住宅ローン・保険板「23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-11 17:28:49
 削除依頼 投稿する

1億円以上、5億円程度までの物件の比較です。
実際に億クラス物件にお住まいの方は勿論、
1億以上出すなら、こういう物件に住みたい、
こういう街、立地、仕様、広さが良いななど、
ただの空想話ではなく、現実的な話題として話しましょう!
もちろん誹謗中傷や荒らしなど厳禁です。
お互いをレスペクトし合い、億越え物件にふさわしい対応で、
建設的な話ができるスレになることを願っています。

[スレ作成日時]2016-10-31 22:39:37

注文住宅のオンライン相談

23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?

81: 匿名さん 
[2016-12-31 13:38:45]
>80さん、

少しでもお役に立てたのであれば嬉しいです。

昔からの固定概念、そのままの老人ホームは今も数多くあります。
一方、ホテル並みのサービスやエントランス、充実した施設がある高齢者住宅も少なからずあるようです。
一番の違いは金額です。入居代だけで数千万円、月々の支払いが20万円、実際にはもう少し用意しないと
困るでしょう。やはり全て金次第です。

仰るように自立した方限定で65歳から入居出来るような所は、高級マンションのような印象です。
廊下ですれ違うようなご婦人方もそれなりの生活レベルの方々と一目で分かります。
ですから、一般的なマンションとは全く違った建物全体がとても静かな印象ですが、
安心して暮らしていけるのではないかと思います。
もちろん一日ドアの開閉がないとかで、安否を気遣ってくれるような見守りもしているようです。

施設によって多少違うと思いますので、施設の設備をチェックしたり、お部屋を見せてもらったり
お食事も実際に召し上がってみると参考になると思います。

元気で自立した生活を見守ってもらい、生活の補助が必要になった時には実費を出してヘルパーを
お願いして病院や買い物へ行く。いよいよ介護が必要になった時でも最後まで面倒を見てくれる。

比較してみると分かりますが、充実した設備の施設は金額的にも誰でも入れるような施設ではなく、
限られたような恵まれた方が入居されているのがわかると思います。
80さんも安心して、楽しく過ごされると良いですね。

幾つかの施設をピックアップして、見学へ行ってみてご検討されたら如何でしょうか。
それだけでも結構大変ですし、人気のある施設は空き部屋待ちで数年かかるかもしれません。

お元気で良いお年をお迎えください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる