住宅コロセウム「便利な駅 大集合 【山手線外限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 便利な駅 大集合 【山手線外限定】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-27 10:53:01
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 関連スレ RSS

山手線の外側で、交通の便の良い駅(地域)はどこだ?
転勤しても失敗が少ない便利な駅を探してます。
乗入れ線の数、電車の本数、急行停車、始発駅など総合的に検討したいです。 また、地価が高すぎても困ります。
例えば駅ならば、武蔵小杉・北千住・練馬・三鷹・西船橋・赤羽でしょうか。
地域ならば、武蔵浦和と南浦和の間、十条と東十条の間、といった複合技でも良いです。  他にあればご意見聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2007-10-31 19:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

便利な駅 大集合 【山手線外限定】

2: 匿名さん 
[2007-11-01 08:33:00]
錦糸町は治安がイマイチだけど、都心も近くて通勤や買物も便利だよ。
もう少し地価の安いところだと北千住、新小岩、市川...
3: 土地勘無しさん 
[2007-11-01 08:58:00]
いいよ、北千住、新小岩、市川は。
これで決定。スレヌシさんの悩みは解消。
よかったよかった。
4: 匿名さん 
[2007-11-01 18:45:00]
>転勤しても失敗が少ない便利な駅

市川はわからないけど、北千住、新小岩、西船橋、平井あたりは
収益率が高いと雑誌に出てました。
錦糸町は便利ですが城東では地価が高いので。
6: 匿名さん 
[2007-11-02 16:05:00]
中野は良いですよ。

総武線始発、東西線始発で、通勤らくらく。

南口の「丸井」が閉店したのは痛いですが、ショッピングと飲食には不自由しません。
スーパーも、ライフ、西友、東急、
雑貨はドンキホーテ、島忠

本とCDは新宿でお買い物してください。
7: 匿名さん 
[2007-11-02 20:41:00]
地価高いけど、中野はいいよね。
8: 住まいに詳しい人 
[2007-11-02 22:26:00]
中野から西は住環境もいいですよね!
西に伸びる電車、中央線、京王線、小田急線、東急線は
人気も高いし、少し高めですが・・・。

都心への交通の便だと、都心へ直結の千代田線、三田線、南北線の3路線です。東京都には腐るほど電車が走っていますが、山の手線の中を串刺しに走る電車は上記3路線のみです。
その沿線と乗り入れている弟3セクターも検討範囲でしょう。

しかし北千住、新小岩、市川は住環境が悪く、繁華街も多いです。
特に東西線の東陽町より西は治安が悪いです。外国人英語教師の事件も行徳です。
葛西・西葛西の自転車盗難率は日本一です。
山の手の東側は微妙だと思います。
9: 周辺住民さん 
[2007-11-02 22:36:00]
治安の悪さでいったら西も東も大して変わらないよ。
警視庁の犯罪マップ見てもね。
個々の事例で言ったら世田谷や新宿あたりの事件(未解決含む)
のほうがよほどタチが悪いのが多い思うけどね。
それに、これだけ地価が高くなってしまっているのに
区内でそんなこといっていたら普通のリーマンには参考にならない
話になってしまうよ。

犯罪はともかく、学校のレベルというのなら東西で差はあると思う。
もっとも、そうしたリスクの分だけ価格も安いというメリットはあるが。
10: 匿名さん 
[2007-11-02 23:03:00]
南千住の駅前がとてもきれいになっていて驚きました。
商業施設も充実しています。

けっこう住みやすいのではないかしら。
常磐線快速は、東京駅まで延伸するようですし
日比谷線も使えます。

地価はどうなんでしょうか。
もう安くはないでしょうね。
11: 匿名さん 
[2007-11-03 00:39:00]
三鷹は便利でお勧めです。
中野ほど高くなく、吉祥寺へはひと駅、新宿まで13〜15分、東京駅直通。
三鷹が予算オーバーでしたら穴場が武蔵境。
南口はきれいな桜並木に混んでない大きな道路、駅前には
日本で1番売る?といわれる2店舗のヨーカドーがあります。
ミニ戸も少なく、落ち着いた住環境もよいですね。
ひと駅で三鷹に乗り換えでき予算が厳しい方はお勧めです。
12: 匿名さん 
[2007-11-04 22:38:00]
>08

北千住、新小岩と市川を同列にしているしな・・・
多分こういう人は南千住も昔のイメージでしか語れないのだろう。

交通の便を優先して考えるなら、こういう考え方もってことで
・終端駅か終着駅で始発がほとんど、利便性もそこそこで地価が安い
西高島平、本八幡、西馬込、綾瀬、光が丘・・・

・選択肢が多く、不慮の事故などの場合に対応がしやすい
JR中央線沿線地域(京王or西武新宿)
千葉県総武線沿い(京成、東西線など)
京浜急行沿い

>駅ならば、武蔵小杉・北千住・練馬・三鷹・西船橋・赤羽でしょうか

これらの共通項があんまりないのでなんとも。。。ですが、どれもお勧めしやすい駅のような気がします。イメージが悪そうな駅も実際に行ってみるとそんなに変わらないところも多いと思います。あくまで本人が暮らしやすいかどうかです。
13: 匿名さん 
[2007-11-05 14:56:00]
友人が北千住に住んでいるので、お泊りで遊びに行ったことがありす。

私は、メトロ東西線・落合の近くに住んでいて(JR・大江戸線、東中野 / 西武線・大江戸線、中井も徒歩圏)、北千住周辺のことは全く知らなかったのですが・・・素晴らしく面白そうな街でした。
面白そうな街ランキング?は、中野駅周辺と同じぐらいのポイントです(私見です、突っ込まないでね!)
個性的なお店も多いような気がしました、楽しかったです。

北千住は、JR常磐線、千代田線、日比谷線、東武伊勢崎線などが利用できますから、交通の便は大変良いそうです。
東武線は、半蔵門線にも乗り入れしているそうです。

落合の築古マンションを売って、北千住に移住しようかな。。。


私は、子供の頃からいままで、5つの地方都市で暮らし、治安の悪いアジアの都市でも暮らしたことがあるので、日本ならどこも治安が良いと思います。

地価が安くて交通利便な地域、北千住でしょ!
南千住も!
14: 匿名さん 
[2007-11-05 15:16:00]
北千住は足立区です。
足立区に住むことを気にしない方向きですね。
15: 主 
[2007-11-05 23:27:00]
70m2 が5000万円(坪単価240万)までで考えてますが、便利なのにそんなに都合の良い場所は無いのでしょうか? ***には権利が無いのでしょうか。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070807/510452/?P=1
16: 匿名さん 
[2007-11-06 10:11:00]
>15 主さんへ

赤羽駅徒歩7分の「プラウド赤羽」
71㎡ 西向き 1階 5100万円ぐらいだったような記憶があります。

販売中ですが、5100万円の部屋が残っているかは分かりません。他にも赤羽では、小規模デベが安価で販売しているマンションもあります。
耐震偽造がまた発覚しているので、個人的にはちょっと怖いです。
17: 匿名さん 
[2007-11-06 15:55:00]
どーもこのスレには偏った見方をするひとがいるな。
今回の耐震偽装発覚はブランドでいったらかなり高級の部類に入るところだぜ?
都心でのこのシリーズはプラウドとは格が違うくらいのな。
この件に関しては財閥系でもそうでなくてもありえる話。

>>15
5000万だすなら、赤羽や中野のような大きな駅隣接ではなく、
その便利な駅にすぐ出られる隣接の小さめの駅近(3分程度)
を狙った方がいいと思う。
価格も現実的だし、騒がしくないし、多少の雨でも大丈夫!くらいの。
大きな駅に繁華街はつきもの、その近くのマンションを高値で買うより
小さくてもすぐそうした大きな駅に出られる静かな環境の方がいい。
(俺的にはだけど)
かかくも安くなり、その分広さにまわすか階高にまわすかした方が得策と思う。
18: 銀行関係者さん 
[2007-11-06 23:48:00]
よみうりランドお勧め。
稲城もまずまず。
19: 匿名さん 
[2007-11-07 09:58:00]
>17さんへ

>どーもこのスレには偏った見方をするひとがいるな。
>今回の耐震偽装発覚はブランドでいったらかなり高級の部類に入るところ>だぜ?
>都心でのこのシリーズはプラウドとは格が違うくらいのな。
>この件に関しては財閥系でもそうでなくてもありえる話。


横浜の耐震偽造物件は積水のグランドメゾンです。

たとえば、積水なら、財力もあるだろうし、入居後に耐震偽造が分かった場合、買取か建替え、または補修をしてくれると思います。
野村も大手なので大丈夫だと思います。


でも、財力がないデベの物件で、耐震偽造が発覚したときは、ヒューザーのようになる可能性もありますから。

中小の財力のないデベの物件は、怖いと思ったんですけれど。。。

それが、偏見なのでしょうか?
20: 匿名さん 
[2007-11-07 23:19:00]
>>19
積水っていろいろ問題がありましたよね?
積水の酷さを語ってた考えさせられる良スレが
あったのですが圧力なのか管理人様にスレごと削除されましたね。
21: 匿名はん 
[2007-11-08 00:53:00]
>>19
野村も壁がメロンみたいになってるマンションで揉めてたね。

スレ違いですが・・・
22: 17 
[2007-11-08 16:13:00]
市川市の三井もそうだけど、結局財閥系でもかわらないということだよ。
それより、市川のタワーもそうだけど、こうなる予兆はあったよね。
ヒューザーにしてもしかり。
それを察知した人
(自力で工事現場を見ていていち早く工事が停まったことを察知した人)
はいちはやくトンズラこいている。。。
俺も姉歯発覚前にマンション買ったけど、現場の様子や鉄筋・鉄骨の状態は
デベに断って写真とって、専門家(弟が設計事務所勤務)に判断仰いだよ。
会社が小さすぎるとその規模というより信用度が低いということはあるだろうが
>中小の財力のないデベの物件は、怖いと思ったんですけれど。。。
ってのは、もしなにかあった場合のことを指すわけだろ?
そうなるまえに手を打つことができるようにしておくのも
消費者の知恵ってやつじゃないのかな?
だいたい、これだけ高額な買い物をしておきながら
デベを信用してなにもしないという購入者が多すぎるよ、日本は。
23: 匿名さん 
[2007-11-08 17:59:00]
>19
積水の場合、もめると在 日とか突っ込ませてくるから安心できないよ。
24: 匿名さん 
[2007-11-09 00:20:00]
>>19
の書き込みを読んで、
「あ〜市川のようなマンション買う人はこの手の人なんだろうな」
と思った私。
25: 匿名さん 
[2007-11-09 02:50:00]
品川シーサイド便利ですよ。イオンあるし渋谷新宿直通だしお台場や
ディズニーランドも近いし羽田もバスで20分位。青物横丁使えば
銀座も一本。りんかい線は高いけどすいてる、会社員には
かなり良いのでは?
26: 匿名さん 
[2007-11-09 13:06:00]
>現場の様子や鉄筋・鉄骨の状態は
デベに断って写真とって、専門家(弟が設計事務所勤務)に判断仰いだよ。
会社が小さすぎるとその規模というより信用度が低いということはあるだろうが


17&22さんのように、建築士のご親族がいる方は、いろいろな手が打てるでしょうが、普通は無理ですよ。

だいたい、建築現場に入って写真を撮ったりできるんですか?
デベの許可より、施工会社の許可がおりるとは思えんが・・・。
27: 物件比較中さん 
[2007-11-09 15:55:00]
赤羽の高台。(ただし公団じゃない所)
どこへ行くにも便利。
問題は埼京線の混雑具合。(ただし湘南新宿ラインはそれほどでもない)
28: 匿名さん 
[2007-11-09 18:29:00]
十条と東十条の間は、篠原演芸場の辺りなら両方の駅に近くていいのだが、丁度良さそうなところにマンションが無いような気がする。
29: 匿名さん 
[2007-11-10 21:21:00]
荻窪いいよ。
丸の内線の始発というのが味噌。
30: 匿名さん 
[2007-11-11 14:03:00]
荻窪は高いじゃん。
31: 購入検討中さん 
[2007-11-11 16:40:00]
総武線(東)、中央線(西)、東北本線(北)と出てきてるけど、
南側は手頃な場所ってないの?

って、品川シーサイドが南側か。
2年シーサイドのタワマン住んだけど
割と便利でした。電車賃が高いのが×。。。
32: 匿名さん 
[2007-11-11 16:50:00]
>31
南は手ごろなところがチョー**なんだよ。
本当のスラム。
大田区の小学生学力テスト最下位だったでしょ?
南の手ごろは本当にやめておいたほうがいい。
33: 匿名さん 
[2007-11-14 16:17:00]
山の手周辺で放射状に伸びる路線の沿線は、朝のラッシュがハンパじゃないです。あと自分の行動範囲の起点をどこにとるかですが、山の手東側なら東京、品川、上野、あと空の便のことを考えて羽田や成田に直通でいける路線へ乗り継ぎが便利なこと、山の手西側なら新宿、渋谷、池袋、恵比寿などになるのでしょう。私のお勧めは山の手東側で大江戸線沿線の月島から森下あたりの区間をお勧めします。この区間の大江戸線は混み方もそれほどでもないですし、六本木や新宿方面への通勤でも勝どきを過ぎればすごく空いていて快適です。都営浅草線と交差する大門(浜松町)へも近いので羽田への便もすごく便利ですし、箱崎エアシティターミナルまでタクシー初乗りで行ける点も便利です。その中でも門前仲町や清澄白河は東西への移動も東西線や半蔵門線があって東京駅(大手町)まで数分ですから新幹線での遠出も便利です。大江戸線は都心へのアプローチという点では東西南北に走る地下鉄、山手線から乗り換える放射状の私鉄と違ってかなり穴場的なアプローチ方法だと思います。
34: 匿名さん 
[2009-11-03 06:15:10]
浦和駅も便利になるよ。
35: とおりすがり 
[2009-11-03 09:46:20]
川崎駅は便利ですよ。
品川駅まで9分、東京駅まで17分、横浜駅まで8分、羽田空港まで京急川崎から15分。
南武線利用で東急線、小田急線へも乗り継ぎ可能。
特に品川駅は新幹線停車駅だし、リニアの始発駅になるので、国内主要都市(横浜、名古屋、
京都、大阪、神戸、広島、博多)へのアクセスは最高。
さらに、今後「ハブ空港」へと整備される羽田からは世界の主要都市へ楽々アスセス。
川崎駅周辺は商業施設が充実しており、買い物を楽しめます。
川崎駅西口は徒歩圏に住宅地がひろがり、価格もそれほど高くないのが魅力。
教育面からも、川崎駅に停車する京浜東北線は開成・栄光・聖光・フェリス・横浜共立など
一流中高一貫校への通学も楽。
36: 匿名さん 
[2009-11-03 17:59:03]
東京圏で転勤しても大丈夫そうなところとなると、山手線以外の駅で探すのは難しいでしょう。
東京圏で大企業やオフィスが集中してるところを絞ってみると。
まずは、山手線の秋葉原⇒東京⇒品川⇒渋谷⇒新宿⇒池袋の区間。
それと、品川⇒川崎⇒横浜⇒桜木町間。
あとは、東京⇒木場・豊洲⇒幕張。
これで考えると、埼玉県や都下方面は苦しいように思う。
37: 匿名さん 
[2009-11-03 20:32:09]
>>36
「山手線外」という括りから「埼玉や都下方面」と直結してしまうところを見ると
さては東京の事をあまり知らない人?一度23区の地図を見てみると良いですよ。
都内で活動している人の全てが、貴方が挙げている区間内で仕事をしている訳でもなし。
38: 匿名さん 
[2009-11-04 00:56:55]
>>37
残念ながら23区内で生まれ、23区内で暮らしてうん十年。
貴殿の言いたいことはよくわかるよ。
だけど、ネットの掲示板にあれやこれも書けないだろ!?
そのときに思いついたことを書いただけ。
わかった?
いちいちあげ足を取るようなを書くなよな。
39: 匿名さん 
[2009-11-04 09:21:22]
川崎は新宿・渋谷方面へのアクセスがイマイチな気がするのですが・・・
40: 匿名さん 
[2009-11-04 13:25:08]
やっぱり武蔵小杉が最強だな。
41: 匿名さん 
[2009-11-07 00:13:53]
目黒はどうですか?
42: 匿名さん 
[2009-11-07 00:51:05]
目黒?
スレ主の質問をよく見てください。
山手線の外側でお願いします。
43: 匿名さん 
[2009-11-07 01:07:33]
とりあえず23区東側に限定してカキコ…。

意外と使えるのが東武伊勢崎線。
日比谷線乗り入れで都心部にも乗換ナシで行けるのは強み。
ただ、少々迂回気味に移動するので時間がかかるのが難点。
最近はTXのお陰で混雑も緩和されてきたし。
準急系なら半蔵門乗り入れで更に便利に(ただし本数少なし)。
北千住はもちろん、西新井や草加は坪単価も安く以外と穴場だね。

千代田線も意外と便利。
JRの接続も西日暮里&御茶ノ水で接続してるし、
1本で都心部に出られるのも良い。
今なら亀有か金町が出物もあって良いかも。
金町なら京成金町線のお陰で高砂から両空港に行くのも比較的便利だし。
まだまだ坪単価的に安いのでねらい目と言えばねらい目かな。

常磐快速は…東京乗り入れが実現するなら松戸かな。
柏も悪くないけどいかんせん物理距離がありすぎ。

総武線なら市川、船橋かなあ。
市川はちょっと離れると緑が多いのに都心部へのアクセスが優れている。
船橋はちょいと離れてるけど街の発展度合いが良く悪くないと思う。
総武線は快速が東京駅、緩行が新宿駅にそれぞれ直結するのが強い。
ただ上の2つは坪単価が高すぎるのでコストパフォーマンス的には微妙かも。

逆に辛いのはTXと京葉線。
TXは乗り入れがなく他線への接続が悪いため、
どこへ行くにも乗換えが必要ってのは結構致命的。
東京駅への延伸が熱望されるところ。
新線のご祝儀相場で坪単価が天井まで来てるから物件選びは慎重になった方が良い気がする。

京葉線はJRのくせにJR首都圏主要路線とのまともな接続がないのがネック。
東京駅とか冗談かと思うぐらいの構造になってるし(有楽町駅の方が断然近い)。
風に弱くちょくちょく止まるのもマイナスかな。

京成本線は…微妙。
お花茶屋とか坪単価の割に京急&都営浅草線のお陰で東京主要都市にも直通で移動でき、
落ち着いた雰囲気で個人的には好きだけど。
高砂や立石も微妙に人気あるね。
高砂は高架化が完了すると大きく変わるんだろうなあ…。

北総線は…値下げされたけどまだ論外。

まあ、最終的にはどこが職場/学校かで利便性の大半は決まるんだろうけどね。
44: 匿名さん 
[2009-11-07 01:08:21]
武蔵小杉を一番にしたいのならば、23区外で一番交通の良い駅を選ぶスレにしないとだめだな。
45: 匿名さん 
[2009-11-07 01:16:03]
城南ならば、臨海線が通った大井町と、南北線に直通した大岡山が良いね。
46: 匿名さん 
[2009-11-07 01:17:52]
大岡山住んでます。便利で良い所ですよ。
47: 匿名さん 
[2009-11-07 14:23:49]
山の手線の外側ということなら、中目黒か武蔵小山に住んでみたい。
48: 匿名さん 
[2009-11-07 15:07:29]
武蔵小杉を一番にしたいのならば、東京外限定で。
49: サラリーマンさん 
[2009-11-07 16:58:20]
やっぱり尼崎でしょう。
神戸(三宮)にも大阪にも京都にも近い。

関東だったら戸田。
新宿にも東京にも池袋にも近い。
50: 匿名さん 
[2009-11-07 23:21:21]
>だけど、ネットの掲示板にあれやこれも書けないだろ!?

で、代わりに出て来た言葉が>>36ですか?
とても東京生まれ・東京育ちのご認識とは思えませんな(笑)
咄嗟に出てきた言葉だとしたら尚更でしょう。
揚げ足を取っているのではなく、純粋に間違いを指摘しているだけですよ。
「転勤しても失敗のないところ」というテーマに答えるのであれば
山手線沿線以外で探すのは難しい、というアドバイスはまるっきり的外れでしょう。
仮にそうした主旨で探すとしても、いきなり埼玉や都下にターゲットが移る事は
有り得ませんので。
51: 匿名さん 
[2009-11-09 04:05:14]
【先に推奨駅名】
地下鉄有楽町線・副都心線、東武東上線の和光市駅(駅舎ホームも一緒の共同駅)

【私なりのお勧めの条件(実情)】
・朝の出勤で太陽に向かって家を出て、乗った電車も太陽に向かっていく。帰りも同様。
  (23区西部練馬区のすぐ北隣に位置する)
・朝も始発列車が多くて着席の機会が多い。
  (有楽町方面も渋谷方面も交互に始発がある 池袋にも20分で行ける)
・直通運転が拡大の一途だけど、折り返し列車と直通列車がほぼ同数だ。
  (遠距離列車に乗り換える手間が比較的少ない)
・そこそこ事業所もあって、飲み屋が賑わっている。
  (司法研修所、ホンダ技研、理化学研究所、税務大学校、公衆衛生院、印刷関連企業)
・そこから乗り換え無しで都心部の多方面に直接行ける。
  (池袋へは20分 飯田橋、有楽町、新木場、新宿3丁目、渋谷に直接行ける)
  (4年後には渋谷から東横線に直通で、横浜の元町中華街まで)
・成田空港、羽田空港に空港リムジンバスの便がある。
  (早朝出発便にも対応するスケジュール)
・朝6時の新幹線、朝7時代の羽田出発便に悠々乗れる。
  (経路が複数あるので、不測の事故でも対応が柔軟に取れる)
・高速道路のインターまで遠くない。
  (外環状を経由して、関越・東北・常磐・中央(圏央道も経由)まで迅速に移動可能)

【判定】
手前味噌かもしれないが、自己満足している。
・スーパーはイトーヨーカドー、サミット、いなげやなど。
富裕層にはもの足らない店揃えだけど、少しずつ洒落た店も出現している。
52: 匿名さん 
[2009-11-09 08:45:27]
埼玉はちょっとイメージが・・・
53: 匿名さん 
[2009-11-09 20:25:16]
>>51
私も和光市は結構便利だと思う。
ただ、その「便利さ」は既に市場には反映されてしまっていて、不動産相場は高め。
ちょっと前に引越しを検討した事があったんだが、賃貸物件は築浅が意外に少なく
いくつか見た空き物件は価格の割にどれもイマイチだったので、結局断念した。
マンション自体が少ない訳ではなさそうなので、回転率が低いのではないかと感じた。
良い物件に巡り会えれば、駅としての使い勝手は上々だと思う。

つまらん事だが、個人的にヨーカドーの脇にある団子屋が好きなんだよなー。
54: 匿名さん 
[2009-11-10 14:20:04]
山手線外といっただけで、ここまで遠距離郊外になるか???
都心から30分以上も離れたところは、トータルで便利とはいえないでしょ
東京は中心から放射状に交通が整備されてるんだから、ある程度は真ん中に近くないと不便だよ
もちろん人それぞれ生活圏があるから、ご当人にとって便利な場所はたくさんあるだろうけど・・・
55: 匿名さん 
[2009-11-10 15:22:02]
山手線外の東京都下に限定したほうが良いのではないでしょうか。
そりゃ、埼玉や千葉を含めていたらキリがない。
56: 匿名さん 
[2009-11-10 17:24:18]
No.51には、「和光市は池袋にも20分で行ける」と書いてありますが、No.54の「都心から30分以上も離れたところ」の都心とは、どこのことを指しているのでしょう?
57: 匿名さん 
[2009-11-10 17:55:36]
都心とは普通は大手町、霞ヶ関界隈から半径2~3キロ以内だろう
池袋、新宿、渋谷など都心とはいえまい
実際、買い物や飲み食い以外ではこういう街には用がない
58: 匿名さん 
[2009-11-10 18:09:06]
まぁ、都心3区でいいじゃない。
個人的には大手町から3キロも離れたところだったら
新宿、渋谷に行く機会のほうがはるかに多いけど。
59: 匿名さん 
[2009-11-10 19:16:55]
だよね
全ての新幹線や羽田・成田へのアクセスがある程度よくないと便利とは思えない
となると都心3区から30分以内かな、個人的には
60: 51 
[2009-11-12 23:56:32]
便利な駅の第一位は東京駅だと断言するけど、
普通のサラリーマンの購入者には資金的に縁が遠い。

例えば条件を付けて、
株式市場上場又は上場資格のある会社で、
その業界で上位5%位に入る会社の正社員として勤務している家族が購入できる住宅の所在地。
、とすれば条件は絞り込まれるのではないだろうか?
・通勤通学の便利
・日常の買い物の便利
・子女の教育環境の良好
・ちょっとした外出の便利

そんな要素を考えると >>51 になると考えた。
61: 匿名さん 
[2009-11-13 02:35:19]
え、その条件なら中央線沿線や世田谷・杉並のまあまあ便利な地域に買える人がたくさんいるんじゃないの?
品川とか目黒あたりでも買えるかも
62: 匿名さん 
[2009-11-13 04:53:06]
業界によって給料は大分ちがうので、意味ない定義だと思います。
63: 51 
[2009-11-13 22:37:47]
>>62
都市銀行や商社に限っては上位50%にすれば、
条件は揃うのではないでしょうか?

高給をもらっていると生活程度も高くなってしまうので、
しっかり生活設計をしていないと意外につつましい住居の選択になってしまう。

銀行員や商社員だって、親譲りの資産を受け継いだ人は別として、
子弟の教育に結構お金が掛るから、可処分所得は限られる。

ちょっとひがんだ目で見ると、都心の高級タワーマンションの住民は、
別に悪いことをして買った訳でもないのに、表札も出さずにひっそり守りに入って籠っている印象が強い、
僕だけの偏見だと良いのだが。
64: 匿名さん 
[2009-11-14 15:08:08]
表札は防犯上問題があります
65: 匿名さん 
[2009-11-14 15:15:33]
同じ業種や会社でも役職によっても給料が違うと思います。
私の会社は課長でやっと1000万円ぐらいしかもらえません。
部長になっても1600万円ぐらいです。
同じ業界の私の友人の会社は課長で8~900万円ですが、部長で2000万円弱とのことです。

66: 匿名さん 
[2009-11-16 13:59:38]
うちも表札出してないよw
67: 匿名さん 
[2009-11-16 14:55:36]
表札出してる和光市民は、便利かどうかなど気にせず、慎ましやかに暮らしていけばいいと思う。
68: 匿名さん 
[2010-05-20 07:04:23]
東京と埼玉の県境に広大な森や人工の湖がある事は意外に知られてないよね。
イメージが良くないとか言う人がいるが、環境はメチャクチャいいよ。
場所は板橋区・和光市・朝霞市・志木市・さいたま市・戸田市に挟まれた所で、戸田公園・彩湖道満グリーンパーク・荒川彩湖公園・さくら草公園・秋ヶ瀬公園の周辺。
全体を「荒川第一調節池」と言って、6年前に完成した国土交通省のダムのような役割の治水事業。
ヤクルト球団のグランドがあるし、ウィンドサーフィン・サイクリング・ジョギング・バーベキュー・キャンプや各種目のスポーツができる。
電車だと東武東上線・都営三田線・埼京線・武蔵野線に囲まれた一帯で、池袋まで20分くらい。
69: 匿名さん 
[2011-02-26 13:22:08]
北千住はこれからますます発展し続ける街です。
大学が既に4校ほどあり、駅ビルと昔ながらの商店街。
路地と路地を行き来出来、路地には新しい雑貨屋や飲食店がこれからも増え続けます。
2年後には常磐線が東京駅まで延び、大学が更に1校出来上がりますので、
ご検討されている方がいるのなら、来年再来年までには住み始めた方が良いかと思われます。
賃貸&分譲のどちらも2年後には確実に今より値段が跳ね上がりますから。
70: 匿名さん 
[2011-02-27 00:16:08]
 イメージの悪いところは、利便性の割に価格が安いのではないか?
71: 匿名さん 
[2011-02-27 19:57:31]
北千住・・20年以上乗り継ぎ駅として利用してきたが、住みたくはない。
72: 匿名さん 
[2011-09-11 07:42:39]
足立・葛飾区は特にダメだって
お母さんが言ってた
73: 匿名 
[2011-12-25 22:47:11]
足立でも西新井の再開発地区はいいですよ。
74: 匿名さん 
[2011-12-26 09:40:20]
>>72
>足立・葛飾区は特にダメだって
>お母さんが言ってた
お母さん、古い考えの人のようですね。
「時代に乗り遅れていますよ」と教えてあげてください。
75: 匿名さん 
[2012-01-07 04:48:25]
東北縦貫線が完成して超便利になるのは「赤羽」じゃないでしょうか?
東北本線と東海道線がつながれば上野・東京・新橋・品川へ、埼京線・湘南新宿ラインで池袋・新宿・渋谷・恵比寿・大崎への山手線主要駅に乗換えなしで最短で行けるようになります。(京浜東北線もあるが快速は昼間だけの運転)
新宿駅や東京駅へ15分前後で行く事が可能です。
76: 匿名さん 
[2012-02-09 05:34:28]
区内、JR 、公園多し、郊外アクセスを考えて「赤羽」でしょうね。官公庁の宿舎も点在してるから民度は悪くはない。
77: 匿名 
[2012-02-09 22:27:21]
>49

戸田なら断然
武蔵小杉

渋谷、横浜、新宿、品川、、川崎、池袋、恵比寿、上野

どこ行くの近くて一本。


西に人気がある以上、
武蔵小杉はさらに人気出ますよ。


なんて便利な街なんだ。
78: マンション住民さん 
[2012-02-10 19:56:42]
戸田と比較するのはいかがなもの?せめて武蔵浦和じゃないか?
79: 匿名 
[2012-02-10 22:37:55]
似たり寄ったり
80: 匿名 
[2012-02-10 22:41:09]
鉄オタ君は総合的判断ができずに、とにかく鉄道の中継点みたいな所ばかり挙げてくるからw
81: マンション住民さん 
[2012-02-11 05:50:26]
教育水準で言うと浦和が付く駅でしょう。
浦和高、浦和一女がありますから
82: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-09-27 09:29:35]
りんかい線は新木場で関所のようになっていることを問題視されている。それは自分も全くの同感であり、何か癒着があって利息が高いか、単に何か取引があって誤魔化しているから運賃が高く、経営基盤が弱くて独立は危ういにしても「JR東日本臨海線」にでもなれば経営基盤強化も期待できる。

東京モノレールは天王洲アイルで、りんかい線と乗り換え可能で、8駅中3駅がJR東日本との乗換駅であるため沿線地域の重複率が高いことから沿線住民や客にはJR管轄の方が便利になる。

貨物列車が武蔵野線経由から、りんかい線経由になれば東海道から武蔵野線経由より4時間程短縮になり、武蔵野線ではダイヤに余裕ができて貨物列車の本数を増やせるし、航空コンテナや海上コンテナも貨物列車で輸送すればいい。

京葉線の、りんかい線乗り入れが実現すれば京葉線沿線西部地域が臨海副都心や京浜工業地帯、羽田空港の通勤圏や関係者の居住地にもなり、通勤圏も通学圏も広がり、青春18きっぷや週末フリー切符等で周遊の際の利便性が向上し、お台場をはじめとした東京湾岸地域への観光にも好影響が与えられる。

りんかい線は今後、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、新規出資者開拓等による授権資本充足金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、簡素な運営、沿線住民や企業等も経営参加、利権の排除徹底や是正命令を出して極限まで経営陣の利益を優先する経営方針の強制転換、大企業優遇ならJR東日本に運営をやらせること、企業や自治体等が列車運行を支える株式発行、現状の3倍程度では甘過ぎるし、不正乗車に屈服しているようなものだから不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、もっと企業等に使って貰えるようダイヤ等の改善、割引社員が自転車で住宅地に時刻表を配ること、周辺住民への意識改革ゾーン制共通運賃や料金プール制採用、線路保有だけ行い、JR東日本へ線路以外の施設や車両を譲り、JR東日本が第二種事業者としての運営で運賃体系統一、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置等々が必要。

三セクであること自体も問題で、地元に負担を押し付けて普段使う人に運賃が上がったり、税金が回ったりしてはいけないし、線路への公的支援は近代化設備整備費補助金の名目で、年間約25億円しかない。

同じ交通基盤整備として道路に年間数兆も出し、自動車社会助長を進め、車の購入費用や燃費、維持費、税金として金を消し続け、年間1km辺りの渋滞損失額1億円は駄目。
83: 匿名さん 
[2015-09-27 10:53:01]
城北、城東を馬鹿にするのは如何なものかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる