セントラル総合開発株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ武蔵浦和サザンアリーナ/パークフィールズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 白幡
  7. クレアホームズ武蔵浦和サザンアリーナ/パークフィールズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-01 11:03:12
 削除依頼 投稿する

人気の白幡学区内にクレアホームズです。超高層マンションが建ち並ぶ武蔵浦和駅前から徒歩10分なので落ち着いたエリアと言えるでしょうか。検討者同士で有益な情報を交換で来たらと思います。

公式URL:http://musashi-urawa42.clare.jp/
サザンアリーナ
住所:埼玉県さいたま市南区白幡3丁目810番(地番)
交通:JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅 徒歩9分
   JR京浜東北線「南浦和」駅バス約10分「白幡」バス停徒歩3分
   JR京浜東北線「浦和」駅バス約9分「白幡」バス停徒歩5分
階数:11階
間取:3LDK
専有面積:65.16・70.56㎡
総戸数:46戸
売主:セントラル総合開発 三信住建
施工会社:ノバック
管理会社:セントラルライフ


パークフィールズ
住所:埼玉県さいたま市南区白幡3丁目881番9(地番)
交通:JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅 徒歩11分
階数:14階
間取:3LDK
専有面積:68.23m2~72.06m2
総戸数:42戸
売主:セントラル総合開発 三信住建
施工会社:鍛治田工務店
管理会社:セントラルライフ

【スレッド統合の為、物件情報を追加しました 2018.6.26 管理担当】

[スレ作成日時]2016-10-05 11:45:45

現在の物件
クレアホームズ武蔵浦和サザンアリーナ/パークフィールズ
クレアホームズ武蔵浦和サザンアリーナ/パークフィールズ
 
所在地:埼玉県さいたま市南区白幡3丁目810番、831番(サザンアリーナ)、881番9(パークフィールズ)(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩9分 (サザンアリーナ)、徒歩11分(パークフィールズ)
総戸数: 46戸

クレアホームズ武蔵浦和サザンアリーナ/パークフィールズ

56: 匿名さん 
[2016-12-06 13:38:02]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
57: 匿名さん 
[2016-12-12 17:20:47]
駅までちょっとあるかなぁ。その分あまり高くなければ良いのだろうけれど。
駅までは1本道じゃなくて、
途中で道の角度が変わるという感じ。
最短距離で行くには、細い道を細かく曲がって曲がってという感じで歩いていかねばならないのだなと思いました。
道を覚えて効率よくやっていかないとですね。
58: 匿名さん 
[2016-12-12 20:24:17]
普通に田島通りを白中前の交差点で1回まがるか、17号沿いを歩くぐらいしかルートはないですど。。。
59: 匿名さん 
[2016-12-27 23:06:12]
Cタイプは3LDKなのに70㎡ないので若干狭いかな…と思いましたが、
間取り図だけみるとまあまあまとまりがあるのかな??
ほかと比べて少しずつ色々なものの広さが狭くなっているということなのかもしれません

Fタイプは横長リビング
一番、家具の配置に困らないパターンなので人気は出そうだなと思いました
60: 匿名さん 
[2017-01-10 20:40:54]
販売が楽しみです、3期くらいに分かれるのかな?
61: 匿名さん 
[2017-01-19 19:19:48]
やっとモデルルーム!
62: 匿名さん 
[2017-01-24 23:28:23]
道が危なっかしい
63: 匿名さん 
[2017-01-25 15:55:28]
歩道を歩きなさい
64: 匿名さん 
[2017-02-02 19:33:13]
駅までは全区間歩道がありますよ、近道してもあまり距離は変わりありません。
65: 匿名さん 
[2017-02-05 09:24:09]
埼京線は痴漢や喧嘩と民度が低すぎるので女児がいる家庭はおすすめしない
66: 匿名さん 
[2017-02-10 01:11:03]
女性専用車に乗ればいいのでは?
通勤時間帯でなければそんなに混んでませんし。
67: 匿名さん 
[2017-02-11 18:01:52]
いや、通勤時間帯につかうだろw子供を高校や大学にいかさずニートにするご予定で?
68: 匿名さん 
[2017-02-11 21:55:17]
通勤時間帯は女性専用車に乗ればいいし他の時間帯はそんなに混んでないから大丈夫じゃないかってことだと思います。
69: 匿名さん 
[2017-02-12 01:07:18]
公園近いのは嬉しいけど、隣接は虫やら砂埃がなぁ。ボールとんできたりはしないだろうけど
71: 匿名さん 
[2017-02-13 23:16:44]
坪単価200ならギリギリ検討の余地あり
72: 匿名さん 
[2017-02-13 23:28:27]
貧乏人には買えない値付けばかりですよね・・
73: 匿名さん 
[2017-02-17 23:32:08]
[No.70と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
74: マンション検討中さん 
[2017-02-23 07:36:40]
先日風の強い日に目の前の白幡公園に行ったけど砂が想像以上に舞ってました・・翌日のベランダ掃除は必須ですね。
75: 匿名さん 
[2017-02-23 08:57:26]
白幡沼で砂ぼこり?
ネガもいい加減にしろ!
76: 匿名さん 
[2017-02-23 10:09:54]
ほぼ同じ距離のクレア武蔵浦和が完売してるので同じペースじゃないですか?
77: 匿名さん 
[2017-03-01 19:38:31]
周辺の雰囲気は結構しずかで好印象です。
78: 匿名さん 
[2017-03-11 19:29:40]
イグニッション
79: 匿名さん 
[2017-03-17 18:36:00]
なんだ?
80: 匿名さん 
[2017-04-02 00:20:56]
ミッション
81: 匿名さん 
[2017-04-03 23:45:27]
武蔵浦和はビル風がひどい。駅前は醜悪だからまだ離れてるだけマシか
82: 評判気になるさん 
[2017-04-07 21:31:10]
埼京線使う人にはお勧めできない駅
83: 匿名さん 
[2017-04-07 23:03:59]
むしろ埼京線で武蔵浦和以外に住む選択があるってやばいな
84: 匿名さん 
[2017-04-08 00:24:31]
>>82 評判気になるさん
武蔵浦和以外でお勧めできる駅ってどこ?
85: 匿名さん 
[2017-04-08 22:34:01]
埼京線に妻子供を乗せられない
86: 匿名さん 
[2017-04-08 23:40:10]
こちらの発売日わかる方いますか?
87: 評判気になるさん 
[2017-04-09 01:42:02]
そろそろじゃない?完成時期がだいぶ遅いね。。。。
バブル弾ける前に高値で売ってしまおうってことかしら。
88: 匿名さん 
[2017-04-09 11:33:57]
確かにもう着工していますよね。
89: マンション検討中さん 
[2017-04-09 20:52:15]
ここは埼玉で一番素敵な物件だというのに。
90: 匿名さん 
[2017-04-10 12:51:52]
公園が近ければ何でも良い人にはそうでしょうね
91: 匿名さん 
[2017-04-10 13:58:46]
子供がいると公園が近くにない物件だと大変ですもんね。
92: 匿名さん 
[2017-04-11 13:13:22]
目の前公園はデメリットもあるから悩ましいね
93: 匿名さん 
[2017-04-11 15:05:19]
ファミリー向けにはちょうどいいかもしれませんが、高齢者や独身層は公園近くに住むのは自己責任です。
94: 匿名さん 
[2017-04-11 18:41:45]
低層は砂埃がひどそう
95: 匿名さん 
[2017-04-11 19:15:22]
首都圏に住んでいる限り砂埃どころか排ガスまみれですけど。
96: 匿名さん 
[2017-04-11 21:05:32]
武蔵浦和はそれこそ排気ガスとビル風まみれ
97: 匿名さん 
[2017-04-11 21:22:21]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
98: 匿名さん 
[2017-04-11 21:40:34]
武蔵浦和で10分超えなら5000はだせないなぁ。4500くらい?バブル前は3000台の立地
99: 匿名さん 
[2017-04-11 22:40:34]
真横に保育園の時点で、、、
100: 匿名さん 
[2017-04-12 00:07:44]
保育園隣接がどういうことか、検索すればでてきますよ。やはり送り迎えがやばいです
102: 匿名さん 
[2017-04-12 00:27:03]
保育園×公園ですから
賑やかで好きという人もいれば発狂レベルという人もいるし。人それぞれ。
104: 匿名さん 
[2017-04-12 08:21:40]
公園は目の前にあるってことは、
眺望や日当たりを阻害する要因が取り除かれる利点が挙げられますね。あと子供が小さいうちは、遊び場が近くにある安心感がありますね。
105: 匿名さん 
[2017-04-12 12:40:29]
ベランダの前が公園っていうのは・・・・
白幡公園はいつもけっこう賑やかですよ。
一時住むにはいいかもしれませんが、購入となるとどうでしょう。
106: 匿名さん 
[2017-04-12 12:42:08]
保育園は送り迎えがやばい
107: 匿名さん 
[2017-04-12 19:45:20]
[No.101~本レスまでは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
108: 匿名さん 
[2017-04-23 18:54:41]
この周辺はほとんどファミリー層ですよね、そういった意味では子供たちは友達ができやすそうですよね。
109: 匿名さん 
[2017-05-02 22:56:41]
具体的な価格をスゥリたい。。
110: 匿名さん 
[2017-05-03 13:19:25]
>>106 匿名さん

>>106 匿名さん
今、自宅の迎えが保育園の門ですがお迎え時間で駐輪スペースに10台くらい止まります。
公道通行の妨げにはなっていません。
しかし、窓を開けない限りは園庭で遊ぶ子どもの声は聞こえません。
むしろ、昼間に子どもに怒鳴って歩くママの声の方が響きます。

窓ガラスの質が悪ければ、子どもの声も聞こえるでしょうから、本当グレード次第です。

113: 匿名さん 
[2017-05-07 11:24:22]
110〉〉窓性能は、
今どき何処もやってると思います。
115: 匿名さん 
[2017-05-10 18:34:20]
学区微妙だし、駅距離や周辺環境考えると割高だなぁ。でも特徴ある物件だし特定の層は取り込めると思う
118: 匿名さん 
[2017-05-13 12:47:21]
武蔵野線がすぐそばなので、騒音が気になりました。
近くに別のマンション2件建設していますが似たような条件です。
価格は分かりませんが牽制し合っているのでしょうね。
119: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-13 13:44:42]
[No.111~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
120: 匿名さん 
[2017-05-16 01:36:10]
線路、保育園、公園ですか。賑やかなのが好きな人には良い立地ですね
121: 匿名さん 
[2017-05-18 11:53:45]
立地考えると3000万円台でないと厳しい。駅距離だけでなく周辺環境が騒がし過ぎる
122: 匿名さん 
[2017-05-18 12:02:33]
4000万円台が中心で5000万円台はそんなにないのかもしれない
123: 匿名さん 
[2017-05-18 18:41:02]
え、3000万代中心の間違いでは?
124: 匿名さん 
[2017-05-18 21:31:34]
現実はもっと厳しいと思います。。
125: 匿名さん 
[2017-05-18 21:52:53]
武蔵浦和で3000万はまずきびしいですね。
126: 匿名さん 
[2017-05-18 22:42:03]
数年後には出るんだろうけどね。今は仕方ないね
。過去最大のバブルだから
127: 匿名さん 
[2017-05-19 16:38:20]
>>126 匿名さん
数年後はもっと上がってるかも。駅前に土地を残していて再開発余地が大きいし。

武蔵浦和で3,000万円台ならかなり買いでしょう。蕨のオハナでも4,000万届くか届かないかぐらいしますからね。
128: 評判気になるさん 
[2017-05-20 00:46:07]
これ以上値段が上がらないことはデべでもわかっていることですよ。。。
今がもっとも高値の時期です。デべも周辺の地価は値上がりしても、この物件や今後の値上がりについてコメントを差し控えて話をそらしています。
加えて言うなら仕様も数年前に比べてかなり下がっています。
武蔵浦和の再開発が進むとはいえ、利便性の向上につながる計画でもなさそうなので、町全体の価値向上はないでしょう。
私もこの立地なら3700万前後が限界だと思います。
129: 匿名さん 
[2017-05-20 00:55:33]
>>128 評判気になるさん
もっともらしいこと言ってるけど、その値段で売って欲しいなあって言う願望でしょww
130: 匿名さん 
[2017-05-20 10:02:03]
この環境ならその価格で検討対象になる程度でしょw即決には至らない。正式価格待つけど
131: 匿名さん 
[2017-05-20 11:47:48]
公園は公園でものんびり静かな公園ならいいけど、ここの前の公園は子供達がわいわい遊ぶようなにぎやかな公園ですし、永住向きではないかもしれません。
あとでうるさいと苦情を出したくても、わかってて買ったんでしょうと言われるだけです。

132: 匿名さん 
[2017-05-20 15:30:28]
南区は市内で最も子供が多い区ですからね、どこいっても子供がいないエリアってないですよね。
133: 匿名さん 
[2017-05-20 16:47:14]
公園より保育園が騒音やばい、特に送り迎え。次が電車。
134: 匿名さん 
[2017-05-20 17:25:34]
マンションマニアさんのブログにレポートが出ていました。
やはり4000万円台のようです。
聞いた事ない中小デベと施工会社だからか、恐れていた程の高値ではありませんでしたが、再開発エリアの高層マンション群を振り返って見ると、時代の変化とはいえ複雑な思いになります。
135: 匿名さん 
[2017-05-20 18:13:30]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
136: 匿名さん 
[2017-05-22 20:20:28]
>>134 匿名さん
価格拝見しました。
SKY&GARDENやマークスより高いとは…。
武蔵浦和もどんどん値上がりしていますね。
137: 匿名さん 
[2017-05-22 20:56:15]
バブルと建材費高騰で上昇してるだけで数年後には戻るよ。埼京線のベッドタウンだからね
138: 匿名さん 
[2017-05-22 21:13:11]
>>137 匿名さん
と言い続けて上がり続けてますけどね…。
そのうち買えなくなります。
139: 匿名さん 
[2017-05-22 21:35:43]
都心にこれだけ近くて駅前が栄えたら横ばいになることはあっても下がることはなかなか難しいでしょうね。
140: 匿名さん 
[2017-05-23 00:07:09]
言い続けるも何も価格ピークが2017.2018.2019なのは入札や業者への発注タイミングから2014年あたりから、わかりきったことなんだけど、、、難しかったかな笑
141: 匿名さん 
[2017-05-23 07:46:28]
>>140 匿名さん
マンションの規模や状況で発注タイミングなんて異なるけど?難しかったかな?
142: 匿名さん 
[2017-05-23 08:19:09]
だから3年の幅があるのでは笑 まぁこういう人がいないと今の市況でマンションなんて売り捌けないわなぁ
143: 匿名さん 
[2017-05-23 09:46:47]
>>142 匿名さん
願望のかたまりですねー。駅前タワーを見送って後悔してる人かな?
144: 匿名さん 
[2017-05-23 11:52:18]
なんでそんな必死なの笑 困ることでもあるんですかぁ?
145: 匿名さん 
[2017-05-23 11:54:01]
いまの浦和・武蔵浦和で買うとしたら年収ではじかれますよね、トホホ
146: 匿名さん 
[2017-05-23 21:10:21]
>>142 匿名さん
待っても買えない人は買えないし買える人は買える。それだけ。
予算がないなら西浦和とか大宮以北をオススメします。

147: 匿名さん 
[2017-05-23 22:11:01]
これからは中古が主流になりそうとか。
通勤可能圏内で新築に住める事自体が贅沢な事なのか・・・。
148: 匿名さん 
[2017-05-24 01:42:41]
贅沢というかペイはしないよね、今は
149: 匿名さん 
[2017-05-27 21:13:02]
東側の駅前再開発が進むのなら、この値段でもありなんだけど・・・。
150: 匿名さん 
[2017-06-03 00:09:53]
武蔵野線は深夜も走行しているんですか?
151: 匿名さん 
[2017-06-04 20:02:04]
最近少しずつ増えてきているアウトフレーム設計なので
部屋の中に変な出っ張った柱がなくて、部屋が広く使えそうです。
駅からは少し離れていますが、歩けない距離ではなさそうなので、
電車通勤でも苦痛じゃない感じがしました。
152: 匿名さん 
[2017-06-13 10:48:08]
線路に近いマンションなので武蔵野線の騒音が気になりますが、深夜の時間帯は上下合わせ23時台に8本、0時台に5本が走行しているようです。
さすがにこれだけ線路に近ければ遮音性能の高いサッシ、壁構造を採用している事と思いますが、公式HPの構造では戸境壁の厚さしか公開されていないようです。
153: 周辺住民さん 
[2017-06-18 12:41:48]
この立地で4200万かららしいね。たっか!バブル最高潮ですねえ。
154: マンション検討中さん 
[2017-06-18 13:54:25]
今買わなきゃならない理由がちゃんとあるんなら買えばいいと思います。
今がバブル期並みなことはわかってわざわざ買うならね。
155: 匿名さん 
[2017-06-19 12:26:30]
給料もその分あがってる人はいいですよね、うちはどうしようもない会社なのでw
156: マンション検討中さん 
[2017-06-19 12:31:26]
大企業だと思うけどたいして上がってない。通常の上がり幅。噂で聞いてるバブルみたいにはならないねぇ。
157: 匿名さん 
[2017-06-19 19:11:03]
高層マンション群の中古とどちらが吉なのか・・・。
永住するにも買い替えるにもやはり駅近が良い気もする。
158: ご近所さん 
[2017-06-20 01:43:39]
武蔵野線って貨物線だから、深夜にも電車走ってますよ。
あと、田島通りって以外に交通量が多いので、窓を開けるのはほぼ無理じゃないかと。
159: 匿名さん 
[2017-06-20 09:13:58]
なぜ田島通り?
160: ご近所さん 
[2017-06-20 13:55:29]
>>159
立地的に 田島通りと17号が交差する辺りだから
交通量もそれなりに多いよ と。
161: 匿名さん 
[2017-06-20 15:20:11]
田島通りのおときこえるの?
162: 匿名さん 
[2017-06-26 10:54:49]
貨物列車が深夜に運行する頻度はどれくらいですか?
はるか昔に線路の近くに住んでいた事がありますが、
深夜の時間帯はせいぜい1時間に1本程度だったように思います。
武蔵野線の貨物の時刻表を調べればいいのかな?

163: マンション検討中さん 
[2017-07-07 16:20:49]
担当になった営業の人が感じ悪くて、マンションは悪くないけどすごく嫌な気持ちになって、ここでは買いたくないなって思ってしまいました。
自分ではタメ口でちょっと上から目線な話し方がフレンドリーで良いと思っているのかもしれないけど、逆効果です。
164: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-07 20:59:54]
私も営業マンの態度にカチンときました。どんな教育をしてるんですかね。受付の女性は感じよかったんですが…
165: 匿名さん 
[2017-07-08 22:43:45]
>>164 検討板ユーザーさん

○○さん、という担当にあたったのですが、タメ口全開で、いいでしょ~!とか、これがわからない?とか、他にはないよ!?とか、ローンは組もうと思えば組めるから!とか、失礼にも程があるだろって感じで。
弱いものいじめしない主義だから、とか言ってわけわからない、弱いものいじめしないから控えめ価格?どういう理屈?
マンションは、まぁまぁの普通。
立地は良くはない、武蔵浦和だから浦和のような価値も無い。その分価格安いかと思いきや浦和のクレアより高いし。

[個人が特定される内容が含まれていた為、一部テキストを編集しました。管理担当]
166: マンション検討中さん 
[2017-07-08 22:48:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
167: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-09 14:54:32]
>>165 匿名さん

不快で名刺もすぐに捨てたのではっきり覚えてないです。でもその名前ではないと思います。お客さんに不快な思いをさせる営業マンが複数いるみたいですね。
168: マンション検討中さん 
[2017-07-10 04:29:32]
会社が会社ですから。
169: 匿名さん 
[2017-07-10 23:46:24]
無駄に高いね
170: 評判気になるさん 
[2017-07-11 19:48:47]
プラウド浦和高砂マークスとすごく悩む。
リッチの差こそあれ、あとはそれほど変わらないと個人的には思う。
171: 評判気になるさん 
[2017-07-15 22:38:58]
>>170 評判気になるさん
価格が全然違いますよ。
172: 匿名さん 
[2017-07-17 16:16:30]
売主や施工会社は聞いた事もないような会社だし・・。
もはや駅近タワーの中古に心が大分傾いてきました。
173: 通りがかりさん 
[2017-07-17 20:44:41]
>>172 匿名さん

知りもしないで書いてるんだろうが。。。
カジタコウムテンって、大阪ではかなり施工実績もあるし評判も良いぞ。
病院や法人の本社、工場も請け負い実績もあるし。関東だと東京大学の柏あたりの施設も施工してる。
東京大学の施設とか、建築技術やいろいろ要求されるものをクリアしないと請け負えないからね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
176: ご近所さん 
[2017-07-21 08:57:16]
[No.174~本レスまで、前向きな情報交換の阻害のため、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
177: 匿名さん 
[2017-07-21 17:02:36]
荒らしは通報すると消えますね
178: 匿名さん 
[2017-07-21 17:51:18]
当然です。もっと厳しく取り締まってほしいです。
179: 匿名さん 
[2017-07-21 19:24:23]
>>167 検討板ユーザーさん
そんな感じの営業なんですか、いやですね。
○ーベンも全く同じような営業の人で、不快で検討から外した記憶が。
そこから学んで旧財閥系で探していますが、なかなか手が出せない価格で、、、
これだ!と思える物件に早く出会いたい
180: マンション検討中さん 
[2017-07-21 21:46:09]
売主も施工会社も大きい会社の方が何かのとき安心。
私は傾斜問題を見ていてつくづく思いました。
181: 匿名さん 
[2017-08-05 16:51:53]
書き込み少ないね。誰も興味ないのかな。武蔵浦和でこの価格はちょっとね。3000万円台でがんばっほしかったな。
182: 匿名さん 
[2017-08-05 17:53:49]
荒らしを通報したら書き込みが絶えてしまった
183: 匿名さん 
[2017-08-06 11:55:53]
マンションというよりもこのスレが面白くないね。
184: 匿名さん 
[2017-08-06 20:17:13]
長い期間第1期1次の販売を行っていますが、
売行きはどうなんでしょうか。
185: 匿名さん 
[2017-08-15 15:28:29]
かなり開放感はあるよね
186: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-29 02:54:27]
わかってたけど、売れないねえ
187: 匿名さん 
[2017-09-03 15:57:01]
2期も発表されてますね

4200万円台~4900万円台(予定価格)
188: 匿名さん 
[2017-09-05 21:47:04]
駅までの距離を考えると、ちょっと毎日の通勤などなついて悩むところ。
ただ、他の方が書かれている内容を見ると小学校の雰囲気は良いとのこと。
校区の評判が良いのは親としては安心できる材料のひとつです。
ファミリー層ターゲットのマンションので、そこは気になるところだと思います。
ホームページを見る限り、小学校や中学校がどこなのか徒歩何分の記載がありません。
もう少し情報公開されても良いのにと思いました。
189: 匿名さん 
[2017-09-12 23:02:53]
近くにももう一つクレアができる?
190: 匿名さん 
[2017-09-13 12:03:33]
>>189 匿名さん
場所はどこですか
191: マンション検討中さん 
[2017-09-18 08:30:52]
>>188 匿名さん
ホームページに出でますよ。
192: マンション検討中さん 
[2017-09-18 08:31:30]
>>190 匿名さん
こちらもホームページにアップされましたね。
193: 匿名さん 
[2017-09-24 08:15:45]
どっちがいいんだい
194: 匿名さん 
[2017-09-25 08:24:08]
それぞれのマンションの特徴は何でしょうか。
195: 匿名さん 
[2017-09-25 17:49:48]
圧迫感がないのがパークフィールズ
196: 匿名さん 
[2017-10-01 12:28:53]
建物が無いのはいいかもしれん
197: 匿名さん 
[2017-10-01 22:09:09]
価格はどちらが安いのでしょうか
198: 匿名さん 
[2017-10-06 19:11:32]
どっこいかな?
199: 匿名さん 
[2017-10-17 10:08:00]
一番のポイントは公園でそう。
200: 匿名さん 
[2017-11-01 10:36:43]
3分2は売れた
201: マンション検討中さん 
[2017-11-17 11:27:32]
パークフィールズ前の公園は遊具があって、かなり子供が遊ぶ公園らしい。
子供のいるお宅はいいけど、
いない、もしくは子育て期が終わると気になる人は気になるかも。
ここってそんな騒がしい公園と線路が近いのに、特に防音もしてないのな。
もっと線路際のサザンアリーナも同じく。
南与野なんかはプラウドが壁になるんでとかしれっと言ってた。
202: 匿名さん 
[2017-11-27 08:40:22]
武蔵浦和
203: マンション検討中さん 
[2017-11-27 14:36:31]
駅から結構遠い
204: マンション検討中さん 
[2017-12-04 11:34:28]
周辺環境からすると、立地は良いと思います。普段の買物、学校、公園、都内へのアクセス、駅からの徒歩11分(実質は 15分位でしょうか。)差し引いても、価値あると感じてます。
周辺の他マンション検討してますが、他デベ営業さんからも、「クレアさんも悪くなさそうですよね。」と言われ、かなり前向きに検討してます。
結構成約してるようなので、そこも安心ポイントです。
205: マンション検討中さん 
[2017-12-04 15:11:10]
>>204 マンション検討中さん

>>204
人の言うことや人の判断で決めるのかい?
自分で価値があると思うなら買えば。

ちなみに他デベが良いというのは誉め殺しみたいなもんで、
自分達とは価値が違う前提で誉めてるんじゃない?
同時にあなたはそちらの方が相応しいですね、の意図もあったりする。
よくある営業の客選別のやり方。

206: マンション検討中さん 
[2017-12-04 17:37:09]
>>205 マンション検討中さん

レスありがとうございます。

で、あなたは購入されるんですか?
もしくは、あなた以外の検討者の方に有益な情報を教えてください。
ぜひ、あなたのご意見を投稿して下さい。
207: 匿名さん 
[2017-12-16 19:08:23]
ワク
208: 匿名さん 
[2017-12-23 12:30:02]
ラストスパーツ
209: マンション検討中さん 
[2018-02-11 10:21:25]
売れ行きってどうなんでしょう?
検討中なのですが気になります。
210: 匿名さん 
[2018-02-27 04:48:48]
新情報お願いします。
211: 匿名さん 
[2018-03-09 12:40:11]
はよ
212: マンション検討中さん 
[2018-03-11 23:11:01]
現地見てきました。周辺はマンション・戸建に囲まれており車の出入りも少ないため住みやすそうな印象ですね。白幡公園は休日のため、かなり賑やかでした。子供たちの元気な声が気になる方もいるかもしれません。武蔵野線の音は停車駅近くで速度が無いため、それほど気になりませんでした。
公園からの視線が気になる方は、二、三階に住むぐらいなら目隠しがある一階の方が落ち着くと思います。
現在の販売状況は8割ぐらいでしょうか。
213: 匿名さん 
[2018-03-27 17:31:08]
ライフある?
214: マンション検討中さん 
[2018-04-21 12:21:44]
武蔵浦和の中では微妙な立地よね。よく知ってる人なら相当安くないと興味を持たないはず。
逆にどうしても武蔵浦和に住みたいって感じならアリかもしれない。
215: マンション検討中さん 
[2018-04-21 13:21:48]
そうなんですか?どの辺りが微妙なポイントか教えていただければ嬉しいです
216: 匿名さん 
[2018-05-09 17:47:36]
設備関係はかなり頑張っている部類のマンションなのかなという印象です。
武蔵浦和ですから価格が高めかと思いましたが、意外に良心的な価格だなあとおまいました。
武蔵浦和とはいえ徒歩11分なので、あまりに高くても、というのはありますよね。
交通の要衝なので、どこに行くにも便利な街なんですが。
217: マンション検討中さん 
[2018-06-10 23:41:57]
二重床や床暖房など、構造や設備は問題なさそうですね。徒歩11分は◎でもないかもしれませんが、周辺環境は暮らしやすそうですし、部屋の向きも採光良さそうですし、これらの面を総合的に判断すると、価格も妥当と感じます。全体感として合格点以上かと。ただ、気になるのは人気の部分ですが、売行きどうでしょうか?
218: 匿名さん 
[2018-06-12 08:31:59]
価格も3700万円台からとそこまで高くないんですね。駅から11分なんですか?武蔵浦和駅の東口からは9分と書かれていました。エントランスから部屋までも歩かなくてはいけないので、徒歩は15分程度・・・?

モデルルームも、設備実物見学ルームを見ることができたり、カタログギフトが3000円もらえたり、バーチャルモデルルームもあるようです。VR体験って体調が悪いと酔ったように感じることもあると聞くのでどうかなと思う部分はありますが、力を入れているのが伝わってきます。

私としては「おおむねよさそう」な感じ。好感触です。
219: eマンションさん 
[2018-06-13 08:00:18]
>>218 匿名さん
サザンアリーナが徒歩9分 パークフィールズが11分の様です。
すぐ近くに建ってますね。現地車で見て来ましたが、パークフィールズの方が、目の前公園で緑があり、前の建物も相当な距離あるので圧迫感はなさそうなので、個人的にはパークフイールズですね。
220: 匿名さん 
[2018-06-24 14:27:11]
サザンアリーナとパークフィールズってすごく近いのに
通学区の小学校が全然違うところなのですね。どうしてなんでしょうか。小学校の人数調整的な物がある、というように考えてよろしいのでしょうか?
パークフィールズだと、岸小学校なんですね。決して近くはないですが、評判が良い学校です。
221: ご近所さん 
[2018-06-25 12:51:40]
武蔵浦和周辺は大規模マンションのせいで学区が結構複雑でして
ファーストタワー、南浦和センチュリーマンション、そしてパークフィールズを含む白幡東高層住宅周辺が本来の学区から外れて岸町小の学区になってます

他にも圧倒的に沼影小が近いプラウドタワーテラス・ガーデンが別所小の学区だったりします
武蔵浦和周辺は大規模マンションのせいで学...
222: 匿名さん 
[2018-06-27 10:20:47]
統合されら
223: 匿名さん 
[2018-07-09 18:24:07]
このあたりの資産製の高さみたいなのはデベはすごく出していますね。
武蔵浦和、確かにすごく便利で、子供がいる人がたくさんいて、
元気な街だなぁと思います。
それに通勤に関しても、ものすごく便利ですよね。
ただあまりにマンションが多いので
資産価値という点だとどうなんだろう?ライバル多くないかしら?とは感じました。
224: マンション検討中さん 
[2018-07-17 07:36:40]
先日パークフィールズを見学に行ったのですが、何部屋かがベランダの手すりに直接布団を干しているのを見て、びっくりしました。普通は禁止ですよね?マナーが悪い方が多いマンションだと思い検討から外しました。
225: 匿名さん 
[2018-07-18 11:10:46]
実際の部屋が見学できるのは当然として、構造説明や配水管、断熱材、24時間換気など
設備を見学できるのはなかなか珍しいですね。
最近はマンションの構造についても勉強する方が増え、見学の要望が増えてきたという事なのでしょうか。
226: 匿名さん 
[2018-07-18 19:22:54]
大賞
227: 匿名さん 
[2018-07-24 10:51:49]
特に人気の高いエリアだけあり、マンションの数が多い場所だと
資産価値に影響がありますか?
人気があるだけに中古でも引く手あまたなのか、価格が少し下がるものの
買い手に困らないのか、あまりにもマンションが多すぎてなかなか買い手が
見つからないのか、どれが当てはまるでしょう?
228: 匿名さん 
[2018-07-24 18:30:55]
武蔵浦和は東京近郊の通勤が便利だから家族世帯は多そうです。
比較的若い夫婦の方が多いと思われるのですが、どうでしょうか。
このあたりは、利便性もよくて住みやすい地域ですから。
私は個人的にかなり気にいっています。
229: 匿名さん 
[2018-07-30 00:01:27]
武蔵浦和にしてはそれほど価格が高くないのがいいですね。
通勤もそれほど苦痛を感じない場所にあるので検討しています。
このあたりの物件の中では一番に考えているのですが、皆様はいかがでしょうか。
230: 匿名さん 
[2018-08-04 12:31:50]
駅に近いだけでなく
商業施設がいろいろあって生活環境が整っているので
永住することを考えて購入するなら、文句なしの物件でしょう。
5000万円までなので、買いやすい価格も魅力的だと感じました。
231: 坪単価比較中さん 
[2018-08-05 22:08:54]
私的にはよろしくないと思いました。
駅前大型マンションと比べて安くないからです。
今現在の相場からしたら悪くないのですが、数年前から検討して色々見ている私には納得いきません。
232: 匿名さん 
[2018-08-06 00:57:02]
>>231 坪単価比較中さん
それはわかりますが数年前に買えたのに買わなかった理由はなんでしょうか?参考に知りたいです。
233: マンション掲示板さん 
[2018-08-06 06:36:57]
>>231 坪単価比較中さん
たしかに、今となっては…ですがSKY&GARDEN、プラウドタワー武蔵浦和レジデンスの当時の価格を考えると高いとかんじますね。。

とはいえ、今選択出来る中では徒歩圏内で環境も悪くなさそうなので私は有りかと思います。
234: マンション検討中さん 
[2018-08-08 22:03:41]
浦和、南浦和、武蔵浦和周辺のマンションを検討してます。
今の相場を考えるとかなり魅力的だと思います。
派手さはないですが、他の物件と比べて欠点が少なく、バランスが取れていると思います。
4000万円代であれば、購入する価値は十分にあると思っています。
235: 匿名さん 
[2018-08-18 19:00:28]
物件の価格という意味では、このあたりの条件はよく確認しておきたいところです。
あとはどの程度の条件がよいのか、ということがポイントになるでしょうか。
自分に合った物件を選ぶ、ということが最終的に住みやすいことになるかと感じます。
236: 匿名さん 
[2018-08-19 20:53:56]
一族が住む
237: マンション検討中さん 
[2018-08-22 09:21:53]
マンション価格が高騰している中では、普通のサラリーマンでもなんとか手が届く価格だけど、資産価値はどうなんだろう。白幡はこの辺ではあまり人気がないエリアだから、地元の人はあまり検討しない気がする。学区は魅力だけどね。
238: 匿名さん 
[2018-08-22 18:30:42]
設備の項目でオートバスが本当によいと思いましたね。
お湯張りも追い炊きも対応できて、自宅に返ってからのお風呂が楽しみですね。
このオートバスは光熱費の削減にもつながるのでしょうか。
239: 匿名さん 
[2018-08-22 18:59:00]
>>238 匿名さん

オートバスは最近の分譲マンションならほとんどついているので差別化要素にはならないかと。光熱費の削減につながるのは断熱タイプの浴槽(魔法瓶浴槽やサーモバスなど)ですが、ここも魔法瓶浴槽がついているようです。ちなみに断熱タイプの浴槽も最近の分譲マンションであればほとんどついていますね。
240: 匿名さん 
[2018-08-26 10:50:38]
栗パラだね
241: 匿名さん 
[2018-08-28 18:23:19]
プラン内容の割には、とても買いやすい価格帯です。
子育てにこれから教育費はどんどん嵩んてくことを考えると
マイホームローンばかりに費用を回せないのが正直なところです。
最寄り駅まで8分と近いし、複線利用できるので
これくらいなら納得かなと思いました。
242: 匿名さん 
[2018-09-03 21:47:03]
駅からの距離が非常に誓いので気になりますね。外観がどれだけ綺麗なのかオシャレなのかという事は非常に気になります。いつになったら完成するのか待ち遠しいです。
243: マンション比較中さん 
[2018-09-08 10:06:02]
立地も規模も売主も・・・。
どれもこれも中途半端でイケてない。
244: マンション検討中さん 
[2018-09-19 13:05:10]
白幡にまた新しいクレアホームズ 出来るんだね。
http://musashi-urawa42.clare.jp/pre/
245: 匿名さん 
[2018-09-27 02:04:35]
>>244 マンション検討中さん
ホームページには場所が掲載されていませんが、
どこなんでしょうか。
246: 匿名さん 
[2018-09-28 14:40:37]
埼玉は4000万円の予算でマンションが購入できるので、予算を抑えなくてはいけない物件も買えるのがいいように思っています。今は、家具付きのモデルルームが販売中。ということは完売間近ということなんでしょうか。

>>244
新しいクレアホームズ、「クレアホームズ武蔵浦和」だったら同一マンションじゃないですか?

プレミアフォートって何なんでしょう?
「2018年11月販売開始予定」って??

別マンション……?
247: あ 
[2018-09-28 21:16:39]
別の場所にできるマンションです。
248: 匿名さん 
[2018-10-07 14:26:21]
同じく埼玉県さいたま市南区白幡三丁目で地番が違うのですね11階建て46戸 14階建て42戸に対しプレミアフォートも14階 50戸で、あまり変わらないのでしょうか。パークフィールズのほうもまだ販売しているのですね。角住戸率も高く上階は通風も良く開放的でよさそうな間取りです。駅まで遠くは無いですが駐車場の価格も良心的。駅前も十分便利なのですが車は手放したくないという気持ちもある方にはよいのでは。
249: 匿名さん 
[2018-10-07 14:30:16]
南向き物件なので、陽当たりがよく
日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれません。
公園が近くて、こどもをのびのび育てられそうかなと思いますが
小学校や中学校など校区の評判などははどうでしょうか?
250: マンション検討中さん 
[2018-10-27 18:04:08]
完売間近のようですね。
利便性が高いエリアですが、周りは静かで子育て環境も良さそうです。学区的にも良さそうかと。
バランスのとれた良いマンションだと思います。
251: 名無しさん 
[2018-11-03 15:14:51]
サザンは子どものいる家庭が多いし、公式サイトでは音が響きにくいとか言ってるわりに、二重床二重天井のせいか上の階の子どもの足音とか椅子引く音が普通に響く。
新しいクレアのマンションの工事のせいで日中うるさいし、武蔵野線の音響くし、新築価格に対して割に合わないマンション。目の前の空き地もどうなるか分からん。営業の言葉を鵜呑みにしないほうがいい。
工事はいずれ終わるが、二重床二重天井はリフォームきかないから、上がどんな家庭かよく調べたほうがいい。音が気にならないおおらかな家庭か、日中家にいない共働き家庭ならおすすめ。

パークはしらないけど、バルコニーのてすりに堂々と布団干してる家庭がいくつかある。規約違反の家と一緒のマンションになることをどう思うかだと思う。

国道17号が近いから浦和駅、蕨駅、南浦和駅までバス1本で行けるのはありがたいけど、スーパーは駅の途中にはないからわざわざ買い出しに行く必要がある。駅のマルエツで買ってもいいけど、マンション近くのベルクや西友に比べて安くはない。

お金に余裕があるなら新しいクレアのマンション検討した方がいいかも。ただ明らかにプレミア感打ち出してるし、立地を考えるとサザンやパークより確実に高く売りつけてくるはず。

でも結局同じクレアシリーズで施工会社も同じだから内装が格段にグレードアップするとは思えない。高い割に音が響くとかは個人的に悲惨だと思う。二重床二重天井で子どもが多い家庭なら最上階くらいしか価値ないと思う。

これから買う人は慎重に検討した方がいい。
252: 匿名さん 
[2018-11-05 11:11:14]
バルコニーの手すりに布団を干す家ですが、契約か説明会の席上で注意事項として説明があるものですか?
もしそうでないなら、ただ単純に分譲マンションのルールを知らないだけのように思います。
マンションの住人問題の一つ、バルコニー喫煙に関しても同様なのかもしれませんね。
253: 検討中 
[2018-11-05 17:28:44]
単純にルールを知らないだけ、、て人が問題なんですけどね。
本人意思ないけど、結果的に周囲に迷惑をかけてて、
本人は、気持ちいいからいいでしょう。って 書き込みしてたところ見かけて、
そこは候補から外しました。

バルコニー喫煙もしかり。
254: 匿名さん 
[2018-11-12 11:33:51]
分譲マンションの場合は外観の景観を損なうと資産価値にも影響を及ぼすと聞きますし、住人の意識やモラルも重要になってくるように思います。
皆さんはマンション検討の際、このような掲示板の書き込みも参考にされているのですね。
255: 匿名さん 
[2018-12-01 11:03:12]
ラスト1

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる