野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. プラウドシティ武蔵野三鷹
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2018-10-16 23:58:46
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2016-09-22 10:02:59

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

プラウドシティ武蔵野三鷹

5401: 匿名さん 
[2018-01-21 16:08:05]
わずかですね
5402: 匿名さん 
[2018-01-21 16:14:38]
>>5399 匿名さん
竣工前完売しないと怒られる物件だからね。ここ。
本当は年内にフロントを完売させて年明けからグリーンコート販売が青写真。

5403: 匿名さん 
[2018-01-21 17:05:45]
>>5400 匿名さん

そうです。

あと、MR情報共有しますね。
グリーンコートは地元の人中心に、かなり申込好調みたいです。

販売中の先着住戸ですが、極端に悪い部屋ではなく、売れるのは時間の問題かなと思いました。伺ったところによると、この物件の特徴として欲しい人は申込までの決断が早いそうです。借地の知識が豊富な人は少ないと思いましたが、一通り説明も聞いて、メリットデメリットの点含めて個人的には、なるほどと思いましたし、総合力の高さで前向きに考えてます。

私は購入者の立場ですが、もし販売側の立場なら、ここは新規検討者にどんどん当たっていく方が成約率は高いと思いますね。

いままで検討していた人に、値引き提示やインテリアオプションの話がどこまで武器になるのかは疑問です。ずっと欲しいと思ってて価格で躊躇した人にはいいのかもしれませんが、この物件を買う人はそこまで様子見しなくても決断できる財力はそこそこあると思いますし、最初に惚れるか否かははっきりするマンションではないでしょうか。

私は提示されていませんが、値引きはあるのかもしれませんが、土地の取得価格が決まっていて販売価格が必然的に決まる物件で、無理やり値引きを敢行して成約を急ぐより、私みたいな新規をぽっと捕まえてインテリアオプションで推すぐらいで十分勝負できる魅力はあるかなぁという、感想です。

もう少し住戸選びたかったので、タイミング逃して残念ですが、オプション含めてプラス思考でもうちょっと考えたいと思います。
5404: マンション検討中さん 
[2018-01-21 19:11:22]
>>5403 匿名さん
現地モデルルーム、ご覧になられましたか?
5405: 匿名さん 
[2018-01-21 20:50:50]
明日は大雪予報だから今日はMRはものすごい人でしたねぇ
今日で部屋もだいぶ予約がはいったのでしょうね
5406: 通りがかりさん 
[2018-01-21 21:19:55]
>>5405 匿名さん
そうっすか、良かったですね(爆笑)
5407: 匿名さん 
[2018-01-21 21:25:26]
>>5406 通りがかりさん
笑いのツボめっちゃ浅いですね!
3回読ませていただきましたが笑いどころがわかりませんでした
5408: 匿名さん 
[2018-01-21 21:52:32]
明日は三鷹は結構積もるのかなぁ
長靴でいくかスラックスで行くか迷いますね
5409: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-21 22:40:37]
>>5406 通りがかりさん
何が面白いのか教えてください。
分かりやすく。
5410: 匿名さん 
[2018-01-22 08:21:21]
おもしろいと思うかどうかは、その人の心にあるのです。
今日も、人であふれています。


三鷹駅ですが……。
5411: 匿名さん 
[2018-01-22 08:35:05]
>>5410 匿名さん
だからわからないからの教えて下さいでしょ
5412: 匿名さん 
[2018-01-22 11:59:46]
隣のテラス武蔵野中町の中古ですが70㎡3LDKが5000万後半で買えるのですね。新築時で坪260万くらいのようですから、まあ価格は維持できてるようですね。
しかしテラスの隣のここは坪320万でしたよね。規模や共用に違いはあれど4年で坪60万ですか。。。この辺りも随分と値上がりしたのですね。
5413: 匿名さん 
[2018-01-22 12:20:31]
40代前半で世帯年収1400万くらいの家庭だと頭金はいくらくらい入れてるんでしょうね?
普通だと1000万超は入れるかとは思いますが、住宅ローン控除の恩恵を受けてから繰り上げるために貯金しておくか。
5414: マンション検討中さん 
[2018-01-22 12:25:25]
お隣と比べるべきはA棟でしょう
5415: 匿名さん 
[2018-01-22 12:48:43]
>>5413 匿名さん
極力ローンにして10年後一括返済予定です。
5416: 匿名さん 
[2018-01-22 13:21:53]
>>5415 匿名さん
なんで全部返すの?(笑)
ローンは借りる方が強いのに。
5417: 匿名さん 
[2018-01-22 13:31:44]
前、FPから繰上げ頑張って完済したら亡くなってしまい、団信使えずに貯金も残らないという笑えない話を聞いたことあるから、返済計画は難しいよね。
5418: 匿名さん 
[2018-01-22 13:31:53]
三鷹駅徒歩10分圏内&アドレスが武蔵野市はかなりレアだから新築大規模ブランドマンションはなかなか出ない。人気エリアだと余計に。
5419: 匿名さん 
[2018-01-22 15:12:39]
いや、レアってほどではないと思うよ。
吉祥寺徒歩10分なら貴重だけどね。
三鷹駅は、駅前の再開発の話もあるし、マンションができる可能性は低くない。
ここは借地権マンションだし、割高という話もあるし、よく吟味して決めたほうがいい。
5420: 匿名さん 
[2018-01-22 15:33:36]
いや、三鷹はレアですよ
やばいよ
5421: マンション検討中さん 
[2018-01-22 16:10:24]
レアではないけど、希少性はある。棟内モデルが始まれば、捌けるの速いと思うよ。価格は妥当かな。価格は所有権でみれば@380-400くらいだろうから、まあそんなもんじゃないかな。高いと言って待ってもモノがない。強いて言うならスミフの駅前@450-460か地所の吉祥寺本町解体中かな、価格帯は不明。いづれにしても私は価格に手が届かないのと地所は駅遠なんで、却下。待ってても私の場合は家賃を垂れ流すだけなんで、増税等も含め早めにケリをつけようかと思案中。
5422: 匿名さん 
[2018-01-22 16:18:02]
相当レアでしょ、三鷹徒歩10分圏内+武蔵野市アドレスは。
むろん、十数戸のペンシル小型マンションならあるだろうがそんなのは賃貸で住まうならともかく
分譲で買うものじゃないからね
そういう意味では借地権だろうが極上立地に大規模低層マンションは高級感は満載ですな
5423: 匿名さん 
[2018-01-22 16:30:09]
高級感があればの話ですが・・・
5424: 匿名さん 
[2018-01-22 16:49:14]
>>5423
高級感はありますよ
もちろん、感じ方は人それぞれですけどね
でも価格に対しては十分な高級感があるとはおもいますよ
5425: マンション検討中さん 
[2018-01-22 17:21:22]
今の時期が割高
数年前に買える状況にあればよかったが
5426: 匿名さん 
[2018-01-22 18:35:34]
>>5425 マンション検討中さん

同感です。
こればかりはしょうがないですが。
5427: 匿名さん 
[2018-01-22 18:37:53]
>>5425
「今の時期はー」っていう人っていつでもいってますよね、そのセリフ(笑)
まぁ、あなたがそうおもうならその「買い時」をずっとまってたらいいんですよ
世の中の一般的な人は機会損失って言葉の意味をよくわかってるので外的要因に振り回されてるのではなく
自分や家族を中心に物事を考えてるんですよ。
5428: 匿名さん 
[2018-01-22 19:14:32]
機会損失(笑)詳しく教えてください(笑)
5429: 匿名さん 
[2018-01-22 19:16:04]
>>5428
ぐぐれば?
5430: 匿名さん 
[2018-01-22 19:29:56]
>>5429 匿名さん
言葉の意味くらい知っていますが、マンションに買うにあたっての機会損失とやらを教えてください。
まさか家賃がもったいないというんじゃないでしょうね。
5431: 匿名さん 
[2018-01-22 19:48:58]
>>5430
広い庭で子供が遊んでる姿を夢見た人が戸建てを購入しようとおもい借入額を極力減らそうと安全方向に倒しすぎた結果買った時にはもう子供は庭で遊んでる時期を逸しました。
広い庭で子供が遊んでる姿を夢見た人が戸建てを購入したが確かに子供が小さかった時は遊んでいたが今はもう遊んでいないし今後も遊ばないであろう

これらはどちらも機会損失。

不動産ってのは購入しようが賃貸しようがべつにどちらでもいい。今自分やその家族に必要なのが何かを見極めて自分の持てる範囲においてそれを最大化させることにあるだけの話
5432: 匿名さん 
[2018-01-22 19:59:02]
>>5431 匿名さん
それは「機会費用」ですよね(笑)
5433: 匿名さん 
[2018-01-22 20:01:01]
>>5432
ちがうよ、機会損失だよ
日本語も読めないならググる前に国語を勉強し直しましょう
5434: 匿名さん 
[2018-01-22 20:07:15]
>>5433 匿名さん
https://brave-answer.jp/13775/
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/機会費用
どうぞ。機会損失と機会費用は違うものですが?
あなたのは経済学上のことを言っているようにしか聞こえません。
5435: 匿名さん 
[2018-01-22 20:09:04]
>>5434
機会損失もわからないのでしょうか?
この場合の、「機会」って意味わかってます?
5436: 匿名さん 
[2018-01-22 20:11:04]
>>5435 匿名さん
問題なのは「損失」か「費用」かなんですが。機会は関係ないから。
ちょっと面白すぎる。
5437: 評判気になるさん 
[2018-01-22 20:18:26]
ここは経済学のスレではないので、物件の話しない人は他所でやってください。激しくスレ違いですよ。
5438: 匿名さん 
[2018-01-22 20:21:58]
ひとまず管理組合は大丈夫かなと思いました。
5439: 匿名さん 
[2018-01-22 20:33:29]
管理組合はしっかりしてそう エリートで構成されてるから会計もいけそうですな
5440: 匿名さん 
[2018-01-22 20:38:10]
機会損失君だけは入れないようにすれば大丈夫!
5441: 匿名さん 
[2018-01-22 21:07:13]
三鷹だと2路線使えるからいいな
今日中央線はだめ 総武線が最強だった
5442: 匿名さん 
[2018-01-22 21:22:02]
>>5439
何で「エリートで構成されてる」とかわかるのですか?
5443: 匿名さん 
[2018-01-22 21:26:11]
世帯年収1400万くらいあるからです!
40歳超えて奥さんの年収も合わせてやっとですが!
5444: 匿名さん 
[2018-01-22 21:31:08]
1400万もあるなら、もっといいとこあるでしょ。
5445: 匿名さん 
[2018-01-22 21:31:46]
奥さんと合算だとしても世帯年収1400万あれば十分エリートじゃん。しかもその場合は二人ともエリートってことだわなぁ
ここを買う人の中央値は30歳前半みたいだしな
5446: 匿名さん 
[2018-01-22 21:36:05]
夫の年収は1000万、妻の年収は400万くらいの夫婦が多いはずだから、エリートでしょ。
夫と妻700万ずつだと厳しいと思うけど。まぁ子供いなければね
5447: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-22 21:45:34]
損失さんと評価さん、今日する話しはそんな話しじゃないでしょ。ドカ雪が降っても駅からフラットアプローチかつ歩道が広いからストレスが軽減されるという話題をすべきじゃないでしょうか。
5448: 匿名さん 
[2018-01-22 21:46:44]
エリートばかりだとご近所づきあいも楽でいいですね
馴れ合う必要もないし**もいませんしね!
5449: 匿名さん 
[2018-01-22 21:48:33]
今日のドカ雪でも確かに明日も普通に通勤できますからね。なんの苦労もなくまるで平時のように通勤できるのがこのマンションの魅力ですね!
5450: 通りがかりさん 
[2018-01-22 21:48:33]
普通に1馬力で30代、1000-1200万くらいあると思う
5451: 匿名さん 
[2018-01-22 22:00:29]
うちは二馬力2000万です。
5452: 通りがかりさん 
[2018-01-22 22:05:14]
>>5445 匿名さん
中央値が30代前半なら20代前半の購入者もいるんですね!
また60歳くらいの人もいないんですね!!
5453: 匿名さん 
[2018-01-22 22:06:39]
うちも2馬力2000万円。ただし俺の年収は200万円
5454: 匿名さん 
[2018-01-22 22:18:09]
>>5449 匿名さん
釣りじゃなく本気で言ってんの?
雪積もってれば歩くのに倍以上かかるから遠ければその分遅くなるし、しかも歩道を雪かきしてくれそうな人とかいなさそう。
人通りが少ない道はこういう時轍もできないから苦労すると思うんだけど。
5455: 匿名さん 
[2018-01-22 22:21:49]
>>5445 匿名さん
まさか最頻値のこと言ってないよね笑
5456: 匿名さん 
[2018-01-22 22:39:47]
>>5454
おいおい、だからマンションとバス便が便利なんだろw
マンションだから雪かきもふくめて管理会社がやってくれるし
バスだから歩道なんて歩く必要なし
5457: 匿名さん 
[2018-01-22 22:47:12]
>>5456 匿名さん
ここはバス便なんだねw時間通りにバスがくればいいね。今日の吉祥寺駅のバス停はすごい列だったなぁ〜
ちなみにバス停までも管理会社が雪かきしてくれるんだね。親切な会社だね。
5458: 匿名さん 
[2018-01-22 22:50:44]
今日の帰り、吉祥寺駅のバス停いつも通りでしたよ(笑)
すごい行列ありませんでしたがwww
5459: 匿名さん 
[2018-01-22 23:05:53]
ツイッター見たら1時間来ないとか普通に書いてますが?
吉祥寺駅のバス停がすごい写真もあるけど??
まぁそもそもこの物件はバス便じゃないので。
5460: 匿名さん 
[2018-01-22 23:11:38]
吉祥寺のバスは普通に平常運転でしたよー
5461: マンション検討中さん 
[2018-01-22 23:39:20]
>>5454 匿名さん
轍ないと滑りにくいから歩きやすいけどな
5462: 匿名さん 
[2018-01-22 23:52:05]
ところでみなさん、施工が長谷工なのに、本気で高級だと思っているのでしょうか。
5463: 匿名さん 
[2018-01-23 01:00:38]
おもってるよ
5464: 評判気になるさん 
[2018-01-23 06:47:29]
>>5462 匿名さん
高級感あると思って今買わないと機会損失が生じますから笑なんども言わせないでくださいよ
5465: 匿名さん 
[2018-01-23 08:00:24]
>>5462 匿名さん
検討外なら覗きに来ないで。
買えない僻みとみんな思ってるよ
5466: 匿名さん 
[2018-01-23 08:44:14]
>>5465 匿名さん

あなたが住みはじめたら、建物の印象をぜひここに書いてほしいです。
5467: 通りがかりさん 
[2018-01-23 09:01:11]
>>5466 匿名さん
それを聞いてどうするんだ?

5468: 通りがかりさん 
[2018-01-23 09:09:00]
先週末の契約会に行ってきましたが、30代前半位とお見受けする方が多かったように思います。
こちらで書かれているボリュームゾーンの40代前半よりはだいぶ平均年齢が若いかと。
若い方が多い方が活気があっていいと思いました。
5469: 匿名さん 
[2018-01-23 11:20:01]
>>5468
そうですよ、30代前半が多いのが事実です。
年収も世帯年収1400万で明らかにエリートと言えるレベルです。

このスレでは粘着嫌がらせ行為をしてる人がいるのでスルーしといたほうがいいですよ
5470: 匿名さん 
[2018-01-23 11:42:00]
>>5467 通りがかりさん

中古で出た時に、買うかどうかの参考にしたいと思います。
現在の価格では、割高と感じているので。

どんなマンションも、モデルルームだけ見たら、高級に感じるものです。
5471: 匿名さん 
[2018-01-23 13:16:39]
プラウドシティ武蔵野三鷹は価格に対しては十分高級物件だとおもいますよ
使ってる内装設備も豪華ですしフレーム設計はさすがですね。
5472: 通りがかりさん 
[2018-01-23 13:17:25]
>>5470 匿名さん

不動産価格の構成は立地6割、売主2割、建物意匠、管理各1割。大して影響ないんで気にしてもしょうがないですよ。意匠が気に入らないのであれば住んでも納得感得られないので、やめといた方が賢明です。
5473: 匿名さん 
[2018-01-23 14:04:39]
聞きたいのは、意匠というより、質ですかね。
見た目にはそんなにこだわっていません。
長く所有するにあたっては、質は気になる部分だと思いますが・・・。
5474: 匿名さん 
[2018-01-23 14:14:06]
>>5472 通りがかりさん

売主2割ってなんでしょう?建築費はどこに?因みに意匠への納得感は買った時だけだと思いますよ。

5475: 通りがかりさん 
[2018-01-23 14:36:06]
>>5474 匿名さん
リセール時の話ですよ。新築時の価格構成で言えば土地建費で6.4か7.3くらい。行間読んで下さい。

質と言っても耐久性とか素材とか色々ありますよね、モデルで直接聞いた方がよろしいかと。

具体性に欠ける質問は釣りと感違いされますよ。
5476: 匿名さん 
[2018-01-23 15:25:30]
なんだかんだいってベストバイでしたね
残り12ですか
5477: 匿名さん 
[2018-01-23 16:19:00]
>>5475 通りがかりさん

失礼しました。前の文章見落としてました。
5473さんの質というのは、居住性についてではないでしょうか。

5478: 匿名さん 
[2018-01-23 16:29:36]
>>5477
行間読みなさいって言われたのに読まないんですかね...
客観的に見える居住性に関してはMRにいけば説明されます。
が、それと5473が求める質ってのはこれは5473のみが自身に見合うかどうかを
判断できるだけでしょ。つまりただの個人主観でしかありませんよ
結局ただの釣り針を垂らして遊んでる人ってことです。
5479: 匿名さん 
[2018-01-23 18:39:19]
今朝の日経に野村の今期の粗利率見直しの記事が出てましたね。これが意味するのは完成在庫の価格調整か竣工前物件の調整かはわかりませんが、いづれにしても若干の調整局面にはいってるのは間違いないですね。背景には成約の鈍化もあるでしょうけど、仕込んでる案件が相当数あるんで、早期成約により舵を切り始めたんでしょう。
5480: 匿名さん 
[2018-01-23 18:42:06]
>>5479
経済ニュースから憶測するのは勝手ですが野村が手掛けてる物件は多数ありますし、その記事からこのマンションだけに同行する話は得られませんからそういうチラ裏経済妄想はそういう駄トピスレがありますからそちらでどうぞ。
まぁ、どうせ値引きネタをぶり返したいだけの荒らしさんなのがバレバレですけどねー
5481: 匿名さん 
[2018-01-23 18:46:35]
なんか、ここの人達って偉そうだよね。エリート様だからかな。
5482: 匿名さん 
[2018-01-23 18:55:21]
>>5481
うーん、たぶんそうじゃなくて、値引きネタで荒らしてる人がオツムが軽すぎてどうしようもないレベルの低さを露呈してるからそう感じるだけ。
しかも値引きネタくんは常に連投してるみたいだから余計に会話のレベルが低いものばかりが目立つからでしょうね。
で、そういう君が値引きネタくんでしょ?言いくるめられるとそうやって他人のフリしてまたマンションとは関係ない話を引き合いに出してディスりはじめるよね。よほど暇らしいね
5483: 匿名さん 
[2018-01-23 19:12:03]
なにをカリカリきてるんだか。
値引きがあるのかないのか知らないけど、時期的にあってもおかしくないし、これから買う人にとっては重要な情報なんだから、いちいちないとか言い張って怒る意味がわからん。
5484: 匿名さん 
[2018-01-23 19:42:18]
>>5483
値引きがないと誰も言い張っていないが。
値引きネタに意味がないといってるだけだろ
自由取引によって取引してるんだから値引き自体あるにきまってるだろ(笑)
なぜなら最初の値付け自体が売主が自由に決めてんだからさ。
売主の内々で、「定価」として値付けられた価格が必ずしも売価になるわけじゃない。
定価+αでつけられた価格を売価としてる時にそのαを"値引きします"と称して下げられたとして
結局それは売主にとってはただの定価だろ(笑)

所詮値引きってのはその程度の意味しかもたない。買い手が損したり得したりする'気分'が
違うだけの話。そんなことを考えなくても自分にとって価値に見合うかどうかで決めたら
いい話だからね。
あと、値引き情報なんてのは万人が無条件に受けられるものじゃないのも誰もがわかってる話。
これは住宅ローンの金利優遇しかり、一般的なお店しかり。知れば自分も享受できるものでも
相手にそれを強制行使できるものでもないわけだから。

ましてやここは匿名掲示板でその真偽すら不明。だいたい値引きをうけたら覚書に署名捺印をもって
それが実行されるわけでわざわざなんの得もないのにここで真実を書き込んでくれる人のほうがいない
とみるほうが妥当。
真実を書き込んでる人は、親切心ではなく「単に自分は優遇をうけた」ってことを自慢したいだけの
ただのばかであってそう言う奴に限って肝心の数字(値引き額)は絶対に盛ってるからね。

結局ただ荒れるだけの情報であって、君が言う「重要な情報」とは程遠いんだよ。だから「ネタ」なんだよ。
重要だと言うなら何がそんなに重要なのかいってごらんなさい。
5485: 匿名さん 
[2018-01-23 19:42:24]
誰にでも食ってかかるのは、自身の能力に対してコンプレックスをもってるか大きなストレスを抱えてることが多いとか。どこかの売れないマンションの営業マン、まさにそんな感じなのかもしれませんね。
5486: 匿名さん 
[2018-01-23 19:43:39]
>>5485
このマンションと関係ない話かと
5487: 匿名さん 
[2018-01-23 19:46:16]
このスレって同じ人がなんども書いてそう
で、書いてる人たちは買わないんだろうな
でこのスレと全く関係のないところで静かに売れて
普通にこのマンションで新生活が始まるんだろうな
5488: 匿名さん 
[2018-01-23 19:50:15]
>>5484 匿名さん
機会損失君?
5489: マンション検討中さん 
[2018-01-23 19:53:58]
>>5484 匿名さん
ご苦労さま
5490: 匿名さん 
[2018-01-23 20:03:33]
>>5488
>>5489
語彙がなくなったのなら吐き台詞で無駄なレスを消費せずに静かにお引き取りくださいね
5491: 匿名さん 
[2018-01-23 20:08:16]
ここのポジの人は、なにがしたいんだろうね。
完売まぢかだとか、そんなこと書いても、購入検討者の心はくすぐられないよ。
早く買わなくちゃとか思わないでしょ。もっと有益な情報はないの?
5492: マンション検討中さん 
[2018-01-23 20:12:53]
>>5491 匿名さん
残念ながらもう売り切れますから。ポジとかネガとか外野が騒いでもね。
購入者は何人かのスレを見た事があるのか。
外から妬み嫉妬心の塊で見てる人がいるのは知らないに越したほうがいいですね。
5493: 匿名さん 
[2018-01-23 21:07:48]
>>5491 匿名さん
5,000を超えるこの間で判断出来る要素は十分に備わってる。買えないならそう言った方がこのサイトに対する向き合い方が変わるよ

5494: 土民 
[2018-01-23 21:25:39]
昨日の雪の話が見受けられませんねぇ。
駅徒歩10分は遠くもなけりゃあ近いとも言えやせん。
ああいった横殴りの雪降る日は、駅から歩いて帰るのはなかなかな苦労でございやす。
売れ行きがいいこたぁ、よござんす。
しかしながら徒歩10分の距離と言えどもバス停留所から離れたこの立地、
他所の恩方はくれぐれもご熟考の上、ご検討下せぇ。
5495: 匿名さん 
[2018-01-23 22:00:36]
1ポジが投稿されると5レスぐらいの荒らしレスがつくね
やはり一人で連投してるっぽいね(笑
5496: 匿名さん 
[2018-01-23 22:02:31]
また周辺住人が出てきそう(笑)
5497: 匿名さん 
[2018-01-23 22:03:14]
>>5491
自明じゃないですかね。あなたみたいな外野をくすぐってもしょうがないからでしょ?(笑)
外野がなにをいっても売れて行ってそこで生活をしている人がいる一方であなたのように永遠と
けちなストレス発散をここでしてる人もいる、ってだだそれだけじゃないですかねー。
有益な情報ですか。あなたはそんなのいらないでしょ?あなたが必要なのはネタでしょ?
5498: 匿名さん 
[2018-01-23 22:06:58]
残り12戸で今更値引きネタと借地権ネタしかないっていうのもネガ派の辛いところでしょうね
これだけ一人で連投してもどんどん売れてしまう虚しさ
真剣な検討者はこんなスレすらまともに見てないのに
5499: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-23 22:34:08]
皆さん買えるうちに買ってくださいねー
近々内覧あるんでたのしみですー
5500: 匿名さん 
[2018-01-23 22:39:08]
内覧は楽しみですね!マンションは条件の良い部屋を買わないと余計に損しますからね。
ここだと決めたら待つのはおろかですね。逆にダメならさっさと次に行った方がはるかにマシ
5501: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-23 22:42:15]
そうですね。
なんだかんだレスが多いのは皆さん気にしてるんでしょう
興味ないとこは投稿する気にもなりませんし
5502: 匿名さん 
[2018-01-23 22:46:44]
>>5484 匿名さん
5483じゃないが、この掲示板の意義は自由に意見交換する事で知り得ない情報だったり、価値観を共有する事なんじゃないの?
貴方にとって重要じゃない事も、様々な角度の書込みが重要な方がいるかもしれない。それでいいじゃないですか。
5503: 匿名さん 
[2018-01-23 23:06:12]
>>5502
大事なことを忘れてるぞ。
前向きな検討を前提としてること、だよ。
あと、自由に意見交換、共有はいいことだが、それらはすべて前向きな検討をするために、
ってことなんだが。
きちがいじみた値引きネタを継続することがどうしてそれを上記に満たすのか理解に苦しむな
5504: 評判気になるさん 
[2018-01-23 23:09:08]
>>5484 匿名さん

値引きありましたが、覚書に署名捺印なんてありませんでしたよ。
5505: 匿名さん 
[2018-01-23 23:24:29]
前向きって、完売完売言って、お買い得だってほめそやすことなの?
違うでしょ。
マイナス要素もふくめて検討するのが、本当の検討でしょ。
5506: 通りがかりさん 
[2018-01-23 23:30:03]
>>5484 匿名さん

まさしく正論ですね、あまり周りのことではなく、自分の価値判断で決めるのが本当に良い意味でも納得できる結果かと。
5507: 匿名さん 
[2018-01-23 23:33:58]
>>5503 匿名さん
値引があるなら前向きに検討してみようかなという人がいると思うのですが。
あなたの価値観はわかったけど、それがすべての人に当てはまるわけじゃないんですよ。学校で習いませんでしたか?
5508: 匿名さん 
[2018-01-23 23:34:30]
>>5494 土民さん

年に一回か二回の満足度を得るために徒歩1分を選ぶより360日がある程度快適で、コスパがいい物件を選ぶ感覚が普通ではないでしょうか?
5509: 匿名さん 
[2018-01-23 23:38:28]
>>5540
はいはい、じゃあ証拠だしてちょ
5510: 匿名さん 
[2018-01-23 23:41:10]
>>5495 匿名さん
ポジは一人か二人しかいなさそうだけどねw

5511: 匿名さん 
[2018-01-23 23:42:36]
>>5507
習いませんよ。むしろ荒らしは**だから危ないとは習いましたよ
なんどもいいますが、前向きな購入検討を前提とした有益な情報交換であれば私に限らずみなさん喜んで受け入れるし攻撃などもしませんよ。
値引き*ネタ*を仕掛けてる人はその真逆を行っており、単純に「荒らしている」ことが明白だからですが。
そして単一の人物が一人で一生懸命ネタの投下と盛り上げをせっせとやってるのが値引きネタの典型パターンですね。
あと、値引きがあるなら前向きに検討してみよっかな!っておもってるならどうぞMRにいってくださいね
値引きってのは「はーい!みなさんこれから値引きタイムセールです。もれなく無条件で30%OFFですよー」ってことがないのでね。値引きを受けられる人には条件がある。これは属性だけではなく、どの部屋をいつどういう風に購入しようとおもってるか、など多岐にわたる。無論売主の事情も含まれる。
よって、そんなものは、「あるから検討しよっかな」っていうのは明らかに前向き検討者じゃないってことがありありなんですよ、荒らしくん。
5512: 匿名さん 
[2018-01-23 23:43:14]
>>5509 匿名さん
顔真っ赤だよ。5540はプレッシャーだね。
5513: 匿名さん 
[2018-01-23 23:46:29]
>>5511 匿名さん
あなたの主張はいつ見ても長くて結局何が言いたいのかよくわからないので、結論を初めに書くか簡潔に書いてもらえませんか?
会社で習いませんでしたか?
5514: 匿名さん 
[2018-01-23 23:49:23]
顔真っ赤なのは5511でしょ。なんで、そうまでして値引き情報をつぶそうとするわけ? なんか困ることでもあるの?
5515: 匿名さん 
[2018-01-23 23:50:29]
>>5507 匿名さん

もしサラリーマンであれば、いまの文脈でその発言は完全に幼稚ですよ。

なぜなら、自由な討論の場とはいえ、自由が好き勝手にもの言うこととは違うから。
具体的にいうと、今回の値引き話は、悪意がある書き込みです。
5484さんの書き込みにもあるように値引きがあるかもしれないことは、想定されうることですし、別に否定される話でもないです。
ただ、真意も分からないのに値引き肯定論を 無闇に肯定したり、それも議論されてしかるべきというのは浅はかすぎるし、建設的ではないです。こんなこと発言する上司や部下とは一緒に仕事したくないですし、本気で大事と考えるならたぶん信用得られないと思ってしまいました。
5516: 土民 
[2018-01-23 23:52:55]
>>5508 匿名さん
その通りでございやす。
あっしはこの御屋敷の駅徒歩10分の距離にして、バス停留所までも近くはないってぇ点が、弱点のひとつだと感じるんでねぇ。
それ以外は、ええ、人それぞれ感じ方を異にするにしてもいい物件だと思いやす。
逆の見方をすれば、一回二回の不都合でがっかりする必要はありゃあせんぜ。
5517: 匿名さん 
[2018-01-23 23:59:25]
>>5484 匿名さん

覚書とか署名捺印とか意味不明。
5518: 匿名さん 
[2018-01-24 00:05:00]
>>5515 匿名さん
よかった!こんな意味不明なことを言っている部下がいたら仕事にならないから。まぁ論理構成が甘いから入社試験突破できないけどね。
ちなみに悪意ってそもそも法律的には、ないっていうことを確実に知っているのにあるって書くことですけどね。
真意がわからないなら、悪意にならないんですが。あなた、真逆のこと書いていますよ。
5519: 匿名さん 
[2018-01-24 00:05:27]
>>5514
潰す? むしろ詳細情報(証拠)をだしてといっておりますが?
5520: 匿名さん 
[2018-01-24 00:06:42]
>>5517
意味不明なら契約しても後からトラブルになるだけですからまず学びましょうね
5521: 匿名さん 
[2018-01-24 00:08:16]
>>5518
マンションと関係ない発言はよその駄トピスレででもやっててくださいな。迷惑ですので。
5522: 匿名さん 
[2018-01-24 00:20:48]
>>5521 匿名さん
機会損失の時と同じ流れ笑
5523: 匿名さん 
[2018-01-24 00:33:23]
で、遊んでるうちに売れていく。
5524: 匿名さん 
[2018-01-24 00:39:33]
ここはガーデンズ王子と同じパターンを辿りそうですね
マンコミュスレではネガばかりで常に大荒れ、実際は売れ行き好調で竣工前完売
ここも今の売れ行きとスレの流れを見てると全く同じ

どちらも共通してるのは魅力ある物件でコスパが非常によく野次馬含めて多数の人
を集めてるってことかな
5525: 匿名さん 
[2018-01-24 01:02:11]
>>5518 匿名さん

はたからみてると、法律的な解釈で成否を問う議論ではないのでは?頭ごなしに正論だけででもの言う人はモテないですよ、頭かたいというか、融通利かない感じしますし
5526: 匿名さん 
[2018-01-24 01:04:09]
>>5525
同意。しかも正論でもないからタチが悪いし困り者
5527: 評判気になるさん 
[2018-01-24 01:55:36]
>>5516 土民さん
なるほど、駅徒歩10分、バス停からも遠いとなると、大雪とかのイレギュラーな日には普段あまり感じない中途半端な駅からの距離感を強く感じることになりますね。実際こないだの雪の日に駅から物件近くまで歩いてみたけど、ほぼ真っ直ぐで平坦な道とはいえ路面が滑って少し大変に感じました。

といってもそうそうあることじゃないんですけどね。これがもともと豪雪地帯の物件なら考えちゃいますけど。
5528: 匿名さん 
[2018-01-24 07:20:13]
>>5527 評判気になるさん
豪雪地帯はほとんどが地方になりそうだね。
そうすると駅近物件とか極めて稀になりそう。
大雪の日はバスとか定刻30分遅れとかザラだしあまり利用しない。
自家用車で行くか、徒歩30分以内の家に住むな。多分。
5529: マンション検討中さん 
[2018-01-24 08:25:07]
ここで値引きを騒いでいる人は検討なんかしてません。
自分が買えない金額で買った人に値引きされてるよ。もっと安く買えたのに残念でしたねという僻みを伝えたいだけです。値引きの話の出どころは誰かが1割引とかいうのを書いて、それをもとにずっと同じ事が繰り返されているだけですから。
火のないところに煙が立ってしまうのがネット社会なんでしょうね。
値引きを今更騒いでも売り切れ目前です。本当に検討するなら現地行けばいいだけですね
5530: マンション掲示板さん 
[2018-01-24 09:13:30]
明日から内覧会、週末はウォーミングP、いよいよ動きだしますね!フロントもグリーンも現物が見れるようになったら動きが早くなるんで、ご検討中の方はお早めに。既契約者としては、穏やかな方をお待ちしております。
5531: 匿名さん 
[2018-01-24 10:02:30]
安くなるなら買うって人はいると思うけどね。
そこまで頑なに値引きをなかったことにしたいのは、どういう人なんだろう。
まあ、言わずもがなかな。
5532: 匿名さん 
[2018-01-24 10:41:12]
>>5531 匿名さん
まさに上の人がいっている検討してない意見ですね。
言わずともですが言ってしまいました。思わず出てしまいました。
すいません!
週末気になり行ってみましたが今は(過去は知りません)値引きの必要性は無いように感じましたよ
もし検討されてるなら参考にしてください。
5533: 匿名さん 
[2018-01-24 10:46:08]
値引きの必要性は無いように感じましたよ
値引きの必要性は無いように感じましたよ
値引きの必要性は無いように感じましたよ
値引きの必要性は無いように感じましたよ
値引きの必要性は無いように感じましたよ
値引きの必要性は無いように感じましたよ

誰目線なの?(笑)
5534: 匿名さん 
[2018-01-24 11:01:16]
ここはエリートリーマンの跋扈する楽園。
違いますか、皆さん?
値引きなんてケチなこと言いなさんな。
5535: 匿名さん 
[2018-01-24 11:06:40]
>>5533 匿名さん
1行書けばわかるよ
心の中読まれたからって怒るなよ
自分で参考になる押しちゃダメだよ

実際見に行っての主観だろ
いいじゃんそれで
少なくとも掲示板で騒いでるよりは参考意見
5536: 匿名さん 
[2018-01-24 11:42:35]
値引きとか言うのは野暮
買っているのはエリートサラリーマン
買いたい人の主観意見はOK

印象操作がすごいな。笑
定価で買わされた人の批判を躱そうとしているようにしか見えんて。

5537: 匿名さん 
[2018-01-24 12:58:06]
定価購入の人は好きな住戸を選べたのだからそれでよし。
5538: 匿名さん 
[2018-01-24 13:15:56]
「それでよし」って。
上からすぎるだろ。

もっと怒ったほうがいいよ。
5539: 匿名さん 
[2018-01-24 13:59:43]
値引き狙いなら早々とMRに行かないこと。
営業マンの口車に乗せられて結局定価で買わされてしまいますよんw
5540: 匿名さん 
[2018-01-25 02:27:20]
検討中の皆さん!
私は定価で買ったものです。
買う価値あるかないかは、自分の価値観で決めてください。
ちなみに自分の価値観は、
自分の年収で買えるものと考えた時に立地、広さ、価格を踏まえて、この条件で、しばらくこんな物件はでないだろうと思い一週間ぐらいで買うこと決めました。

購入済みの方、前向きに検討されている方、もうすぐ引越しですね。
楽しみに待ちましょう

私はネガネタも楽しく読んでいます。
盛り上がっているなぁって思います。
5541: 匿名さん 
[2018-01-25 08:31:01]
>>5540 匿名さん
購入者は余裕が違いますね!さすがです!
5542: 匿名さん 
[2018-01-25 08:33:32]
なんなの、この流れ。笑
5543: マンション掲示板さん 
[2018-01-25 09:09:13]
グリーンコートはどれくらい要望取ってるんだろうね?
5544: 匿名さん 
[2018-01-25 09:12:28]
>>5540 匿名さん
5509に証拠出せって言われてますよ笑
5545: 匿名さん 
[2018-01-25 11:15:16]
ここは売れすぎ(笑)
5546: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-25 18:43:32]
私もこのマンション購入しました!
収入はたいしてもらってませんが、妻の希望もあり踏み切りました!
買ってる人はいいマンションだと思って買ってますが、検討者はいろんな議論していいと思います!
100点満点の物件はないと思いますが何を重視するかを最優先に考えてもいいと思います!
5547: 匿名さん 
[2018-01-25 18:45:45]
>>5545さん

大丈夫ですか?
仕事のしすぎだと思うのですが、妄想が口から出ていますよ。
5548: 通りがかりさん 
[2018-01-25 20:39:50]
>>5547 匿名さん
でもここ2日はMRが定休日だったので静かでしたね。
5549: マンション掲示板さん 
[2018-01-25 21:21:57]
>>5547 匿名さん
コメントする前に資金調達!
5550: 匿名さん 
[2018-01-26 15:46:41]
>>5549さん

掲示板に来ている人にまで、売り込みしないでください。(笑)
5551: 匿名さん 
[2018-01-26 15:49:22]
ほっといても既に売れてるしな。
買えない人の自演って惨め
5552: 匿名さん 
[2018-01-26 20:48:25]
購入者です。
本日内覧会でしたが、営業さんが言っていたことと違うことがありました。。。

これから購入を考えている方は絶対に音声を録音しておいた方がいいと思います。
録音しておいたから、どうなるかは分かりませんが、あきらかに言っていることが違うのに認めてもらえませんでした。

とっても残念です。
ただ、お家はかなり気に入っていてこれから住むのが楽しみです!!
5553: 匿名さん 
[2018-01-26 20:58:15]
違っていたこととは何ですか?!気になります!何系でしょうか?
5554: 匿名さん 
[2018-01-26 21:45:12]
>>5552 匿名さん
ぜひ内容を教えてください!
5555: 匿名さん 
[2018-01-26 22:21:50]
あまりにひどい話だったら、訴えたほうがいいよ。
5556: マンション検討中さん 
[2018-01-26 22:40:20]

そんなことどこでもあります。
最後は自らの判断に拠ります。個人的なことでしょうから聞くに及ばない。
5557: 匿名さん 
[2018-01-26 22:52:38]
聞くに及ばないって、
なんなの、その上から目線な発言は。
ここに書かれたら困るの?
5558: 匿名さん 
[2018-01-27 00:01:26]
>>5557 匿名さん
上から目線とかそういうことじゃないだろ
矮小化すんなよ


5559: 匿名さん 
[2018-01-27 01:00:11]
一生懸命自作自演のディスり大会してもあと12戸という現実
5560: 匿名さん 
[2018-01-27 08:31:38]
同じような方がいると知って驚きました。我が家も、営業さんが言っていることが違っていることがありました。野村不動産に対しての信頼がもう無くなりました。本当に残念な気持ちで、購入したことを後悔してます。
5561: 匿名さん 
[2018-01-27 08:43:21]
後悔するほどの違いってなんですかね?
5562: 匿名さん 
[2018-01-27 09:11:21]
>>5556 マンション検討中さん
営業の観点での発言にしか見えませんが、そういう理解でよろしいでしょうか?
5563: 匿名さん 
[2018-01-27 10:01:32]
>>5556さん

あなたが営業だとすると、ますます野村に対する信用を落とすことになっていると思うのですが。
5564: 匿名さん 
[2018-01-27 10:12:28]
「聞くに及ばない」と断言して話を終わらせようとするところが変ですよね。
やはり営業サイドなのか?
5565: 匿名さん 
[2018-01-27 10:27:47]
具体的にどのようなことが違っていたか教えていただけませんか?
5566: 匿名さん 
[2018-01-27 10:43:04]
俺も知りたい
5567: 匿名さん 
[2018-01-27 11:06:14]
図面やモデルルームと営業が違っていたのか
図面などに書いていないことを営業が間違ったことを言っていたのか
実はオプションだったのか
だけでも情報があると
5568: 匿名さん 
[2018-01-27 11:21:47]
保育園とか?
5569: 匿名さん 
[2018-01-27 11:54:06]
眺望とか日当たりとか?
5570: 匿名さん 
[2018-01-27 11:56:53]
>>5564 匿名さん

ずっとここに張り付いている営業ですね。口の悪さと言い、同一人物であることは間違いないかと。
5571: 匿名さん 
[2018-01-27 12:11:21]
常にここに張りついて、ネガティブ情報を潰そうとしてるんだろうね。
マンション検討中さんという名前で書き込んでいるのも悪質。
5572: 匿名さん 
[2018-01-27 12:48:39]
>>5571
ネガティブ情報ならいいがディスりまくって荒らしてるだけのやつが悪質だろ
5573: 匿名さん 
[2018-01-27 14:33:39]
聞くに及ばないって何様なんだか。
お金を払ったら、お客はどうでもいいってことなのかよ。
5574: 匿名さん 
[2018-01-27 15:14:59]
>>5573 匿名さん
何ネタにまにうけてんだ(笑)
5575: 匿名さん 
[2018-01-27 16:22:07]
なんだろうね、やはり、お金に関わる部分じゃないかな。部屋は気に入ってると仰ってるわけだし。お金の話だとすると、値下、賃料の水準、更新料とか、そのあたりで話が違うという点があったのか。ただ、具体的な話がないことから釣りの可能性もありえますが。
5576: 匿名さん 
[2018-01-27 16:23:18]
釣りでしかないでしょ。このスレは買えない僻みの人が多すぎ
5577: 匿名さん 
[2018-01-27 17:15:41]
釣りで片付けてしまうのも、ちょっとあやしい。本当だったら失礼ですよね
5578: 匿名さん 
[2018-01-27 17:29:26]
私は >>5537 の辺りから最近妙なレスが出るなと。
購入した当人が答えを出すことを、他人が「定価購入の人は好きな住戸を選べたのだからそれでよし。」って勝手に完結。これ定価購入者はカチンとくるでしょ。値引き狙いの人?営業さん?

>>5556 も「最後は自らの判断に拠ります。」って、他人がどうこう言うことに違和感。
「マンション検討中」の人?不信感を抱いてしまった購入者に諭す構図って変ですよね。仮名で売主側だったらあり得ない。

いずれにしろ、これらの購入者へのコメントはないと思いますが。ほんとやめてください。
5579: 匿名さん 
[2018-01-27 18:14:28]
>>5577
しつこいね。
営業マンがそんな失礼なことはしないし失礼なことがあったとすればその人にも
問題があっただけの話
5580: 匿名さん 
[2018-01-27 18:24:35]
ほんとおかしいですよね。
営業以外に、こんなこと書く必要がある人がいるのでしょうか。
5581: 匿名さん 
[2018-01-27 18:28:45]
ここでケチな嫌がらせ行為、荒らし行為してる人って子供が知ったら幻滅だろうな
5582: 匿名さん 
[2018-01-27 19:36:19]
>>5575 匿名さん

単純に値引きはしていないと言われたのに、値引きがあったという話しではないですか?
5583: 匿名さん 
[2018-01-27 19:50:48]
>>5579 匿名さん
これだけ言われてもまだ、営業に落ち度はなく、お客が悪いって。
営業マンのコメントだとすると、呆れるレベル。
5584: マンション掲示板さん 
[2018-01-27 19:56:52]
内覧会時にお金の話しは普通しないでしょ。付いてると思った物がついてないもしくは眺望に納得出来なかったか。概ねこのどちらかじゃないかと思いますが。
5585: 匿名さん 
[2018-01-27 20:13:24]
>>5583
そんなくだらない嫌がらせ行為をしてる君の行為が子供に呆れられてるよ
5586: 匿名さん 
[2018-01-27 20:15:06]
営業マンだといっている皆さん。残念ながらここに営業マンが書き込む事はあり得ません。これだけコンプライアンスと言われている世の中、野村という名前のある会社側から指示して書いていることが万が一でもバレれば大問題です。
そして営業マンが自分の判断でこんな掲示板に書き込みをしていれば企業人として失格です。バレればクビという世の中です。
妬みのある他の中小のリスク管理も出来ない営業マンが記載している可能性はあるかもしれませんね。
ここにいるのは野次馬ばかりでしょうから、そんなわけないだろうと批判してくるでしょうが、名のある企業に勤めるというのはそれ相当のリスクを背負っているのです。
私は野村擁護でもなんでもなくこの物件に興味があるだけですがあまりにも営業、営業って書いてて恥ずかしくないのかなと思ってしまいましたので。
5587: 匿名さん 
[2018-01-27 20:23:06]
では、5578さんが指摘している書き込みは、5586さんは、どういう立場の人が書いていると思われますか?
5588: 匿名さん 
[2018-01-27 20:26:17]
もういいかげんお互い罵り合うのやめませんか?
匿名なんだから営業からこういわれた、だのボイレコを添付でもするならともかく
証拠もなく勝手にネタ投稿してるだけなんでしょうから。
5589: 匿名さん 
[2018-01-27 20:46:25]
>>5586 匿名さん
まぁまぁ熱くならないで。ただ、営業さんはマンションコミュニティという単語を商談の時に出していたので、見ていることは確実ですよ。
野村の営業と名乗らないで書き込むのは個人の自由ですし、会社に損害与えなければクビにはならないでしょう。

5590: 匿名さん 
[2018-01-27 22:42:49]
>>5586 匿名さん

いや、ここに限らず普通に営業マン書き込みしてますよ。別に書いてはいけない決まりはありませんしね。

5591: 匿名さん 
[2018-01-27 22:50:53]
>>5589
「マンションコミュニティ」という単語を発していたのですか。
見ていることは間違いないということですね。
見ていると書き込みたくなるのも自然な感情ですよね・・w
5592: 匿名さん 
[2018-01-28 00:37:55]
野村の営業と名乗らないで書き込むのは自由。
ここに限らず普通に営業マン書き込みしてますよ。
→損害だしてないとかどうこうじゃなくリスクマネジメントの観点からですよw
まぁ理解できないでしょうね。
頑張って!
5593: 匿名さん 
[2018-01-28 08:01:35]
>>5552さん

聞くに及ばないとか、信じない人がいるので、
ぜひ、差し支えない範囲で、営業が言っていたのと違うことの内容を教えていただけませんか。
5594: 匿名さん 
[2018-01-28 08:20:41]
>>5586さん

会社のPCから書き込みしていたら、バレたときに問題になるでしょうか、私用のPCやスマホから書いていたら、突き止めようがありませんよね。
あなたの書いていることは正論だと思いますが、企業人として失格な人がいるんでしょう。
営業は、数字をあげないと給料に反映されませんから。成約数しか考えていない人もいるんだと思います。
5595: 匿名さん 
[2018-01-28 08:35:42]
>>5592 匿名さん

ここで何度も投稿禁止になってる営業がいるよね。リスクマネジメントとか、どの口が言ってるんだか。笑
5596: マンション検討中さん 
[2018-01-28 09:21:47]
>>5595 匿名さん
上の人も書いてるけど正論は正論
理解できない貴方の人となりが見えてきてしまう。この掲示板にいる人達は所詮その程度
私も含めてになりますが
5597: 匿名さん 
[2018-01-28 09:59:02]
5586さんの書き込みも断言口調で違和感を感じるんだが。
「ここに営業マンが書き込むことはあり得ません」なんて。
なぜ100%ないのか証明できるわけもないのに。
5598: 名無しさん 
[2018-01-28 10:23:06]
引越しの幹事会社のサカイの見積もりが高くて驚きました。
900戸以上あるシティテラス小金井公園は引越し代はスミフ負担なので、値引きが無いなら野村不動産さんにも同じように引越し代くらい全契約者に対して負担して欲しいと思っちゃいます。
5599: 匿名さん 
[2018-01-28 11:07:07]
確かに。高い販売価格で利益を挙げているんだから引っ越し代くらい無料にするべきだよね。
スミフはさすが財閥。太っ腹。
5600: 匿名さん 
[2018-01-28 11:28:55]
そうは言っても自然に売れていくだけ。
買えない人はここでケチな嫌がらせ行為してて奥さんや子供が知ったら引くわー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる