きたい。見栄より実質をとる。
598: 匿名さん 
[2010-02-05 22:56:21]
summoのようなポータルサイトは投げた物件が多いので参考程度に止めるべきだ。
599: 購入検討中さん 
[2010-02-05 23:17:57]
 結局のところ、このマンションは買いなの?
  価格・設備から検討するとかなりのお買い得物件だと思うけど。
  みなさんの意見聞かせてください。
600: 購入経験者さん 
[2010-02-05 23:35:52]
目玉だからこそ、ねらい目!と捉える向きもありましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる