京浜急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東大井
  6. プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-20 20:09:54
 削除依頼 投稿する

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.gb-shinagawa.jp/residence/index.html

所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅(B出口)より徒歩5分
京急本線・特急、エアポート急行停車駅「青物横丁」駅(駅舎)より徒歩10分
京急本線「鮫洲」駅(駅舎)より徒歩7分
東京臨海高速鉄道りんかい線・東急大井町線JR京浜東北線「大井町」駅(駅舎)より徒歩16分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.71m2~89.73m2
売主:京浜急行電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-23 21:36:39

現在の物件
プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス
プライムパークス品川シーサイド
 
所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩5分 (B出口より)
総戸数: 335戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?

401: 匿名さん 
[2017-09-05 21:42:47]
>>399 マンション検討中さん

鰻の寝床買うより広い方が良いでしょ
402: 匿名 
[2017-09-05 23:56:26]
>>399 マンション検討中さん
はい、我が家もGMは狭いのと間取りが使いにくいのでやめました。お金の問題ではありません。さらにGMの営業さんが、うちは30、40台の中層サラリーマンがギリギリ買える間取りしか作りませんでした、とおっしゃっていたのをきいてやめました。
403: マンション検討中さん 
[2017-09-06 00:15:57]
>>402 匿名さん

セキスイは営業戦略うまいね。
ありがたい
404: マンション検討中 
[2017-09-06 08:03:09]
>>402 匿名さん

ではこのマンションの間取りで買う人はどういった層の人たちでしょうか。

405: 匿名 
[2017-09-06 08:09:35]
>>404 マンション検討中さん
こちらは間取りにバリエーションがあるから、いろんな人が選べるよね、ってことだよな。
406: マンション検討中 
[2017-09-06 12:03:17]
>>405 匿名さん

>>405 匿名さん
4LDKや80㎡以下は無理って人ならそうかもしれませんね。だけど、通常の3LDK70㎡程度の間取りは『鰻の寝床』がこちらも多いように見えますが。間取りの優位性があれば教えて下さい。

407: マンション検討中さん 
[2017-09-06 12:27:32]
やはりリビングとリビング脇の部屋がいかに幅広でバルコニーに対して開口部を広く取れる間取りであるかという点は大きいと思います。
そういう意味でワイドスパンでアウトフレームのマンションは居住性の点で優位なんだと思います。
実際家具を置くことを想定したときに、どれだけ融通が利きやすい部屋の形状であるか。
この物件はリビング脇の間仕切りの仕様について3パターン選べるという点でもポイント高いと思いました。
408: 匿名さん 
[2017-09-06 12:49:07]
>>406 マンション検討中さん

こっちはナロースパンではないから比較にならないでしょ
409: 匿名 
[2017-09-06 14:15:06]
>>406 マンション検討中さん
GMの間取りと比べて見てくださいね。
410: マンション検討中 
[2017-09-06 16:31:00]
直床=コスト削除マンションのイメージがありますが、どうでしょう?あのグニャグニャ感が気になります。
411: マンション検討中さん 
[2017-09-06 18:21:52]
グランドメゾンとタワーなければここに決めていた
同時期に似たようなの出てくると悩む、、、
412: マンション検討中さん 
[2017-09-06 22:24:04]
>>410 マンション検討中さん

私も最初気になったが水回りは二重床なのでリフォームしやすいと思います。足の感覚はすんでみないとわかりませんが音も一概に二重床だから響かない訳ではないので。前向きに考えています。
413: マンション検討中さん 
[2017-09-07 17:01:39]
>>412 マンション検討中さん
直床で水回りだけ二重床ということは、次にリフォームするときもその部分でしか配管が取り回しできないということなので、
やはりすべて二重床に比べてリフォームのしやすさは落ちるかと思います。
ただ、もともと水回りはあまり動かさないでリフォームを考えることが大半なので、実際そこまで問題になることはないと考えてます。
足の感覚はスリッパ履いていればわからない程度かなと割り切っています。
414: マンション検討中さん 
[2017-09-07 22:07:21]
GMの77平米を検討しましたが、他の住戸にくらべ
坪単価が異常に高く設定されていたので、レジデンスに決めました。
415: マンション検討中さん 
[2017-09-07 22:43:58]
>>414 マンション検討中さん

レジデンスの78ですか?
416: マンション検討中さん 
[2017-09-07 22:56:12]
ここはオプションで納戸に電源は付けられるでしょうか?
417: マンション検討中さん 
[2017-09-07 23:01:11]
手付金10パーセントも用意できないんだけど交渉の余地あるかな、、?
418: マンション検討中さん 
[2017-09-07 23:21:01]
>>417 マンション検討中さん
5パーまで下げてくれまっせ
419: 匿名 
[2017-09-08 00:43:46]
>>416 マンション検討中さん
カスタマイズオプションでは、各部屋でオプションで増設箇所が決まっていそうです。DENにはありましたよ!
420: マンション検討中さん 
[2017-09-08 09:50:42]
>>419 匿名さん
部屋ごとに違いそうなんですね
今度営業さんに聞いて見ます
ありがとうございます
421: マンション検討中さん 
[2017-09-11 20:19:08]
過疎ぉ
422: 匿名さん 
[2017-09-12 23:52:12]
DENも電源は多い方が便利だね
423: マンション検討中さん 
[2017-09-13 15:42:23]
立ち上がってきました。
立ち上がってきました。
424: マンション検討中さん 
[2017-09-13 17:02:13]
>>423 マンション検討中さん
最近現地行けてなかったのでありがたい
やはり、東側が校庭なのが一番のウリですね
将来少子化でなくなったりしないといいんだけど
425: 匿名さん 
[2017-09-13 17:27:34]
なくなるリスクはありますよ
あそこ高専で汐入にもロケーションあるので将来キャンパス統合とか可能性はあります
426: マンション検討中さん 
[2017-09-13 18:59:00]
今日、晴れていたので現地見てみました。南側2階から日が当たりますね。隣のマンションがあるからどうかと思ってましたが、全然問題なさそうでした。陽当たりを重視していたので、良かったです。
427: 匿名さん 
[2017-09-14 11:59:50]
>>423 マンション検討中さん

カスタリって賃貸マンションなんですか?
428: 匿名さん 
[2017-09-15 00:51:38]
校庭って一般的に、風が強い日に砂が飛ぶ事があるけどここの隣のはどうですか。
429: 契約者 
[2017-09-15 13:16:02]
校舎移転の時に舞いにくい砂にしているらしい。
あと、マンション側の下から2Mくらいは防砂ネットみたいなのになっていましたよ
430: マンション検討中さん 
[2017-09-15 16:51:50]
>>428 匿名さん
近所に住んでいますが、砂など飛んだことはありません。
431: マンション検討中さん 
[2017-09-16 18:16:17]
高速道路は工事が終わるとどのくらいの高さになりますかね?
雰囲気変わってしまうのでしょうか?
432: マンション検討中さん 
[2017-09-16 19:19:13]
>>431 マンション検討中さん
結構高くなるけど、ここから影響出るほどじゃない。
433: マンション検討中さん 
[2017-09-17 00:31:59]
>>431 マンション検討中さん

ここからの眺望には影響ないね
434: マンション検討中さん 
[2017-09-20 08:58:53]
今日あたり1期5次の抽選じゃなかったっけ?
34戸全部捌けたのかな
435: マンション検討中さん 
[2017-09-20 19:13:35]
>>434 マンション検討中さん

ここ、売れてるらしいね。営業が、タワーより先にはけちゃうだろう、と言ってたよ。
436: マンション検討中さん 
[2017-09-20 21:34:59]
>>435 マンション検討中さん
そうなんですね
もうトータル200戸は契約できてるのかなー
437: マンション検討中さん 
[2017-09-20 22:56:55]
ベッドルーム窓際の、変に余るデッドスペースはどうしたらよいのでしょう?
438: マンション検討中さん 
[2017-09-21 22:23:38]
次回は1期6次なんですね
ホントに売れてるのかな
439: マンション検討中さん 
[2017-09-23 20:01:36]
>>438 マンション検討中さん
ぜひ完売して欲しいですよね
440: マンション検討中さん 
[2017-09-23 23:07:27]
>>439 マンション検討中さん
ギリギリ完売ぐらいが価格的に手頃で買えるのかな
某大田六郷や蒲田シティテラスのように施工後叩き売りされるのは勘弁
ただ、売れ過ぎて二次、三次で高くなると買えなくなる
ちょうどいいのを希望
441: マンション検討中さん 
[2017-09-24 15:10:31]
5階くらいまで立ち上がってきました。
グラウンド側から見たところです。静かでいいな。
5階くらいまで立ち上がってきました。グラ...
442: マンション検討中さん 
[2017-09-24 20:08:41]
ここなら東側の一階ありですね
443: マンション検討中さん 
[2017-09-25 00:43:52]
>>442 マンション検討中さん
こちらは側はほとんど車通りませんし、静かだと思います!
444: マンション検討中さん 
[2017-09-25 07:00:07]
>>442 マンション検討中さん
3物件の中で、ここの東側が一番気になる
静かだし景色も抜けてるし、東側にも入口がありそうだから便利
445: マンション検討中さん 
[2017-09-25 10:20:30]
>>444 マンション検討中さん

東側は本当いいですよね。私もこの静かな環境がよくて結局こちらに決めました。今住んでいるマンションは駅ちかでとても住み心地はよいのですが、道路沿いのため、涼しい時期にドアを開けられないのが残念です。
こちらはバルコニーにでても向かいにマンションがないしいいと思います❗️
446: マンション検討中さん 
[2017-09-25 12:05:17]
南も閉塞感はなくてなかなかいいですよ。

直床とか、リビングインする洗面所とか、ベッドルームにインフレームしているとか、全てが満足…ってわけじゃないですけど、穏やかに暮らせそうな気がします。

タワーもグランメゾンもキラキラした感じで素敵だけど、金額的にこちらしかという方でも後悔はしないかと。
447: マンション検討中さん 
[2017-09-26 13:40:10]
>>446 マンション検討中さん
南側は5階ぐらいからなら閉塞感ないかな
448: マンション検討中さん 
[2017-09-26 22:06:38]
帰りに寄ってきました。暗い写真で分かりにくくてすみません。
今、5階あたりまで立ち上がってますが、隣のマンションも4階くらいから抜けてくるようです。5階であれば余裕ですね。あちらも玄関側なのでお見合いも気にならないと思います。
帰りに寄ってきました。暗い写真で分かりに...
449: マンション検討中さん 
[2017-09-26 22:08:03]
すみません。添付漏れました。
すみません。添付漏れました。
450: マンション検討中さん 
[2017-09-26 22:13:31]
街灯がちゃんとしているので、グラウンド側の道もわりと明るめです。夜はより静かな感じ。
街灯がちゃんとしているので、グラウンド側...
451: マンション検討中さん 
[2017-09-26 22:30:11]
>>449 マンション検討中さん
ありがとうございます!
2枚目はどの角度からですか?
1枚目でやはり南側は5階くらいからが安心ですよね?
452: マンション検討中さん 
[2017-09-26 23:27:44]
>>451 マンション検討中さん
Googleマップから見ると、南でもグラウンド寄りの部屋だと、6階以上がよさそうです。真ん中辺りであればもう少し低層でも大丈夫かと。
Googleマップから見ると、南でもグラ...
453: マンション検討中さん 
[2017-09-27 22:25:15]
>>452 マンション検討中さん
返信ありがとう
南真ん中は3階ぐらいから日は入りそうだけど、窓開けっ放しとかは隣のマンションから見られそう
やっぱり東の電線も見えない6階以上がよさそう
もう少し検討します
写真は今日の昼間に対面を通ったので
日当たり確認したかったんですが、曇りで確認できず
返信ありがとう南真ん中は3階ぐらいから日...
454: マンション検討中さん 
[2017-09-27 23:16:05]
>>453 マンション検討中さん
これだ!と思えるひらめきのある階の部屋に巡り会えるといいですね。
隣のマンションとの間には小さな公園とかあったり、意外と距離もあります。
東の抜け感を取るか、南の長い時間の日照を取るか、、悩ましい!あとは間取り勝負かな。
455: マンション検討中さん 
[2017-09-28 17:55:06]
>>454 マンション検討中さん

ここは東南の部屋が一番いい気がします。東のしずけさと南側の日当たりが部屋に入るので。ほとんど売れてるかもですが。
456: マンション検討中さん 
[2017-09-28 19:00:14]
>>455 マンション検討中さん
近くの南向きに住んでるものです。
南向きは暖房いらず。暖房器具をつけたことがありません。ほんとに陽が入るって幸せだといつも思います。
ご参考まで。
457: マンション検討中さん 
[2017-09-28 23:34:23]
今日駅までの所要時間測って見ました。参考まで
りんかい線
ホームからB出口まで 4分
B出口からマンションエントランスまで 5分
京急線青物横丁
ホームからオーケー側階段まで 1分
階段からマンションまで 9分

結論 どっちに行ってもほとんど変わらない。りんかい線使う人は要注意。
458: マンション検討中さん 
[2017-09-29 00:08:06]
>>457 マンション検討中さん
りんかい線は地中深くにありますからね。
地味ですけどやはり鮫洲が近いです。普通電車でのんびり通勤してもそんなに時間変わらないかもです。
459: マンション検討中さん 
[2017-09-29 00:19:20]

>>458 マンション検討中さん
鮫洲の方が近いんだ、知らんかった
今Googleマップで調べたら6分だった
確かに近い
一駅だし品川行くならほとんど変わらなそう
460: マンション検討中さん 
[2017-09-29 00:30:24]
定期券は鮫洲まで買っておくことをおすすめします。
朝、青物横丁からぎゅうぎゅうの特急に乗るより、鮫洲から余裕のある普通に乗るのも通勤としてはありかと。で帰りは青物横丁で降りてOKで買い物とか。
ちなみに鮫洲のマルエツプチでもそこそこ暮らせます。
461: 匿名さん 
[2017-09-29 11:59:38]
通勤で大井町まで、自転車を使用しようと思います。
駐輪場は整備されているでしょうか?
462: マンション検討中さん 
[2017-09-29 12:06:46]
この地域から大井町へはかなりきつい上り坂を越えなければならないので、電動自転車の方がよいかと。駐車場は1戸1台は確保されています。2台目からは抽選になる可能性も。
463: 匿名さん 
[2017-09-29 13:58:28]
>>461 匿名さん

大井町までの坂は慣れれば電動無でもいけますが。駐輪場はヤマダ電器周辺や肉のハナマサ近くにもあります。
464: 匿名さん 
[2017-09-29 14:33:12]
ご回答ありがとうございます。
大井町まで自転車通勤できそうですね。
雨の日はバス使用します。
465: マンション検討中さん 
[2017-09-30 01:33:56]
>>464 匿名さん
自転車で10分弱で行けますよ!雨の日はすぐ近くに大井町行きのバス停があります。
466: マンション検討中さん 
[2017-09-30 15:05:55]
>>465 マンション検討中さん

品川までバスはどうですか?
467: マンション検討中さん 
[2017-09-30 20:24:13]
>>466 マンション検討中さん

バスもありますが、時間がかります。京急のが断然早いですよ!
468: マンション検討中さん 
[2017-10-01 09:00:09]
残り何戸かご存知の方いらっしゃいますか?
469: マンション検討中さん 
[2017-10-03 18:35:41]
>>468 マンション検討中さん

>>468 マンション検討中さん
タワーとGMがそこそこの値段で大量に販売しているので、レジデンスは苦戦しそうなイメージですが、実際はどうなのでしょうね?
とは言っても5000万円台と6000万円台では大きく違うと思いますが。
1000万円の差を感じられるかどうか。眺望のなさに納得できるかどうか。
MARCHには届かない明治学院的ポジション。。
470: マンション検討中さん 
[2017-10-03 23:51:24]
>>469 マンション検討中さん
レジデンスは、地道に売れ行きが良いようです。
471: マンション検討中さん 
[2017-10-04 07:55:28]
>>470 マンション検討中さん
そうなんですね
6次まで来てるんで売れてないと思ってました
472: 匿名さん 
[2017-10-04 12:17:08]
教えてください、1期1次で供給された、
住戸以外の住戸も1期2次~6次で
供給されているのでしょうか?
473: マンション検討中さん 
[2017-10-04 12:54:17]
>>472 匿名さん
要望書くれば供給するんじゃないの
次ごとに要望書出す期間あるし
474: マンション検討中さん 
[2017-10-04 15:27:26]
>>472 匿名さん
要望出せば柔軟に対応してくれると思いますよ。
475: マンション検討中さん 
[2017-10-04 22:01:12]
>>473,474 マンション検討中さん
参考になりました、ありがとうございました。
476: マンション検討中さん 
[2017-10-05 00:49:50]
レジデンスはお得でしょうか?タワーに比べると割高でしょうか?
477: マンション検討中さん 
[2017-10-05 10:23:12]
坪単価を比較すると、お得だと思います。
立地や仕様が違うので、あとは好みの問題だと
思います。
478: マンション検討中さん 
[2017-10-05 10:31:18]
>>477 マンション検討中さん
10年後の資産としての下落率とかの話をされると、周りにタワーやGMがあるので厳しいと聞き、気になっています。
479: マンション検討中さん 
[2017-10-05 12:35:00]
>>478 マンション検討中さん
永住予定なのであまり気にしてませんが、
資産価値が下がるのはいやですね。
品川駅周辺が発展している現状を考えると、
極端には下がらないと考えてます。
480: マンション検討中さん 
[2017-10-05 18:23:39]
>>479 マンション検討中さん

>>479 マンション検討中さん
私も投資目的ではないのですが、もし買い替えたくなったときにどうなのだろうと。先のことは分からないので、資産性だけを重視はしませんが。
ネットではレジデンスには辛口なコメントが多くて。購入された方はみなさん大人しいのか、あまり表に出てらっしゃらない様子。ポジティブな意見も聞きたいです。でものんびり暮らせそうでいいかな。
481: マンション検討中さん 
[2017-10-05 19:56:17]
>>480 マンション検討中さん
知ってる不動産関連にお勤めの人が2名、レジデンス買ってます。悪くないという証拠では?
482: マンション検討中さん 
[2017-10-05 20:41:30]
>>481 マンション検討中さん
証拠にしては弱い
不動産の営業、かつGM買える年収ありながらのレジデンス購入とかなら
483: マンション検討中さん 
[2017-10-06 02:23:02]
>>481 マンション検討中さん
悪くはないですよ。

そもそも品川シーサイドという立地に優位性あるし
484: マンション検討中さん 
[2017-10-08 16:37:26]
京急とりんかい線がつかえるこのあたりは東側が強い現代だお根強い人気を産みそうですよね
とにかくコスパがいいマンションなので大きな値崩れで困ったことにはならないかと
485: マンション検討中さん 
[2017-10-08 19:59:35]
色んなブログでタワーのほうが…という記事がありますが
マンション投資目線だとそうかもしれませんが、10年後はマンション投資よりも永住目的購入者のほうが多いですよ
その目線でいけばグランドメゾンはともかくタワーはないですね
東向きが静かで落ち着いているのに価格が優しい当物件のほうがファミリー受けがいいです
駅徒歩2分の違いなど実際の購入者からすれば数百万の差にはなりませんよ
486: 匿名さん 
[2017-10-09 09:08:14]

>>485 マンション検討中さん

おっしゃる通りですね。

質感はタワーと一緒だし、室内はタワーの方は梁が目立ったりで明らかにコストダウンタワーマンションであるのに対してこっちは共用施設もエントランスなど高級感ある作り。

アクセスはタワーの方がいいけど、陽当たりは低層階では特にこっちの方が断然良いし、こっちの方がお買い得感満載ですね。

もちろんタワーもシーサイド徒歩3分の立地であの価格だからお買い得物件には違わないけどね
487: マンション検討中さん 
[2017-10-10 09:10:21]
ただファミリー向けではあるんですが仕様がイマイチなんですよね
削るところは削ってもらってよかったんですが
直床だったり防音性能が低いのは頂けません
間取りも70平米3LDKが中心ですが3人家族がせいぜいです
防音性能をあげて75平米で中居室でない3LDKがあれば非常にいい物件なんですけどけ
488: マンション検討中さん 
[2017-10-10 09:14:40]
>>487 マンション検討中さん
防音性能が低いの根拠は?
直床は防音には関係ありませんよ?
489: 匿名さん 
[2017-10-10 15:45:38]
70平米中心ですが、
いろいろな間取りがあり
選択肢は多いですよ。
490: マンション検討中さん 
[2017-10-10 16:41:28]
>>488 マンション検討中さん
一般的には関係ありますよ...
491: マンション検討中さん 
[2017-10-10 23:57:56]
>>488 マンション検討中さん
関係ありますし、関係あると考えている一般消費者のほうがおおいですよ
ファミリーが気にする子供の出す音の多くは足音で直床だと響きやすいです
その上他に特段防音設備がありません。ex壁など
このマンションはお買い得感あるマンションですが手放しでむちゃくちゃな養護するのは関心しません
492: マンション検討中さん 
[2017-10-11 00:17:37]
二重床と直床、
どの程度防音機能が違うのでしょうか?
具体的な数値レベルで教えていただければありがたいです。
493: 契約者です 
[2017-10-11 09:08:44]
直床と二重床では、重量衝撃音と軽量衝撃音とで聞こえ方が違います。
音がゼロになることはないので、大差はないです。
具体的な数値レベルを出しているところはないはずです。見たことないです。
494: 匿名さん 
[2017-10-11 09:30:52]
>>492 マンション検討中さん

直床は間違いなく音が聞こえますが二重床でも聞こえると言いたいんですか?
495: マンコミュファンさん 
[2017-10-11 10:53:01]
>>494 匿名さん
直床vs二重床は様々な論争があるようです。専用スレで議論してみては?

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576548/
496: 匿名さん 
[2017-10-11 12:14:54]
直床vs二重床なんてスレあるんですね。
上に住む住人によって、騒音は違いますよ。
小さい子供がドカドカ走る音は、2重床、2重天上でも、
結構響きますよ。
静かな住人に当たるといいな。
497: マンション検討中さん 
[2017-10-11 19:08:42]
直床の音についてはよく分かりませんが、あのフカフカ感がすごく嫌ですねえ〜!
498: マンション検討中さん 
[2017-10-11 20:18:28]
防音仕様が特にないのは事実
3LDK70平米が基本でこの仕様なのだから走り回らない年齢の子供1人のファミリーにはいい物件
子供2人だったりまだ小さい子供だともう少しゆとりのある間取り、地域が選択肢になってくるとおもう
499: マンション検討中さん 
[2017-10-11 20:42:28]
ゆとりある間取りということになると、品川シーサイドに建設予定の3物件はどれも厳しそうですね。
500: マンコミュファンさん 
[2017-10-11 21:43:19]
>>497 マンション検討中さん
そしたややめた方がいいですねえ〜。
私はそんなに気になりません。
501: マンション検討中さん 
[2017-10-11 23:39:44]
>>499 マンション検討中さん

ここの物件には、広い間取りありましたけど。希少と聞いたので、もうなくなっちゃいましたか?
502: 通りがかりさん 
[2017-10-12 07:57:07]
>>501 マンション検討中さん
まだあると思いますが、値段はそこそこすると思います。
503: マンション検討中さん 
[2017-10-12 20:20:49]
ここの10年後の売却価格はどの程度だとみてますか?
品川の盛り上がりがあったとしてもかなり下落するのではないかとおもっているのですが
504: マンション検討中さん 
[2017-10-12 20:35:01]
>>503 マンション検討中さん
7掛けで御の字と思ってる
同時期に複数のマンションできる場合、ランドマーク的なポジションになるところが一番落ちづらい
この辺りだとグランドメゾン
そこに比べると仕様と位置の悪さで資産性は落ちると予想
505: マンション検討中さん 
[2017-10-12 20:42:38]
>>504 マンション検討中さん
やはりそのぐらいですかね
後出しで恐縮ですが私も同じ予想です。
しかしそうなると何かあった際の買い替えが非常に難しそうですね
506: 匿名さん 
[2017-10-12 21:13:48]
>>505 マンション検討中さん
今の相場で買うと、ほとんどのマンションはそんな状況になるのでは。
507: マンション検討中さん 
[2017-10-12 23:27:15]
>>504 マンション検討中さん
グランドメゾンよりプライムパークスタワーの方がやや資産価値は高いですね。
雨ざらしでもペデで駅やイオン直結の免震タワマンはリセールでインパクトありますよ。外廊下ではありますが。

緑地はタワーもそれなりですし、青物横丁駅へ6分も9分も変わりませんし。
508: マンション検討中さん 
[2017-10-12 23:41:16]
>>507 マンション検討中さん
二路線の真ん中は資産性高いと思ったけどそういう見方もあるねー
10年後に答え合わせできるように価格表取って置くようにします
509: マンション検討中さん 
[2017-10-13 00:05:19]
>>507 マンション検討中さん

6分と9分は結構違うし、9分に信号待ち加えると。。


510: マンション検討中さん 
[2017-10-13 06:02:46]
>>509 マンション検討中さん
品川シーサイド駅で比べると逆になる
511: 匿名さん 
[2017-10-13 08:31:31]
>>509 マンション検討中さん

さらに玄関を出てからエントランスまでを考えると、、、
512: マンション検討中さん 
[2017-10-13 12:49:49]
ここの東向き1Fはどうですかね?
低階層でも抜けてるので2F~3Fはよさそうなのですが、1Fも検討しようかと。
さすがに道路から丸見えになってしまうかと心配です。
513: マンション検討中さん 
[2017-10-13 15:02:42]
>>512 マンション検討中さん
1階は安くていいよね
ここの東側はほとんど人通りないしいいと思う
ただ、個人的にはもう少し道路から距離あったらなぁと思う
参考に最近の写真添付します
1階は安くていいよねここの東側はほとんど...
514: マンション検討中さん 
[2017-10-13 17:53:40]
>>512 マンション検討中さん
車も人通りも少ないから普通のマンションの1階よりは全然気にならないかと。午前中は日当たりよく過ごせます。
515: マンション検討中さん 
[2017-10-13 21:07:16]
>>514 マンション検討中さん
1Fは植栽やプライバシーでベランダを隠すでしょうから日当たりはよくないかと
516: マンション検討中さん 
[2017-10-13 21:46:49]
>>515 マンション検討中さん
木漏れ日ということでw
517: マンション検討中さん 
[2017-10-14 17:14:44]
>>511 匿名さん
タワマンに住んだことあればわかりますが動線はスムーズですよ。むしろ、グランドメゾンはどのエントランスからも、デコボコなクネクネした道を進み、1機しかないエレベーターで部屋までなんて何分かかるんだか(笑)
518: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-14 18:11:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
519: 匿名さん 
[2017-10-17 01:22:47]
>>517 マンション検討中さん

この人、GMやタワーの掲示板でGMのネガ発言ばかりをしているあらしさんなので気をつけてください。
520: マンション検討中さん 
[2017-10-18 01:26:16]
>>519 匿名さん
ここレジデンスの掲示板ですよ。関係ないっす
521: 匿名さん 
[2017-10-18 09:55:44]
完成まであと1年、ここに住むのが楽しみです。
522: 匿名さん 
[2017-10-18 12:04:02]
>>521 匿名さん
どうぞよろしくお願いします。

523: 匿名さん 
[2017-10-18 21:08:41]
あと1年ですね、よろしくお願いします!
524: マンション検討中さん 
[2017-10-21 23:26:17]
飛行機の件だけ気になって決めかねてます。
飛行機の分だけ安いんだと自分を納得させてきめようか、、、
525: マンション検討中さん 
[2017-10-22 00:43:39]
二階と三階で200万ぐらい差があるようですが、なぜでしょうか?
その一方で三階から最上階までは、一階あがるごとに50万ぐらい。
植木が被って抜けがないのですかね
526: 匿名さん 
[2017-10-22 08:14:39]
>>524 マンション検討中さん

同じくです。でも飛行機気にしてたら渋谷区も目黒区も同じだしなど言われました。
みなさんあまり気にしていないのかな。
一分間に飛ぶ回数がかなり多いようなので、さすがにスルーできません。
527: マンション検討中さん 
[2017-10-22 11:49:22]
>>526 匿名さん
渋谷区はまだ高度高いし違うんじゃ
ここは上空200m、大井町で300m、渋谷はもっと上
528: マンション検討中さん 
[2017-10-22 13:23:31]
>>524、526 マンション検討中さん、匿名さん
人によって気になる点は違いますし、
たぶん解消されることはないかと思います。なのでこの地域はやめた方がよいかと。

私は近所に住んでますが、飛行機の騒音が気になったことはありません。
529: マンション検討中さん 
[2017-10-22 13:50:30]
>>528 マンション検討中さん
話の流れからして羽田の新ルートじゃない?
なので、今近所に住んでいても関係ないかと
530: マンション検討中さん 
[2017-10-22 13:51:56]
>>525 マンション検討中さん
そうですね。外灯の位置とかも関係あるかもしれませんね。もしくは防犯上の理由とかもあるのでしょうか?
531: マンション検討中さん 
[2017-10-22 14:31:46]
>>530 マンション検討中さん
なるほど。木か街灯から飛び移れば空き巣も入りやすいか。
個人的には街灯に虫が集まるようだとやだな
532: マンション検討中さん 
[2017-10-22 14:54:48]
>>531 マンション検討中さん
窓には防犯センサーついてるので問題ないとは思いますが、1、2Fくらいはどのマンションも少し気にはなりますよね。ここの外灯は道路挟んだ反対側で距離あるので、虫は大丈夫かと。
533: マンション検討中さん 
[2017-10-22 15:14:14]
>>529 マンション検討中さん
失礼しました。そうですね。そうなると今のところ誰にもどうなるかは分かりませんが、新ルートを使用する頻度と時間帯にもよりますし。未確定なリスクをどう考えるかですね。
534: 匿名さん 
[2017-10-22 20:59:37]
八潮に住んでる友達に聞きましたが昔はこの辺りを飛行機が通るルートになっていたらしく、メチャクチャうるさかったって言ってました。
大井町あたりで反対のデモ行進を何度か見かけたこともあります。自分の家にいる時間帯に飛んで欲しくはないですよね、、、
その辺を差し引いても品川区でこの値段は安いと思ったので自分は買ってしまいましたが
535: マンション検討中さん 
[2017-10-22 23:22:52]
>>534 匿名さん
判断難しいですよね。私は海岸通りの車の音の方が気になってます。なので静かな東側に興味あります。
536: マンション検討中さん 
[2017-10-22 23:54:07]
周りに公園が多く子育て世代にはいいマンションだと思うんですが、雰囲気ご存知の方いますでしょうか?
ホームレスが占拠してるとか、ヤンキーが入り浸ってるとか
537: マンション検討中さん 
[2017-10-23 13:10:40]
>>536 マンション検討中さん

環境はいいと思います。勿論ヤンキーや浮浪者はいませんよ
538: マンション検討中さん 
[2017-10-23 23:13:44]
>>536 マンション検討中さん
ポケモンGOが流行っていたときは鮫洲公園に一晩中人がいましたが、今は全く。昼間もみんな仲良くワイワイ遊んでいるようですし、夜に若者がたむろしてる様子も特にありません。公園の花壇も地域の方がきれいに管理してくださっています。晴れた日は運河沿いを歩くのも気持ちいいです。
539: 契約済みさん 
[2017-10-24 14:45:19]
運河沿いもっと綺麗に整備しておしゃれなカフェとかできたらうれしいです。
今も良いですが、すごくもったいないなーと
540: マンション検討中さん 
[2017-10-24 18:32:34]
>>539 契約済みさん
お店できたらいいですけど、ま、たまに天王洲に遊びに行くとかで間に合わせましょう。散歩がてら。
541: マンコミュファンさん 
[2017-10-24 18:36:51]
>>540 マンション検討中さん

でも天王洲アイルは何気に遠くて歩きだと20分以上かかります。
勝島や八潮の方が近いからそちらのお店を発掘したいですね。
542: マンション検討中さん 
[2017-10-24 20:03:56]
>>541 マンコミュファンさん
大井競馬場駅のそばの運河沿いでBBQできます。あとたまに大井競馬場でタイフードフェスとかビアガーデンとかも開催されていて楽しいです。

543: 匿名さん 
[2017-10-24 21:22:02]
勝島は歩いて10分くらいかな。でも臭い。

544: マンション検討中さん 
[2017-10-24 21:59:00]
物件概要の更新日が更新されても、先着順34戸の数が全然減らないのですが大丈夫かな?売れていない?
545: 匿名さん 
[2017-10-24 22:07:37]
シーサイド自体、新築、中古や賃貸がかなり余っていますから予想はついていました。
騒ぐことではありません。
ただ、この地に永住したいので賃貸よりも購入を選んだし、全く不安はありません。
早く住みたいですね。
546: マンション検討中さん 
[2017-10-24 22:15:18]
タワーの苦戦がこちらにまで波及しなければ問題ないでしょ。
547: マンション検討中さん 
[2017-10-24 23:29:53]
今の段階で半分売れていればまあまあなのでしょうか?
548: 匿名さん 
[2017-10-25 00:03:45]
現在でも即完売する人気物件もあるし、売り出し方はデベ次第ですからね。あまり気にしないほうがいいですよ。
周りに流されずに自分をもって。
549: 匿名さん 
[2017-10-25 00:11:55]
追伸です。

私の場合は、多分、品川シーサイドに住んでいると職場の人に言っても、みんな、どこ?となるかもしれませんね。

一等地の周りが、羨むような物件に住んでいる人が幸せなのではありません。
人気物件に住んでいる人が幸せかというとそうは思いません。

それぞれ自分が住みたい物件に、住んで満足している、それが幸せだと思います。

いちいち周りの目や見栄を気にしているようでは、到底安らぎは得られないと感じています。
550: 匿名さん 
[2017-10-25 00:17:28]
>>548 匿名さん
ごもっともです。自分が好きになった物件が売れているとやはりうれしいので、どうしても動向を気にしてしまいますが、同じように好きでいてくださる方がいらっしゃると思うと心強いです。ありがとうございます。
551: マンション検討中さん 
[2017-10-25 00:30:35]
>>549 匿名さん
品川シーサイドはたまたま3物件が同じタイミングで売りに出されているせいもあり、どうしても比較され、勝ち負けをつけられがちです。この板を見ていらっしゃる方も3つを見比べている方が多いと思います。見なければいいのですが、やっぱり気にはなったり。厄介なものです。

552: マンション掲示板さん 
[2017-10-25 17:40:32]
工事現場の隙間からタイルやガラスが見えてきました!タイル素敵ですね。
553: 匿名さん 
[2017-10-25 19:09:18]
>>552 マンション掲示板さん
エントランス側ですか?工事がどんどん進んでいきますね。
554: マンション掲示板さん 
[2017-10-26 00:57:46]
>>553 匿名さん
東側のほうです。楽しみです!
555: 匿名さん 
[2017-10-26 22:42:18]
あの2つの掲示板は見ていてみっともないですね。
ああいう風にはならないようにしたいです。
556: 匿名さん 
[2017-10-27 22:03:47]
>>555 匿名さん

いきなりの煽りお疲れ様。
ここの板は煽りには乗らない冷静な方が多いですね。
557: マンション検討中さん 
[2017-10-28 21:43:41]
GM押しでしたが、ここもありかなぁって思うようになりました。
558: マンション検討中さん 
[2017-10-28 22:45:08]
>>557 マンション検討中さん

色んなスレに書き込み、ご苦労様です
559: 匿名さん 
[2017-10-29 07:55:06]
あきれる!
暇人
560: 匿名さん 
[2017-10-29 18:11:21]
>>558 マンション検討中さん

犯人は大井町シティタワーの人みたい
561: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-29 19:26:18]
>>560 匿名さん
大井町タワーを荒らしてる人でしょうに。
562: 匿名さん 
[2017-10-31 00:55:35]
通りがかりさんと口コミ知りたいさんを好んで使う人は要注意
563: 匿名さん 
[2017-11-02 10:19:44]
オリンピック後にマンション価格は下がるという声もある中で、このエリアの将来性について皆さんはどう思われますか?個人的にはりんかい線のJR買収や空港新線絡みがとても興味あります。今以上に便利になったら良いですよね。
564: マンション検討中さん 
[2017-11-02 12:50:15]
>>563 匿名さん
ここは横ばいかなと見てる。
JRの空港線は通らないし、りんかい線がJRになっても大きな変化はないかと
羽田新ルートの騒音が気になるけど、そこは価格に現れてる
とはいうものの品川駅近いし、大幅な下落はないかと思ってる
565: マンション検討中さん 
[2017-11-02 18:34:02]
売れてるのかな
ここの高層階買うならGMの低層階かなぁ
悩む
566: マンション検討中さん 
[2017-11-02 19:21:04]
>>565 マンション検討中さん
何を一番大切にするかですね。私の予算だと、GMだと2LDKになってしまうので。東のグラウンド眺めながらのんびり暮らそうかな。
567: 検討中 
[2017-11-02 19:39:40]
>>566 マンション検討中さん

GMは主婦にとって嬉しい小ネタで勝負してますよね
結構惹かれますが(笑)、静かで日当たりのいい、こちらの南か東を検討中です
景色が抜けてて静かで価格も手が出しやすいのが魅力かと
意外とないんですよね、、、
568: マンション検討中さん 
[2017-11-02 21:41:57]
>>567 検討中さん
小ネタ(笑)確かに。三面鏡とか納戸のコンセントとかベランダの水栓はうらやましい。洗濯機上部棚はハンガーバー付きのを後付けしましょう。
緑はこちらくらいでちょうどいいかな。杜は管理大変そうだし。
569: マンション検討中さん 
[2017-11-02 23:49:54]
ここはまわりのUR含めてGMタワーとより駅に近い物件が多いのでリスクはありますね
570: マンション検討中さん 
[2017-11-03 08:41:08]
>>569 マンション検討中さん
まあすべてが満たされる物件はないですからね。あ、鮫洲には近いです(笑)
571: マンション検討中さん 
[2017-11-03 14:28:23]
ここは穏やかで好き…。
真っ向否定されなくて…(苦笑)
572: マンション検討中さん 
[2017-11-03 15:29:26]
>>571 マンション検討中さん
苦くないですよ(笑)
573: マンション検討中さん 
[2017-11-03 19:28:19]
>>571 マンション検討中
住む方の大半は基本的にどこも穏やかな方たちだと思います。
たまたまGMさんが標的に(>_<)
ここにはオンマイウエイでのんびり生活したい方が集まればいいかと思います。民進党と違って、一番でなくてもいいんです。

574: マンション検討中さん 
[2017-11-03 23:37:11]
>>573 マンション検討中さん
そこまで悪くはないと思いますよ。タイミング悪かったのかなあ。
575: マンション検討中さん 
[2017-11-05 10:16:08]
今日まで都立高専の文化祭ですね。
天気もいいし、周りの雰囲気がどんな感じか見に行ってみようかな。
576: 通りがかりさん 
[2017-11-05 10:47:07]
ここのスレ、とても穏やかですね
577: マンション検討中さん 
[2017-11-05 16:45:44]
>>576 通りがかりさん
最初の方でダメなところは語り尽くされてるからこんな感じなのかもしれません。いいところとちょうどいいところにひかれて購入される方が増えるといいですね。
578: マンション検討中さん 
[2017-11-08 09:56:52]
第1期6次始まりましたね。先着順も少しづつ売れているのかな。
579: マンション検討中さん 
[2017-11-11 17:38:28]
意外と緑が多いですよね、ここ。東の道路沿いのところもきれいになるのでしょうか。
580: マンション掲示板さん 
[2017-11-11 23:35:42]
>>579 マンション検討中さん
目の前は学校の植栽もありますし、緑多いですね。ツツジや梅、桜も咲きますよ。春先には小さなスズランもや水仙も咲いていて心和みます。
581: マンション検討中さん 
[2017-11-12 09:48:30]
城南エリアで駅近の新築マンションでみたらここ以上に割安なところがなかなかないので、検討しているのですが、皆さんは他に並行検討されているマンションはありますか?あとこの物件の資産価値をどう考えていますか?
582: 通りがかりさん 
[2017-11-12 10:22:24]
今日もいい天気ですね。
今日もいい天気ですね。
583: マンション検討中さん 
[2017-11-12 10:47:32]
だいぶできてきました。
だいぶできてきました。
584: マンション検討中さん 
[2017-11-12 11:45:39]
>>580 マンション掲示板さん
学校が近いと緑の環境的にはプラスですね。桜楽しみです。
585: マンション検討中さん 
[2017-11-12 15:59:10]
地味だけど、良いマンションだよね。
こういうのが、10年後ぐらいによかったってなりやすい。
586: マンション検討中さん 
[2017-11-13 20:19:29]
東側でグラウンドのフェンスより高くなるのは何階からでしょうか?
7階ぐらい?
587: マンション検討中さん 
[2017-11-13 20:23:53]
>>585 マンション検討中さん
可もなく不可もなくってイメージ
投資目的の人は買わないし、いいコミュニティができそうな
品川区アドレスで方向が違う二路線使える
築10年で残価割れしないと思うし、バランスいいと思う
588: マンション検討中さん 
[2017-11-13 23:21:09]
>>586 マンション検討中さん
7階でも大丈夫だと思いますが、8階なら間違いなく越えると思います。
589: 匿名さん 
[2017-11-13 23:54:58]
>>582 通りがかりさん
東サイド明るいですね!
590: マンション検討中さん 
[2017-11-13 23:56:14]
都立高専、大規模修繕のようですね。
しばらくは移転とかないかな?
591: マンション検討中さん 
[2017-11-14 07:51:12]
>>588 マンション検討中さん
レスありがとうございます
8階より上で検討します
592: マンション検討中さん 
[2017-11-14 08:14:15]
>>589 匿名さん
遮るものがなく、前の道路も静かなので落ち着きます。南も隣のマンションの影響を思ったより受けていない気がします。東南角上層なら南の日当たりと、東の抜け感も楽しめそうでいいですね。
遮るものがなく、前の道路も静かなので落ち...
593: マンション検討中さん 
[2017-11-14 19:14:30]
静かで日当たりよくて交通の便がよくてお買得なマンションって、意外とないよね

タワーとGMばかり注目されて皆見落としてる気がする

594: マンション検討中さん 
[2017-11-14 20:36:05]
>>593 マンション検討中さん
そうなのですけど、やはりGMが買える方にはこちらがいいとは言いにくいですし、プライムだとタワー推しですもんね。
2つに比べて戸数が少ないので、それでもここが好きな方が集まれば、とても暮らしやすい、いいマンションになる気がします。
595: マンション検討中さん 
[2017-11-14 22:42:56]
>>594 マンション検討中さん
私はGMと悩んで、今はこちら第一で考えてます
東側の抜け、収納の使いやすさ、入居時期の早さが決め手です
また、GMのエレベーター一機、部屋前ゴミ捨て、縦長間取りがどうしても受け入れられず

20年後の資産性はGMの方がいいと思うんですけどね
596: マンション検討中さん 
[2017-11-14 23:35:52]
>>595 マンション検討中さん
中古になったときの資産価値と専有部の仕様はどうしてもGMさんには劣ると思うので悩みますね。ここを地味と感じるか、落ち着いてると感じるか。
ガーデンサークルとかエントランスとかベランダの変化のあるガラスの外観はわりと格好いいかなと個人的には思っています。
597: 匿名さん 
[2017-11-15 07:35:45]
どちらにしても、利便性の高い立地の割には手頃(最近ではかな)な価格だから、大きな後悔はないと思います。
598: マンション検討中さん 
[2017-11-15 08:30:11]
GM、タワーに比べると、ここはもう少し安くてもいいと思うんだけどね
どれにするか悩ませるってことは、うまい価格つけたってことなんだろうけど
599: マンション検討中さん 
[2017-11-15 09:03:59]
自分は、大田区より品川区が好き。でも、大井町や大崎は高過ぎる、、、。シーサイドは青横も使えて便利なのにお買得!
で、タワーとGMで日当たりのいい部屋は高い、、、

マンションにとって。日当たりとか静かさって大事かなと思ってます。毎日のことだから。

そんなバランスを考えて探してたらここにたどり着きました!

みなさんはどうですか?
600: マンション検討中さん 
[2017-11-15 10:34:23]
>>599 マンション検討中さん
まったく同じ感じでここを検討中です
やっぱり日当たりは欲しいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる