相鉄不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「フェアシス八王子新町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 新町
  6. フェアシス八王子新町に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
rosemary [更新日時] 2016-12-16 22:44:13

京王線京王八王子駅より徒歩5分、若しくは、JR中央快速線沿線八王子より徒歩10分のところにある『フェアシス八王子新町』に行って来ました。

そもそも、こちらの物件の予約見学に来た主旨は、八王子市内にある新築物件の相場を知りたいということと利便性を追求する為でもあります。

現在の物件
フェアシス八王子新町
フェアシス八王子新町

所在地:東京都八王子市新町47番4(地番)、東京都八王子市新町4番11(住居表示)
交通:京王線 「京王八王子」駅 徒歩5分
総戸数: 29戸

JR八王子駅のすぐ近くには、東急クスエアが出来ました。今までの私の価値観としては、東急スクエアって新宿にある高島屋くらいしかないと思っていましたが、八王子駅も段々と都市化していきますね。いつも、行くたびに思うのですが、本当に何でも揃っているといった感じですね。

現地に行くには、八王子駅を出て北口の改札を出てから真っ直ぐ歩いて行きます。すると目の前には、「いきなりステーキ」というステーキがとっても美味しいお店があります。確か、クレジットカードでの支払いも可能だったと思います。

ひたすら歩いて行くと、浅川大橋南の交差点につきあたります。エネオス石油の直ぐ側ですね。
フェアシス八王子新町の物件は、交差点を曲がって右側の方に歩いて行きます。近くにローソンが目印としてありますが、総戸数は、26戸の8階建ての物件です。
眺望も良さそうなマンションだなっていう感じがします。八王子の新築マンションにしては、割とこじんまりとしていて豪華なイメージがありますね。
こちらは、マンションのエントランスになります。では、これからモデルルームを見せて貰う為、インターホンを押します。
インターホンを押そうとすると、男性の営業社員の方がやってきて、商談ルームに早速案内して貰いました。名刺を頂き、早速、2枚くらいのアンケート用紙を記入しました。ここでは、「このマンションに来た理由は何ですか?」みたいな証人尋問みたいなことはなく、ただ、ひたすらアンケート用紙を記入して、残債はいくらとか、あまりしつこく突っ込まれなくて助かりました。(笑)
これから、間取りを案内して貰うことになりました。一つ目は、Aタイプの間取です。こちらは、専有面積が75.64㎡(約22.88坪)で3LDK+3ウォークインクロゼットの物です。共用廊下を伝って、玄関からお邪魔します。向かって右側には、約7畳の洋室があります。この部屋にあるウォークインクロゼットは、約1畳あり、ドア式の仕様となっています。

向かって左隣は、約5.3畳の洋室で、こちらには、ドア式の仕様の約0.7畳のクロゼットがある洋室があります。廊下を歩いて行くと、向かって右側には、約5.5畳の洋室があります。こちらには、約0.7畳のウォークインクロゼットがドア式の仕様となっています。
キッチンは、約3.7畳あり、浄水器と食洗機は標準設備ですが、ディスポーザーは付いていません。

こちらの物件は、南向きのマンションで日当たりがとても良く、8階建てのマンションですので、モデルルームまでエレベーターを上がってから八王子全体の眺望がとても良かったです。
それから、約14.5畳のリビング・ダイニングがあり、バルコニーは、幅が6.6m×奥行が1.8mの間取りとなっています。

気になる天井の高さですが、玄関が2.15m、廊下が2.1m、リビング・ダイニングと洋室が2.4m、キッチンが2.2m、洗面室とトイレとウォークインクロゼットが2.1mです。こちらのAタイプの価格帯は、3,198万円くらいはするそうです。
次は、Dタイプの間取ですね。専有面積が、75.5㎡で(約22.7坪)の物件です。天井高は、リビングと洋室が2.4mで廊下やトイレやキッチンやウォークインクロゼットが2.1mで、玄関が約2.15mの間取となっています。

Aタイプは、どちらかというと縦長で、Dタイプは、横長といった感じの間取でした。それぞれ特徴が違うモデルルームを見せて貰って、どちらが住みたいかというと、個人的にはAタイプの方がいいですね。ちなみに、こちらのDタイプの間取は、4,168万円くらいの物件だそうです。
気になる価格帯についてですが、こちらの物件では、価格表は渡していないそうです。ただ、分かっていることとしては、現在は第二期の先着順の販売で、価格帯は、3,198万円~出ています。第二期まで、もう、半分は売れてしまっている物件です。

近くの便利なスーパーとしては、グルメシティ、東急スクエア、セレオなどが挙げられますが、教育関係としては、南多摩が有名な学区と言われています。指定の通学区は、第四小と第五中だそうです。

そこで、契約や手続きなどが終われば、直ぐに住める物件のようです。総戸数26戸ですし、かつ、駅から近い物件ですので、半年もすれば完売といったところでしょうか。とにかく、JR線沿線でもあり、京王線沿線でもある八王子は、今も人気のある物件といえます。

そうそう。帰りに、もう一枚アンケート用紙を書いたのを覚えています。ただ、価格表は渡していない物件で、聞いたらこっそり価格を教えてくれる、といった感じです。

それから、私が帰ろうとすると、営業さんから、現在キャンペーン中で、スパークリングワインか焼き菓子をプレゼントしており、私は、焼き菓子を選びました。家に帰って食べたらとっても美味しかったです。

それに、ご丁寧にも2000円分のクオカードまで頂いてしまいました。初めての来場の方や次回くる方には、全員にプレゼントをしているそうですね。資料も綺麗な黒い無地の袋に入ってましたし、販売している会社に対し、温かい心遣いの出来る対応ととても丁寧な印象を受けました。

ブリリアタワーの物件を帰りにみましたが、あちらの方がどちらかというと駅から近くて大規模物件ですので、多分、ブリリアの方が高いのかなと思いました。まあ、大規模物件にはオハナやパークホームズ、ブリリアなどがあり、小規模物件として、フェアシス八王子新町の物件があるという訳です。私は、どちらかというと200戸数以上もある大規模物件よりも20戸~50戸くらいのこじんまりとした物件の方が好きですね。

実際に、住んでいたマンションは、総戸数が10~20戸くらいのマンションでしたから。では、自宅に帰って資料を色々読ませて頂こうと思います。まあ、一人暮らしというよりは、ファミリー向けの物件だと思います。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる