三菱地所レジデンス株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・パークハウス 花小金井ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 鈴木町
  6. ザ・パークハウス 花小金井ガーデンに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2016-10-10 21:18:59

☆☆場所☆☆

残暑の余韻がすっかり消えて、秋の肌寒い空気が吹く10月、ザ・パークハウス花小金井ガーデンの内見へ行ってきました。

マンションは、花小金井駅から徒歩約8分。

花小金井駅は、西武新宿線、始発の西部新宿駅から約25分。
急行も止まる便利な駅です。

駅構内には、駅ビルのようなものはないのですが、
改札を出ると目の前に、コージーコーナー、薬局、神戸やキッチンカフェが3つ並んで入っています。

また、改札口内には、シュークリーム屋さんが新しく入っていて、良い香りが漂っていました。

花小金井の町は、駅を挟んで、北口南口のふたつに分かれて開発の進む街です。
マンションは、南口側にあります。

スーパーや商店街は、北口側に特に集まっているので、利便性を見ると、北口の方が便がいいようにも思われますが、住むことを考えると、少し静かな南口がとてもお勧めです。

南口を出たところのロータリーには、AUショップやTuTAYA、ミスタードーナッツ、EARTH美容室などはありますし、バス停があります。

そして、何よりも花小金井気南口側に住むことの一番のお勧めポイントは、線路沿いに長く伸びる緑道です。

この緑道は、ランニングやウォーキングコースにもなっていて、四季折々の草木を目にすることができます。

ザ・パークハウス花小金井ガーデンへは、南口を出たら、まずこの緑道を5分ほど西方面に進みます。
そして、ファミリーマートの角を線路を背に曲がって、さらに4分ほど歩くと到着です。

この、ファミリーまーどのある角には、コミュニティーバスのバス停もありました。

エリアの雰囲気は100点満点です。

現在の物件
ザ・パークハウス 花小金井ガーデン
ザ・パークハウス

所在地:東京都小平市鈴木町2丁目176番4(I街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番9(II街区)(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分 (I街区)、8分(II街区)(南口)
総戸数: 468戸

☆☆見学の流れ☆☆

モデルルームそのものは、花小金井駅の南口を出てすぐのところにありました。

担当の方からのお話を伺うスペースそのものも、とてもきれいで、居心地の良い雰囲気。

マンションの一番のポイントである、日比谷花壇とのコラボレーションが、ここにも表されていました。

マンションには、デザイナーの方によってアレンジをされた大きなお花(造花)が飾られているのですが、
こちらにも同じものが飾られていてとても華やかでした。

マンションは、今第三期とのことで、すでに入居者がいるところ、販売済みのところもありながら、
まだまだ選択することのできるお部屋がありました。

マンションは、2棟からできていて、駅により近い方にある建物は、すでに完成していますが、駅から遠い方にある建物は、現在建築中で、入居は来年春3月とのこと。

担当の方とテーブルをはさんでお話をした後、これまた素敵な模型のお部屋に案内をしていただき、雰囲気をつかむことができました。

全てのお部屋は、リビングルームが縦タイプのものと、横タイプのものがあり、実際に両タイプを内見させていただきました。

☆☆自然のある暮らし☆☆

「花」小金井という名の通り、ザ・パークハウス花小金井ガーデンのコンセプトは、豊かな自然にあるようです。

日比谷花壇の監修の、花壇やフラワーアレンジメント(造花)があります。

2棟からなるマンションは縦に伸びるため、駅から遠い方の棟に住む方は、約300メートルをまっすぐ進む形になりますが、その道沿いに綺麗な花壇が作られています。

また、2棟それぞれのメインエントランスの中にあるテラスからも、きれいな緑を眺められるようにありました。
☆☆内見☆☆

マンションは6階建て。

どのお部屋も、約70~80平米です。

最上階のお部屋は、4500万円前後が多く、1階は4000万ほどでした。
最上階でもルーフバルコニーの付いたお部屋は、7000万を超える金額です。

玄関はこのような落ち着いた雰囲気。

扉脇の、大き目なお部屋番号がかわいかったです。

☆☆周辺の眺め☆☆

マンションの土地は、NTT所有の物のようで、6階建てとなっていますが、
周辺は、10メートル制限というものがあるようで、一戸建てが多く、目の前を遮る景色はありませんでした。

☆☆リビングルーム☆☆

☆☆ダイニングスペース☆☆
☆☆キッチン☆☆
☆☆ベッドルーム☆☆
☆☆間取り☆☆
☆☆周辺の楽しみ方☆☆

子どもと楽しむことのできる施設も、近隣に充実しているとのことでした。

<小金井公園>

マンションから約1.7キロ、徒歩で23分のところには、大きな公園があります。

子どもが思いっきり遊ぶことのできる、滑り台や砂場や遊具などがたくさんあるので、週末の家族でのお出かけやピクニックには最適な公園があります。

冬の間には、そりのできるゲレンデもあるとのこと、四季を問わず楽しめそうです。

<西武園ゆうえんち>

<江戸東京たてものえん>

それから、大人もゆったりできるスポットをいくつか教えてもらいました。

<おふろの王様>

歩いて20分弱で到着することのできる天然温泉。
緑道を新宿方面に歩いていくと、おふろの王様花小金井店があります。

サウナや、たくさんの種類のお風呂、お食事処があるとのことです。

深夜24時まで空いているので、仕事帰りにひと風呂浴びて帰ってくるのもよさそう。

<カフェラグラス>

このエリアには、ゆったり過ごすことのできるようなカフェやレストランがいくつかあるとのこと。

その中でもお勧めは、小平駅からすぐ近くの住宅地の中にあるカフェラグラスとのことでした。

マンションからは散歩25分と少し遠くですが、お散歩がてらスイーツやランチに行く人がいるとのこと。

☆☆総評☆☆

とても魅力あるマンションでした。

すでに入居が始まっている棟のマンションのエントランス内には、暖炉の付いた図書スペースもあり、そこには、紀伊国屋が選んだ本が並んでいるとのこと。

また、共有スペースは別館にあるほか、ゲストが宿泊をすることのできるお部屋まで完備されていて、とても素敵でした。

子どもたちが遊ぶことのできるお部屋も、現在建築中の棟の南端に作られています。

by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる