住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス松戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 根本
  6. シティテラス松戸に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2016-09-21 00:26:39

常磐線沿線 松戸駅東口より徒歩7分のところにある『シティテラス松戸』に行って来ました。松戸駅は、私が初めて社会人になった時、新人研修で訪れた場所でもあります。それから、知り合いが松戸駅の周辺に住んでいたという経緯もあり、じゃあ松戸ってどんなところなのか、気になり、予約・見学に行ってみることにしました。

現在の物件
シティテラス松戸
シティテラス松戸

所在地:千葉県松戸市根本字池田351番1他(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩7分
総戸数: 160戸

東口を出ると、直ぐに聖徳大学のキャンパスが見えます。なかなか、綺麗な外観のキャンパスでしたよ。このマンションに住むなら、子供にもこういうアットホームな大学に通って欲しいものです。

まずは、マンションギャラリーの方に向かうとします。目印として、新東京クリニック健診センターの前を歩いて行きます。

マンションギャラリーに着きました。こちらで、2枚のアンケート用紙を書きます。暫くすると、営業担当者の方がやってきました。名刺を頂き、ヒアリングに入る頃かな?って思っていましたら、それほどしつこい質問責めなどはなく、期間限定で、ギフトカードキャンペーンをされているらしく、5,000円分のクオカードを頂いてしまいました。(住友不動産は、売上ナンバーワンの物件ですのでこういうところが凄く太っ腹なところが大好きです。)

ただ、別に今回はギフトカードが目的ではなく、やっぱり、値段を知ってこれからどう検討していくかが今回の趣旨でしたので、本題にいくとします。

まず、松戸市の人口は、50万人。松戸駅から東京駅まで電車で約24分という交通の利便性の良さに加えて、東口と西口のうち、こちらの物件がある東口の方が西口に比べて、震災に遭う可能性が(殆どない状態に近いくらい)かなり低く、商業地域も少ないこと、現地のすぐ近くには、市役所や税務署、保健所センターなど、生活に必要な利便施設が大変充実しているのが、この物件の魅力であると直ぐに分かりました。
その後、一人で現地を見に行きました。営業担当の方もご一緒にと思ったのですが、近いので一人で行かれる旨を伝え、一人、現地に行くことにしました。マンションギャラリーを出て、緩い坂を上っていくと、松戸市役所が向かって左側にあります。

そして、右側には、神社があります。これから住もうとしているマンションの近くに神社があるのって、何か縁起の良いものを感じます。
松戸市役所の交差点を向かって左に曲がります。もう、直ぐ側に現地があるんですよね~。
こちらが、シティテラス松戸の現地となります。総戸数は、160戸で竣工時期が平成30年4月に、同年6月~7月に引き渡しとなるようです。正式な販売スタートは、10月以降となる予定だそうですので、現時点では、「事前案内会」というものになります。

施工会社は、長谷工コーポレーション。売主は、住友不動産です。駐車場は、約70台の駐車が可能で、自転車は、1世帯につき、1台は停められます。(2台目は、抽選になる可能性もあるとのことです。)

現地からマンションギャラリーに戻ると、今度は、20分近くのシアタールームの上映が始まりました。ほぼ貸し切り状態でしたので、こちらの物件について、詳しく知ることが出来ました。まず、シアタールームでは、住友不動産のマンションの紹介から始まり、松戸市についての説明や子育てしやすい環境であること、常磐線には各駅と快速線があること、新京成線といった3つの路線があるということを知りました。

シティテラス松戸の価格帯について

正式な価格は、まだ分かっていませんが、最初は登録抽選の見込みです。また、住友不動産には、二年間の販売スケジュールという方式をとっており、中を実際に見てから買いたいというお客様の意見を重視しているところもあるみたいです。そこで、価格表自体は見せて貰えたものの、住友不動産らしく、価格表はお渡し出来ないそうですので、価格表は頂いておりません。

気になる物件のうち、安いお値段で、

106号室 Bltタイプ 3LDK 70.4㎡ 3,698万円 南西向き

高いお値段では、

1301号室 Aタイプ 4KDK 82.13㎡ 4LDK 角住戸

といった感じです。(全部、書き写すのもちょっと申し訳ない気がしましたので、このくらいとしておきます。)
・B1タイプ 3LDK+K+N+2WIC 専有面積 70.40㎡

次は、間取りを見せて頂きました。AタイプとB1タイプの間取り図を頂きましたが、今回は、B1タイプしか紹介出来るモデルルームがないということでしたので、早速B1タイプのお部屋を案内して貰いました。

共用廊下から、玄関に入ります。右側のお部屋は、約6.3畳の洋室で、ドア式のウォークインクロゼットがあります。隣は、約0.5畳の納戸があります。左側のお部屋は、約5.0畳の洋室で、ドア式のウォークインクロゼットがあります。

約5.0畳の洋室の次は、トイレ、バスルーム、パウダールームがあります。バスルームの右横には、約3.3畳のキッチンがあります。キッチンには、浄水器、浄水シンク、ガスコンロ、食洗機がオプションですが、ディスポーザーはランニングコストがかかる為、付いていないそうです。

竣工が、平成30年4月ですので、リビングのドアなどの色が選べるみたいです。後、4LDKは角部屋住戸、真ん中が3LDKの住戸というが、ざっくりとした特徴です。その他、二重天井を採用し、防災備蓄倉庫、防犯セキュリティーやドアの機能性が充実しているのも大きな魅力でもあります。後は、アフターサービスは2年間のところを有償で10年間に延長出来るそうです。
シティテラス松戸の事前案内会に参加して

間取りを見せて貰った後は、マンションの模型を見せて貰いながら、ここにエントランス、ここに駐車場が出来るみたいな説明を受けました。総戸数160戸で15階建てのマンションかあ。最後は、資料を封筒に入れて頂き、マンションギャラリーを後にしました。

こちらの物件は、松戸駅の東口にありますが、商業施設が少なく、西口の方が商業施設が多くて震災の被害も西口の方がリスクが高いということが分かりました。価格も、第一期がスタートすると微妙に変動があるそうなので、まずは、自宅に返って資料に目を通しておこうと思います。
駅から近い物件ですし、市役所や神社、税務署などがあるので、子育て世帯からシニア世帯まで、比較的住みやすいところではないかと思います。営業担当者の方も、間取図に詳しくて、話していてとても楽しかったです。また、変に押し売りっぽくないところも気に入りました。

立地的には、東京駅にも近い為、現時点では良心的な価格を出しているのではないかと思いました。それに、何より震災による被害も殆どないそうですので。まあ、これから住みたいマンションのうちの一つとして捉えています。まあ、松戸に住みたいという方には、おすすめのマンションといえます。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる