野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町 Part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-07 19:17:32
 

早くもPart2に突入です。
来年1期販売も始まり荒らしも増えてくるかもしれませんが、有意義なプラウドシティ池袋本町についての情報交換をしていきましょう!

Part1スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、
    板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産

[スレ作成日時]2009-12-26 15:56:58

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町 Part 2

889: ↑ 
[2010-02-04 23:13:10]
マンションは何十年も住むつもりで買うものではないよ。移り住んでいくもの。
890: 匿名さん 
[2010-02-05 00:13:32]

889さん

マンションというものは何十年も住むものですよ。
こちらを検討している方はディンクスなどではなく、ファミリーが多いと思うのでね。
それに移り住むためのものではありませんよ。
何故移り住むものなのか根拠がありませんね。
根拠も無くいろいろとものを言うことは駄者に思われますので気をつけたほうが良いよ。
891: 匿名さん 
[2010-02-05 00:17:25]

プラウド>パークハウス>ブリリア>パークホームズ>ライオンズ

これが世間のイメージですな。

ブリリアは良いが知名度では他に劣るな。
892: 匿名さん 
[2010-02-05 00:22:45]
882です。
883の方とは別です。

なんか余裕かまして購入する姿勢みたいに見えたのか気に触ったらしいですね。
詳細は書けませんがかなり遠方に居るし家族の体調の都合でどうしても身動きが取れないのです。
元々は板橋が地元なので土地勘はありますし、前々から本気で検討していました。
買い方については人それぞれだと思いますので荒らし扱いされても。
あなたの「普通」の枠に当てはめないでください。
893: 匿名さん 
[2010-02-05 00:30:33]
ブリリアが知名度上がればプラウドと世間的には同列に位置する。

今までマンションの話題を十数人の友人でしてきたがプラウドの印象が一番良いね。

パークハウスとパークホームズの区別がわからないらしい。
ライオンズは誰でも知っていて、話題の中では普通のマンションというような感じだね。

まわりでのプラウドの評価が高いから、広い視野でみたらもっと評価の絶対数は高いはず。

これだけでブランドイメージですね。

日本ではブランドイメージは大切。

住んでいるときも、売るときもイメージ良いですよ。

この掲示板に書き込んでいる方はアンチプラウド派が多数なので掲示板はあてにならないですよ。

身近な人の意見も聞いてみては。
894: 匿名さん 
[2010-02-05 00:34:37]
>>884>>888

まあまあ落ち着いてください。
あなたみたいに人生賭けた大きな買い物!じゃない人もいっぱい居るんですよ(笑)
895: 匿名さん 
[2010-02-05 00:34:51]

プラウドとライオンズではブランド力が違う。

トヨタのクラウンがどんなに性能がよくても、レクサスのブランドイメージには勝てないように。
896: 匿名さん 
[2010-02-05 00:37:44]
東建のマンションが野村と同じ評価ですか。悪くはないですね。
897: 匿名さん 
[2010-02-05 01:01:37]
移り住むか、ずっと住むかは人次第かと思います。

私は移り住む派ですが、6年ほど前に中古ワンルームを購入して5年住んで、
結婚してからそこは人に貸して今は賃貸マンションに住みながら購入を考えてます。
中古を買った当時はまさに景気がどん底の時で、かなり安く買えました。

徐々に大きな部屋に移り住みたいと考えていますが、前に購入した物件は賃貸に出して
賃料を毎月稼ぎ出してくれています。これはなかなか強力です。

住み替えることが前提なら、必須条件として利回りが高いかどうかだと思います。
新築ですと表面利回りで4-5%が関の山ですから、移り住みたい方は新築よりは
築15年以上の中古を考えられた方が良いと思います。
購入で多額のローンを抱えるなら、逆ざやリスクや失業リスクも無視できませんからね…

ここは周辺の中古相場と比べて、新築の割には安いため一応見させて頂いてます。
ただし賃料相場もそれほど高くはありませんね。今のところ見てるだけに終わりそうです…
898: 匿名さん 
[2010-02-05 02:24:57]
「シティ」がつくつかないはあるが、野村はピンキリすべてプラウドだからね。
とりあえず名前負けしているプラウド物件が最近目立つ。
899: 匿名さん 
[2010-02-05 06:29:06]
ブランドに言及すると、長谷工施工という点はマイナスですね。
そしてプラウドは仕様のバラつきが大きいから、プラウドというだけでは評価できない。
900: 購入経験者さん 
[2010-02-05 07:37:00]
プラウドはいい物件と、どうしようもないものと二つに分かれると思います。
物件によってはずっと売れ残っているものもあるし。
ここは、いい物件に入るのだと思いますが。

平均的にあたりはずれが少ないのは、三井系だと思うのですが、これは人によって違うのでしょうね。
901: 匿名さん 
[2010-02-05 07:58:48]
天井高さって、初心者家選びで見るポイントですよね。2500が最低ラインで2600は欲しいとあります。ここって、田の字で、天井高さ低いので、間取りによっては3LDKは1LDK+納戸2部屋って感じになりますかね。
902: 匿名さん 
[2010-02-05 08:01:03]
三井と三菱は外れが少ないと思う。
小さいところでも、ペアシティは良いと思う。

プラウドの場合、駅に近い物件には良いものが多かった。

早く細かい仕様がしりたいですね。

903: ちょっと 
[2010-02-05 10:48:53]
今埼京線乗ったらプラウドのラッピング電車だった。。。。。こんなことしなくても売れるよ。。その分もっと安くすりゃーいいのに。。。。。。。
904: 匿名さん 
[2010-02-05 11:13:55]
>900
プラウドの中でいい物件の条件はなんですか?
ここは駅近と、プラウドで駅近にしては安めの価格設定が人気の理由かと思います。

プラウドらしいブランドの良さは正直感じられないのですが。
905: 匿名さん 
[2010-02-05 11:14:57]
物件ごとに仕様が違うのだから、デベのランク付けをしてもあまり意味はないけど、
高級物件からファミリー向けまで含めた総合的なできでいえば、
三井、三菱>住友=野村>東京建物
でしょ。
三井や三菱は高級物件もファミリー物件も建物構造の基本仕様が高いし、監理も厳しいから
一番重要な建物がしっかりしている。どちらも派手さはないけど。
ブランドのイメージならプラウドかもしれないけど、中身がともなってないからね。
ブリリアなんて広告と実物のイメージが違いすぎ、管理子会社の不手際なんかで
評判はさして良くない。
906: 匿名さん 
[2010-02-05 11:28:15]
マンション投資の知人の話では、野村は「営業の野村」て言われるほど、やっぱり営業力はすごいとのことです。
広告・宣伝・販売などのつぼの抑え方、モデルルームの見せ方などが他社よりも長けてるので。
また元は株屋なので、不動産市況の読み(とそれに合わせた値付け)も常にほかのデベよりは一歩先に進んでます。
ユーザーが高値掴みで有名な飯田橋や練馬のプラウドタワー、いずれも強気の値段で売りきってみせた実績ありますし。しかもリーマンショックぎりぎりのタイミングで。
逆にゼネコン側は、他に類を見ないコストカッターとして有名です。
907: 匿名 
[2010-02-05 11:52:35]
で906は何が言いたいの
908: 匿名さん 
[2010-02-05 11:58:00]
どなたか知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。プラウドの敷地の南東側に電波棟があると思います。担当営業マンいわくソフトバンクの携帯電話用のものということですが、これって人体に悪影響はないですか?モデルルームの模型にもわざわざ作られてあったので深読みかもしれませんが何かあるのかと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる