大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-06 22:23:35
 削除依頼 投稿する

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町

所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

11016: 匿名さん 
[2023-12-25 22:40:38]
>>11015 名無しさん
こちらですかね。該当箇所は19:09~。
豊中市議会 録画配信 中岡 裕晶議員
http://toyonaka.gijiroku.com/g07_Video_View.asp?SrchID=3941

以下文字起こし。
質問)続いて、千里中央地区の再整備についてお聞きします。
 本事業については豊中のみならず、北部大阪全体のイメージを牽引できるような、高質で多様な魅力に富む、一大商業核を形成していく、との決意を市からこれまで何度も何度もお示しいただいております。
 しかし、コロナ禍以降人とモノの流れが抑えられ、大きな影響を受けてまいりました。その中で昨年2月に市から千里中央地区東町中央ゾーン再整備事業の検討概要が示され、令和5年度の土地区画整理事業の認可を目指してこられたことと認識しております。
 そして、いよいよコロナ禍も一定の落ち着きを見せ、インバウンドなども回復傾向にあり、今後の事業進捗に大いに期待しているところです。
 そこでお聞きしますが、現在の協議状況や見通しについてお聞かせください。

答弁)千里中央地区再整備の東町中央ゾーンを施工範囲とした土地区画整理事業につきましては、コロナ禍の影響に続き、昨今の建設コストの高騰などが更に事業進捗に厳しく影響しており、現在も開発計画等の検討を行っていることから、目標としておりました令和5年度中の事業認可が厳しい状況となっております。
 市といたしましては、官民の連携を一層密にし、早期に事業認可ができるよう、引き続き協議を進めてまいります。

意見要望)ただいまのご答弁では、目標の令和5年度中の事業認可が難しい状況とのこと。コロナ禍以降、もう3年経過、まあそのたびに延期延期と来ましたけど、正直また延期か、という思いにはなっております。
 もちろん、こうした事情は北部大阪に限ったことではないのは承知しています。例えば南部でも、堺市の泉ヶ丘駅前の活性化計画、これでは急激な工事費高騰等の影響などで工事着手が一旦延期、事業計画の見直しとの報道も承知しております。
 それは理解しますが、コロナ禍が落ち着き、一部報道では民間のビジネスマインドも復活傾向にある、とのことでもあります。可能な限り、予定通りの早期の事業認可に向けて最後までご協議していただくことを強くお願いしておきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる