三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークホームズ神戸 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 《契約者専用》パークホームズ神戸 ザ レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-07 19:14:01
 削除依頼 投稿する

パークホームズ神戸 ザ レジデンスの契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567489/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1401/

所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通7丁目1番5(地番)
交通:JR神戸線「神戸」駅 徒歩5分
   阪神・神戸高速線「西元町」駅 徒歩3分
   神戸市市営地下鉄海岸線「ハーバーランド」駅 徒歩6分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2016-10-08 20:23:53

現在の物件
パークホームズ神戸 ザ レジデンス
パークホームズ神戸
 
所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通7丁目1番5(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分
総戸数: 357戸

《契約者専用》パークホームズ神戸 ザ レジデンス

No.1  
by 契約済みさん 2017-03-09 12:34:29
入居も近づいて来ましたしそろそろ情報交換しませんか。誰もここにレスしないので寂しく思ってます。

オーナーズクチュールでカーテンを購入しなかったのですがみなさんバルコニー側のカーテンは何cmにされましたか。

※荒らしが絶対に来ると思われますので反応せず削除依頼することにしましょう!
No.2  
by 住民板ユーザーさん6 2017-03-14 10:15:12
>>1 契約済みさん

うちはブラインドをオーナズクチュールで購入しました。
No.3  
by 契約済みさん 2017-03-14 22:19:29
>>2さん
ブラインドという選択はなかったですね
結構よさそうです。

エスティックのソファーを買おうと思ってるんですが直営店では値引きなしで三井通すと優待割引あるのでオーナーズクチュールはお得なのかもしれません。

みなさんエアコンはどうされたんだろう。

入居がたのしみですね。
No.4  
by 契約済みさん 2017-03-18 16:38:57
私は昨日に家電製品一式を注文しました。
エアコンはパナソニックの勝手にお掃除をするエアコンにしました。
冷蔵庫は横幅68.5センチを注文したので ギリギリなので ちょっと心配です。
店員さんが お得な冷蔵庫と 勧めてくれたので。
カーテンは 現場で採寸してもらう事にしています。
私は 初めてモデルルームを見に行った日に ひとめぼれでその日に
マンション購入を決めました。
素敵なお隣さんと出会えることを 楽しみにしています。
No.5  
by 契約済みさん 2017-03-21 20:44:48
私もモデルルームに一目惚れして購入きめました。なんだかんだで新快速停車駅徒歩4分は素晴らしいです。
ただお風呂は魔法瓶仕様にしてほしかったなーって思いますね。

カーテンの採寸購入おすすめの業者あります?
No.6  
by 契約済みさん 2017-03-21 22:03:00
カーテンは、カーテンメジャーで自分で測り、そのあとに念のため知り合いのインテリアコーディネーターさんにも測ってもらいましたが、2回とも2510mmでしたので、そのサイズで自分で選んだ業者さんへ注文しました。
以前もパークホームズを購入しましたが、三井デザインテックさんは他の大手より良心的な価格みたいです。
例えば吊戸棚、54,000円と資料に載っていましたが、他社ですと数万円お高いと聞きました。
No.7  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-22 21:40:46
私もモデルルームを見てとても気に入り購入を決めました。カーテン業社オススメ情報希望です。
No.8  
by 引越し準備中 2017-03-23 08:01:58
初めまして。こんにちは。
入居準備で我が家もバタバタです。

カーテンの件ですが、我が家は三井デザインテックさんでカーテンを選びました。
別の会社さんでバーチカルブラインド(縦型ブラインド)も検討したのですが、耐久性、コスト面のメリットデメリットを比較して、家族会議の結果、最終的にはカーテンにしました。
リビングの窓が大きいので色々悩みましたが、今は納得したものを購入できたと思っています。
長さはインテリア会社に全てお任せしてしまったのでちょっと不明です。すみません。
お気に入りのカーテンが決まるといいですね!

エアコンはリビング用のものは稼働率、電気代等を勘案すると、和室、キッチン含めた畳数以上対応できる大きさが良いと家電量販店の販売員さんに聞いたので、20畳以上の大きいものを購入しています。
リビングは床暖もあるので効率よく利用したいところですが、一括受電システムで時間毎の電気代(使用量)を気にしないといけないということなので、入居後様子を見たいと思っています。

冷蔵庫が大きいため測定結果ではギリギリ入る感じですが、その代わりカップボードの横幅を変更してもらいました。
No.9  
by 契約済みさん 2017-03-26 18:29:08
三井デザインテックって今からでも対応してくれるんですかね。
No.10  
by 引越し準備中 2017-03-26 20:26:30
契約済みさん>
すみません、分からないです。
ホームページを見ていると大阪のサロンへ予約して赴けば依頼を受けてくれそうだと思いました。しかし、納期などはインテリア会社さんに問い合わせてみないとなんともですね…参考にならず申し訳ないです。

しかし、カーテンの質や縫製はよかったです。
お値段もしますけど、新居に取り付けられたカーテンを見て、お願いしてよかったなと思えました。
No.11  
by 入居前さん 2017-03-27 03:12:04
三井デザインテックは入居後も退去してくれますよ!
No.12  
by 住民板ユーザーさん3 2017-03-27 14:14:59
みなさん良い車乗ってますね。
駐車場の扱いに慣れてないので、ぶつけたりして最初からトラブルにならないか不安です。
タワーパーキング前が柱があって狭いので待機しづらいかな。
No.13  
by 入居前さん 2017-03-27 20:32:24
11でコメントしました者です。
「三井デザインテックは入居後も対応してくれますよ! 」
の間違いでした。
No.14  
by 匿名さん 2017-04-09 11:58:36
寝室の空調みなさんどうされましたか?
壁に段(写真)があるので化粧カバーつけれてるんでしょうか?

取り付けする前に確かめたくって。
No.15  
by 住民板ユーザーさん6 2017-04-09 20:59:40
>>14 匿名さん
化粧カバーつけれますよ!
うちはリビングには化粧カバーつけましたが寝室は私と妻以外の出入りがないのでつけませんでしたが^_^;
No.16  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-15 21:33:26
来週引越しします。
今は毎週エアコンを取り付けたりカーテンの採寸をしたい、と立ち寄っております。
先日、夜帰宅したのですが、外からマンションを見ると灯りがついているお部屋が少なく感じました。最もでかけてる事もあるでしょうが、それにしても数軒しか灯りがついていまさんでした。
みなさんお引越しはのんびりなんでしょうか。
No.17  
by 引越し準備中 2017-04-15 22:38:52
私も来週引っ越しです。
先月の引き渡しからゆっくり家具や照明をのんびり選んでました。
引っ越し代が明らかに来週あたりからかなり安くなりましたので、
これからゴールデンウィークにかけてピークくるんじゃないでしょうか。
No.18  
by 契約済みさん 2017-04-15 23:26:19
普通に4月は仕事が忙しい人が多いからでしょう。私も4末に引越しする予定です。上の方も入ってますがgw過ぎると引越し料金ぐっと下がりますからね。
No.19  
by 住民板ユーザーさん2 2017-04-16 18:24:33
>>14 匿名さん
つけれますよー。
こんな感じです☺
No.20  
by 入居済みさん 2017-04-17 12:32:22
先週入居しました。
まだ小学校入学前の子供の親なのですが、ここの湊小学校の通学路ってどういうルートなのでしょうか。集団登校だと聞いていましたが、ご存じの方いらっしゃいますか?
まだマンション内で小学生くらいのお子さんはあまり見かけませんね。
No.21  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-18 23:34:42
キッチンコンロIHの方、使い勝手如何ですか?
No.22  
by マンション住民さん 2017-04-19 10:45:20
え??あの校区が余り良くない 湊小ですか?
No.23  
by 住人ななしさん 2017-05-01 00:31:35
みなさん通勤用のyシャツはどこでクリーニングに出されてますか?一括で引き受けとかないんでしょうか。
No.24  
by 匿名さん 2017-05-01 09:40:41
洗濯して干して終わりです。
No.25  
by 匿名さん 2017-05-06 09:44:22
売れ残り気になりますね。
No.26  
by 入居済みさん 2017-05-07 11:43:40
住みやすいし何の問題もなく生活しています。ただ、どうしてもお隣がベランダに干す洗濯物の強い柔軟剤の匂いが窓を閉めていても入ってくるのが辛すぎます。

今までマンション暮らしで他人の生活臭なんてまったく気にならなかったのに、相当強い匂いなのかもしれません・・・。タバコならまだしも、柔軟剤の臭いは管理会社に言っても難しいですよね。感じ方に個人差がありますもんね。

直接言うのも揉めたくないですし、一体どうすればいいのでしょう。
No.27  
by 匿名 2017-05-07 16:57:37
我慢です。
No.28  
by 住民板ユーザーさん4 2017-05-08 00:02:44
>>26

もしかしたら同じ部屋の人かも知れない。上の方の階ですか?特定はしません。家も今日窓開けたら上から、かなりきつい柔軟剤の香りがしました。

窓閉めても部屋に匂いが残るんですよね。夜家に帰ってきたら、外のベランダはもう匂いはしないのに、部屋に柔軟剤の匂いが強く残ってました。普段そんなに敏感でもないし、大抵は平気なんですがアレは結構きついですね。なんの種類の柔軟剤でしょう・・・

とりあえず消臭ですね。ピリカレがいいですよ。アマゾンあたりで検索してみてください。天気が良い日は窓開けたいですよね~、残念な限りです。


No.29  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-08 12:35:04
柔軟剤ってそんな匂うんですね。
でも部屋の中に入ってくるなんて異常じゃないでしょうか。

No.30  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-08 18:04:24
ピリカレって万能ですね。試してみます。家のリビングも、窓を閉めていても夜まで臭ってました。

柔軟剤の件は種類なのか、使用量なのか、かつ大量の洗濯物なのか、理由は分かりませんね。今まで柔軟剤の香りを不快に思ったことがないので、自分でも驚いてます。天気の良い日や、土日は窓開けるの諦めます。
No.31  
by 住民板ユーザーさん2 2017-05-08 22:04:03
>>30 住民板ユーザーさん1さん
諦め早くないですか。挨拶がてら指摘してみては。
No.32  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-12 18:14:09
検討の板荒れてますね。不安になります。
No.33  
by 住民板ユーザーさん6 2017-05-13 22:14:02
>>32 住民板ユーザーさん1さん
買えもしない人達が騒いでるだけです。
僻みですねw
No.34  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-13 23:32:49
私もそう思いますね
2人くらいが永遠に粘着しとるだけでしょう。
ローン審査落ちたんじゃないかな。
No.35  
by 住民板ユーザーさん3 2017-05-14 00:16:29
>>34 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。良かったです。
けど売れ残り不安です。
No.36  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-14 02:40:00
>>35さん
まだ竣工して半年も経ってないので問題ないですよ。検討板に騙されちゃダメです。
竣工時に売れ残りがあれば中古という理解しかできないアホの戯言です。
No.37  
by 匿名さん 2017-05-14 16:33:33
半年後完売してることが楽しみです。
No.38  
by 住民板ユーザーさん3 2017-05-16 09:58:50
立地だよね、高速が近すぎる。空気。それで触手が伸びない人も多いよここ。
No.39  
by 匿名さん 2017-05-16 22:33:33
みなさん排気ガス気になりますか?
No.40  
by 入居済みさん 2017-05-16 23:25:21
排気ガスは気になりませんが、音はちょっと気になりますね。
道路に遮音壁でもつけてくれないものか。
No.41  
by 匿名さん 2017-05-17 00:11:42
北側ですが全く気にならないですけどねー。たまにマフラーのうるさいアホのせいで眼が覚めますがこれはどこにでもいるでしょう。
No.42  
by 匿名さん 2017-05-17 12:37:26
騒音よりも気になるのは、ここの真南は浜手バイパスのちょうど入り口の急な勾配で、大型車がおもいっきり吹かす地点。この距離なら風向きによれば浜風に乗って排ガスかぶるでしょうね。まあ心配すればきりがないのであきらめてますが、いずれにしてもあまり長い期間排ガスは舐めないにこしたことはないでしょうね。
No.43  
by 匿名 2017-05-17 20:38:25
そうです。諦めが肝要です。
No.44  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-18 07:35:34
高層階よものですが気になりませんよ。
No.45  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-21 07:54:33
夜、電気が少なくて寂しいですね。
No.46  
by 匿名 2017-05-21 13:13:29
寂しがりやさんなんですね。
No.47  
by 住民板ユーザーさん5 2017-05-21 22:17:59
遮光カーテンにしてるから暗く見えるんでしょ
No.48  
by 匿名さん 2017-05-23 10:09:57
検討板に値引きの話があがってましたが、これが真実なら許されませんね。
No.49  
by 住民板ユーザーさん 2017-05-23 11:21:11
>>48 匿名さん
値引きしないと完売しないからなあ、、、

No.50  
by 住民板ユーザーさん3 2017-05-23 16:59:14
>>49 住民板ユーザーさん
買い間違えました。泣
No.51  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-23 21:07:32
鵜呑みにするのもどうかなー
営業に聞くのも手かもしれないが。
No.52  
by 住民板ユーザーさん5 2017-05-23 21:38:20
どこのマンションだって売れなかったら多少の値引きはあるでしょーに。何をそんな落ち込むのか分からん。
空き家になってるより、それなりにまともな人が住んでくれた方が将来的に考えたら良いでしょ。
管理費払う人が増えて、きちんと修繕積立できる方がいーじゃない。
No.53  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-27 11:40:53
>>51 住民板ユーザーさん1さん
営業が本当のことを言うわけがない。
No.54  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-27 11:42:35
>>52 住民板ユーザーさん5さん
未販売住戸の管理費、三井さん持ちではないのですか?
No.55  
by 住民板ユーザーさん8 2017-05-27 19:13:25
三井がいつまでも対応してくれるとは思えません。失敗したな〜
No.56  
by 住民板ユーザーさん5 2017-05-28 01:09:43
>>54 住民板ユーザーさん1

管理組合発足後に議論されるべき内容の一つと考えます。
あくまでも一案ではありますが、管理規則を未分譲について販売元が管理費を負担する(もしくは、免除されない)というよう内容にしておく必要はあるかもしれませんね。
あやふやなままにしておくのはあまり良くないかもしれません。

ご参考まで。
http://1manken.hatenablog.com/entry/20140613
No.57  
by 住民板ユーザーさん8 2017-05-28 09:57:31
>>56 住民板ユーザーさん5さん
そんな事無理でしょう。管理費の割合は、住人が住んでいる割合で分散されるものでしょ。
今回、売れ残りが想定外ならアウト
No.58  
by 住民板ユーザーさん5 2017-05-28 15:03:49
>>57:住民板ユーザーさん8
私はあくまで一案と申し上げただけですので、あなたの意見に反対しているわけではないので悪しからず。
私も将来的には分譲購入者で負担になるだろうと元々思っていました。

しかし、できるかできないか、鼻から無理と決めつけるのもどうかと思います。
そもそもこれは掲示板上の架空の議論なんです。
ネットの情報を鵜呑みにしないで、きちんとした現実の場所で今後どうするか考えるしかないですよね。
No.59  
by 匿名さん 2017-05-28 18:35:24
ここ読む限りでは管理組合規定に特別免除が施行されており対象がデベの場合、デベは免除される。ある程度デベが管理組合規定作ってるから盛り込まれてる場合があるから、組合大会で改正すればデベも分譲するまでは負担してくれるってことじゃない?
No.60  
by 住民板ユーザーさん6 2017-05-30 22:07:40
値引きでましたね。定価で買って損した気分。。気分悪すぎる
No.61  
by 匿名 2017-05-31 08:20:36
売れなきゃ下げる。販売経費と粗利を勘案して損が出ない線に調整するのは、当たり前の経済行為。
悔しいけどみる目が無かったと諦めましょう。
No.62  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-31 19:09:55
値引きって実際あったの?
書き込みなんて好き放題書けるでしょ。
先日知り合いが見たときはモデルルームでもポイント20万つけるだけって言われたらしいよ。
No.63  
by 匿名さん 2017-06-01 07:13:04
形だけだろうけど守秘義務科せられるからね。気の小さい人はエビデンス出さず、でも聞いて欲しいから書き込む。だから同じ様な部屋を定価で買っちゃった人は、信用したくないんだろうけど、こんだけ完成在庫抱えてんだから常識的にはあるよ。
No.64  
by 住民板ユーザーさん7 2017-06-02 14:51:00
買わなきゃ良かった
No.65  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-02 22:37:43
>>64さん
住人の方なら検討板に騙されないほうがいいですよ。あんなの1人の自演ですから。
No.66  
by 住民板ユーザーさん3 2017-06-02 22:43:28
>>65 住民板ユーザーさん1さん
なぜ、そう言いきれるのでしょうか?
値引きされると困ります。資産が。
No.67  
by 匿名 2017-06-02 23:54:29
資産価値あるかな?謎。
No.68  
by 住民板ユーザーさん3 2017-06-03 00:37:23
>>67 匿名さん
え、ないの?
No.69  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-03 00:43:57
>>66さん
落ち着いてください。
値引きがあろうがなかろうが事実なんてわからないでしょ。もしここで私が400万引いてもらったって言ったら信じますか?
実際はそんな値引きしてないと思いますし、検討スレもどう見ても特定の方の荒らしです。
No.70  
by 住民板ユーザーさん8 2017-06-03 05:23:28
残念ですが、完成在庫が多数あるのは厳然たる事実。値引きに関しては客の資金力や属性等から勿論精査があると思いますが否定できませんね。いくら体力のしっかりした財閥系デベでもここまで不人気で売れ残ってくると社内的にも問題案件として扱わないわけにはいかないのでは。
No.71  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-03 08:20:49
実際何戸残ってるんでしょうねー
No.72  
by 住民板ユーザーさん4 2017-06-03 18:18:16
>>69 住民板ユーザーさん1さん
どう落ち着いたらいいのか説明願います。
No.73  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-03 23:22:21
ここで慌てるより心配なら担当してもらった営業に在庫数とか聞いてみた方がいいでしょ。それか住民で結託してmrに在庫数と値引きの事実でも聞きに行きますか?

ここでジタバタしても荒らしのネタになるだけだよ。
No.74  
by 住民板ユーザーさん6 2017-06-04 00:04:14
>>68 住民板ユーザーさん3さん
あるよ^_^
No.75  
by 住民板ユーザーさん8 2017-06-04 08:42:37
泣き寝入りしか道は残されてないのでしょうか。
将来に不安を感じます。
No.76  
by 住民板ユーザーさん6 2017-06-04 10:37:12
>>75 住民板ユーザーさん8さん
感じとけw
書き込みなんぞに左右されて程度が低すぎるw
団地やらURやら書き込みしてる輩は所詮ネットでしか物が言えぬ最下層の人間。
住民の質見てみな
ほとんどの人が板見てないんじゃないw
てか外野は中に入れんかww
No.77  
by 匿名さん 2017-06-04 16:38:31
やはりここの住人は怖い人が多いです。
No.78  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-04 17:08:39
ここの方々が怖いって老夫婦か家族かまともそうなサラリーマンしか会ったことないが。みな爽やかに挨拶してくれるし。そんなことないと思うけどなー。
No.81  
by 住民板ユーザーさん2 2017-06-04 19:21:05
[No.79~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.82  
by 住民板ユーザーさん8 2017-06-05 18:54:02
掲示板無くして頂きたいです
No.83  
by 匿名さん 2017-06-05 21:20:32
>>82 住民板ユーザーさん8さん
なんとかならないですかねー。
スレって削除依頼出せるんでしょうかね。
No.84  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-15 20:17:41
リビングの吸気口の周りのクロスがすこし汚れてきたんですが皆さんどうしてます?
No.85  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-15 21:52:05
>>84 住民板ユーザーさん1さん
フィルターの掃除をこまめにすれば、クロスは汚れません。
No.86  
by 住民板ユーザーさん2 2017-06-16 13:04:48
>>85 住民板ユーザーさん1さん
住まれてない物件は、日々汚れちゃいますよね。
No.87  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-16 19:03:40
>>86 住民板ユーザーさん2さん
住宅は住まない方がいたむ
No.88  
by 住民板ユーザーさん2 2017-06-16 20:38:07
日々、資産価値が崩れてる事に寂しさを覚えますね。
No.89  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-24 13:42:50
>>88 住民板ユーザーさん2さん

時々、資産価値下がる、おそろしい。
No.90  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-25 22:26:33
実際、どれくらい住んでいるのでしょうか?
No.91  
by 匿名さん 2017-07-10 21:18:19
わからないですが電気は半分以下です
No.92  
by マンション検討中さん 2017-07-11 17:53:30
検討中ですが生活音はどうでしょうか。
No.93  
by 住民板ユーザーさん3 2017-07-17 18:18:15
>>92

良い面
生活を脅かす程の騒音はありません。窓を閉めておけば、それほど外の音も気にならないでしょう。壁ごしに隣の生活音が気になることもありません。


悪い面
このマンションに限ったことではないですが、この地域は夜にヤンキーのようなバイク音、休日日中にはクラクションがよく聞こえます。

私の部屋の右隣りのご家族は静か、左隣りのご家族は窓を開けてると時々かなりうるさいです。家族団らんといったらそれまでですが。お客さんがきてる時は夜遅くまで爆笑してる笑い声が聞こえます。まぁ、これは運ですね。知人も他の階に住んでますが、静かですから。
No.94  
by 住民板ユーザーさん8 2017-07-21 10:51:47
タワマン工事でうるさくなると思うと辛いです。
なおさら見下され感半端ないので向こうを買おうかと。みなさんどうですか?
No.95  
by 住民板ユーザーさん2 2017-08-20 14:14:07
みなさん、エアコン何にしてますか?
No.96  
by 匿名さん 2017-08-20 17:08:03
エアコンないです。
No.97  
by マンコミファンさん 2017-08-20 17:09:21
>>95
パナがいいよ。

No.98  
by 匿名さん 2017-08-20 19:50:07
扇風機です。
No.99  
by マンコミュファンさん 2017-09-04 09:56:20
プロの方は口揃えてダイキンっていいますけどね。プロって販売店員じゃなくて空調関係の仕事の方。
No.100  
by 匿名さん 2017-10-03 10:20:22
このスレ見たら可哀想になってくる
No.101  
by 住民でない人さん 2018-01-29 19:44:40
よく隣の飯屋に行くけど売り看板いまだに出てるね
倉庫みたいな建物で自分が住むには抵抗がある
投資で買ってる人が多そう
No.102  
by 匿名さん 2018-05-12 08:21:48
住んでる人、居るの?
No.103  
by 住民板ユーザーさん8 2018-06-20 10:09:58
セカンドの方おられます?
No.104  
by 住民板ユーザーさん7 2018-07-02 14:55:37
隣に買い替えの方おられます?
No.105  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-08 12:49:21
います。
No.106  
by 入居済みさん 2018-07-13 17:42:50
トアか隣買っとけば良かった
No.107  
by 住民板ユーザーさん7 2019-03-15 21:34:37
窓の外に目をやると今までなかった巨大な建物が立ちはだかってます。。
No.108  
by 通りがかりさん 2019-03-16 09:29:39
お気の毒に、恨むならファミリアのボンを恨みましょう。
No.109  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-17 22:01:51
隣出来たお陰でこの辺りも価値上がりそうなんで良しとしましょう。
No.110  
by マンション検討中さん 2019-05-05 23:24:36
ついに隣が竣工しましたね。
No.111  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-17 10:42:58
ここは子育て世帯少ないですか?
No.112  
by 通りがかりさん 2019-06-01 21:25:24
室内廊下が狭くて家電や家具を買うときに大変不便です。壁芯900くらいとか、平均的ですか?
No.113  
by 匿名さん 2019-06-03 17:02:01
4部屋売りに出てる
賃貸は10部屋くらい募集中
投資マンションの転売かな?


パークホームズ神戸ザレジデンス
5階 71.05m2 4,520万円
9階 70.57m2 4,980万円
10階 70.57m2 5,280万円
12階 61.8m2 4,530万円

https://www.athome.co.jp/bldg-library/hyogo/kobe_chuo/2991119/

https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/search/06/?query=%E3%83%91...
No.114  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-04 23:05:27
12Fお買い得ですね。向きがよければ検討したい。
No.115  
by 住民板ユーザーさん7 2019-06-05 12:16:48
隣の新築三菱遺産タワーの23階同じ広さでほぼ同じ値段。下げないと普通誰も買わんでしょうね。
No.116  
by マンコミュファンさん 2019-06-06 06:02:14
取り敢えず強気価格で出して大幅値引きで誤魔化しなんとか売り捌きたいのやろ。しかしここは隣が出来上がるにつけタワーに見下ろされる薄暗いイメージしかないな。
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-06 18:44:39
ここの北西側中古は安く値切れそうですね。
No.118  
by 通りがかりさん 2019-06-07 00:31:06
ここの資産価値はあまり下がらないと思います。人口減の影響により、兵庫県では中央区より東の地域と姫路・明石中心部だけが生き残るのでは。須磨、垂水、兵庫、西神中央等では駅徒歩5分圏内なら需要があるかもしれません。地域に関係なく、埋め立て地や海沿い坂上は敬遠されていくでしょうね。
No.119  
by 通りがかりさん 2019-06-07 22:51:53
お見合い部分以外は、タワーができて普通に価値が上がりそう。
No.120  
by 通りすがり 2019-06-08 10:43:13
現地見てきましたが、価値が上がる下がる云々以前にタワーに見下ろされる陰気な外観に失望しました。
西にはサンテレビ・聚楽が建ち、南は業務用駐車場で将来何が建つかわからず厳しい周辺環境の物件ですね。
No.121  
by 入居予定さん 2019-08-22 21:11:07
小学生以下のお子さんを連れた家族連れやこれから作るであろう若い夫婦を比較的よく見ますので多いのではないでしょうか?
ただ、通園通学する姿をあまりみかけないので自動車移動が多いのかもしれません。
周辺に幼稚園小学校ありませんし
No.122  
by 住民さん1 2022-12-16 08:38:32
元住人だけど上との防音性能が賃貸以下で最悪だったな。
No.123  
by 住民さん5 2022-12-17 09:05:29
>>122 住民さん1さん

残念でしたね。ここは住民版なので、さようなら!
No.124  
by 入居済みさん 2024-02-07 19:14:01
浴室の鏡の劣化が見られました。
他の部屋はどうですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる