株式会社アーネストワンの東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル目黒林試の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. サンクレイドル目黒林試の森ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-08 01:38:14
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル目黒林試の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sc-shimomeguro.jp/

所在地:東京都目黒区下目黒五丁目801番1(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅徒歩10分
JR山手線・東急目黒線・都営三田線東京メトロ南北線「目黒駅」徒歩19分
「目黒駅」より東急バス3分
「元競馬場」バス停より徒歩9分
「渋谷駅」より東急バス24分
「入谷橋」バス停より徒歩1分
間取:1LDK~2LDK
面積:40.48㎡~53.65㎡
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:株式会社後藤組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-15 21:07:40

現在の物件
サンクレイドル目黒林試の森
サンクレイドル目黒林試の森
 
所在地:東京都目黒区下目黒五丁目801番1(地番)、東京都目黒区下目黒五丁目32番1(住居表示)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩10分
総戸数: 21戸

サンクレイドル目黒林試の森ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2016-12-29 22:50:24
本当に林試の森の近くなんですね。
小山の駅から歩いて来る時は、林試の森の中を突っ切ってくるようなイメージなんですねぇ…
夜とかって人通りどうなんだろう?と思ったり。

5階建てで21戸という小規模のマンションのようです。
その他詳細は全然出ていていないのでイメージはつかないのです。
ファミリー向けでくるのでしょうか?
No.2  
by 匿名さん 2017-01-20 17:02:53
夜とかはさすがに林試の森公園の中を突っ切ってくるのって寂しかったり暗かったりしますかね?
そうなると遠回りになるかも。
意外とお散歩の人とかランニングの人も居るかもしれませんので、自分の帰宅時間帯に確認しておかねば、ということになってくるのではないでしょうか。
戸数がとにかく少ないので、管理費や修繕費というのは多少高くても大丈夫という人向けになるのだろうなと思いました。
No.3  
by 匿名さん 2017-02-05 23:41:23
プランがもう出ていますね。手書きっぽい感じで見難い…

全体的にもしかして収納は少なめなんでしょうか。マンションだと多いところって珍しいけれども。
ただ手書きで見辛いから気がついていないだけ、なのかな。
Cタイプは大きなWICがあるのかな?
これならば二人暮らしでもいけるかも。
No.4  
by 匿名さん 2017-02-06 17:16:54
>手書きっぽい感じで見難い…
⇒同意します
 ユニットバスのサイズも書いてないし、
 廊下側の部屋に出る柱型が気になりますね

それにしても林試の森にこれだけ近いのはかなり魅力的
昔イヤな事件がありましたが、それ以降は事件も無いように記憶していますし
防犯対策もしっかりされているんじゃないでしょうか?
No.5  
by 匿名さん 2017-02-23 12:51:29
恐らくここを考えられる方の多くは林試の森が魅力だからという感じじゃないかしら。環境としては緑が多くてとても素敵です。
夜は…基本的には夜が深くなったらさすがに入らないほうが良いと思いますが、
夕方とか宵の口ぐらいだったら犬の散歩をさせている人やジョギング・ウォーキングの人もいますから人目もまだあって大丈夫かなーって思いますよ。
No.6  
by 匿名さん 2017-02-27 18:26:43
立地は申し分ない気がします

そんなに広い部屋はないのだから
子供がギャーギャー騒ぐような
マンションにはなって欲しくないですね
No.7  
by 匿名さん 2017-03-02 14:06:44
ココのマンションからだと南側の林試の森の方が土地が高くなっているのですね。
あちら側は高い建物は特にないので、日当たりとかは関係ないけれど、少し低いのかぁという感じです。
幸い、ここは林試の森の他にも公園はちらほらある地域なんで子供がマンション内で大騒ぎするような感じではないんじゃないかしら。
住民のモラルによるところがとっても大きいけれど。
No.8  
by マンション投資家 2017-03-08 13:19:53
2LDKが4000万台なら検討したい。
今の御時世厳しいかあ。。。
No.9  
by 匿名さん 2017-03-09 14:24:33
このあたりだと移動はバスが主流になってくるのかな。電車の駅までは少し距離がありそうですね。ところで、バスの便は十分出ているのでしょうか
スーパーは一番近いスーパーで9分かかりますから日常買い物としては多少不便さはありそうなところは難点
大きな公園がありますから、夜間は静かに過ごせそうなところは利点でしょうね
No.10  
by マンション検討中さん 2017-03-12 08:27:22
価格出ましたね。
この立地で1LDK4900万〜は強気に感じました。
No.11  
by 匿名さん 2017-03-13 09:34:27
フローリングに無垢材を使用しているところがポイント高いです

キッチンのガラストップコンロや天然石の色もなかなかおしゃれな色だと思います。
都内高級住宅街で、この広さでゆったりと過ごせるなんてとても憧れちゃうなと思います。

販売価格や管理修繕費が高額なことを考えると、購入層としては高所得者になってくるんでしょうね

No.12  
by 匿名さん 2017-03-13 11:57:34
うわぁ、正直「高いなあ」です
強気ですねえ
No.13  
by 匿名さん 2017-03-16 09:52:29
すっごい強気ですね…仕様自体もかなり力が入っている フローリングに無垢材っていいなとは思うけれど…これってオプションじゃなくって標準仕様でということなんですよね? 確かにこの辺りって家を買うと高い!という感じではあるけれども流石にスタート価格でそれってボリュームゾーンはどんな価格になっちゃうの!?という風に思いますよ。買うことができる人はかなり限られてしまう。
No.14  
by 匿名さん 2017-04-02 11:19:04
一番気になるのは、駐車場1台分のみというところ。
福祉車両優先、ということなので基本的には住民は停められないことを前提に考えないといけないのかなと思います。
月々の料金もあまり安くなく、周辺の月極駐車場の相場に合わせてきたのだなぁという風に思いました。少しだけ高いかも。
不公平にならないような価格設定なのかもしれませんが、それでも条件が厳しいなぁ。
No.15  
by マンション検討中さん 2017-04-07 07:11:17
静かでいいんですけど、広さが中途半端なんですよね。
標準でディスポーザーが付いているので、簡単な生ゴミは
ゴミ置き場まで持っていく必要がないのがいいですね。
地下っぽい1階は、やはり穴ぐらの感じがします。
No.16  
by 匿名さん 2017-04-17 14:42:53
こちらがそうなのかは未確認ですが…

身障者用駐車場ってのは、空いてるうちは大抵の場合
マンションの清掃・点検・メンテナンス用業者車両の
駐車場にも使われます

その1台だけの駐車場が埋まってしまった場合
諸々と不都合が出てくる場合もあるので要チェックですね
No.17  
by 匿名さん 2017-05-22 16:34:50
Aタイプを見ていて思ったんですが、洋室(1)は室外機って設置することが出来るのでしょうか。設置できないとエアコンをおくことが出来ないと思うのですけれど、
どうやって行くのでしょうね
ダクトがあったりなんてことあるのでしょうか
リビングと空調を共用するということになってくるというかんじになってくる?
No.18  
by マンション検討中さん 2017-06-02 13:49:04
 DINKS・シングル向けのようで、いいかもと思って検討しましたが、何せ駅遠し、買い物するにも
何もなし。セブンが近くに1件だけ。最上階狙いましたが、価格が凄すぎですね。目黒も魅力でしたが、世田谷区内の物件に決めました。
No.19  
by 匿名さん 2017-06-07 14:14:43
最上階はまだ空いてるんですか。最上階はAタイプで残り1邸ってことなのかな?
サイトにある実物写真を見るとカーテンが掛かってる部屋もあるようで。
この部屋はモデルルームか何かとして使われてるんでしょうか。

マンションの向かいは戸建でなんですかね。ルーバル付きの4階?の部屋は日当たり良さそうです。
周辺は割と家が密集してるような感じですが、他の部屋はどうなんでしょうか。
No.20  
by 匿名さん 2017-06-18 20:03:07
駅から遠いと一人暮らしや共働きには不利かもしれません。便利にスムーズに駅までのアクセスしたいですから。それがかなえられればある程度の価格はいたしかたないかなと思います。駅近くで買い物しても持ち帰るのも大変そう。武蔵小山商店街も反対側ですし。公園が近いのはメリットですね。時間的に余裕のある働き方ができればいい場所かもしれません。
No.21  
by 周辺住民さん 2017-06-23 18:34:49
 この物件、1戸も売れてないですね。無垢フローリングでもなく合板シート貼りです。
事業主側も、大幅な値引きするかな?
No.22  
by マンション検討中さん 2017-06-25 13:58:12
 Aタイプの広さが公園向きだったら良かったのですが、今のところ1戸も売れてないみたいなのですが
仮に予算が合い、契約して、引越しが私だけっていうのも怖いですね。
No.23  
by ご近所さん 2017-06-25 14:02:42
 土地代金を考えてみても、住戸数20位?1戸あたりの価格がべらぼうになるのは仕方ない
素人からみても、この土地の広さで分譲マンションは無理なのでは?アーネストワンさんも
事業として成り立つと考えたのでしょうか? HP見たら海老蔵さんが、、、
No.24  
by 匿名さん 2017-06-26 16:26:36
Aタイプにて、やや変わった形と言いますか、洋室に行くのに必ずリビングを通るんですね。
防犯的に良い間取りにも見えるかもしれませんが、お子様がいる家庭ですと、
やや好まれない形とも言えるかもしれません。
BやDタイプはそうなっていませんね。どの部屋が人気あるのでしょうか。
No.25  
by 匿名さん 2017-07-07 11:19:00
すみません

一戸も売れていない、と言うのはドコを見れば分かるんでしょうか?
No.26  
by 匿名さん 2017-07-16 11:41:13
1住戸も売れてないのは、私たち住民の不安です。幽霊マンションとは言いませんが、管理をしっかりして欲しいものです。

No.27  
by 通りがかりさん 2017-07-17 12:47:39
夜、最寄り駅の武蔵小山から帰宅するのに必ず林試の森を抜けなければならないし、駅から遠いし、近くにスーパーやドラッグストア無いし、生活利便性に難があります。
No.28  
by デベにお勤めさん 2017-07-27 09:02:41
 一住戸も売れてないのは、公式HP見れば分かります。
1期販売と2期販売とか、まったくHP内容が動いてないので
0です。
No.29  
by 匿名さん 2017-07-27 09:34:12
1戸も売れてないと連戸してる方がいますが、そんな事あるわけ無いでしようが…
他社の営業さんかな…?
No.30  
by ご近所さん 2017-08-14 03:06:15
ここ駅から遠いから気が付かないけど、意外と交通の便いいよ。
目の前のバス停から、バス1本で五反田・恵比寿・渋谷に出れる。
武蔵小山まで歩いてる間にバスで五反田についちゃう感じです。
No.31  
by 買い替え検討中さん 2017-09-14 17:51:14
出来ましたね。販売会社も変わったようですね。
大幅値引き期待出来るかも。もうちょっと待ちましょう。
No.32  
by 通りがかりさん 2017-09-14 19:09:56
ここがもし値引き販売したら、ものすごいお買い得だよ。
このあたりの物件、中古でもここと同じくらいする。
No.33  
by 匿名さん 2017-09-24 23:23:30
間取り図にフローリングの木目がかかれていますけれど、
かなり珍しいような感じがします。

若干文字が見えにくいけれど…(^_^;)

なんとなく雰囲気はわかる。

Aタイプっていうのは居室の独立感はないけれど、
間取り効率は良いのか
専有面積の割にはそれぞれの広さがあると思いました。
No.34  
by 通りがかりさん 2017-09-25 07:21:12
販売代理会社をシティインデックスに
変更・・・

なんか一気に投資マンション感が。。。
No.35  
by マンション検討中さん 2017-09-27 18:48:42
情報があまり出てこないからか、いまいちよく分からないマンションですね。
No.36  
by 匿名さん 2017-09-28 08:01:46
そうですね、積極的に検討しにくくなってしまいました。。。
No.37  
by 匿名さん 2017-09-29 13:50:05
プランはほとんどのタイプの間取りをみるところ、かなりシンプルですね。
特に特徴的なデザインを盛り込んでいる訳ではない印象を受けましたが、
これくらいシンプルなのも悪く無いですね。
交通面が少々気になるところですが、他の方がおっしゃってるように、思いの外バスで渋谷などにアクセスしやすいので、
住んでみたら便利なのかもしれないとも思いました。
No.38  
by 匿名さん 2017-10-01 22:21:49
さっき見てきたら電気ついてる部屋ゼロのようだった。
まじで1戸も売れてないの?
No.39  
by マンション比較中さん 2017-10-02 00:21:11
近所だから毎日見てるけど、ついこの間まで内装工事やってたるみたいだったから、引き渡しはまだ先と思ってた。
でも今HP見たら9月末日になってたね。まだ引っ越ししてきた様子はないけれど、売れてないのか引き渡し未だなのかはわからない。いいマンションだとは思うけど売主が弱いのかな?
No.40  
by 匿名さん 2017-10-04 12:45:33
10月7・8・9日の三連休後でも、その状態なら
本当に売れていないのかもしれませんね

モデルルームは畳んだんでしたっけ?と書こうと思ったら
ここは棟内モデルルームでしたっけ
No.41  
by マンション検討中さん 2017-10-11 00:04:08
昨日の夜10時頃に見てきたけど、真っ暗やったね。
No.42  
by 匿名さん 2017-10-11 11:30:34
苦戦は間違いなさそうですねえ・・・

やはり駅からの距離と値付けでしょうか
No.43  
by 匿名さん 2017-10-31 16:48:29
1LDK〜2LDKの物件だと駅から近いことを求められてしまいます。
駅まで10分って決して遠くはないと思うけれど、DINKSやら一人暮らしの人に買ってもらいたい、という風に思うならば、
駅近というふうになってくるかとは思います。
今現在出ているのは1LDKと2LDKの物件だけ。
それならもう少しだけリーズナブルになるとよかったのかも?
No.44  
by 匿名さん 2017-10-31 19:29:05
まだ夜は真っ暗ですか?
No.45  
by 匿名さん 2017-11-03 12:13:35
真っ暗ではないですよ。エントランスは灯りが付いてます。昔から言いますけど、家は『マンション含む』人が済まないと、本当に劣化します。自転車置場がないと思ったら、パンフレットで地下。どうやって入れるのか?結構狭いエントランスからエレベーターで?
No.46  
by 匿名 2017-11-04 17:45:12
>>45 匿名さん

EVは無理では?
自転車無い世帯もあるだろうし・・・
No.47  
by 匿名さん 2017-11-06 10:09:03
一見すると全体的に駅が遠いので厳しいかと思いましたが、
その分、山手線の目黒駅が徒歩19分のところにありますので、完全に不便ではないようにも見えました。
1LDKや2LDKは単身者が住むケースが多いのでどうも苦戦しそうではありますね。
No.48  
by 匿名さん 2017-11-07 14:24:22
最近は駅近と駅遠の二極化が一段と進んでいるね
No.49  
by 匿名さん 2017-11-08 11:27:00
林試の森という環境は申し分ないんだけどなあ
いろいろと残念な物件になりそうですね
No.50  
by 匿名さん 2017-11-17 10:10:14
平置き駐車場の右側にあるのが自転車置き場ですか?
道路の方に出入り口があるようなので、普段はここから出入りするという感じなんですかね。
公式サイトのデザインだと説明が足りない?のでイマイチ分かりにくいですね。
パンフレットでは色々確認が出来るのでしょうか。

2期が始まってると案内に出てますね。販売状況はどんな感じなのでしょう。
こういう場所だとシングル向けよりファミリー永住向けマンションにした方がウケたのかなと思いますが。
No.51  
by 匿名さん 2018-01-06 20:46:42
かなり大幅な値下げを始めましたね。
最初が盛りすぎた印象です。
武蔵小山周辺は55平米程度の小さな部屋の供給が比較的多いので逆に70平米以上の希少なファミリータイプを作ればもっと売れたかもしれませんね。
徒歩10分目黒区住所は厳しいな~。
No.52  
by 匿名さん 2018-01-06 21:36:24
駅近信仰のこの時代、ローカル駅徒歩10分は安くないと無理。ブランド力弱く特徴のないマンションなので、平米100万以下じゃないと厳しいでしょ。
No.53  
by 匿名さん 2018-01-06 22:15:38
駅徒歩10分、近隣に便利な商業施設なし、夜道は林試を通ると怖いですもんね。。
値下げしない金額でどんな方々が購入されるのか興味あります。
No.54  
by マンション検討中さん 2018-01-17 13:35:40
モデルルーム自体は魅力的に感じましたが、単身者に選ばれるコンセプトかどうかは確かに疑問。
このあたりに長いので、バス利用に躊躇ないため、さほど不便に感じないのですが、他所から越してくるとなると、どこからもアクセスがいまひとつで、この価格ですと、不人気なのも仕方ないのかなと。ただ、林試を庭がわりと思えるこのロケーションは素敵です。真夜中の事情は分かりませんが、比較的夜間も安心な公園ですし。
No.55  
by マンション検討中さん 2018-01-18 00:14:55
子持ち世帯が多いですか?
住民層を知りたいです。
No.56  
by 匿名さん 2018-01-18 19:15:16
住民の気配がありませんでしたので、住民層についてはわかりません。
2LDKは、夫婦と未就学児1人ならありな感じの間取りですが、子どもが大きくなると手狭になるかもしれません。いずれにしろファミリータイプではないと思います。
No.57  
by 匿名さん 2018-01-18 21:56:17
色々とバランスが悪い物件。お金持ちの老夫婦がターゲットと推測するが、その場合は、駐車場が欲しいしディスポーザーは維持費が高いので要らないよなあ。

いずれにせよ、買ってまで欲しいと思わせる物件ではない印象。賃料が安い前提だが、賃貸ならニーズはあると思う。
No.58  
by 匿名さん 2018-01-20 09:31:43
外観もですが、内部も決して金持ち向け仕様ではなかったです。初めてマンションを買う人なら、このくらいで妥協出来そうかなというところを狙ってる感じがします。安普請まではいきません、世間知らずか大雑把な人なら気にならないはず。
No.59  
by 匿名さん 2018-01-20 18:28:41
ファミリーには部屋が狭い、DINKSには駅から遠い、金持ちには高級感がない、年配には駐車場がない。安くもないので賃貸にも向いていない。企画を間違えた典型例じゃないかな。
No.60  
by 名無しさん 2018-01-24 00:52:20
高級感あるのかなぁ。。。
今時の子持ち世帯には価格が高すぎるしターゲット層がいまひとつ掴めなさそう。
No.61  
by 匿名さん 2018-01-24 11:40:28
わかりやすい高級感はないかな、でも、嫌味のない造りになってると思いました。
あの辺の環境が好みの小金持ち向け。
単身者がメインターゲットで、子育て終わった夫婦などが住むにもコンパクトで悪くないかも。
No.62  
by 匿名さん 2018-01-24 21:46:18
何かと希少性に乏しいので、焦って買わなくても良いかなって思ってしまう
No.63  
by 匿名さん 2018-01-25 08:37:59
普通に作り過ぎてますよね。築古でも魅力あるマンションは確かにあるので…ここは、将来、売却するにも賃貸するにも苦しみそう。
No.64  
by 匿名さん 2018-01-26 19:20:23
林試の森、昔事件がありましたよね
その後は平穏なのでしょうか?
最近の様子はどうですか?
No.65  
by 匿名さん 2018-01-30 17:57:56
最近は平和だと思います。
No.66  
by 匿名さん 2018-03-03 13:22:16
誰から買うかもだいじ。
No.67  
by 匿名さん 2018-03-31 17:38:07
ここは立地が良いですね!
今となっては周りの新築物件が高すぎるので、もし値引きなどもあればかなり穴場かもですね!
No.68  
by 匿名さん 2018-04-07 17:07:24
基本的に50㎡超えている住戸は、住宅ローン減税の対象になっているのですね。
少し超えているくらいだと、
表示方法によっては50㎡に本当は満たない場合もあるみたいで、対象にならないこともあるようですが
ここの場合はその心配はない、ということなんだなぁと見ていて思いました。
減税はものすごく大きいですよ。
No.69  
by 匿名さん 2018-04-08 20:55:22
ここ、まだ販売中なのですか
No.70  
by 匿名さん 2018-04-15 15:42:21
まだ半分くらい残ってそうですね。価格に再開発期待が入り過ぎているので無理もないか。
No.71  
by 匿名さん 2018-05-08 22:56:09
見学もしてみたが、係の人が良くない。
この人からまず 買いたいと思えない。
挨拶も上手くできないし 本当に営業マンなのか?
大きな買い物なのにすごく急かす。2日以内に決めてくれって言われて 買う気失せる。
そして売れ残ってる。
マンション構造の知識は浅いし ヤンキーみたいだし。
とにかく 物件もしかり 売り手の人間も微妙ですね。
No.72  
by 匿名さん 2018-05-25 15:46:36
1LDKは残り1部屋。
2LDKも残りわずかという感じ。
恐らく真剣に検討する人だったら、具体的な価格の相談も応じてくれると思うので、目黒区の中で、場所と金額で選ぶなら一番コスパの高いマンションかもしれませんね。
No.73  
by 匿名さん 2018-06-04 06:41:27
まだ2L売れてないのか 本当にやばい物件なのか
2Lって結構すぐ売れるのが常識
No.75  
by 通りがかりさん 2018-06-12 22:00:18
[NO.74と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]
No.76  
by ご近所さん 2018-10-21 15:20:36
今日もここの広告がポスティングされてた
No.77  
by マンション検討中さん 2018-11-01 21:55:53
見学に行きました。
残っているのは事務所にしていた部屋と契約者の理由で契約直前に解約した2室とのこと。
いくつかマンションを見学した経験でいうと50戸以上の規模であれば宣伝にお金をかけられるのですが、この規模だと難しい様子です。
そのため残っているのかと。
ここからは個人の感想。若い夫婦や独身者にはありの物件ですね。ローン次第ですが検討します。
中途半端なタワマンや海沿いの建築的にリスクに高い物件よりも価値は高いです。
No.78  
by 匿名さん 2018-11-08 09:07:53
>>77
(資産)価値が高いというのはどういう理由からなのでしょうか。

ご近所さん向けにチラシはマメに出しているのですかね。
2LDK53㎡といった部屋なのでどうしても住む人を選んでしまうかと思います。
Aタイプはリビングと洋室1・2は少し飛び出ているのでしょうか。
独立性はありますけど北側の部屋なので永住には微妙なところですね…。

No.79  
by 匿名さん 2018-11-10 16:38:53
↑この立地を買ってる人は、永住というようりは賃料の高さだったり中古になった時の価格の高さという事に主眼を置いているのではないでしょうか。中古も見てみたけど、実際古いのも相場が高そうだったし。
No.80  
by マンション検討中さん 2018-11-12 21:12:28
>住む人を選ぶ
おそらくどのマンションも住む人を選びますよ笑
マンションデベの人たちは土地購入から、間取り、売り出す平米、ターゲットの客層を絞ってますから。

>北側向き
建築のことを、勉強すれば南向き北向きが意味のないことがわかりますよ。

>資産価値
資産価値が高いというのは転売や賃貸のことでしょうね。
タワマンは修繕積立金や管理費、海沿いは塩害などが負担になりますから。
No.81  
by eマンションさん 2018-12-08 01:38:14
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる