住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. シティテラス小金井公園に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
買い替え検討中さん [更新日時] 2016-10-17 18:17:08

☆☆花小金井駅よりシティテラス小金井公園へ☆☆

秋晴れの午後、シティテラス小金井公園のモデルルームへ行ってきました。

最寄りの花小金井駅は西武新宿線の始発駅の、西武新宿駅から急行で24分の距離にある駅です。

また、高田馬場からは急行で21分。
高田馬場駅は、東西線JR山手線への乗り換えもできる、とても便利な駅です。

花小金井駅に着くと、まず、改札口をまたいである、シュークリーム屋さんから甘いいい香りが。

改札を出ると、正面に、薬局とパン屋さん、ケーキ屋さんも並んでいます。

北と南に延びる階段の、南側を降りて、8分の距離にモデルルームはありました。

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園

所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

☆☆シティテラス小金井公園周辺☆☆

モデルルームの隣で建設が進んでいる、シティテラス小金井公園は、現在建設の真っ最中。

完成は、平成30年の1月で、引き渡しは同年4月とのことなので、少し先です。

マンションからほど近いところには、中央線の武蔵小金井駅へとアクセスすることのできるバス停がありました。

実は、シティテラス小金井公園の魅力の一つは、現在再開発が進んでおしゃれになった武蔵小金井駅へのアクセスの良さにあります。

武蔵小金井駅については、またこの後でご紹介しますね。

マンションから大通りに出ると、チェーン店のいくつかの飲食店の他、お蕎麦屋さん、それからおしゃれなお菓子屋さんがありました。

パティスリードゥエルという名のこのお菓子屋さん、可愛らしい焼き菓子やケーキ、フルーツのコンポートやジャム、フランス風のアイスクリームまで売っていて、どれもとてもおいしそう。

シティテラス小金井公園に住んだら、頻繁に通うこと間違いなしでした。

☆☆内覧の流れ☆☆

見学の流れはこちら。

◇お約束の時間にモデルルームに到着すると、きれいで明るい廊下を抜けて、担当の方とお話をさせていただくブースへ。

◇アンケートに記入後、まっすぐシアタールームへ案内されます。
シティテラス小金井公園や、周辺施設、自然環境の魅力を存分に伝えてくれるシアターを放映しているお部屋も、武蔵野エリアの自然の美しさをほうふつとさせるような、木や植物をあしらった空間で、雰囲気がとても良かったです。

◇その後、シティテラス小金井公園周辺エリアを一望できる大きな模型のあるお部屋へ移動。
お部屋が薄暗くなると、再び壁にある大きなスクリーンに、シティテラス小金井公園に住む上での魅力を伝える内容の資料が映し出されるとともに、お話に合わせて、模型の一部が順々にライトアップされます。
また、アナウンス担当の女性が、生でナレーションを入れながら、一連のお話を進めていく形で、アトラクションに来ているような気分にさせてくれました。

◇再び、担当の方とお話をするためのブースに戻り、希望内容を伝えさせていただきました。

◇モデルルームへと進み、テラスのある1階のお部屋と、バルコニーのある2階以上のお部屋の様子を体験させていただきます。

◇もう一度、担当の方とのお話のブースに戻り、希望のお部屋について料金を伺います。
わたしたちは、現在の分譲マンションを販売しての、新規マンションの購入を考えていましたので、そのあたりの流れなどについてもアドバイスをしていただきました。

ここまでで約2時間くらいです。

☆☆シティテラス小金井公園 様々な魅力☆☆

◎2駅利用可◎

下記写真の上部にあり、比較的シティテラス小金井公園から近くにあるのが、西武新宿線花小金井駅。
駅まで徒歩8分です。

写真の下部にあるのが、JR線武蔵小金井駅。
歩くには少々遠いですが、便利なのが、市バスに加えて、何と住民専用の無料シャトルバスがあるということ!
朝6時台から終電に合わせて25時まで、駅とマンションを繋いでいます。
本数は、およそ15分に1本とのこと。
また、7時から8時の通勤時間には、3分に1本、バスがやってきます。

◎武蔵小金井駅の発展◎

再開発が進み、きれいに生まれ変わった武蔵小金井駅にはおしゃれな駅ビルも入っています。
今後、資産価値としても上がっていくことが期待できるとのことです。

◎豊かにあふれる緑◎

シティテラス小金井公園のある小平氏は、なんと緑被率41・2%と、東京都は思えないほどの豊かな緑に恵まれています。
中でも小金井公園は、四季を通して家族で楽しむことのできる大きな公園。
多摩上水緑道や多摩湖自転車道は、自然を眺めながらのウォーキングコースとしても最適です。

◎教育施設の充実◎

小平市は、隣接8市の中で、幼稚園数と小中学校数ともに、ナンバー1とのこと。
シティテラス小金井公園の隣にも中学校があり、子育てには優しいエリアです。

◎バラエティー豊かな共有施設◎

全922棟の大きさを生かし、マンション内には共有施設がとても豊富にそろっています。

キッズルームやコミュニティールームがあるのはもちろん、シアター・カラオケルームから、図書スペース、スタディールーム、DIYルーム、ペットのためのグルーミングルームや、フィットネスジムまであります。

◎月ごとのプログラム◎

オーナーだけが利用できる、無料のアクティビティーが毎月用意されているとのこと。

大人のためには、ピラティスやフラワーアレンジメント、フラダンスやアロマクラスなど。
大人と子どものためには、算数教室や、親子ヨガ、スイーツ教室など。

ここに住むだけで、毎日楽しく過ごせるようなイメージがわいてくるような魅力をたくさん感じました。

☆☆モデルルーム内部☆☆

模型やモデルルームなど、内部のお写真を撮らせていただくことはできなかったのですが、イメージをご紹介いたしますね。

高いところで9階となるマンションの上から見た様子はこちら。

☆☆リビング☆☆

リビングダイニング空間のイメージはこちら。
☆☆キッチン☆☆

広々したキッチン。
☆☆ベッドルーム☆☆

ベッドルームも十分なスペースです。

気になる方はぜひモデルルームへ足をお運びいただいてご体感いただけますことをお勧めいたします。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる