管理組合・管理会社・理事会「管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-01-28 08:15:38
 削除依頼 投稿する

管理会社をマリモコミュニテイに変更するという話がでています。
ただ できたばかりの会社のようで情報があまりありません。
皆様からの情報をおまちしています。

[スレ作成日時]2009-12-26 14:50:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?

348: 匿名さん 
[2021-12-21 19:29:47]
佐久市で新たにポレスター佐久平駅南が予定されてますが??佐久市の戦略場所にそのようなデベロッパーですか? 市長も知ってますね。
349: 銀行関係者さん 
[2021-12-21 20:41:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
350: 通りがかりさん 
[2021-12-22 06:01:05]
[No.341~本レスまでは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
351: 匿名 
[2021-12-24 17:00:39]
そろそろ、やばいと思います。
352: 通りがかりさん 
[2021-12-25 00:56:27]
一番意味のあるコメントを慌てて削除するのは失礼だよ。
このスレッドの趣旨に反するって何?
悪徳管理会社がこのスレッドを管理している事自体が趣旨に反しているのではないの?
こんな不公平なスレッドでうだうだ管理会社の不平不満を言っていても無駄です。
またこれ消されるから、皆さん見届けてください。
コピーしておいてどこぞに公表してあげたい気持ちだ。
353: 居住中 
[2022-01-06 20:41:10]
総会前にマンション管理会社が修繕費名目の値上げを一戸一括払い150万円と持ちかけています
マンション管理会社主導で支払い方法アンケートとってますが
これっておかしくないですか?
354: 匿名さん 
[2022-01-06 23:12:47]
>>353 居住中さん
そんな状態まで放っておいて何言ってんの?
そんな提案普通はされない。なぜなら回収が見込めないから。にも関わらず提案されるということは、すぐに修繕しなければならないくらいボロボロであり銀行等から借入出来ないくらい収支がひどいということ。
おかしいのはあなた。
355: 居住中 
[2022-01-07 07:01:17]
マリモフロントは書き込みしないでくれる?
356: 匿名さん 
[2022-01-13 20:47:37]
修繕積立金が足りない場合、普通は借り入れをして
修繕積立金の値上げをして返済するんだけどね。
住宅支援機構は規約に規定されていれば、す・まいる債を買って
いなくても貸してくれるよ。
357: 匿名さん 
[2022-01-14 20:08:02]
この会社は広島だからね。
広島には合人社もある。
358: 匿名さん 
[2022-01-15 09:45:19]
ここの管理会社が管理しているのは基本的には
ポレスターマンションかな。
359: 匿名さん 
[2022-01-15 20:04:34]
ポレスターマンションって意外と大きいよね。
360: 匿名さん 
[2022-01-16 10:43:49]
ここの管理会社は大手の管理会社に吸収合併されたんとちゃうか。
ようわからんけどな。
361: 匿名さん 
[2022-01-16 11:14:28]
新興の管理会社ですからね。
現在は暗中模索の状態でマンション管理を勉強されているんでしょう。
将来的にはよくなるでしょう。
362: 匿名さん 
[2022-01-16 17:39:27]
うちも値上げを提案されました。
管理会社を変えたいのですが、皆様どう動いて変えられたのか参考にしたいです。
363: 匿名さん 
[2022-01-16 19:37:38]
まず次の管理会社候補を選定します。
そこの管理会社に依頼すれば全てうまくやってくれますよ。
364: 匿名さん 
[2022-01-22 06:20:34]
>>361 匿名さん
暗中模索中?管理会社本社に電話しても対応もしないし、フロントの顧客に対する言動も悪すぎて呆れすぎている
何年たったら改善されるのか

365: 匿名さん 
[2022-01-23 12:03:13]
管理会社のリプレイスを考えましょう。
しっかりやってくれる管理会社はいくらでもありますよ。
366: 匿名さん 
[2022-01-24 09:00:17]
管理会社にはお金を払って管理を委託しているのに
それに対応してくれないのなら、リプレイス以外は考え
られないでしよう。
367: 匿名さん 
[2022-01-26 13:28:31]
>>362 匿名さん長谷工に相談したら?マリモよりはいいよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる