株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート川口戸塚〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 石神
  6. ルピアコート川口戸塚〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 21:11:05
 削除依頼 投稿する

ルピアコート川口戸塚の契約者用スレになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596987/

公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/kawaguchi-tozuka/

所在地:埼玉県川口市石神西立野土地区画整理事業63BL街区1画他(仮換地)
交通:埼玉高速鉄道「戸塚安行」駅 徒歩2分
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社中央ビル管理

[スレ作成日時]2016-09-24 22:15:52

現在の物件
ルピアコート川口戸塚
ルピアコート川口戸塚
 
所在地:埼玉県川口市石神西立野土地区画整理事業63BL街区1画地(仮換地)
交通:埼玉高速鉄道 「戸塚安行」駅 徒歩2分
総戸数: 200戸

ルピアコート川口戸塚〔契約者専用〕

202: 東棟住民 
[2019-07-22 06:30:14]
>>200 住民板ユーザーさん7さん
同じ事を思っている方がいて安心しました。
営業さんが防音について良いと話していたので残念です。
203: てぃー 
[2019-07-27 01:06:06]
自分の家は南です。上の階の住民の子供の足音うるさい。同じ思いしたことあるのかいなか。朝その音で目がさめる。
204: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 00:33:19]
うちは西棟です。同じく上階の子供の音がよく響いてきます。大人の足音と思われる音もよく聞こえてきますがかかと歩きでもしてるのでしょうか?
そういう方に限ってそこの上階が静かだから気づかないのでしょうね…
205: てぃー 
[2019-07-29 10:53:11]
同じ思いをしている方がいるんですね。ほんとかかと歩きでもしてるの?と思います。どうにかしておくれ。
206: 匿名さん 
[2019-07-29 11:24:44]
どのくらいの音量で、どんな音が聞こえるのでしょうか?
率直にお伺いできると助かります。
我が家は上下左右共に、住んでるの?と思うぐらい気になりません。
たまに音がするにしても、全く気にならないレベルです。

我が家には子供が居ますが、スリッパは履かせてますし、
リビングには防音マットを引いた上に絨毯を引いてます。
下の方にお会いした時は、音は大丈夫かを確認しておりますが、
遠慮されてお話いただけてないかもしれません。
我が家で注意する為にもよろしくお願い致します。

207: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 13:44:16]
上の方と別の東棟のものです。
最近、子どもも大きくなられたのか朝早くから大人の方の足音とその後ろを小さい子どもでしょうか、走って追いかけるような足音が響きます。最近はそれで目が覚めます。目覚めは最悪です。日中は仕方ないとしても早朝と夜遅い時間は気をつけてほしいです。
ちなみに聞こえ方としては、自分の家の中を誰か歩いてるのかなと思うほど普通に聞こえます。
208: てぃー 
[2019-08-12 17:05:28]
夏休みなのかどこかへいかれているようで、今、無音です。うれしい。
209: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-13 13:30:05]
>>208 てぃーさん

羨ましいです。うちの上は相変わらずうるさいです。
210: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 15:46:33]
朝、北側の道に止まってた黒い車。
最近よく見かけます。危ないし常識なさすぎてがっかり。ルピアの人かな。
211: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 21:38:23]
路駐は危険です。
大体同じ車ですので一網打尽にしましょう。

212: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-14 21:00:18]
駐車場の出入り口付近に路駐は本当にやめて欲しいです。邪魔。
213: 通りかかりさん 
[2019-09-19 20:56:49]
ルピアコートの駐車場は戸数に比べて圧倒的に足りない。抽選から外れた人は永遠に遠い駐車場に止めなければならない。ちょっと駐車したらぶつぶつ言われるし、増設もしてくれるわけでもないし。
いわゆる<難>あり物件ですね。中古で売りたくても売れないだろう。
214: 匿名さん 
[2019-09-20 10:00:34]
>>213さん

当物件に限らずマンションの駐車場は、戸数に対して100%確保される物件方が少ないと思います。
駐車場の数が少ないのは契約する前から判っている筈。
難があるのは、物件ではなく納得せずに契約を行う購入者の方です。
私は敷地外ですが、はじめから判っていたことですから、今更何を言うつもりもありません。
ましてや敷地外の駐車場の一部管理費を捻出してくれてます。
難ありではなく、良い物件だと思ってます。
215: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 07:03:11]
マンションの周りに停めてる車多いですねっ
あと、 1階住人が家の前に停めてますよねー
定期的に通報して懲りてくれればいいですね!
216: 匿名さん 
[2019-09-23 19:28:25]
<一網打尽>やら<定期的に通報>やらこちらの住民の寛容さが全くみえない。犯罪者扱いですね!休みの日に自宅の前にしばらく停めるのそんなに危ないコトですか。
217: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-23 20:48:46]
私もそう思います。
1階住人ではないですが別にそんなに邪魔だとは思わないし、気になりません。
駐車場は足りない、あっても機械式駐車場は使いにくい。
ちょっと荷物を置く間とかとめたい気持ちがすごくわかります。
そんなにギスギスしないで同じマンションの住人同士優しい気持ちで過ごしませんか?
218: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-23 21:22:04]
>>217 住民板ユーザーさん1さん
次は違反を正当化ですか。
既に対策しております。
厳罰を受けることになりますので悪しからず。
219: 匿名さん 
[2019-09-24 10:46:03]
>>216さん
路駐は違法行為だと思いますよ。
小さな子供が多いマンションです。車を運転する者として危ないかどうかの回答は、とても危ないと思います。
車よりも、車の陰からの飛び出しの方です。路駐がなければ陰は出来ませんから。
事故が発生してから禁止したのでは遅いのです。

>>217さん
荷物の積み下ろしの時間だけならとの思いは、とても判ります。
私も車の使用は多いので、日々思っていることですから。
ただ、路駐の陰から子供が飛び出し、事故が起こっても仕方が無いと思う人は居ない筈です。

厳密に言うと、場所と条件により一時的な停車は違法ではありません。
が、やっぱり危ないので無い方が良いと思います。
220: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-24 20:32:33]
積み下ろしの間だけ停めたいけど停めてない住人の方も沢山いらっしゃると思います。
221: 匿名さん 
[2019-09-24 22:04:53]
そんなばなな…
みんな聖人ですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる