株式会社タカラレーベンのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「LEVEN 北小岩 DISCOVERYⅠ、Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 北小岩
  6. 4丁目
  7. LEVEN 北小岩 DISCOVERYⅠ、Ⅱに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2016-12-29 10:22:44

LEVEN KITAKOIWA DISCOVERYⅠ、Ⅱの見学に行ってきました。
子育てサービスが充実している江戸川区の、かなりリーズナブルな物件、子供がが2人いるので、母としての見学記としたいとします。

ここの予約の取り方は、タカラレーベンのネット推進部に連絡をする形も取れました。
タカラレーベンの物件であれば、他のところも同時に予約が可能です。
私たちも、隣駅の新小岩駅のレーベンinnovationと同時に予約をすることができました。どちらもまわる時間の調整などしてくれて、助かりました。

現在の物件
レーベン北小岩DISCOVERY I(TOKYO DISCOVERY PROJECT I)
レーベン北小岩DISCOVERY I(TOKYO DISCOVERY PROJECT I)

所在地:東京都江戸川区北小岩4丁目148番1(地番)
交通:京成本線 「江戸川」駅 徒歩4分
総戸数: 45戸

まず、ここは2物件を同時に販売しているので、混同してしまうので、少しまとめておきます。どちらも住所は江戸川区北小岩です。
ディスカバリーⅠ……京成江戸川駅徒歩4分
ディスカバリーⅡ……京成小岩駅徒歩8分
ⅠもⅡも総武線小岩駅からは徒歩21分ですが、場所が4丁目と7丁目と、だいぶ離れています。また、施工会社も違い、床の施工もⅡが二重床、一方でⅠは直床、など、名前はⅠ・Ⅱと仲間のようになっていますが、全く別の物件だと思ったほうがよいです。そこをご注意ください。
営業さんいわく、もともと別の会社のものをレーベンがやる!と手を挙げたというような趣旨の話でした。
でも、中身はどちらも、管理はレーベンコミュニティさんで安心ですし、レーベンさんお得意の「家中の水が綺麗」「浴室テレビ付」間取りによっては「キッチンと浴室が隣で動線がバッチリ」な物件です。施工後の実際のお部屋もどちらもお邪魔しましたが、施工会社が違う感じは受けませんでした。
が、外観は、個人的主観ですが圧倒的にⅠの方がかっこよかったです。目の前の道路は広く、エントランスを出るとすぐローソンで、戸建ての住宅街の中の圧迫感がありませんでした。植栽も広々ととてもきれいでした(※ただこの植栽、広い理由は、将来の江戸川のスーパー堤防工事のためにとってあるスペースだと営業さんはおっしゃっていました)
北小岩駅をつかえるという点で利便性はⅡですが、すぐ隣の一戸建て群に隠れて、エントランスとフロント外観は残念ながら隠れてる?隠している?感じでよく見えないので余計そう思ったのでしょう。
※モデルルームのある総武線小岩駅をみて雰囲気をつかんではいけません…!全く別の街だと思った方が良いです。
小岩駅は韓国料理屋も多く、外国の方が多いです。モデルルームで接客を受けていた時も、実際の建物を見に行った時も、中国語が飛び交っていました。

【立地】私たちは、この物件から電車で10分ほどの江戸川区ではない地域に住んでいますが、江戸川区の評判は、ママ友などを通してよく耳にします。
まず、医療費は中学生3年生まで0円です。23区はどこもそうですが、なんだかんだいって子供の病院はしょっちゅうお世話になるので、助かります。
ちなみにこの物件のⅡの方は、徒歩7分の京成小岩駅の駅前に小児科がありますが、Ⅰの方は、最寄りの京成江戸川駅前にはないので、京成小岩駅まで行かなくてはいけません。よく病院にいかれるお子さんをお持ちの方は、そのあたりを注意したほうがよいかと思います。
Ⅰは京成江戸川駅、 閑静な住宅街を気持ち的には4分もかからないで着きます。
普段のスーパーは駅前のリブレ京成のみです。また、マンションの目の前にローソンがあります。その他のお店は駅からマンションの間には残念ながらありません。なので、ドラッグストアやちょっとしたジャンクフードなどは自転車必須の生活となります(車だと逆に停めるところがない)。
どちらの物件も、総武線小岩駅まで自転車で7分とありますが、小岩駅の自転車置き場事情はかなり厳しいと思うので、自転車置き場を確保できるか、きちんと確認してからご購入された方がいいと思います。

どちらの物件も、大きな江戸川まですぐです。子供と、休日は江戸川の土手で遊べるというのはここのマンションの大きな魅力だと思います。ただし洪水が怖いですが…。スーパー堤防計画をきちんと確認してください。
Ⅰ…最寄の江戸川駅から上野駅まで19分、銀座駅まで25分、品川駅まで35分
Ⅱ…最寄の京成小岩駅から上野駅まで17分、銀座駅まで22分、品川駅まで33分と都内へのアクセスはよいです。

写真は、Ⅰの外観です。
【建物】
Ⅰ…施工会社は不二建設株式会社 7階建
Ⅱ…施工会社は飛鳥建設株式会社 5階建
と別の施工会社です。はっきり言って、夏に訪れた小岩駅のモデルルームは参考になりませんでした。しかし、今現在は既に竣工済みなので、実際の物件に入ることができます。
どちらの物件も竣工後に入りましたが、住宅密集地ということもあり、どちらも4階以上の部屋でないと視界が拡がりません。逆に言うと3階までは、窓の外の風景は戸建てに埋もれてしまう感が否めません。
どちらも、自動販売機が設置してあり、震災などの災害時には無料で取り出せるなどの工夫がされていました。
駐車場はどちらも7000~9000円と都内アドレスにしては激安です。

標準設備について…ディスポーザーはありません。標準で食洗機あり、床暖房あり、その他、ヘルスメーター収納やボウル一体型カウンター、人工大理石キッチン板など、最低限のものはついていました。コンロはIHでなくガスが標準設備でしたが、あとからIHに変えることはできると言ってました。トイレはタンクレスではありませんでした。また、可動型ドアは、上から吊るしている形だったので、閉めたら、ひかりや音が少し漏れるかな?という感じでした。
Ⅰの4階から
4階以下はこんな感じで、お隣が近いです。
Ⅱの現地モデルルームです。
田の字の間取りが多い中、斬新で使いやすそうな間取りが多く
とても好感が持てました。
写真は撮り忘れましたが、
ウォークインクローゼットが両扉開き、
部屋が突き抜ける形の面白い間取りもありました。
そのあたり、さすがレーベンさんだなあと思いました。
主婦目線を大事にされてます。
【価格】
ここは、価格表をくれません。
私たちも2回目の訪問で初めて価格表を見せてもらえました。実物をいただくことはできませんでした。気になる部屋があれば、こちらから聞いてやっと教えてくれるという感じでした。恐らく、商談の中で変動するからでしょうか。
ざっと覚えている限りで、Ⅰの4階の角部屋3LDKは4200万円ほどでした。
Ⅱの1階の3LDKは3900万円ほどでした。また、Ⅱの3階の3LDKは4000万円ほど。現地モデルルームとなっている4階は4200万円ほどでした。
(※全て「約」ですので実際は端数がありました。間違えていたらすみません)
ただ、住宅ローンが組めないであろう人にも、こうすれば組める、などかなり細かなプロの知識をもっている営業さんでしたので、現実的にちょっと厳しくても、頑張ってくれそうな勢いがあり、とても頼もしい接客でした。
また、家庭の細かな事情なども考慮した上で、色々調べてくれたり(それこそ、区役所などに問い合わせもしてくれた)、レーベンさんの親身な営業さんには、非常に感銘を受けました。色々な物件を見てきましたが、できればレーベンさんから買いたいと思わせてくれるパワーがありました。

【子育て】
個人的には、Ⅱの方が圧倒的によいです。徒歩1分のところに、小さいですが公園があります。とてつもなく傾斜がある大きな滑り台があります。狭いですが、自転車の練習はなんとかできるかな?という感じでした。
また、保育園も小学校も徒歩2分ですので、通学もとてもし易く安心だと思います。小児科前述したように京成小岩駅前にあります。
また、バス停も道向かいにあるので塾などの通学にも便利です。
それに比べてⅠは、駅には近いものの、保育園は遠いです。小学校は徒歩6分ですので近いと思いますが小児科が遠く、京成小岩駅か小岩駅に行かなくては行けないので不便です。
自分の子供の小学校あがってからの学童制度が気になり調べたら「すくすくスクール登録」というのがあり、世代の違う多くの大人と関われる独自の制度があり、ここに住んだとしたらこの制度を使いたいと思いました。共働きの方はぜひ。
【総評】
京成線で通勤ができる方には、いい物件だと思います。
個人的には、Ⅰの建物と部屋で、Ⅱの立地だったら申し分なく即決でした。
物件見学のあと、京成小岩駅周辺をぶらぶらしましたが、とてもレトロな商店街などあり、雰囲気的には ザ 下町でよかったです。
いまの我が家では、恐らくⅡを選択し、毎日の買い物は駅前のグルメシティに寄り、帰りは小岩保育園で子供がをピックアップというのが現実的かと思いました。

以上となります。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる