住宅ローン・保険板「23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-11 17:28:49
 削除依頼 投稿する

1億円以上、5億円程度までの物件の比較です。
実際に億クラス物件にお住まいの方は勿論、
1億以上出すなら、こういう物件に住みたい、
こういう街、立地、仕様、広さが良いななど、
ただの空想話ではなく、現実的な話題として話しましょう!
もちろん誹謗中傷や荒らしなど厳禁です。
お互いをレスペクトし合い、億越え物件にふさわしい対応で、
建設的な話ができるスレになることを願っています。

[スレ作成日時]2016-10-31 22:39:37

注文住宅のオンライン相談

23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?

77: 匿名さん 
[2016-12-30 09:42:57]
76さん、ご自身でも色々と探されて熟慮されていらっしゃるのだと
推察致します。

私にももしかしたら同じような条件の叔父がいますので、参考程度に。

叔父は身寄りがなくいずれ高齢になることを考えて、ケア付き高齢者住宅の
購入を決めました。入居時に自立していることと65歳以上の条件です。

入居費は部屋の大きさや方位により3000〜6000万円台。
管理費と食事で毎月20万円位でしょうか。

叔父が何よりも重視したであろうことは施設内に医療機関やリハビリ施設、
フロントがあり、更にたとえ介護状態になっても部屋は変わりますが、
その施設で最後まで看取ってもらえることなのではないかと思います。
いずれ高齢になり、体が動かなくなっていくことも考慮しなければなりません。

親族に迷惑をかけたくない、という思いからだと推察しています。
ただ、最低条件としてある程度は金があるからできることですが。

今チェックしましたら、以前よりも入居費は下がっているようです。

今は良い施設もたくさん出来て値段もピンキリですが、内情については不透明です。
ある程度きちんとした運営団体で、どんなサービスをされているか、探し始めても
見学に行ったりすれば、きっと結構時間がかかると思います。

76さん、このような施設も選択肢の一つにされてみては如何でしょうか。

ちなみに叔父は10年以上前に申し込んで空き部屋を確保したのですが、実際には
自分の持ち家で都内で一人暮らしをしています。何かあった時の避難場所位にしか
考えていないようです。

高額な入居代や毎月の管理費はもったいないですが、それも安心料かなと。
本人の選択ではありますが、良い選択をしていると思っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる