マンションなんでも質問「大規模修繕 (株)T.D.S や(株)ディーアールシーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 大規模修繕 (株)T.D.S や(株)ディーアールシーってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-04-08 13:52:59
 削除依頼 投稿する

大規模修繕 株式会社T.D.S (株)ディーアールシーについて教えてください。

大規模修繕をサポートしてくれるコンサルさんを探しています。
400戸近い大規模マンションなのですが、件名の設計会社さんを勧められました。
評判や情報をお持ちの方、宜しくお願いいたします。

[埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板からマンションなんでも質問板へ移動しました。2019.2.6 管理担当]

[スレ作成日時]2016-12-19 21:25:45

 
注文住宅のオンライン相談

大規模修繕 (株)T.D.S や(株)ディーアールシーってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2016-12-20 09:35:13
激しく板違い
削除よろしく
No.2  
by 匿名さん 2017-04-06 17:40:02
 約8年前に前者のコンサルで、以前住んでいたマンションの大規模修繕をしました。
 全員同意の必要な頃の、建替え後のマンションで、建て替え前は自主管理していたため、伝統的に情報はオープンにして、使いにくい場所も含め大規模修繕は成功しました。
 しかし、最近の前者は悪い話を聞きますので、数年間に何かあったのだと思います。
 後者は存じませんので、コメントは控えさせていただきます。
No.3  
by 匿名 2017-04-21 22:04:45
ご助言あありがとうございます。
前者は最近悪い話があるとのことですね、参考になりました。

板違いとのご指摘、失礼いたしました。
No.4  
by 匿名さん 2017-04-28 21:56:49
 前者は、担当者による差があるようです。 評判は一定していません。 後者は存じません。
No.5  
by 匿名さん 2017-04-30 09:21:14
 コンサルタントは、仕事を見てみないと判断できません。 担当者によっても、差があるようなので、おかしいことがあれば、担当者を変更してもらいましょう。 株式会社等なら、個人との契約でなく、会社との契約ですから、
社長に責任を取ってもらいましょう。 
No.6  
by 住民板ユーザーさん7 2019-02-02 16:22:20
前者にお世話になった事があります。担当の人が取締役クラスの人で殿様商売してるような態度でした。頭が頑固でプライドが異様に高くて幼稚っぽい人でした。
耐震診断の内容について聞いたら実際に行った内容と食い違いがあって事情を聞いたら逆ギレされました。
この業界には年取れば子供っぽくなる人が結構いるんだようねー
No.7  
by 業界関係者 2019-02-04 23:29:11
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.8  
by 周辺住民さん 2019-02-05 21:04:43
ディーアールシー皿管での初回大規模修繕で、売主(デべ)との瑕疵工事で、是正工事からさほど間が無い大きな箇所がありましたが、当たり前に全面打診再調査費用と、再施工し、実数清算の内容が提示されていました。(〇千万円相当)
皿管の言い分は、「やり直した方が安心だし、劣化診断目視ですが、「前回の是正竣工」に大変に不安と疑問があります!やり直したら保証が10年新規で付きます!」

困った理事会は、相当に詳しい実務経験現役住民に出て貰い、その住民はその「前回の不安な是正工事」の竣工報告書と今回の数量表の項目を調査会社と施工業者に突き合わせ、精査し、会談時リアルタイムで、その不安な前回の調査会社・施工会社担当との通話可能な状態で臨みました。
皿管はいつもと違い、しどろもどろになり、その場で、見積もりからその〇千万円の工事金額を削除しました。住民が勉強をして、入札前に、発注内容の納得をする事です。

※確かに、無償で竣工した瑕疵是正工事は次回の保証はありませんし、何年か経過はあります。
※設計監理方式は、金額的には戸@2万~とお安いが、住民が勉強しなければ、
修繕費残金ギリギリまで工費を膨らませる危険はあります。(長期修繕計画確認してますか?)
※100世帯なら、委託費200万円~程度ですが、工費は一億円を超えます。
劣化診断は定型書式です。特記と数量は必然性を住民が検討し、単価勝負のみの入札は住民が睨みを利かせ、欲を出させない事です。
No.12  
by 販売関係者さん 2020-12-16 20:28:30
[No.9から本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.13  
by 匿名さん 2021-11-23 01:35:48
前者は一時寺騒がれた不良コンサルの中心で。未だにやっていることは変わらないですよ。
大体コンサルを紹介された時点で出来レースは始まってます。
バックマージンありきで仕事取るから本業務は安いはず。
普通に考えて2年以上コンサルやるのに数百万は安すぎます。
色々と口車に乗らないよう気をつけてください。
No.14  
by ビル管理者 2021-12-20 10:57:00
前者は過去に取引したことがあり、言っていることと実施していることに食い違いがあってもめたことがある。普通に指摘したらある担当がキレ気味な態度で否定した。このような業者はあまりいないせいか、ある担当は強気な態度で接客するので覚悟が必要。後々になって面倒なことになるため、条件はちゃんと確認してから取引を始めた方が良い。
No.15  
by 買い替え検討中さん 2021-12-23 14:35:49
年間のコンサルタント件数と業務報酬を開示してもらって、売り上げと比較すればバックマージンがあるか判断出来ます。
No.16  
by 某コンサル社員 2021-12-31 15:54:59
>>15 買い替え検討中さん
そういうことなんだよねー

そして、社員数を考えると、
あれだけの案件をちゃんとこなせるとは
思えない
No.17  
by 販売関係者さん 2021-12-31 16:52:21
>>14 ビル管理者さん
現在前者にコンサル発注し屋根修理見積とったところ部分修理で十分とのことだが、いざ作業に入ったら作業者から全面交換でなければ保証できないと言われ予算繰りで困っているところです。
No.18  
by 某コンサル社員 2022-01-01 12:11:01
>>17 販売関係者さん

保証というのは
基本的に修繕では付きませんよ。
全面更新が必要です。

残念ながら
そのことをちゃんと説明しなかった
コンサルのミスです
もしくは、意図的だったかも
No.19  
by 通りがかりさん 2022-01-02 08:04:36
>>17 販売関係者さん
セカンドオピニオンを入れるべきです

No.20  
by 某コンサル社員 2022-01-04 00:37:47
>>19 通りがかりさん

セカンドオピニオンをいれるなら、
その屋根は修理で充分なのか、
全面更新する必要があるのか、
という判断のところです。  

保証が付くかどうか、という部分では 
ないので、お間違えないように!
No.21  
by 販売関係者さん 2022-01-04 14:33:40
>>17 販売関係者さん
コンサル見積に部分補修4年、全面交換10年保証と記載があったものですから部分修理で良いのかと思っていました、これから再確認して見ます。
No.22  
by 某コンサル社員 2022-01-05 00:20:22
>>21 販売関係者さん

部分補修で4年の保証ですか、、、
うーん
一般的ではありませんねぇ
No.23  
by ご近所さん 2022-01-20 17:48:54
業界的に保証はなくしていくみたいだね。
No.24  
by 某コンサル社員 2022-01-21 00:42:45
>>23 ご近所さん

業務的に、という訳ではないですよ。
一部の改修専門コンサルと施工会社が、
アフター点検を面倒くさがって、
保証をなくそうとしてます。
No.25  
by 某コンサル社員 2022-01-24 01:05:07
>>24 某コンサル社員さん

その最たる現象が、
とあるコンサル大手達が作った
一般社団法人が推し進めている流れで、
大規模修繕後のアフター点検を
2年目点検のみに集約しようとしてます。

施工会社の負担を減らすために
大手コンサルがもっともらしい理由を
付けて騙そうとしてると思われます。

ちなみに、その一般社団法人のトップは
TDSの元社長で、今は影響力をのこしたまま勇退し、
自分で別会社を興してます。
さらに、その一般社団法人は
防水メーカー大手が肩入れしているので
防水に関する活動が目立って多い!

メーカーとコンサルの蜜月な関係が
モロバレ
No.26  
by 評判気になるさん 2022-01-24 12:44:05
>>25 某コンサル社員さん

その団体に属してる所はそんな会社が多いんですか?
No.27  
by 某コンサル社員 2022-01-25 06:35:04
>>26 評判気になるさん
そうですね。
特に理事になっている会社は真っ黒。
所属会社のうち、いくつかはホントに脱去に向けてもがいてます。
No.28  
by 匿名さん 2022-01-30 16:33:11
お互いに社員が住んでるマンションをコンサルしあってるよ
No.29  
by 某コンサル社員 2022-01-30 16:48:21
>>28 匿名さん
そうそう!
それと、協力関係にある施工会社の
社員の住んでいるマンションも!
No.30  
by 匿名さん 2022-01-30 17:18:30
社員を住ませて、コンサルや大規模修繕工事を受注するやり方はコンサルタント会社や施工会社の常套手段だよ
No.31  
by 匿名さん 2022-04-08 09:24:28
仲いいね
No.32  
by ご近所さん 2022-06-26 16:53:40
A-1,KDSはどうですか?
No.33  
by 某コンサル社員 2022-06-26 21:28:53
>>32 ご近所さん

この板で訊くのは違うのでは?
No.34  
by 管理担当 2022-09-08 07:38:32
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.35  
by マンション検討中さん 2022-09-09 15:58:21
>>15 買い替え検討中さん

興味深いお話ですが、売り上げとコンサルト件数と業務報酬をどのように比較すると、バックマージンがあると判断できますでしょうか?
残念ながら素人でコンサルを評価指標が分かりません。よろしければ、教えていただけませんでしょうか?
No.36  
by 管理担当 2022-09-10 22:08:20
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.37  
by 坪単価比較中さん 2022-09-10 22:13:07
>>22 某コンサル社員さん
私の見間違いかも?確認したら長谷工に言われました、塩ビシートの新品交換時には10年保証だそうです。
No.38  
by 匿名さん 2022-09-13 22:48:50
お世話になります。
どなたか、売り上げとコンサルト件数と業務報酬をどのように比較すると、バックマージンがあると判断できるのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?残念ながら素人でコンサルを評価指標が分かりません。
No.39  
by 工事店社員 2022-09-15 15:32:49
TDSさんは多数の物件の実績がありいいと思います。
No.40  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-17 12:47:13
>>38 匿名さん
年間受託戸数を物件コンサルタント費用で割ればわかります。ちなみに、1物件は2年以上かかります。
No.41  
by 管理会社勤務 2022-09-17 12:48:31
>>36 坪単価比較中さん
もろそうです。
ちなみにHはグループ協力金とかあります

No.42  
by 管理担当 2022-11-25 10:50:36
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.43  
by 周辺住民さん 2022-11-29 16:08:04
2022年度TDSにコンサル頼みました対応は親切でした、但しTDSが見積の段階で(屋根部分ウレタン防水25年程経過)部分を下調べに来ましたそれも雨の日に4~5人で。前もって管理組合に1階の住民より時々雨漏りがあるとの報告をしてました。その後コンサルの見積りが提示され部分補修で大丈夫との事で大規模修繕に入りました。いざ修繕が始まった時点で長谷工の担当者より全面張替えでないと仕事受けられないと言われ見積の2倍の金額を請求されました。
No.44  
by ご近所さん 2022-12-01 12:17:51
>>43 周辺住民さん
部分的にしか確認してないんだから当たり前でしょう。
No.45  
by 評判気になるさん 2022-12-01 12:36:21
>>42 匿名さん
ある訳ないでしょう。
業界最大手ですよ
No.46  
by 周辺住民さん 2022-12-01 18:34:58
>>30 匿名さん
自主管理なので何も判らず自分の団地でも大規模修繕ではその社員の会社に依頼してますが何か怪しいです。
No.47  
by 周辺住民さん 2022-12-01 18:58:25
>>44 ご近所さん
管理組合がこの部分は雨漏りが有ったと言ってもコンサルはこんなもんですかねー?
No.48  
by 評判気になるさん 2022-12-03 13:27:31
>>47 周辺住民さん
工事内容を承認したんでしょう。人のせいにしない
No.49  
by 周辺住民さん 2022-12-04 14:43:57
>>48 評判気になるさん
部分補修で十分であることで承認したの。
No.50  
by マンション検討中さん 2022-12-09 01:22:58
>>45 評判気になるさん
じゃあコンサルを受けたことあるんですか?
経験に基づいてはなしてるんですが?

No.51  
by 匿名さん 2022-12-10 13:33:38
>>50 マンション検討中さん
いい仕事が実績を作る。
経験してるとかしてないとかの話ではない。
あなたは経験されたのですか?
No.52  
by 周辺住民さん 2022-12-10 18:43:23
>>50 マンション検討中さん
TDSがコンサルに入り報告書を参考に事業の発注した訳ね。
No.53  
by 通りすがりさん 2022-12-11 06:11:24
TDSのことでイマイチな経験をしたお客さんの話を良く聞くけど、このスレッドに限った話ではない。
別な知り合いオーナーの話によると、見積もり内容と実際の修繕に違いがあったとのこと。
こんなことになるかもしれないとの説明は一切なし。
これってありなのでしょうか?

しかも匿名でTDSをかばおうとしてる突っ込みの投稿があるけど本社の社員?
No.54  
by マンション検討中さん 2022-12-11 06:55:20
>>51 匿名さん
もちろんありますよ。
依頼したことがあるから経験上の話をしてるんですけど。
嘘なんてつきませんよ?
TDSさんに限った話じゃないけど、大手=良いところ とは限らないってこと。
No.55  
by アドバイスさん 2022-12-14 11:23:04
>>53 通りすがりさん
根拠の無い事で非難することはやめた方がいいですよ。
顧問弁護士もいるでしょうからね。

No.56  
by 匿名さん 2022-12-17 13:19:47
>>53 通りすがりさん
よく聞くってどこで?草

No.57  
by 周辺住民さん 2022-12-17 15:05:31
>>50 マンション検討中さん
前回の大規模はTRCに依頼したんだ。今雨漏りが有ると言ってもダメかなーーー、見積書くのに雨の日に点検したんだよ屋根の状況? 俺なら天気良い日に点検するけどねーー
No.58  
by ご近所さん 2022-12-22 13:14:54
>>55 アドバイスさん
投稿者の方は「知り合いのオーナー」の話について触れているのかと思います。
なぜそれを根拠がないと決めつける理由がわからない。
ウソをついているとでも言うのでしょうか。

やっぱり社員さんが複数の匿名を使って投稿してるのでは?
No.59  
by マンコミュファンさん 2022-12-23 06:46:34
>>56 匿名さん
このスレを最初から読んでみい。
参考になる元お客さんの意見が書いてあると思うけどね。

あと某大手検索エンジンのレビューも何件かあったかなー
嘘の投稿する人はいないでしょ。

No.60  
by マンさん 2022-12-23 18:54:42
>>59 マンコミュファンさん
同じ人が複数書いてるかもしれないしわからないな。


No.61  
by 匿名さん 2022-12-23 18:55:36
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.62  
by マンコミュファンさん 2022-12-24 04:56:34
>>60 マンさん
そんなことするヒマあるぐらいなら他のことするでしょう。
逆に社員さんが同じことをしてそうな気がするけどw
No.63  
by 匿名さん 2023-01-26 11:21:58
ディーアールシーはどうですか?
No.64  
by 某コンサル社員 2023-01-28 13:43:12
この大手コンサルのお仲間メンバーの特徴ですが、
大規模修繕などの、工事を伴う業務のコンサル料金は格安なのですが、
長期修繕計画などの工事を伴わない業務では安くない、というより割と高い。

何故か?

工事が伴う業務については
業務契約以外のところから何かしらの収益があるから、と推測されます
No.65  
by 匿名さん 2023-02-06 11:17:48
>>64 某コンサル社員さん
なんで他社の出した見積金額を知ってるんですか?
管理会社か居住者から情報を得ないとあり得ないと思いますが。
No.66  
by 某コンサル社員 2023-02-06 23:47:24
>>65 匿名さん

はい、その通り
管理組合に見せてもらいました。
No.67  
by 匿名さん 2023-02-07 12:30:40
>>66 某コンサル社員さん
それは不正な会社ですね
No.68  
by 某コンサル社員 2023-02-08 07:05:31
>>67 匿名さん

へ?
なんで?
ちゃんと正当な選考の結果、ウチが受注したあとに、
組合側から「こんな酷い見積を出してきたコンサルがいる」と言うことで開示されたんだが、
ウチが不正な会社ってこと?
No.69  
by 周辺住民さん 2023-02-09 11:20:58
>>49 周辺住民さん
2022年度にTDSにコンサルお願いしました400戸の団地です。今の心境として失敗かなって印象です、詳細は後ほど掲示しますけれど。
No.70  
by OLさん 2023-02-11 22:08:12
大規模修繕工事のコンサルをTDSに依頼していますが、お勧めしません。
修繕委員会に出席していてもコンサルタントとしての助言をすることはほとんどなく、「こういうデータはないのでしょうか?」と聞いても「それは我々がやるんですか?やれと言われればやりますけれど…」のような回答。「こういう場合そちらでやられた他の事例だとどうやって業者選定されましたか?」という質問にも「いやぁウチは内部で業者を抱えているので…うちに発注していただければこの業務もこちらでやれます。」のような答えで、委員会にコンサルタントとして出ていても、肝心のコンサル業務より、どうにかしてその後の大規模修繕工事の調査や設計監理などの業務を請け負いたい気満々でまるで営業マンのような一級建築士が担当コンサルです。
追記すると、大規模修繕のコンサルをしているならうちのマンションのことをわかってくれているだろうからという理由で、同じ理事会の長期修繕積立金の見直しプロジェクトの担当理事チームが彼らのプロジェクトにもTDSをつかおうと言った時に個人的には反対意見を出しましたが、結局値段も安かったし、大規模修繕とは違う部署が担当するから大丈夫だろうということでTDSに決まってしまいました。結果、契約の納期期限を2ヶ月過ぎても報告書が提出されず(つまり結果の数字も出てこず)、理事会ではコンサルタントのインプットなしに積立金金額改定のための住民説明会を開催せざるを得なくなっています。
No.71  
by マンション掲示板さん 2023-02-12 21:50:04
>>70 OLさん

酷いですな
No.72  
by 匿名さん 2023-02-15 00:30:10
>>69 周辺住民さん
詳細お願いします
No.73  
by 口コミ知りたいさん 2023-02-15 00:51:26
>>70 OLさん
所詮担当次第だからね
下っ端の人間が来てるんでしょ
No.74  
by 管理担当 2023-02-15 21:03:51
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.75  
by 周辺住民さん 2023-02-16 21:07:16
>>64 某コンサル社員さん


私の団地で昨年長期修繕計画の見直しを頼んだら約100万くらいの金額でした。戸数約400戸です。
No.76  
by 某コンサル社員 2023-02-16 22:31:55
>>75 周辺住民さん

見直しならそうでしょうね
No.77  
by 周辺住民さん 2023-02-17 21:42:08
見直しったって大規模周期を12年まら15年に書いただけだって?40年も経過しているマンションよ? 根拠はって聞いたら、無し、所有者の希望だからってね。
No.78  
by マンション掲示板さん 2023-02-19 13:10:06
>>77 周辺住民さん
そんなもんですよ。
No.79  
by eマンションさん 2023-02-21 08:17:31
>>70 OLさん
Google Review投稿よろ。
別にTDSを批判するつもりはないけど、皆さんが取引する前に知った方がいい情報だから重要ですよ。
No.80  
by 周辺住民さん 2023-02-23 20:25:56
>>78 マンション掲示板さん
今までの修繕計画はTRCが作りましたが、全ての項目に期間決定の根拠が述べられていいたんだ、ですから国土交通省のホームページで根拠が確認できたんだよねーーーてな訳。TRCの方がまだ解りやすいって事。素人にはね。
No.81  
by 管理担当 2023-02-26 11:34:12
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.82  
by 口コミ知りたいさん 2023-02-28 12:43:25
>>80 周辺住民さん
何が言いたいのかよくわかりません
No.83  
by えるさー 2023-03-04 05:34:47
>>73 口コミ知りたいさん
そこのお偉いさんも大したものじゃないっすよ。
組織的にいい加減なことしかしてないし。
No.85  
by マンション検討中さん 2023-03-11 13:29:58
>>83 えるさーさん
そんな訳ないでしょう。
業界最大手ですよ。
No.86  
by 口コミ知りたいさん 2023-03-12 20:31:12
>>83 えるさーさん
何を根拠に言ってるの?
適当な発言は控えてね。
No.87  
by 周辺住民さん 2023-03-13 15:03:15
>>86 口コミ知りたいさん(同社社員さん)

横から失礼します。
適当な発言ではないと思います。
理由もなく御社の悪口を書くやつなんてふつうにいませんよ。
このスレッドをくまなく読むをお分かりだと思います。
自社の評判を気にされているようですけど
マルチアカで投稿するのはやめた方が良いのでは?って感じがしますが。
お客さんの不満を買うことをしなければ良い評価を得る訳です。

あと、業界最大手だろうが、零細企業だろうが、
世間的によろしくないことをしてる企業は腐るほど存在します。
別に御社が云々と言ってる訳ではありません。
という感じですね。
No.88  
by 職人さん 2023-03-16 12:08:41
>>87 周辺住民さん
根拠を聞いてるのであって返答になっていません。
特定の企業を証拠もなく誹謗中傷すれば、損害賠償請求の対象になる可能性があります。
お気をつけて

No.89  
by 周辺住民さん 2023-03-18 07:13:39
>>88 職人さん(TDS社員さん)
別に相手は根拠を言う必要はないと思います。
そう簡単に損害賠償請求ができると思うのならやれば良いのでは?
サービスを利用するかどうかの判断材料になる発言は原則として誹謗中傷にはなりません。
御社のサービスを利用したときの経験を書いた人もいますよ?

ちなみに、某検索サイトで御社のことを書いてる方々が結構います。
ある社員にやらせで5つ星評価を書かせたとか。
でもその社員は事情あって退社したあと、評価を1にしたのかな。
客や元従業員に嫌われるようなことをするから当然の結末です。
それで訴えると言うのならやってみてください。
できても道のりが長いですよ?



No.90  
by 周辺住民さん 2023-03-18 15:19:22
>>70 OLさん
我がマンションも修繕計画の変更を100万近くで依頼しました、が、何を根拠に変更したのか全く記述が無く?
根拠なしの変更です、こんなんで良いでしょうか?素人ながら今後の管理に心配してます。
No.91  
by 周辺住民さん 2023-03-18 15:33:55
>>78 マンション掲示板さん
それに引き換えTRCが作成した計画は解りやすかったんよねー
No.92  
by 口コミ知りたいさん 2023-03-18 21:13:52
>>89 周辺住民さん
カスタマーとして根拠知りたいだけなんですがw
こりゃTDSさんも苦労しますなw
No.94  
by 周辺住民さん 2023-03-19 21:16:39
>>82 口コミ知りたいさん

その裏を察してくださいなー? 結構にぶいねーーー
No.95  
by 周辺住民さん 2023-03-19 21:22:24
>>78 マンション掲示板
そんなもんって、所有者の希望が第一って事。なの。
No.96  
by 口コミ知りたいさん 2023-03-21 10:54:15
>>95 周辺住民さん
それなら第三者に委託する意味ないじゃん
ご自身の意見が正しいと勘違いしてるのでは
No.97  
by 周辺住民さん 2023-03-21 14:36:57
>>96 口コミ知りたいさん
自分では判らないから、TRCのように建設省の強度試験の結果を参考にした、とかあれば判りやすいだろにね。ってこと。
No.98  
by ご近所さん 2023-03-22 12:46:04
>>95 周辺住民さん
所有者って、一人の意見がすべてじゃないからね。
委員会で合意した内容に一人で文句いってるだけでしょ
No.99  
by 通りがかりさん 2023-04-06 12:39:30
構造部門はどうでしょうか?
No.100  
by ロコミ知りたいさん 2023-04-12 12:40:57
>>97 周辺住民さん
国交省書式に準拠するって書いてあるでしょうに…
てか、建設省って…
No.101  
by 評判気になるさん 2023-04-18 08:20:02
>>99 通りがかりさん
良かったです
No.102  
by 評判気になるさん 2023-06-07 12:57:08
前者の元社員です。
勤めてた会社の役員があるお客さんと揉めたことがあります。
その役員はお客さんと電話対応でキレる場面を何度も見ました。
「客が理不尽な要求をして暴言まで吐きやがる」と出張し
ここでは言えないお客さんの悪口ばかり吐いてました。
お客さんのことをそこまで悪く言って、本当に人間性を疑いました。
実際にそのお客さんとは電話で話したことがありますが
とても紳士的でクレーマーのような感じがしませんでした。

ある時、そのお客さんはビビってたせいか、社長に事情を話したらしくて役員は激怒したようです。
仕返しとして、お客さんのところに押しかけて社長に文句言ってやるとまで出張。
「あの●●がオレたちの要求に応じないのなら取引を中止してやる」とも言ってました。
役員が仕返し訪問から戻ってきたら、ドヤ顔してすっきりしてた様子。
いくら何でもお客さんにそんな仕打ちをするなんてあきれました。
前に勤めていた会社を悪く言うつもりはありませんが、取引する前に参考にして頂ければと思います。
No.105  
by 検討板ユーザーさん 2023-06-22 11:02:50
>>102 評判気になるさん
皆さん紳士的でとても信じられません。

No.107  
by 某コンサル社員 2023-06-28 15:27:30
この会社のレベルは業界内でも高いですよ
No.108  
by 本家 某コンサル社員 2023-06-29 23:02:22
>>107 某コンサル社員さん

うーん・・・
他人の名前を使って、そういう書き込みはやめてほしいなぁ、、、

偽装は
この会社の得意技なのかしら?

自分達で作業はせずに
施工会社にやってもらったり、、、とかね
No.109  
by eマンションさん 2023-07-03 03:09:20
>>108 本家 某コンサル社員さん
この会社は平気で客に嘘つく役員がいるから、言っても無駄ですよー
本当のことを指摘されたら逆ギレして侮辱するやつもいてヤバいっすよ。
別な掲示板のスレでも第三者になりすまして自社推薦してるぐらいだからあてにならないっすw
No.110  
by 本家某コンサル社員 2023-07-03 21:51:01
>>109 eマンションさん

本当にそうですよねー。
もう一度、国税が調査にはいらないかなぁ
No.113  
by うろたいせ・キザ谷 2023-07-12 06:58:27
やっぱみんなが指摘してるように、社員がこのスレッドを見てる感じだねw
某会社を推薦するような投稿は社員しかしないだろうし。
それに別な投稿者が反論したり、突っ込みを入れたりすると怒って侮辱してくるとは大人げない気がするけどね(笑)

ヒラ社員ならそれほど気にするほどの権限はないし。
逆に社長や会長なら、そんなことするとは思えない。
そんなに自社を気にするのは役員クラスの可能性が高い。
社員数が50人以下だから比較的に特定しやすい。

元社員の投稿内容で取り上げられた役員とは、このスレッドに投稿してる人なのでは?
私もコンサルでこの会社のある役員と会ったことがあるが、とても対抗意識が強い人でケンカ売るような態度だった。
平気でウソつくわ、矛盾店を指摘したら逆ギレするわ。
まさに元社員が言ってた役員と共通点が多い。
こんなスレッドに荒らしがいるとは到底考えにくいけどw

このスレで目を光らせるヒマがあるなら、もっと自社評価を上げる努力をすればいい気がするんだけど?
違うかな?
No.120  
by 匿名さん 2023-09-06 11:36:17
まともな仕事をしないのでお勧めできません。
No.121  
by 評判気になるさん 2023-09-14 12:56:03
>>120 匿名さん
まともです
No.123  
by 通りがかりさん 2023-09-21 12:23:06
>>122 口コミ知りたいさん
なんかそーゆーデータあるんですか?
No.124  
by マンコミュファンさん 2023-09-22 11:06:32
>>123 通りがかりさん
データがなくても経験話を伝えてるのかもしれませんね
No.125  
by 口コミ知りたいさん 2023-09-22 19:58:56
102さんの投稿を見たのですが、もしそのような内容が事実なら取引したくないというのが本音です。
現にTDSさんの実績が業界トップだとしても、お客さんにヤ●ザのような対応をするなら、そのスタッフの人間性を疑います。
その「内部告発」的な投稿をした社員が若い方だと、かなりヤバくないですか?
若い人は心が純すいな人が多いから、そのようなベテラン社員を見たらなおさら退職したくなるのでは?って感じですね。

根拠、根拠と言ってる方がいらっしゃいますが、このような投稿は貴重な根拠になるかと思います。
現にそうではないことを証明していただければ、閲覧者が全員(または一部)が納得するのではないでしょうか。
まあ、それは難しいだろうと思いますけどね。
No.126  
by マンション掲示板さん 2023-10-28 12:18:00
>>125 口コミ知りたいさん
そんな訳ないですよ。

No.127  
by 通りがかりさん 2023-10-31 22:38:53
また始まったw
No.129  
by 職人さん 2023-11-13 11:17:46
>>128 購入経験者さん
何も問題ないと思う

No.138  
by 管理担当 2023-12-11 07:02:18
[No.84~本レスまでは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

No.139  
by ご近所さん 2023-12-12 10:25:17
投稿内容の良し悪しは置いといて、いち組合員として情報があった方がいいので
良いと思います
No.140  
by マンション検討中さん 2023-12-18 14:49:47
>>139 ご近所さん
私もそう思います
No.141  
by 職人さん 2023-12-20 10:58:54
他にも情報ないでしょうか?
No.142  
by 評判気になるさん 2024-01-07 09:07:12
このスレッドに●DSさんの役員が潜んでいるようだな。
No.143  
by 販売関係者さん 2024-01-12 11:41:52
>>142 評判気になるさん
いるわけない
No.144  
by 職人さん 2024-01-12 13:47:50
いても不思議ではないですよね

なぜ143さんはいないと断言できるのでしょうか?
No.145  
by 評判気になるさん 2024-01-15 15:30:20
役員さん潜んですけどね…
No.146  
by マンション掲示板さん 2024-01-17 19:15:10
役員は別のスレッドでも潜んでるようだね。
143さんがその役員だったりして。
No.147  
by 匿名さん 2024-01-23 20:32:02
>>146 マンション掲示板さん
私もそう思います。
No.148  
by 匿名さん 2024-01-25 13:28:06
>>136 投稿者さん
削除されてもかまいません
ただ事実を投稿してるだけなので問題はないです

あなたは問題だと思っているのでしょうか?
もしかして当該会社の社員?役員?
No.149  
by 口コミ知りたいさん 2024-01-28 00:34:38
>>148 匿名さん
事実だろうが、ウソだろうが、内容次第だ。

当該会社の批判話に反論してる訳じゃないし、社員のわけないだろ?

No.150  
by デベにお勤めさん 2024-02-06 16:45:04
>>149 口コミ知りたいさん
内容としてはいかがですか?
No.151  
by ご近所さん 2024-02-22 16:23:42
某管理会社関連の施工会社に勤務です。

対象の会社は談合を行っています。私が直接談合にかかわる資料を作成しております。

仕組みです。
設計監理入札開始→某管理会社より数社提示。この時点で入札金額は決定してます。
予定通り、設計監理会社決定→工事明細、仕様書を作成するための建物調査。
実際に受注する施工業者が段取りします。私もしています。

工事明細、仕様が決定→施工業者公募
建物調査の会社が協力打診を行います。協力の会社が公募申し込みを行います。予定外の会社が公募参加した場合は理由をつけて排除します。

入札業者決定→見積書・仮設計画図・基本工程表・その他必要書類 提出
この書類は、決定業者が作成を行います。提出期限までに協力業者に送付し、先方より提出をしてもらう仕組みです。当然、決まっている施工会社が有利な資料になります。

上位、2~3社でのプレゼン。これは、形式的なものです。よっぽど失敗をしない限り設計監理会社は決まっている施工会社を推します。当初から決まっている施工会社から手数料を受け取る仕組みになっています。実際に終わったら請求書がきます。

この仕組みを知らず、公平な入札が行われていると思っているのは、管理組合だけです。管理会社も設計監理も施工業者も理解して行っています。これが現実です。
No.152  
by マンション検討中さん 2024-02-25 01:50:59
>>150 デベにお勤めさん
あらら、削除されちゃったw

No.153  
by 名無しさん 2024-04-08 13:52:59
前者は自社役員が推薦投稿ばかりして怪しいですね。まさにコメディだね(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる