野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 栄町
  6. プラウドタワー川口クロス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-25 14:40:48
 削除依頼 投稿する

川口駅近でまた超高層マンションが建ちます。野村不動産とブランド力もばっちり、下層階は商業施設となるようです。情報交換をお願いします。

住所:埼玉県川口市栄町3丁目
交通:京浜東北線川口駅徒歩3分
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
http://www.kawaguchi-sakae-saikaihatsu.jp/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/

[スレ作成日時]2016-09-17 18:06:27

現在の物件
プラウドタワー川口クロス
プラウドタワー川口クロス
 
所在地:埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 481戸

プラウドタワー川口クロス

121: 匿名さん 
[2017-05-23 15:22:54]
コレカラダ
122: 周辺住民さん 
[2017-05-25 12:17:25]
来ました!公式発表!
「川口栄町3丁目銀座地区第一種市街地再開発事業」都市計画決定のお知らせ(野村不動産)
2017年05月24日 PDF 952KB
PDF:https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2017052401271.pdf

各ビルブログさんも一斉に伝えてます
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52408396.html
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/05/29100m-73a4.ht...
http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2767.html



123: 匿名さん 
[2017-06-17 11:11:38]
すぐに破談になっちゃいましたね

野村不動産買収、凍結へ 価格折り合わず
https://mainichi.jp/articles/20170617/k00/00e/020/249000c
124: 匿名さん 
[2017-06-18 09:04:50]
誰も買収が成功すると思ってた人はいない
125: 一市民 
[2017-06-30 13:13:06]
そもそも決まっていない状態で情報がリークする事態がおかしい。どちらが悪いか知らないけどあまりにもお粗末な話。
126: 匿名さん 
[2017-06-30 16:18:37]
順調な野村を大赤字の日本郵政が買収なんて信じたやつがいるのだろうか
127: 匿名さん 
[2017-07-10 11:09:36]
わくわく
128: 匿名さん 
[2017-07-22 07:02:18]
まだか
129: 近隣住民 
[2017-07-24 07:18:01]
詳しい情報はまだまだ先でしょう。まだ一部の利権者で詰めているでしょうから、我々が教えてもらえるのは少なくとも来年度以降かな?
130: マンション検討中さん 
[2017-08-07 13:55:07]
商店街がなくなり再開発されることは楽しみ半分、さびしさ半分ですが

再開発エリアはいつから取り壊すのでしょうか?

ザ・プライスではアルバイト募集の曲が流れていて驚きました。
131: 近隣住民 
[2017-08-07 20:48:22]
まだ内部でどういった建物にしようかという綱引きをしている段階なのでまだ数年先ですよ!このケースは知りませんが、他のところではこの段階でヤッパリヤダって抜ける人もいますからね。総論は賛成でも詳しい話で自分に直接関係がでてくると自分に少しでも有利にしたいというのは当然の信条ですからね。
132: 一市民 
[2017-08-08 08:25:56]
昨日朝、再開発区域内で廃道になってしまう道路で地面から大量の水が噴き出ていました?道路に水たまりができる程度だったので結構な量でした。近くで再開発関係の作業をしているようですが、大丈夫でしょうかね?
133: 近隣住民 
[2017-08-12 08:34:42]
先日の近隣住民に対する説明会で聞いた内容を参加できなかった近所の知人に話をしたら法的措置にでると準備組合から言われた。参加した人以外は秘密にしろとのこと。川口市役所も話をしている内容なのにどういうこと?
134: 匿名さん 
[2017-08-15 17:01:03]
法的措置なんか取れるわけないでしょ、そんなアホほっとき
135: 近隣住民 
[2017-08-17 11:23:53]
川口市の担当の方の説明だと、区域の真ん中の戸建てはサン緑地側の道路沿いに家を移してもらった上に、そこだけは再開発の区域として除外してもらうらしい。あと、そこの南側には4Fまでの建物にするという約束もあるとのこと。再開発が盛んになっている昨今では良い場所に土地を持っているといろいろと良いことがありますね。
136: 近隣住民 
[2017-08-27 08:52:49]
都市整備審議会の資料を見てみると区域の住民も反対意見を出している様子。
主な内容は下記の感じです。1と2は近隣住民が強く反対しているので、川口駅から元郷への道路はしばらく現状のままなので無理でしょう。3はひどい話ですが、内部でのコミュニケーションがちゃんと取れていないのでしょうね。4~5は今まで曖昧にしていたのが、個別の話になったときに表面化したのですかね?

1. 駅前6間通りが一方通行のまま
2. 地下駐車場が右折で入れない
3. 地下駐車場が縮小変更されている
4. 希望の床面積が取得できない
5. 店舗の出入り口を希望のところを確保できない

http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/Files/1/40050020/attach/138siryou....
137: 匿名 
[2017-09-02 08:35:23]
再開発でどれだけ川口市へのメリットがあるのかが気になったので聞いてみました。

準備組合からの回答
-効果の検証は川口市がやるのことなので我々に聞かれても困る。市の担当者に聞いてくれ。

それは理解できないこともない回答だったので市長へ確認した。

市長からの回答
-川口市としてはこれまでの再開発について効果を検証したことはない。住民数や税収増加など近隣への波及効果は分かりませんとのこと。

えっ、あれだけの税金を投入しているのに作ったらそれまでということ??少なくとも何が良くて、悪かったかを検証しないと次の再開発でより良いものができないのではと率直に疑問を感じました。公共事業なんてそんなものなのですかね?

我々の税金ですし、川口でも年々借金が増えている状況ではちゃんと精査して少しでも無駄をなくしてもらいたいが。
138: 匿名さん 
[2017-09-09 18:52:50]
やるならさらに周辺も再開発してくれ
139: 匿名さん 
[2017-09-21 10:37:52]
はやくう
140: 匿名さん 
[2017-11-04 22:22:41]
早くと言われてもスケジュールはこうなってるんですからしばらくは外からの変化は見えないですよ。
ふつうは早くても工事着手してからじゃないと売り出さないから、購入検討者は2020年になるまで何も手の出しようがないです。
早くと言われてもスケジュールはこうなって...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる